なんとまぁ。。。

昨日は月に一度の病院の日♪
フィラリア&フロントラインDAYです。

ちょっと離れたところまで行っているので、途中、トイレタイムに東公園に寄りました。

いちょう並木がとってもキレイだったので思わずパチリ。
f0143386_20461292.jpg

ちゃんとトイレもすんでルンルンです。
f0143386_204812.jpg

              「秋はいいでしゅね~~♪」

まさかこのあとから、ツラ~イ試練が待っているとはつゆ知らずのココたんです。

でも、その前に。。。
思わず笑ってしまった出来事を・・・(='m') ウププ
動物病院の入り口に大きなダルメシアンの置物があるんですが、
その置物にココはしっぽを振って、いつものように
腰の低いご挨拶をしちゃってました~!!

さてさて。
お薬をもらうついでに、今の悩みの種を先生に相談してみました。

そしたらなんと・・・!
生理はあまり関係しないかも、と。(まあ、多少はありますが・・・)

フードに飽きちゃったか、食べないのは好き嫌い・・・ワガママです、と。
私たちが食べないから、と美味しいお肉やおやつをあげていたので、
食べなかったら美味しいのもらえると覚えた可能性もあります、って。
好き嫌いをする子はバランスのよい手作りごはんにしても
好きなものだけ食べてしまうかもしれないので、
バランスを考えたらフードの方がいいときもあります。
とりあえず、2,3日食べなくても死ぬことはないので、
ガマン比べになりますが、フードを食べるまでは他のものを
あげないように。
お腹が空いたら、食べますから・・・!って。
ただし、4日以上まったく食べないようなら、問題ですが・・・と。

つまり、甘やかしすぎて好き嫌いをする子になっちゃったってことですよね!?

あいたたた・・・(>_<)

で、とりあえず昨日の夕方から試してみました。

夜になっておねだりしても貰えないことに、ちょっと変だな、と思った様子です。
先生は1時間ほどしたらお皿を引いて、と言いましたが
昨日は試しに置いておきました。(ダメな飼い主だ~~!)
そしたら、夜中にガツガツ全部食べました!!

きっと、「チッ!」と思ってるはず・・・。

今日は朝から少しだけ、渋々食べてます。

今夜は心を鬼にして食べなかったら下げました。
なかなか強情なココです。

ううう、負けそう・・・(;_;)

きっとお腹空いてるはずよね、ココ。

でもでも、もう少し頑張ってみます。

先生の言っている事に共感出来ない方もいるかも知れませんが、
まったく食べないのが続いたら速攻病院へ連れて行くので、
とりあえず実践しております。

f0143386_21242870.jpg

          「ママが意地悪するんでしゅよ~~~」

かなり手強いガンコ犬です!!
[PR]

by cocoasako | 2007-11-25 21:27 | おでかけ