「ほっ」と。キャンペーン

節分の話。

昨日は節分でした。

ココママの勤める施設でも、毎年、節分の行事をします^m^

当日担当だった子が、インフルエンザで帰ってしまい、
急きょ、レクをすることになってしまい。。。

「鬼は外♪福は内♪パラッパラッ パラッパラッ 豆の音~♪」
 という歌を張り切って歌いましたよ~♪
 
 しかし。
 どうしても、
「鬼は~コッソリ逃げて行く~♪」 の音程が歌えず、・・・失笑でした(^^ゞ
(そうです、音痴なんです・・・私。  ガックシ。)

鬼役の職員に、みんなで新聞ボール投げつけて、
「鬼は~外!」と、みんなで退治!
毎年、楽しんでくれるからありがたいですね♪

豆は・・・お年寄りにはちと無理なので、栄養ボーロ食べました^^
栄養ボーロに、まさかこんな所で出会うとは(笑)

見慣れたココのおやつです^m^




さて!

毎年、大笑いするニュース。
長崎のとある地の風習が、かなり面白くて~

観てください(*^_^*)




このニュースではないのですが、
子供ちゃんが
「ごめんなさ~い!許して~!明日から勉強するから~~~!」と、号泣する姿が、
可愛いやら可笑しいやら!

ちびっ子にとっては、トラウマになりそうなくらい、怖いんだろうな(*^m^*)
[PR]

# by cocoasako | 2011-02-04 21:10 | 雑談 | Comments(12)

♪ハッピーバースデイ!ココちゃん♪

    ココちゃん、今日で4歳になりました♪
f0143386_21571815.jpg

    元気に4歳になってくれて、本当にありがとう!
    これからも一緒にいてね。
    たくさん遊ぼうね。
    いちばん大切な宝物だよ!



2月2日、こんな寒い日に生まれたんだなぁ。。。。としみじみ。
・・・あ、私も昨日ですが(笑)
ココと2人で、生んでくれたお母さんに感謝の日だね~*


今年もお友達のほぢさんから、嬉しいプレゼントを頂きました♪
ほぢさん、今年もありがとう~!
f0143386_22141310.jpg

ももちゃんからのメッセージにジ~~~ン。。。
全部全部、大切にしますね。

ココママからはね。。。

じゃ~ん!
f0143386_2215845.jpg

あんのう芋のモンブラン♪

こちらを参考に作りました☆
ちょっとミルクかけすぎた~(汗)

もう~作ってる最中、ワクワク全開のココでしたが・・・

f0143386_22185849.jpg

すんごい勢いで破壊しながら食べてくれました(笑)

で、その後のこの格好!
f0143386_2220343.jpg

 お気に入りのクッションに、かた肘ついてまるでオッサンのココ。。。

4歳にもなると、こうなるのね(笑)


それでも。

オッサンでも何でもいいから、
元気に毎日おってくれたら、それだけでじゅうぶん!!ですね(*^_^*)


ハッピーバースディemoticon-0152-heart.gifココちゃん!
私のところに来てくれてありがとう♪
[PR]

# by cocoasako | 2011-02-02 22:24 | ココ | Comments(14)

お休みだった今日ですが。


今日はお休み♪

久しぶりに良いお天気だったのですが、
ランチの約束をしていたので、ココの散歩日和だなぁ~~。。。と
後ろ髪を引かれつつ、出掛けました。

ランチは、諌早という隣の市にある、
口コミでは美味しいと評判の、フレンチ屋さん。
季節の素材にこだわったお店でした。
オードブルからデザートまでで、¥1650-。
お腹一杯食べたい私にはちょっと足りなかったけど(笑)
お昼はそのくらいがいいのかな、と。。。^m^

個室ではなかったので、写真取るのは気が引けて、撮れなかったです(^^ゞ


でも、テイクアウト出来る ビターチョコ生キャラメルピザ 
f0143386_21412998.jpg


買ってみました♪
ちょっとオーブンで焼いていただくそうです^^


そして帰りに、いよいよ買わなければ・・・☆と思いだし始めた・・・TV
家電屋さんにリサーチに行ってみました(*^_^*)

結果。
たくさんあり過ぎて どれを買えばよいのかワカラナイ状態でした(@_@)

アクオス・ビエラ・レグザ・woo・・・
サイズも40?37?

こりゃ、じっくり勉強して出直さねばq(>_<)q

・・・となった次第でありました☆


そんなこんなで、
陽が出ているうちにお散歩に行こうと思っていたのに
日暮れのお散歩になってしまって、申し訳なかったココたん。
健気にお留守番してくれていました。ありがとね(*^_^*)
f0143386_21541279.jpg

[PR]

# by cocoasako | 2011-01-26 21:58 | 雑談 | Comments(12)

カワイイけど・・・食べるよ♪


みなさんは、
お店でお茶派?それともおうちでお茶派ですか?

