暑い時こそ!

仕事が続くと、PCを開く余裕がなくなるココママです(ーー゛)

なんせ体力勝負なので、
食べると元気になるのは、豚肉・野菜(orジュース)・フルーツ!

で、今日は暑い時こそ暑いものを!!

f0143386_2073735.jpg


ハフハフ!焼小籠包~♪  

最近中華街手前にオープンしたチャイデリカ、
今日は行列ができていました。
ランタンフェスで大盛況の出店が、店舗を構えたそうです。

f0143386_20131447.jpg

コラーゲンたっぷりのスープ、最高^^

なんでも、本場上海の味だそうです。
上海まではなかなか行けないから、これで十分だわ~(*^_^*)

しばらくハマっちゃいそうです。

でも、
もう一軒、気になる小籠包のお店があってですね、
そちらも魅力的なので、行ってみますね^m^

この夏、なぜか小籠包に心を奪われているワタシ。。。(笑)

ちなみに、チャイデリカの焼小籠包、4コで¥330ー


さて、ココちゃんなう。
もう、ネムネムモードです☆
f0143386_20335530.jpg

            今日はママしゃん、
            最近お給料も出たので
            ここちゃんにもおみやげのおやつ
            買ってきてくれたよ~~♪


ママだけ美味しいの食べるのは、心が痛むからね(笑)
ヤギミルク入りビスケット、大好きだもんね♪
[PR]

# by cocoasako | 2011-07-27 20:40 | 雑談 | Comments(12)

その後の冷え冷えマット&サマーなカット♪

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
今夜は、台風の影響で蒸し暑さがハンパないです。

南九州~四国を通る様子・・・
大きな被害がないとよいのですが。。。


   :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


さて、先日出した冷え冷えマットですが・・・

しばらくして、うっかり乗ったココが、
 「あれ?!・・・これ、気持ちいい♪♪」
と気付いた瞬間を目撃できました(笑)

一度通り過ぎて・・・「お?!」・・・と戻ってきたのです^^

そして、病みつきに^m^

f0143386_22523233.jpg

 あまりの気持ちよさに・・・すごい顔に(笑)

f0143386_2255572.jpg

    がしっっ!!…状態(*^m^*)

冷え冷えマット、活用してもらえて嬉しいよemoticon-0136-giggle.gif


そして、いよいよ夏本番なので、スッキリしてきましたよ~♪
f0143386_22595822.jpg

f0143386_2312331.jpg

今回はオレンジキラキラりぼんを付けてくださいましたemoticon-0152-heart.gif
もうカットは、何も言わなくてもお任せできるので嬉しいです^^


そしてもうひとつ。。。

お友達のmasshyさんのブログで知ることができ、
初めてエントリー出来ました♪
365CALENDAR
写真は、ちょっと前にブログで使った写真ですが、
私が大好きな「ゴローン」の時のココです^^
f0143386_2317566.jpg


ウフフ、親ばか~~*^m^*


カレンダーには、
本当に可愛いヨーキーズばかりでニヤニヤしちゃいます♪

お友達のわんちゃんを探すのも楽しいですね^^
[PR]

# by cocoasako | 2011-07-18 23:24 | ココ | Comments(16)

夏だ~~♪

昨日梅雨明けした、九州北部♪

いきなり夏です!
f0143386_20183557.jpg

PM6:00過ぎても、まだまだ暑~い!!


今朝のココさんですが。。。
f0143386_2020503.jpg

朝食~トイレタイムが終わり、「暑いじょ~~」と、ハァハァ☆

私もちょっと動くと、汗が噴き出るほど。
我慢ならずにエアコンONしました!

う~ン快適♪
f0143386_20245584.jpg

ホント気持ち良さそうねぇ^^


そうそう☆
昨日から<冷え冷えボード>を出しているのですが、
f0143386_20285555.jpg

まだ、この気持ち良さに気づいていないのです^m^

・・・毎年出しているのにね(笑)
ココちゃん、早く気がついて(*^m^*)



さぁ、夏本番です♪

ゴーヤチャンプル食べて夏バテ防止して、
日焼け防止も強化して、
ビアガーデンとか行ったりして♪♪
夏を楽しみましょ~emoticon-0102-bigsmile.gif
[PR]

