人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桃の節句ですね。

桃の節句ですね。_f0143386_1954531.jpg

お手玉サイズのカワイイお雛様です♪
数年前に呉服屋さんの店先にあったのが可愛くて買いました。
私の本当のお雛様は今年は出さずじまい。。。
きっと「ちょっと~出しなさいヨー!」って押入れで怒っていることでしょう^^;

そして、桃の節句といえば、コレ!
桃の節句ですね。_f0143386_2031978.jpg

桃カステラ *^_^* 頂き物です~♪
毎年、かならず食べちゃうお菓子です。
それもね、自分で買わなくても、かならずどこからかやって来るお菓子ですね。
女の子がいる家はそうだと思います!(←まだ女の子のつもり・・・)

今日、アーケードを歩いていたら、すれ違ったおじさんの会話でも。。。

「あ、こんちは!ごぶさたね~!」
「どうもどうもー、なんしよるとね~?」
「今からさ、もう桃カステラ買って帰るとさぁ!」
「あ、今日は・・・、そっかそっか~!」
「じゃーまた~」

↑目前には 【文明堂】♪♪

きっとこんな感じで桃カステラは各家庭に行くのであろうなぁ~^^
・・・と、ひとりで勝手に納得していたココママです。

ちなみに↑の頂いた桃カステラは 【松翁軒】 です。

ココママ的には 【福砂屋】 のカステラが好きなのですが、
桃カステラは作ってないみたいなのです。ちょっと残念!









初節句のココには。。。
桃カステラ、ではなく *いちごロールケーキ* を
桃の節句ですね。_f0143386_2030461.jpg

ペットショップにて買ってきました。
桃の節句ですね。_f0143386_20312599.jpg

見たことないブツに興奮!かぶりつき!!
桃の節句ですね。_f0143386_20323947.jpg

ココの心中はきっと。。。  → 「なんじゃこりゃー!!」

だねーヾ(^▽^*

いや~ココさん、ガッツリいきましたよ。

桃の節句ですね。_f0143386_20384156.jpg

               「美味でごじゃいまちた♡」

全国のご当地ならではの桃の節句も知りたいな~、と思ったココママに
ぽちっとおねがいいたしますね~♪
           にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by cocoasako | 2008-03-03 20:42 | おやつ