最近、私はおうち派になっています(*´∀`)
買い物ついでにおやつを買って帰って、コーヒーと・・・♪の日が多いです。

今日は「おかわりできるカフェオレ」に後ろ髪引かれつつ・・・

f0143386_18531378.jpg

 もちろん!
可愛くて食べれなぁい、なんて言いません(笑)
耳から、食べちゃいますよ~♪
  (・㉨・)<キャーー 


とりあえず、1個でお腹が満たされましたので、
チョコリラックマくんは、夜だね^m^

リラックマはかわいいのぅ~(*´ー`*)



さて、今日のココさんは。。。

朝、寒くてお布団から出られません状態でした。
f0143386_194224.jpg

ちゃんと枕とお布団使っています*^m^*
[PR]

# by cocoasako | 2011-01-20 19:08 | 雑談 | Comments(12)

久しぶりのyoutube

相変わらず寒ですね~(:_;)

明日からはまた、
年末年始のような天気になりそう、とか。。。

・・・覚悟しておきますemoticon-0107-sweating.gif



今日はココのガウガウ!初公開です♪

*ご注意* ワンワン!音が出ます☆



やる気満々!!のココです^^
小さいのに、意外と声が大きいんですよ~
時々、こうやって挑んできます。

投げてほしいのに、放したくないんですねemoticon-0136-giggle.gif
[PR]

# by cocoasako | 2011-01-13 20:12 | ココ | Comments(12)

健康を祈って♪


昨日は1月7日で、七草がゆの日でしたね♪
みなさんもいただきましたか?


ココママ家は、
スーパーに行き出せなかったので、家にあるもので作りました♪

f0143386_2282051.jpg

     全然七草ちがうや~ん(笑)


f0143386_2210325.jpg

  いつものカリカリじゃない!と察知して、
  まだ言ってもいないのに
  早々とオスワリして待っています^^

さぁどうぞ めしあがれ~♪


f0143386_22132714.jpg


最近、カリカリのがっつき度がイマイチ・・・だったので、
もりもり食べてくれて嬉しいよ^^

ココママも今年1年、健康に過ごせますように。。。食べました☆
ちょっとだけ、塩を足して♪


そうそう。

今日はガレージに移動野菜屋さんが来る日で・・・

店じまい中の野菜屋さんに「ニンジンください」と言ったら
f0143386_22194069.jpg

「器量が悪くて売り物にならんから」って、くれました(*^^)v
この時々のサービスが 嬉しいなぁ。

不格好でも、切れば関係ないから、いいですよね♪
ニンジン好きのココにも、あげちゃおう~emoticon-0136-giggle.gif
[PR]

# by cocoasako | 2011-01-08 22:28 | Comments(14)

明けましておめでとうございます♪


明けましたね!2011ですね♪
旧年中は大変お世話になり ありがとうございました。
今年もみなさま、『ココ日和』をよろしくお願い致しますemoticon-0152-heart.gif


f0143386_18203992.jpg


今年の年賀状は、このどア~ップ!のココちゃんですemoticon-0115-inlove.gif


そして。

ニュースで見た方もいらっしゃると思いますが。


長崎は、大晦日から元日にかけて大雪!

f0143386_1828153.jpg

昨日31日の玄関前、こんなでした☆
仕事・・・行けないよ~(涙)↑我が家は急な坂の途中なのです・・・

昼ごろ、チェーンをつけた車で迎えに来てもらい、
ココと脱出!
そして、ワタシはお仕事へ。。。
でも、車が行けない山の上の仕事場なので、下から歩き!

f0143386_18321912.jpg

ひえ~~~もはや「北の国から」のような、長崎!
る~るるる~♪と鼻歌歌いながら、
「父さん・・・今年の冬も・・・」とつぶやいたココママ(笑)

f0143386_18342186.jpg

登って下る、雪山登山!
青い屋根の仕事場まで、もうすぐ~~!!
すごいでしょ~!

今回 大活躍だったのは、ユニクロ!
ヒートテック2枚&山ガール風ナイロンチェックの巻きスカート
&もこもこ素材レギンス。
全然寒くなくって、ユニクロさまさま、でした♪

そしてAIGLEのレインブーツも滑らなくて、すごく良かったのです。
ただ可愛いだけじゃないっ!と、思い知らされました。


今夜も凍りそうで、明日が不安ですね・・・

こんなお正月、初めてです(笑)


f0143386_18515173.jpg

      雪が乗ったさざんかも、風情が合ってよろしいので、ぱちり!
[PR]

# by cocoasako | 2011-01-01 18:56 | Comments(16)

さて。


2010年も いよいよ明日までとなりました!

今年も1年、ココを可愛がっていただき 本当にありがとうございました♪
心より、厚く御礼申し上げま~すemoticon-0115-inlove.gif


今日は。。。
ココもお風呂に入って、新年の準備もOKemoticon-0159-music.gif

ちゃんと自分で、ストーブの前で乾かしてくれています(*^m^*)
f0143386_18463824.jpg



 風邪引かないように、毛布で巻き巻き~♪
f0143386_18483336.jpg


ぬくぬくで気持ちよくなって、ウトウト。。。していました^^      
f0143386_18501668.jpg



ココママは、
大掃除もシャンプーも終わって、ホッ♪

どうやら、寒い大晦日&新年になりそうな長崎!
雪も積もるのかな~?!

明日から親元へ帰って、家族で新年パーティの予定です♪

それではココちゃん、ご挨拶をお願いします♪
f0143386_19395431.jpg



また来年、お会いできるのを楽しみにしていますemoticon-0152-heart.gif
良いお年を。。。

                                   ココママ&ココ
[PR]

# by cocoasako | 2010-12-30 19:49 | ココ | Comments(14)

メリークリスマス~*


ココちゃんから♪

愛をこめて めりーくりしゅますemoticon-0152-heart.gif


f0143386_0225322.jpg

 
 クリスマス・イブですね~♪

 どうぞ、ハッピーなクリスマスを!