# by cocoasako | 2011-07-10 20:42 | ココ | Comments(12)

♪ここちゃんのにっきちょう♪


f0143386_2203565.jpg



************************************

明後日、ちょっと遠出の用事があるので。。。
ココちゃんは明日からお泊まりです^m^
(いつも夜勤の時泊まってるから、慣れっこ^^)

たまに「帰らん~」とダダこねる時もあって・・・私はチョット悲しいんだけど(ーー゛)


佐賀~福岡、日帰りってキツイかも・・・
しかも、弟とデートだよ(笑)
[PR]

# by cocoasako | 2011-07-04 22:08 | ココ | Comments(8)

ぬりぬり&メロメロ^m^


今日は晴れましたemoticon-0157-sun.gif
その代わり、めっちゃ暑かったーー!!

今年の夏は、間違いなく猛暑の予感が致します。。。(ーー゛)


さて、
先週末は台風が横切り、雨も変わらず降り続けた長崎。

このジメジメが、ココの可愛いボディをむしばみます・・・(笑)

はい、ココちゃん、ゴロンして~~
f0143386_21574116.jpg

             
嬉しそうにゴロンしてくれますが。。。

絶対6月は出るね~(>_<)
f0143386_220018.jpg

最初ひとつだった赤い「プツ」がだんだん拡大していきます!

痒がりはしないのですが、デキモノは見るだけで辛い!
これ以上ひどくならんように、皮膚感染症治療のクリームを塗り塗りです。(去年もらったのを)
今日は動物病院が休みなので、これで様子見です。

夜には赤みがちょっと落ち着いてきたようです。
良かった^^


f0143386_228770.jpg

            塗り塗り中、ご満悦のココちゃん(笑)


今日は夕方からお散歩して、

f0143386_22101984.jpg

今年初のとうもろこし、食べたよ~*^m^*

f0143386_22115162.jpg

          ちょっとだけ ・・・ 一緒にかじってみたり(笑)
  
  美味しかったんだねぇ!

  この笑顔emoticon-0152-heart.gif
f0143386_22153470.jpg



そっか、そんなに嬉しかったのか~emoticon-0102-bigsmile.gif
また買ってくるからね♪♪


今日も、
ココちゃんにメロメロ日記、でした(笑)
[PR]

# by cocoasako | 2011-06-28 22:23 | ココ | Comments(10)

梅雨の晴れ間に!

emoticon-0157-sun.gif太陽を見たのは何日振りだろう~~!

やっと晴れた今日、
かなり蒸し暑かったけど きっと長崎の人は嬉しかったはずです!(*^_^*)

もうこの数日間。。。
大雨で家も流されるんじゃないか・・・と心配になるほど振りましたemoticon-0156-rain.gif


今日は、職場のお姉さま(お母さん?^m^)と出島ワーフでランチして、
f0143386_215456.jpg
     





日替わりランチ¥550


ちょっと息抜きdayでした♪



あまりの蒸し暑さに、ドライを入れて行ったので、
快適なお部屋でのお留守番だったココでした^^

そして夕方、お散歩へレッツゴ~♪
f0143386_21144170.jpg


何の花か分からないけど、きれいです♪
f0143386_21161880.jpg


f0143386_21181661.jpg


f0143386_21185198.jpg

       公園で休憩して。。。

f0143386_21192417.jpg

      大満足!のココさん♪

また明日から、しばらく雨の予報・・・☆
梅雨明けまで まだまだ長いけど、頑張って乗り切りましょう~~!
[PR]

# by cocoasako | 2011-06-22 21:22 | ココ | Comments(10)

ちょっとダウン。。。&嬉しい贈り物♪


今日は動物病院に行こう~!と思っていた矢先、
早朝、ココがおう吐しました。

なので、狂犬病の注射に行くのは中止しました。


吐いた後、丸まってしょぼん。。。としているココ。

ワンコは痛いのや具合悪いのを我慢する動物だ、という話を思い出して。。。


調子悪かったのに気づけずごめんね(:_;)


朝ごはんも食べなくて、
いつもの元気娘のココじゃないのが心配でしたが、
その後吐くこともなく、
午後からだんだん私の後をついてまわるようになって来て、ホッ!