明日は普通~に仕事ですっ(*^m^*)<がんばるぞ~



******************************************



今年、クリスマス気分を楽しんだ アイテムのひとつ♪


f0143386_0322225.jpg



クリネックスのクリスマスバージョン・トイレットペーパー☆

『この季節しかお目にかかれませんよ』 のキャッチコピーに
思わず買っちゃいました(*^m^*)

可愛いですよね♪
[PR]

# by cocoasako | 2010-12-24 00:41 | ココ | Comments(14)

葉っぱハンターでし!


お天気の良い昼間に、気分転換にお庭に出すと。。。

ぴゅ~っと出て行ったのち、慌てて部屋に戻って行くココ。


庭をちょっと掃いて、お部屋に戻ると。。。

f0143386_23275757.jpg


ちぎられた葉っぱ!

そして、

f0143386_23295619.jpg

 
「取ってきたでし!!」と、自信満々のお顔!
f0143386_23303416.jpg


  「ダメ!ぺっ。しなさ~い!」と、怒られるココ(笑)

・・・なかなか、放してくれんのよねぇ(^^ゞ

今ねぇ、ココママ家は掃除機壊れて、コロコロしかないんだよ~
葉っぱのお掃除、大変なんだよ~!

きれいな葉っぱの時は良いけど、枯葉の時は汚いんですよね(笑)

なんで、葉っぱハンターなのか?不思議です~



そうそう♪
16日に、今年最後のトリミング、行って来ましたよ♪

f0143386_23384150.jpg


2,3日経ってちょっと落ち着いた頃が、可愛い気がします(*^_^*)


今は。。。
録画の「流れ星」最終話に、ウルウルしているココママの後ろで。。。

「くかーくかーー」と、大きな寝息を立てて
感動を薄れさせてくれた、ココさんです^m^
f0143386_23424885.jpg

[PR]

# by cocoasako | 2010-12-20 23:44 | Comments(10)

可愛いお野菜♪ &・・・(笑)

寒い!寒いです~~~((+_+))

昼間からすでに寒くて、
ちょっと外に出た時に、カツンカツン☆と固いものが。。。あられ??
降ってきましたよ~

天気予報、明日は雪マークでした!

今夜、
ココは明日朝早くから今年最後のトリミングの為、
実家にお泊まり中です♪
(実家のご近所さんがトリマーさんです)

ココ湯たんぽがなくて、さらに寒~いです^m^


先日、可愛い物を頂きました♪
じゃーん!

f0143386_21572937.jpg


お手手付きの大根さん^m^
可愛いですねぇ♪


これは、忘年会の時におひねり(?)代わりに頂いたんです(笑)
他に、ネギやら。。。たくさんいただきました^m^

そして・・・AKB(笑)
[PR]

# by cocoasako | 2010-12-15 22:19 | 雑談 | Comments(10)

冬に咲く花*


いよいよ寒くなってきた今日この頃ですが、

元気に咲きほこってくれているのは・・・
f0143386_13204815.jpg

お庭のバラたちです♪

ほんとうは、冬にこんなに咲かせてはいけないのですが、
お手入れをサボってしまい、こんなになっちゃいました(汗)
でも、きれいに咲いてくれてありがと~♪ です^^

そして、
まだ植え替え途中の、寄せ植えです。
f0143386_13232124.jpg


お花を植えるだけで、玄関前が明るくなりますね♪
ビオラとシクラメンがメインです。
冬の花はいいなぁ、と、出掛ける時、帰って来たときにホッとしますね *^_^*


さて。
今日は会社の忘年会です。
AKBネタ、披露してきます(笑)


さっきお散歩も済ませて、一息中のココさん^^
f0143386_13295173.jpg

ホットカーペットのぬくぬくが、たまらない様子です(*^_^*)

今夜のお留守番、よろしくね!
[PR]

# by cocoasako | 2010-12-10 13:31 | 雑談 | Comments(12)

ヨーキーラブ、なのです(*^_^*)

最近の出来事ですが。。。

仕事場の人から、
「サラちゃんが可愛いから、トイプードル飼いたいの。」と、
何度か言われました。

「…なぜ、ココのヨーキーでないのか!?」

と、いつも ちょっと不満なのです (-_-)

もちろん、サラダは可愛いです♪

でも、ヨーキー飼いとしては、やっぱりヨーキーの魅力を伝えたいし、
なんで、ヨーキーの可愛さが分かってもらえないんだろう、と。。。

ちょっと、悲しくなります(笑)

・・・まぁ、お好きなわんちゃんをお迎えするのが、一番なのですがね^^

ヨーキーラブの私の気持ちを、ここで発散したかった(笑)



そんなサラちゃんが最近、「お手&おかわり」ができるようになっていて、
ますます人気が危うい感のあるココさん。

f0143386_2141109.jpg


ママの心など知らず、呑気にストーブ前で伸びきっているんですが(笑)

ママの愛をこめて、可愛くスタンプしてみました^m^


お手&おかわり、では負けてしまいましたが。。。
そうそう!!
ココには一つだけ、得意技がありましたよぉ~♪


           特技:「バッグ!」
f0143386_21492610.jpg


バッグを見たら、いそいそと入ってくれます(*^_^*)


 
  「無芸大食」・・・ではなく、
  「無芸可愛い」  で良いですよね~~♪
[PR]

# by cocoasako | 2010-12-03 22:03 | ココ | Comments(12)

会いたかった♪

もうすぐ師走。

12月と言えば。。。忘年会!