・・・吐いた後に、大嫌いな雷も鳴って、Wできつかったのだと思います。


今日は好きな物を食べてもらうことにしました。
f0143386_19343198.jpg


f0143386_19355585.jpg

勢いよく食べたよ~(*^^)v
良かった良かった♪

ちょっとだけ、安心してます。


****************************************

お友達のデニーママさんから、嬉しい贈り物を頂きました♪

f0143386_19395818.jpg

    お手製のフキの佃煮と一緒にフルーツ&お煎餅まで・・・♪

ほんのり甘い優しいお味で、とても美味しくいただきました^^
デニーママさん、ありがとうございました♪

f0143386_19525199.jpg

[PR]

# by cocoasako | 2011-06-16 19:54 | ココ | Comments(15)

北の大地から・・・♪

f0143386_20253292.jpg


明日まで大雨の長崎です☆


今日はお風呂に入っちゃいましたよ♪
f0143386_20274086.jpg

f0143386_20275393.jpg


「お風呂よ~♪」と呼んだら、
しっぽを振りながら来て、後ずさって行くんです。
呼ばれて嬉しいけど、
「あ!お風呂?!ダメダメ!!」
・・・と思うんでしょうか(*^m^*)

でも、今日はお風呂上がりに美味しいご褒美がありましたよ♪


北海道のみゅうママさんから、
立派なアスパラガスを贈っていただきました♪

f0143386_2034558.jpg

わ~すごい!
こんな大きいアスパラガス、長崎ではお目にかかれないんです♪
(長崎のは細ーい。)

早速茹でて。。。
f0143386_20354823.jpg


          かぶりつき方が いつもよりすごいですっ(笑)
f0143386_20361256.jpg


           もうブレブレ!!
f0143386_2037836.jpg



私も、まずはマヨネーズでいただきました♪
甘くてシャキシャキ!本当に美味しかったですemoticon-0152-heart.gif
みゅうママさん、ありがとうございました(*^_^*)
ホワイトアスパラの美味しそうなレシピが入っていたので、作ってみま~す♪

ココからも・・・♪
f0143386_20393212.jpg


そして。。。気になったのですが!
f0143386_20401031.jpg

              ↑↑アスパラの塔・・・ですよね!?



結構大きくて高い塔ですね!すごい~♪


・・・いつか北海道に行った時には、
この塔も是非、見に行きたいなぁ・・・!!

と、夢は膨らむばかりの私です(*^_^*)
[PR]

# by cocoasako | 2011-06-10 20:56 | 贈り物 | Comments(13)

私もトリミング~♪



ヘアスタイルの話ですが。

ロングからボブ、そしてショートボブの今、2か月待たずに美容院へ行っています(汗)


今日も襟足が我慢ならず、行ってきました。
美容師さんの・・・
「今日は、切っちゃいます~?」 の言葉に
「ハイ、切っちゃってください☆」 と潔くこたえて、ざっくり行きました☆
もう伸ばせないな~~。

前回デジパだったんで、今回は髪に優しいパーマにしましょう、となり
パーマもしっかりかかっちゃって。

うーーーーん。。。しいてイメージを伝えるならば、

(小声で→)「リバウンド」の相武紗季ちゃん風??

イヤイヤ、恐れ多いですね(汗)
(私に会う人は、ぜひ「え?あいぶさき??」と突っ込んでください。笑)

ここ1年ほど、ショートボブ&パーマがマイブームです^m^
セットがとにかく楽なんですね。


・・・と、雑談なのは
長崎もやっと梅雨入りして、お散歩に行けない今日この頃だからでーす☆

f0143386_2334624.jpg

                              変な寝方・・・

そうねぇ。
ココもカットしてもうすぐ1カ月経つね。
何だか春夏は伸びるのが早く感じるような??
まずはママカットよーん♪


そうそう、余談ですが、
コレいいですよ、勧められました(笑) (美容院でこんなのまで売るのか、とオドロキ。)
f0143386_23143653.jpg


うん、良かったよ♪ でも、高いよ(笑)ホンモノは。
か、買わないぞ!

ちなみに・・・持ってる方、いらっしゃいますか?*^m^*
[PR]

# by cocoasako | 2011-06-07 23:21 | 雑談 | Comments(6)

それいけ!小型犬♪

楽しいサイトを見つけたので、・・・・作っちゃいました^m^


f0143386_2216216.jpg


          こちらをみてね♪



みんなのいいね、が3つ、付いていて。。。
1つは・・・もちろんわたし^^
あとの2つ、ポチっとしてくれた方・・・

ありがとうです~~♪♪嬉しい(*^_^*)


たっくさんのかわいいわんちゃんに会えますし、みなさんも一緒にどうですか~♪

こちらからどうぞ♪
それいけ小型犬!