忘年会と言えば・・・そうです、宴会芸ですよ~~^m^

今年はうちの施設が担当だということで、
いっちょやってやろうじゃないか!!と盛り上がり。。。


今年はこれしかないでしょ~~!
f0143386_2093561.jpg

                                   自前の衣装・・・(爆)

AKB48emoticon-0102-bigsmile.gif

絶対、笑い取れるハズ!!

・・・ともすれば、
踊る私たちの平均年齢が、48になりそうです・・・(笑)


ちなみに、
男性陣には「やや嵐」を お願いしていますw
かなり微妙な嵐になること間違いなし!

・・・ノリがいい職場で良かったです(*^m^*)


f0143386_201910100.jpg

       呆れて、ストー部中のココさんです(笑)





::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
[PR]

# by cocoasako | 2010-11-25 20:21 | 雑談 | Comments(8)

来年もすぐそこ♪&お散歩日和*

11月も下旬になりましたね♪
早い早い!

ずっと秋晴れが続いている長崎です♪


今日は素敵な贈り物が届きましたので、ご紹介です(*^_^*)

広島のほぢさんから。。。
f0143386_1931458.jpg


すごい競争率だと思われる、2011・犬めくりカレンダー
ももちゃん、5月代表です!!パチパチパチ~~~w(*^_^*)w

「日めくりカレンダー」の方を落選したワンちゃん達が
この大判になるそうですが、
こちらは1カ月ず~っと見られるから、いいよね~emoticon-0152-heart.gif

そして、ココへの新作ワンピース&おやつ&新米♪♪も・・・
ほぢさん、いつもありがとうございます~emoticon-0159-music.gif
f0143386_1964885.jpg


そして、お散歩へ♪
[PR]

# by cocoasako | 2010-11-20 19:33 | 贈り物 | Comments(6)

黄砂がひどかったですよ☆

このところ。

黄砂がひどくて、車も真っ白けです(ーー゛)
(洗車したばっかりだよ~)
お洗濯ものも、外に干すのが嫌だし・・・
外に出ると、目や喉に違和感もあり。。。イガイガ。

秋にも来るんですね、黄砂。

だから、
ココのお散歩も、ちょっと早めに引き上げています。

お散歩から帰ってきたら、
f0143386_20155273.jpg

シャンプータオルできれいに拭きますよ~♪

      ↓このシャンプータオル、
f0143386_20164481.jpg

  初めて買いましたが、
大きく しっかり拭けて、く使いやすかったです♪
今度からこれにしよう、と思いました^^

短いお散歩だったので、不完全燃焼のココは。。。

f0143386_20192654.jpg

洗濯物のおたたみに乱入~!

いつものことなんですが、
邪魔をしに来るのが、好きなのかしら~?!

挙句の果ては。。。

f0143386_20223513.jpg

たたんでいる物を枕にしちゃっています(*^m^*)

気持ちよさそうなので、
しばらくこのままでいてあげます^m^
[PR]

# by cocoasako | 2010-11-14 20:27 | ココ | Comments(6)

掘ったど~!の1日♪

今日は快晴!ポカポカな1日でした♪

本日ココと一緒に、初めての長距離お出かけでした!

行先は佐賀・唐津。

弟が、甥っ子と芋掘りをするために作った畑です♪

f0143386_20301434.jpg

      のどかな風景が広がります~


長崎から約2時間のドライブのなんのその!のココ&サラダ♪
私たちがホリホリ中は、パラソルの日陰に居てね!
f0143386_20311218.jpg


実は。。。
小学校以来の芋掘り体験だった私。


意外と慣れている甥っ子に「こうだよ~」と、教えてもらって・・・^m^
f0143386_203421100.jpg

上手に掘っていく甥っ子。大きくなったなぁ♪



f0143386_20354047.jpg

           「掘ったよ~~~♪」

たくさん採れて良かったね!
このまま、今のまま素直に育って欲しい、叔母ゴコロ(笑)
(弟に似ず、イケメンになってね~^m^ナンチャッテ



今日の収穫。
f0143386_20382938.jpg


芋掘りも無事に終わり、畑でやっと自由になって喜ぶココさん♪
f0143386_20393960.jpg



「僕が持つの!」・・・という甥っ子に困り顔?(笑)
f0143386_204338.jpg


この後、お弁当買って、ダム公園で食べて遊んで~♪

・・・だったのですが。

ちびっ子&ワン2ぴきで てんてこ舞い だったので、
全く写真撮る余裕なく帰ってきました・・・(*^m^*)

今は、下半身にいっぱい草やら何やらくっ付いて来たので、
シャンプーして、ぐっすりのココ。

そして、太陽サンサンの中で過ごした私は、
スペシャルな美白パック中(笑)

久しぶり、アクティブに過ごした日でした♪
[PR]

# by cocoasako | 2010-11-07 20:52 | おでかけ | Comments(4)

もうすぐ冬本番ですね~

もうすぐ11月ですね~!
早いですね。今年もあと2カ月余り。

そんな最近ですが、
朝晩、めっきり寒くなったんだな~と、実感する一コマ^m^

f0143386_21414760.jpg


なかなか布団から出れないココさん(笑)