ぺディグリーのフード、まだ食べたことないから
今度ココちゃんに味見してもらおうかな^^



<追記>
サイトにあったブログパーツが こちらのエキサイトには貼れませんでした(>_<)

毎日どんどん新しいわんちゃん達が載って行っていますので
ココのはもうずっと前のほうです。。。
探すのはとても困難で、みなさまにお手数をお掛けするのが申し訳ないです☆
このブログの↑ポスターをご覧いただくだけで嬉しいです^^
[PR]

# by cocoasako | 2011-06-03 22:33 | ココ | Comments(12)

ココちゃん頑張って!^m^

先日の朝、ぼ~っと朝ご飯を食べていると、視線が。。。

f0143386_2031054.jpg

      何ともいえない舌チロ顔で 見つめておりました(笑)

自分のご飯はマッハで済ませて、お目当てはパン屑ね(*^_^*)

その、おまぬけ顔のココですが,
最近 チッコの失敗が続いていて・・・(^^ゞ

ずっと雨続きの先週、
洗濯物が乾かない時に限って、ラグに地図が☆(琵琶湖風w)

ない時は全然ないのになぁ。

お友達のみんなは、もちろんばっちり?!


頑張れココちゃん!
・・・なのであります*^m^*


          ***********************


九州のお土産も色々ありまして。

最近もらったのは、鹿児島のかるかん♪
f0143386_20293184.jpg

外はもっちりで、中はちょっとあんこ。
白くてもっちりなのは山芋でできているから、です♪
そんなに甘くない感じで、美味しいです。

ああ、指宿の砂蒸し風呂に行きたくなる~^m^


そして、子供の頃から「定番のおやつ」♪
f0143386_20335554.jpg

おにぎりせんべい~♪
サービスエリア九州限定バージョン、明太子味です^^

このおにぎりせんべい、
甘じょっぱくて、めっちゃ美味しいんですけど、東日本ではあまりメジャーじゃないそうで。。。
本当かな?


ついつい買ってしまうお菓子ってありますよね(*^_^*)
[PR]

# by cocoasako | 2011-05-31 20:50 | 雑談 | Comments(14)

カユカユ!


今日は雨emoticon-0156-rain.gif
肌寒い一日でした。

ちょっと前から咲いている花たち♪

f0143386_198134.jpg


f0143386_1983760.jpg


バラも満開ですが、雨で散ってしまいそうです。

f0143386_1991956.jpg

玄関前ではこのバンマツリが良いにおいです♪


ウン、今年も良い咲き具合で満足~♪


・・・と思っていたところ、
2,3日前から首周り~顔が、カユカユカユ。。。

夜寝ていても、痒くて目が覚めてしまう事態に。

(T_T)
どうやら草まけでしょう。(悲)


3日ほど様子見ていましたが、どんどんひどくなってきたので、
皮膚科に行って 飲み薬&塗り薬、貰ってきました。

花は大好きですが、カブレは苦手です(ーー゛)



そして、ココちゃんですが・・・

f0143386_19172393.jpg

        19日にカットに行ってきまちたよ~♪


・・・というわけで、
体調不良にて簡単な更新となり、申し訳ございませんm(__)m

とりあえず、早く治しまーす!
[PR]

# by cocoasako | 2011-05-23 19:29 | 雑談 | Comments(16)

今週は・・・

今日は気持ちいいお天気でしたemoticon-0157-sun.gif

よりによって仕事の日に限り、
すっかーん♪・・・と晴れる今日この頃☆
夜勤終わって寝るのが、本当にもったいない~!
・・・と思いつつ、いつも寝ます(p_-)zzz
ココも一緒に寝ます。ふたり爆睡です。(笑)


今週始めは 大雨の日が続き、
退屈していたココ。

f0143386_19234811.jpg

           洗濯ものからゲット~♪イェイ~

目が挑戦的です。(ーー゛)

ムシムシしていた日は・・・
f0143386_19262097.jpg

               今年初の 床にゴローン~~
これを見ると、今年も夏がやって来るのね~・・と思います(笑)

で、
退屈だから、ふて寝じゃ~~☆   と思ったのか。。。
f0143386_19311184.jpg

普段、あまりこういう寝方はしないので、
思わず笑っちゃいます^m^

そして。。。
楽しみにしていたサクランボですが、
予想以上に豊作でした♪
f0143386_19373361.jpg


今年は鳥さんにも負けませんでしたよ*^m^*

でも、獲り頃を「もうちょっと赤くなってから・・・」と欲張っていたら、
一夜の大雨で実が割れちゃって! ・・・無念。

だけど、気に鈴なりの赤い実が可愛くて可愛くて・・・
実ることが、こんなにカワイイものはありません^m^
甘酸っぱさも程よかったです。


もうすぐバラが咲きだすので、ますます楽しみな我が家です。
(アブラムシと格闘中☆)
[PR]

# by cocoasako | 2011-05-14 19:50 | 雑談 | Comments(16)

ストレスはっさーん!

先週土曜日。

一人では行けないけど、2人だと行けそうな気がした(笑) 
AAA のライブに、職場の同僚・Kサンと行ってきました(*^m^*)

   (一緒に夜勤していた時に話が弾んで、
             チケット取れたら行こう~となったのです。)


f0143386_2112744.jpg

             グッズは、とりあえずタオルでしょ~    

会場に行くと、
明らかに場違いで「シマッタ!!!」と思いました(笑)
一緒に行ったKサンは
私より10歳下の20代で、大丈夫だったけど^^

でも、動くにっしーは、
やっぱりかっこ可愛い&歌うま!&ダンスすごー!!でした(*^_^*)
(密かににっしーが好きなココママ^m^)

みんな、さすが「選ばれし芸能人!」で、すごいね~ キラッキラでしたよ☆


私にとっては懐かしい globe や TRF などなども(ばっちり小室ソング世代w)
一緒に歌って踊って、年甲斐もなく楽しんできました(笑)


長崎出身のメンバーがいて、おじいちゃんが来ていたり、
盛り上がった良いライブでした♪


そして、
Kサン一押しの、
新地中華街の江山楼のちゃんぽんで、お疲れ会でした♪

f0143386_21273969.jpg


「やっぱり、江山楼が美味しいと思うんです!」
と力説する、可愛いKさん(*^_^*)
スープの味がしっかりしていて、美味しいです♪


「音楽と美味しい食べ物って、最強やね♪」と二人ともにっこにこemoticon-0102-bigsmile.gif
帰りました^m^

そしてもちろん、
ココちゃん、お留守番ありがとう~emoticon-0152-heart.gif
今日はタオル引っかけての登場だけでごめんねemoticon-0136-giggle.gif
[PR]

# by cocoasako | 2011-05-10 21:52 | おでかけ | Comments(16)

GW,何してる??


世間はゴールデンウイークですね♪
みなさまいかがお過ごしですか??

私は飛び飛びですが、
期間中4日もお休みがあって、ちょっと嬉しいです♪
でも、旅行などの予定はなく・・・
衣替えを せっせとしています ^m^

そして、
モサモサ具合がピークになってきたココもカット♪
もちろん、ママカット(笑)

ちょきちょき左右の様子を見ながら 慎重に切っていきましたが・・・

なんだかいつも、こんな・・・ 
      
        (`・ω・´) キリッ

お顔に見えるようになっちゃった(笑)


   それがこちら☆
f0143386_2231547.jpg

                                                  キリッ     

だけど、可愛いお洋服着てるから いいも~ん♪ なのです。
ほぢさんお手製のワンピースです^^

ほぢさんが、
掘りたての筍と一緒に送ってくださいました♪
立派な筍をありがとう~*

  早速お料理しました❤
f0143386_22385963.jpg



f0143386_22451751.jpg

プレゼントも ありがとう~

f0143386_22461127.jpg


ココはおやつに ウキウキ♪

私は ちょっと弱っていた心身に、じーん・・・ときました。
ありがとうね~*
[PR]