ズームア~ップ
f0143386_22373561.jpg

          「オトメの寝起きを 写さないでくだしゃい。。。」                


でも、寝るときはアンカ代わりをしてくれて、とっても暖かくてシアワセ・・・(*^w^*)



そして、もうひとつのハッピー♪

f0143386_22432516.jpg


今年初めてお米を作った方から、いただいた新米です♪
いつも、お野菜を分けてくれるのですが、お米まで作るとは。。。
来春の定年後は ご主人と畑をするのが楽しみだそうで、
オリーブ畑もするのだとか♪♪ 素晴らしい!
これぞ正しく! 憧れのビューティフルライフですね♪

この、美味しい炊きたてご飯を食べるのが楽しみで、
ご飯に合わせて、おかずも作っちゃいます。

今日は一緒にいただいたサトイモをごま風味煮物にしました。
ごま、大好き(*^_^*)

f0143386_22523726.jpg

                     「落ちてくる??」


期待!のココですが。。。

おかんは、そう簡単には落とさんよ~~^m^
[PR]

# by cocoasako | 2010-10-30 23:03 | 雑談 | Comments(12)

もしもし & 可愛いワンピ♪



今日はお天気が悪くて、お散歩できなかったので。。。

ブラッシング・デイとなりました♪


「もしもしするよ~♪」とブラシを見せると、
おちりをプリプリしながら、寄ってきます^m^


f0143386_20243065.jpg


f0143386_20245253.jpg

気持ち良さそうでしょ(*^m^*)

次のお休みは、晴れると良いね、ココちゃん♪




そして。
先日、可愛いワンピースを頂いたのでご紹介しま~す♪


お友達のほぢさんが、作ってくださいました♪
f0143386_20273875.jpg


すごい~手作りです!

ミシンがてんでダメな私は、尊敬です♪
ほぢさん、私好みの可愛いワンピをありがとうございました(*^_^*)

f0143386_2030387.jpg


このワンピ着て、どこ行こうか~♪
ね、ココちゃん*^m^*
[PR]

# by cocoasako | 2010-10-25 20:34 | 雑談 | Comments(9)

この数日。。。


この1週間、
身内に不幸があって、ちょっと忙しかったココママ家でした。

(亡くなったのは父の兄弟なのですが、
 もう長くないと言われ、家族で心の準備も出来ており、
 とても良いお葬式だったので。。。ご安心くださいね)

ココママ両親が葬儀を仕切る事になっていたため、忙しく、
サラダはおばあちゃんが見てくれて、
ココは1泊、ホテルに行ってもらいました。


そのペットホテルは、
預かった子たちをブログにUPしてくれるので、
元気な様子を見ることができて、安心でした。

f0143386_22331966.jpg

   外泊して、「がんばったでしょ!」のココさんです^m^



しかし。。。

この1週間、おばあちゃんと過ごすことが多かったココ&サラダ。
すっかり、今まで以上に「ばあちゃんっ子」になっていて、
いつもピッタリ寄り添っています(^^ゞ

どうやら、
ちょいちょいおやつをあげていた様子です・・・(笑)

いつもは、決まった時間以外はダメ、と言ってありますから。。。
ばぁちゃん、やり放題だったのでは(笑)

f0143386_22512288.jpg


きっと、こんな顔して、喜んでいたんでしょうね~^m^

*おまけ*
初七日の法要後にお食事をしたのは、
f0143386_22551675.jpg

料亭「一力」

高杉晋作や坂本龍馬が通ったお店だそうです。
ここに明治維新のメンバーが集ったのか、と思うと。

「龍馬伝」脱落したココママでも、ちょっと感激でした。

お料理も、凝っていましたよ♪
[PR]

# by cocoasako | 2010-10-19 23:20 | 雑談 | Comments(10)

可愛い♪ & おめでとう~!


いつもお世話になっている ハナオンマさん に、
またまた可愛いお洋服を作って頂きました♪

f0143386_2057890.jpg

 
実は前回の日記で、すでにお披露目しているhanaloveの「ちいさなりんご」の赤です♪

そして、
ハナオンマさんが、新しく仕立て屋のブログ hanalove を開設されました♪
光栄にも↑の写真を使って頂いています(照)

思えば。。。たくさん作って頂いたなぁと、見てみると 可愛いお洋服のオンパレード
f0143386_2103750.jpg


ハナオンマさんは、ちょっと気になることでも気軽に対応してくださいますし、
オーダーメイドで、わが子にぴったりのサイズで作ってくださいます。

そして、いつも感じていることなのですが。。。
おこがましい発言ですが、生地選びが、しっかりしていらっしゃるのです!

大ざっぱなB型の私は、ついつい洗濯機でゴリゴリ洗っちゃうのですが
(B型の皆様、スミマセン・・・)
伸びない・ヨレない・ほつれない、強い。
洗うと良い感じに馴染むところも好きです*^_^*

hanaloveのお洋服を着た、お友達がたくさんいるんですよね♪
嬉しいですね。
ハナオンマさん、これからも可愛いお友達の為に頑張ってくださいね♪


♪おまけ♪

昨日はうちのおばあちゃんのお誕生日でした~(*^_^*)
米寿です♪

記念撮影♪
f0143386_21164351.jpg

   ココがケーキを狙って、写真どころじゃない・・・(笑)

f0143386_21201655.jpg

「フーーーー!」を頑張るチヅさん^^


f0143386_2121105.jpg

父母と祖母は、5年前に同居して、親子とも言えど30年のブランクは色々とありましたが、
時々来る親戚に、「会うたびに笑顔が可愛くなってきている」と言われ。。。
母も介護の甲斐があると思います。
emoticon-0177-toivo.gif

次は白寿を目指して、頑張ってもらいます(*^_^*)
長生きして、ココとサラダを可愛がってもらわねば・・・♪
[PR]

# by cocoasako | 2010-10-11 21:33 | 雑談 | Comments(10)

粒キラッ☆ & でかっ!