# by cocoasako | 2011-05-04 22:55 | 贈り物 | Comments(19)

最近の日記♪


どうもです~
ココママ&ココです。

ココは元気モリモリの毎日です♪

そして私、先日からもともとあった腰痛がひどくなりまして(悲)
PC前に座るのがつらくて、更新が出来ずにいました~~。

でも、だいぶ復活しましたので 大丈夫です♪

4/24、腰痛が少しでも和らげば・・・と、
お友達が温泉へ付き合ってくれて、ゆっくりお湯に浸かってきました♪

いつも行くお気に入りの温泉・嬉野に行き、
予約してなかったのですが、
 ハミルトン宇礼志野 で
ランチ&入浴ができました^^

f0143386_2121424.jpg

     ランチはイタリアン、¥3500のコース。

     私はお魚、友達はお肉、イベリコ豚♪一口もらって・・・柔らか~い^^

f0143386_21231161.jpg
          
          お腹いっぱいでもデザート、美味しかった!「別腹」です(笑)

お庭を眺めながらいただき、
ゆっくりと 2時からの入浴時間まで過ごしました♪

お風呂はほぼ貸切状態で、露天風呂も良かったです。
お湯は文句なし!いつものツルツル美肌湯でした^^

柑橘系やお茶のボディスクラブが置いていて、マッサージできたり・・・
ピーリングもありましたので、全部試してみました(笑)

「置いてあるのは全部売店にあります。」と書いていて、
つい手が出そうになります^m^・・・買わなかったけど^^


お泊まりだと、 
どうしてもお高くなってしまうホテルや旅館ですが、
ランチ&温泉の日帰りコースなら安くで楽しめるのでお得ですよね♪



さぁ~ママだけ楽しんでばっかりではダメよね^^

てな訳で、

お出かけよ~ココちゃん♪

f0143386_21404154.jpg


ウフフ。
そろそろ5月だし、行っておかないとね~

今日はあいにくの雨でしたので、病院デイとなりました。
f0143386_2144621.jpg


採血されて、どよ~ン・・・となったココです(笑)

フィラリアの血液検査、「異常なし!」で良かったんだよ~、ココ。
今年もおやつタイプのお薬を貰ってきました。

爪も切って貰って、良かったね^^

頑張ったご褒美のビスケットですよ~
f0143386_21513847.jpg


ユーカヌバのビスケットかぶりつき中^^
f0143386_21515856.jpg



狂犬病は来月チックンの予定です(*^_^*)
[PR]

# by cocoasako | 2011-04-27 21:56 | おでかけ | Comments(15)

テーブルはパラダイス!

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

被災地で、ペットとともに困難な生活をしている方々の為に、
署名のご協力をお願い致します。

松本秀樹(ポチたまの松本君)の Natural Dog Style
愛する小さな家族の存在が、支えになっていらっしゃいます。
私たちの署名が、どうかお役に立つことを願っています。


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



今日のココちゃんは、ダメ~なココちゃんでしたよ~☆

仕事終わってお迎えに行き、
お帰り~~♪♪とかけ寄って来てハグ♪

・・・!!

「ココ、今日何食べた?」

「あら~やっぱりバレたね!」
と母。

「焼き魚、テーブルから取ったとよ~~、頭、かじりよった・・・↓↓」

「・・・(-_-)やっぱり。」


毎日「ダメよ!」と言われても。。。
やっぱりテーブルの上がパラダイスだと知っているココさん。


f0143386_21212096.jpg


え~?今日はいつもに増してダメなんじゃない??
だって、お口周りがめっちゃ魚だよ~~!

f0143386_2128069.jpg


目、そらしてるし。


これからますますテーブルの見張り、強化ですね☆
人間の食事は危険がいっぱいだからね!

いつまでたってもこれだけは治らない、
食欲もりもり、ハンターのココでした・・・(ーー゛)
[PR]

# by cocoasako | 2011-04-16 21:33 | ココ | Comments(22)

桜づくし♪


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

被災地で、ペットとともに困難な生活をしている方々の為に、
署名のご協力をお願い致します。

松本秀樹(ポチたまの松本君)の Natural Dog Style
愛する小さな家族の存在が、支えになっていらっしゃいます。
私たちの署名が、どうかお役に立つことを願っています。


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


今年も満開が楽しみだった、桜♪

f0143386_19422680.jpg


いつも行く近所の公園で、ココとお花見してきました(*^_^*)