 あっ! …という間に10月になっていました~(^^ゞ
 もう5日だ(汗)


 仕事を淡々とこなす日々でしたが、

 そんな合間に素敵な贈り物が届きました♪

  ★粒キラッ★

 みゅうママさんから、お手製のいくらさん!
f0143386_211509.jpg


 まるで宝石箱や~~(*^_^*)粒ぞろいのキラッキラ☆です❤
 もう~弾力がハンパなく、お口の中でプチプチ弾けていました!
 九州では味わえない、本場の新鮮さに感動(涙)
  みゅうママさん、ちょっとずつ大切に食べています^m^
 ありがとうございました♪


  ★でかっ!★

 いとこから送られてきた、熊本名産・荒尾梨。

f0143386_21253792.jpg

 これもハンパなくでかくて・・・(笑)
 栗はおまけ~
 こんなにでっかくて美味しいの~?と疑わしいのですが、
 ・・・美味しいんです。(*^m^*)
 毎年、でか!と笑いながらも、しっかりペロッと食べちゃいます^^
 今年の梨はあたりが多い♪


 さて。
 ココさんですが、抜糸後から順調で、
 昨日はドッグランへ行ってきました♪
 サラダも行ったよ~~^^
f0143386_21274293.jpg

f0143386_21275651.jpg

 サラちゃん、大きく育って、もはやトイプードルでは。。。
 でも、素直に健康に育ってくれたから、良いのです。

 お山の上はとても気持ちよく。。。
f0143386_21305938.jpg


 最高だったね~~~(*^_^*)ココちゃん
 寒くならないうちに、また行こうね♪
[PR]

# by cocoasako | 2010-10-05 21:36 | 贈り物 | Comments(6)

抜糸しました♪


    9/16に、避妊手術をしたココですが、
    翌日からの経過は順調で、
    毎日元気に飛んで跳ねて。。。ヒヤヒヤでした(ーー゛)

    カラーもしなくて良いくらい傷を気にせず、過ごしてくれました。


     ※以下、抜糸前後の画像があります。



      テープを見るために、ひっくり返すと。。。
f0143386_22541038.jpg


     ゴロリンは大好きなので、毎回とてもご満悦でした(笑)
f0143386_2255234.jpg



     でも、「やっと日曜日に抜糸だ~」と思っていた前日の25日、
     とうとうテープが外れて、ペロペロしだしました。

f0143386_22573479.jpg


     手持ちのサージカルテープで持たせようとしましたが、
f0143386_22583098.jpg

上手に外してペロペロし出したので、1日早く病院へ行ってきました。

    バッチリつながってたので、無事抜糸できました~♪
f0143386_2305871.jpg

    サージカルテープにかぶれちゃった。。。(汗)

    
    あとは皮膚がきれいになるのを待つばかりです♪
    早くお風呂に入れてあげたいな~(*^_^*)


   
      そして昨日、嬉しい贈り物を頂きました♪
      「わたしの好きな物」のmasshyさんから、
       ご自宅で実った「ゆこう」を頂きました。
    
      ゆこう は徳島の名産だそうです♪
      ゆず、すだちのようなかんきつ系で、爽やかです♪

      
f0143386_23164780.jpg

   
旬のお魚やお肉にキュっと絞っていただきま~す♪
[PR]

# by cocoasako | 2010-09-26 23:18 | ココ | Comments(8)

がんばったね!


実は昨日、ココが避妊手術をしました。

無事に終わって帰ってきたので、
自分の為のメモとして、経過を書きたいと思います。


☆9/13 手術に備えて、トリミングしてもらう。

☆9/15 22時以降絶食。お水は少しならOK。

☆9/16 手術当日。朝からお水もNG。
     9時30~10時までに病院へ行く。
      先生の説明&予定を聞き、ココを預ける。
     12時前に、無事に終わったとのTEL。とてもホッとしました!
     15時、術後の面会に行く。
      麻酔もさめていて、すごく元気に動く。指をペロっとなめてくれる。
      1泊するので、後ろ髪ひかれながら帰宅。

☆9/17 15時以降にお迎えOK。
      キッチリ15時に迎えに行く。
      私を見ると看護師さんの腕の中でジタバタ!
      私にはテンション↑↑でベロベロ~~
      朝ご飯はよく食べて、排泄もあっているとのこと。
      

      帰宅後、少し部屋のにおいをかぎ、ゆっくりゴロンしている。
      お腹のテープを特に気にする様子なし。
      目が届かない時だけ、カラーを使用する。

f0143386_1938357.jpg


晩ごはんもしっかり食べました。
      ちゃんといつものように、台所まで見に来て、ワクワクしていました^^
      一緒に抗菌剤のお薬も飲む (朝夕3日分あり)