青空と桜の花は、本当にきれいで。。。
f0143386_1945276.jpg

f0143386_1947186.jpg

2本の木だけでも、じゅうぶんな見ごたえでした。

f0143386_1949842.jpg

         花びらをくんくん。。。


f0143386_1950413.jpg

        今年の桜と記念撮影ね♪


そして。。。
我が家の桜はサクランボの木で、ちょうど1カ月前に満開でした♪
f0143386_19565364.jpg

f0143386_1957124.jpg


まだ3月初めの寒い時期、
ひと足早く咲くこの桜に、毎年春が来るんだ・・・と嬉しくなります^^

今は、こんな感じです。
f0143386_19593252.jpg


今年はたくさん実がなりそうで嬉しいのですが。。。

いつも早々と、鳥達につままれてしまうのです~^m^


今年はちょっとでも、お口に入りますように・・・(^_-)-☆
[PR]

# by cocoasako | 2011-04-10 20:05 | おでかけ | Comments(14)

長崎へようこそ♪~ハウステンボス*後編*~



:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

被災地で、ペットとともに困難な生活をしている方々の為に、
署名のご協力をお願い致します。

松本秀樹(ポチたまの松本君)の Natural Dog Style
愛する小さな家族の存在が、支えになっていらっしゃいます。
私たちの署名が、どうかお役に立つことを願っています。


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


遅々として、進まないブログでスミマセン~~
(毎日、眠さに勝てずに。。。)
やっと、
長崎へようこそ♪~ハウステンボス*後編*~ です♪

さて。
ランチ&おしゃべりの後は、
街並みを楽しみながらブラブラ♪

f0143386_2145836.jpg


このきれいな花時計前で記念写真を♪としていたら。。。

「まりんちゃんですか~?」と
お声が掛って・・・さすが!アイドルのまりんちゃん(*^_^*)

そしてなんと、ココの事もご存じでいらして、
「ココちゃんだ♪」と言っていただきました♪

f0143386_2184192.jpg

    ワンコのお約束!クンクンご挨拶ちゅう~~

同じ長崎からいらっしゃっていた、くんちゃんふくちゃん♪
パパさん&ママさん、お声をかけてくださって、ありがとうございました(*^_^*)
ふくちゃん、ココと似ていましたね♪
また、お会いできると嬉しいですね♪


そしてそして、お土産も買わねば!と行っていると、大きな木靴が♪♪
これは、もちろん・・・
   
       あやさわちゃん、上手に入っています!
f0143386_21184478.jpg


        これは、うちのムスメも頑張らんば!!と、bagごと入れてみました(笑)
f0143386_21211466.jpg


        しょっぱい顔のムスメ。。。ガンバレ(笑)
f0143386_2122512.jpg




まだまだ まりんちゃん&あやさわちゃんのようにはいかない、
ココさんなのでした*^m^*

そんなこんなで、
楽しい時間はあっという間に終わり、
「ぜひまたお会いしましょうね~~♪」 と、ハウステンボスを後にしました。

今回、お誘いいただき、とっても楽しいお出掛けができました♪
まりん母さん・なっつんさん、どうもありがとうございました~!

そして、まりん母さんから、お土産を頂きました♪
f0143386_2124582.jpg

たくさんありがとうございました^^
まりんちゃんのチロルチョコは可愛すぎて、食べられないです^^

f0143386_213149100.jpg

そして、ビーズのちっちゃいわんこストラップ、ココに似てる・・・^^
まりん母さん、さすがです♪
もありがとうございました♪
[PR]

# by cocoasako | 2011-04-06 21:37 | おでかけ | Comments(6)

長崎へようこそ♪ ~ハウステンボス*前編*~


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

被災地で、ペットとともに困難な生活をしている方々の為に、
署名のご協力をお願い致します。

松本秀樹(ポチたまの松本君)の Natural Dog Style愛する小さな家族の存在が、支えになっていらっしゃいます。
私たちの署名が、どうかお役に立つことを願っています。


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

・・・更新が遅くなってしまいました(汗)

まりんちゃん&あやさわちゃん御一行様、
長崎へようこそ~~~♪ハウステンボス編いきまーす*^m^*

お昼前に長崎から高速に乗り、目指すはハウステンボス♪
f0143386_22245499.jpg

ヨーロッパの雰囲気が良い感じです~

ちょうどチューリップ祭り中で、写真撮るのも嬉しくなっちゃいます^^
f0143386_22284233.jpg


さて、今回のメインイベントは。。。
「犬吉猫吉」という雑誌の写真撮影会でした☆
ココは初参加。
f0143386_22505827.jpg

キンチョーしながら、順番待ちしております^m^
まりんちゃん達はもうベテランさんで、順番待ちも慣れっこでした!