☆抜糸は10日後の9/26です。

今回、全身麻酔のついでに、歯石除去もしてもらいまいた。
そして、手術に伴う検査として、
一般血液検査、血清生化学検査、血液凝固検査、レントゲンをしました。
すべて問題なしで、健康診断も兼ねられて良かったです。
(この検査、するかしないかは選べます。)

f0143386_19381193.jpg

     お腹のなるべくテープが気にならないように。。。
     お友達のほぢさんが作ってくださったワンピースを着ています^^
     ぽんぽこりん過ぎて、見えとるけど^m^ 可愛い♪♪

     *ほぢさん、どうもありがとう~* ココ、がんばったよ~




今回、避妊所術を行ったのは・・・

最初はそのうち出産も。。。と考えていたのですが、
小型犬の出産のリスク、
ヒートの度に、想像妊娠っぽくなってしまう・・・
そして、自分の生活の環境での、出産&子育て、などを考えると無理だと思い、
これから元気に長生きできるように、子宮系の病気の不安を考えて・・・でした。
ずっと、麻酔でのトラブルが怖くて踏みけれなかったのですが、
無事に終わって、本当に良かったと思います。

今は・・・
お腹のテープをはがしてしまわないか、
傷が開かないか・・・まだまだ心配ですが、ジャンプ規制して過ごします~


*ココちゃん、今回は本当にお疲れ様でした。
お出かけだ~♪とウキウキして車に乗ったのに、
病院でこんな目にあって(笑)すごく不安だったよね~
最近獣医さんを見ると、嫌がってきてたけど。。。もっと苦手になるかな(汗)*








       
     
[PR]

# by cocoasako | 2010-09-17 20:07 | ココ | Comments(16)

映画が楽しみばーい♪


もう長いこと、好きな作家が定まらず。。。

本屋さんに行って買ってしまうのは、原作。
映画を見に行く前に、まずは原作を読んでおきたいタイプでもあります。

で、今日一気に読みました『悪人』。
f0143386_21321050.jpg

        ↑ 最近読んだ原作などなど。   

思わず、う~ん!。。。と思ったラストで。


読みながら頭の中で、深津さんと妻夫木さんが動く動く~
映画化などで配役が決まっていると、
想像し易くて楽です。

そしてこの「悪人」、長崎弁や博多弁ばかりで、
私はようわかるけど、映画観る九州以外の人は、わかるのかなぁ?
・・・と思いつつ、賞を獲った深津さんの演技が楽しみ♪
深津&妻夫木コンビの作品はハズレが無いような気がします。
さっそく、来週観に行く予定(*^_^*)



上巻を読み終えたところで、

「つまんないよ~!」 アピール全開のココemoticon-0136-giggle.gif
f0143386_21515065.jpg


こんなに可愛くアピールされてしまうと、お散歩ナシには出来ませんね^m^

近くの公園で、ご近所のお友達わんこ達と触れ合って、
帰って来たら、このスマ~イルemoticon-0100-smile.gif

f0143386_21553352.jpg


 「ココちゃん、よう来たねぇ~emoticon-0152-heart.gif
 「ココちゃん、かわいかねぇemoticon-0152-heart.gif

と、他の飼い主さんに可愛がってもらい、ご満悦の様子。。。^m^


疲れてスヤスヤ眠ってくれて、おかげでじっくり下巻も読めました。

ガツンと来る映画や本に出会うと、嬉しいですね♪
秋の夜長に。。。次は何を読もうかな~*^_^*


*おまけ*
最近の単行本には、映画の割引券が付いていて
ちょっとお得で、嬉しいです♪

[PR]

# by cocoasako | 2010-09-10 22:18 | 雑談 | Comments(8)

今年も・・・狩ります♪


      9月になっても、まだまだ夏の日差しが続いている長崎です☆
      今日も暑かった~~~!

      そんな中。。。
f0143386_2163596.jpg

     日中のお出かけは、まだまだワンコには危険ですから。。。ごめんよ~!

     ココにはお留守番を頼み、行った先は。。。
    
     今年もこちらでぶどう狩り~!     
f0143386_21232723.jpg


   
  今年も友人のAちゃん&しゅうたんと行ってきましたよ♪
f0143386_21271856.jpg


  去年よりお兄ちゃんになってるしゅうたんを抱っこして。。。
f0143386_21275650.jpg

  チョッキン!が上手になっていたね~、しゅうたん♪
  
  1年ぶりに会っても、
  全然人見知りしないしゅうたんはとってもいい子で、嬉しかったなぁ(*^_^*)
f0143386_2135641.jpg


  今年もかごいっぱい収穫して、大満足!
  楽しかった~^m^  

  その後は。。。
  山奥の隠れ家的カフェを目指して、いざ出発~、と
  車を走らせました。
  ・・・さすがの隠れ家的カフェ!
  小一時間迷い迷って、やっと着きました(笑)
  waranayacafe
 
  お店の名前通り、納屋のカフェでした。
  クーラーは無く、自然の風が吹き抜ける、素敵なお店で・・・♪

  ヤギさんにお迎えされて、美味しいパスタのランチを頂きました。  
f0143386_21572436.jpg
 

  納屋の不思議な感じに興味津津のしゅうたん。。。を
  口実に、私もお店をちょっと探検して、記念撮影(笑)
f0143386_2252154.jpg


  人里離れた自然の中はとても気持ちがよく、思い切りリフレッシュ。
  これからヤギと、
  今、お見合いに行っている馬の出産もあるとのことで。。。
    
  またぜひ行きたいお店です。



     Aちゃん&しゅうたんへ。

   今年も。。。夏の終わりに、素敵な時間をありがとう*
f0143386_222337100.jpg

[PR]

# by cocoasako | 2010-09-03 22:28 | おでかけ | Comments(10)

楽しいお散歩も。。。

 
    いやはや、残暑厳しいですね。。。(+_+)

    
f0143386_21121193.jpg


    と、ココもちょっと動けば、こんなにハァハァです。

    今日も夕方に、お散歩に行ったのですが
    途中でココがくるりと踵を返し、もう帰りたいよ~とアピール (ーー゛)

    いつもの半分で、帰ってきちゃいました。
 
    ひともわんこも
    そろそろ、涼しさを求めていますよね。

    でも、朝晩吹く風が、ちょっと変った感じがします♪

    

    *************************************************


    今日は、
    お給料も出て、ちょっとだけ潤っているお財布持って^m^
    友達とお買い物へ・・・♪


    秋物の洋服見ながら、
    何が流行るのかな~と、ぶらぶらして、
    結局大きな買い物もなく。。。(ほっ)
     
    そうそう。
    最近お弁当作る率が高いので、これ、良いかも♪と・・・
    
f0143386_21273446.jpg

    
    どっちも可愛くて、
    選べずどちらも買ってしまう、この心の弱さ。。。(笑)

    気に入ったのは、「色違いで欲しい派」です^m^ププ


    可愛いお弁当包みだと、
    仕事に行くのも、ちょっとだけ楽しいんですよネ♪


   
    
[PR]

# by cocoasako | 2010-08-26 21:31 | 雑談 | Comments(6)

まだまだ暑いですね~!


       暑い日が続いていますね~!

       このオニのような暑さの中、出掛ける気にもならず、
       今日の休みは、おとなしく家で過ごすことにしました(ーー゛)

       そして、
       家で出来ること、と言えばココのシャンプー♪
       午前中ココをお風呂に入れて、後はのんびり~^^

       ココママはエアコンの冷えが苦手なので、
       ほとんど28℃設定なのですが。。。

       こうやって、床の冷たい所に転がって来て、
f0143386_20502790.jpg

      「ちょっと あちぃよ~」と、アピールされます(笑)

       ちなみに、ドライと冷房では
       冷房の方が電気代がお安いらしいですね♪
       ずっとドライだったから、
       それを聞いて、今夏は冷房です。
       電気代、違うかなぁ^m^? 

       あと、夏バテ予防にはゴーヤ!と思い。。。
f0143386_2051012.jpg

       
       ゴーヤチャンプルの味付けを色々試して、
       今年はすでにもう、4本ぐらい食べてます(*^_^*)

       実はゴーヤ、
       あまり好きではなかったのですが、
       塩でもんで苦みをとると、かなり食べやすくてイケます♪
       にが~いけど、栄養満点らしいですよ(^_-)-☆

       みなさんは、夏バテ予防に何を食べていますか~?
       そろそろ涼しくなってほしいですね!   
[PR]

# by cocoasako | 2010-08-19 21:33 | 雑談 | Comments(8)

台風一過 &美味しい贈り物♪

      昨日。。。

      台風の影響で、雨風が一時ひどかった長崎ですが、
      今は北上中ですね。
      台風の影響がある地方のみなさん、大丈夫でしょうか?
      無事に過ぎ去ってくれることを祈っています。

     昨日、ココはお散歩に行けず・・・
f0143386_19354760.jpg

      「ナデナデして~♪」と、お腹見せてばっかり1日でした *^_^*

      でも今日の夕方は、公園までお散歩出来て
      今は満足のようすです♪


      さて!
      ブログをお休みしていた時に、
      嬉しい贈り物を頂きましたので、ご紹介です♪

      「ヨーキー大家族」のみゅうママさんが、
       生のホワイトアスパラを、どどーんと、贈ってくださいました~♪
f0143386_19412723.jpg


      実は。。。
      生のホワイトアスパラを目にしたのは、初めてで感激でした!
      美味しい食べ方・・というのが一緒に入っていたので、
      まずは焼き焼きして、わさび醤油でいただきました。
      甘くてシャキシャキでした♪♪
      ココもちょっとだけ、シャキシャキしました^^

      その後は、クックパッドで色々レシピ検索して、
      バター醤油炒めも、美味しかったです*^_^*

     みゅうママさん、北海道の素敵な幸を、どうもありがとうございました~


       さぁ、明日はお盆の入りです。
       13日の夜勤は。。。ちょっと嫌だな(笑)コワイヨ。。。
      でも、がんばってきますよ~(*^^)v
[PR]

# by cocoasako | 2010-08-12 20:05 | 贈り物 | Comments(10)

暑中お見舞い申し上げます!


f0143386_21371427.jpg


ご無沙汰しております~!
やっとやっと更新です。

ココは元気です♪
本日すっきり、サマーカットにしてきました♪


ブログも、そろそろ再開できそうです。
お休みしている間に季節は変り。。。
毎日暑いですね~!!

みなさま、夏バテしていませんか?
お友達のワンちゃん達、毎日暑くて大丈夫かな~?
ガンバッてこの猛暑、乗り切りましょうね!

また、ぼちぼち更新しますので、
まずはご挨拶まで・・・♪


    ココ&ココママより♪
[PR]

# by cocoasako | 2010-08-05 21:48 | ココ | Comments(12)