待っている間、ゆっくり。。。と仲良くなっている様子のまりんちゃん&ココ。
f0143386_22561467.jpg

コショコショお話してます♪

さぁココの撮影の番!ガッチガチです(笑)
f0143386_22583482.jpg

f0143386_22574568.jpg

     ↑私も必死でしたので、写真はまりん母さんからの提供でした♪
       
まりんちゃん&あやさわちゃんの写真も撮る余裕なくて。。。ごめんなさ~い(汗)

さてさて。
無事に撮影会も終了した所で、いよいよランチですよ~♪
f0143386_2352931.jpg

ワンコOKのお店、ここに決定♪
ちなみにワンコOKのお店は、全部テラスのみ。でした。
でも、一緒に入れるようになっただけ良いよね♪

そうそう☆
ハウステンボス内、ココはあまり歩かずに。。。
f0143386_2301517.jpg

bagの方が多かった・・・(汗)
みんなちゃんと上手にお散歩出来たのに、ココだけダメダメ~~でした。。。



長くなるので。。。

☆後編へつづく☆
[PR]

# by cocoasako | 2011-04-01 23:15 | おでかけ | Comments(14)

長崎へようこそ♪ ~グラバー園編~ 

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

被災地で、ペットとともに困難な生活をしている方々の為に、
署名のご協力をお願い致します。

  松本秀樹の Natural Dog Style

こちらのサイトから、署名用紙を印刷して郵送して頂きたいのです。

愛する小さな家族の存在が、支えになっていらっしゃいます。
私たちの署名が、どうかお役に立つことを願っています。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


 

3月某日、
やっとやっと会えることができたお友達との日記、書かせていただきますね*

こちらのお二人&3ワンちゃんが、
長崎まで遊びに来て下さいました♪

f0143386_20304149.jpg

        博多っ子まりん  のまりんちゃん&まりん母さん♪

f0143386_20305237.jpg

        綾子vs佐和子  のあやさわちゃん&なっつんさん♪

待ち合わせはグラバー園。
f0143386_20404830.jpg


長崎へようこそ~♪

・・・と、おもてなしする余裕が全くなかった、ドキドキの私(汗)
そして、大興奮のココ☆

初めまして~のご挨拶もバタバタ・・・←ココのせい。

まりんちゃんは、ブログで見ていた通り♪
みつ編みがキュートで、まりんちゃんやね!と感激~☆

綾子ちゃん&佐和子ちゃんも可愛いくて♪
綾子ちゃん、坂の街は疲れましたね!
佐和子ちゃん、意外と早くココを受け入れてくれていた・・・?ありがとう♪

まりん母さん&なっつんさんは、
落ち着きないココと私を、暖かく見守ってくださいました!
初対面で緊張していましたが、
ワンコがいると、割と平気になって来るから不思議・・・♪

さてさて。
まずは、グラバー園散策から♪
わんこOKだから、嬉しいね^^

f0143386_20593290.jpg

blogでは分からないけど、
みんなで並ぶとココはデカヨーキー(笑)
そして、決して大人しくない事も、バレてしまいました^m^

f0143386_210651.jpg

                                  古い洋館がたくさんあるのよ~


f0143386_2154320.jpg

                ちょっと歩いては、バッグ~~と言うココでした(汗)

f0143386_2155549.jpg

               グラバーさん、こんにちは♪

f0143386_2161414.jpg

                 ハートストーン、見つけて触ると、と幸せが?!


ココママは写真撮る余裕がなかったので、写真が少ないのですが、
快晴の中、グラバー園でのお散歩はすごく気持ち良かったです・・・♪
      

この後、
中華街に行く予定でしたが、時間が押しちゃって手断念しました☆
また今度行きましょうね♪


そして、午後はハウステンボスに行きました。



 ****長崎へようこそ♪~ハウステンボス編~へ続きます****
[PR]

# by cocoasako | 2011-03-27 21:28 | おでかけ | Comments(16)

たくさんの人に。

署名活動、頑張っています。
f0143386_19461323.jpg


車中で愛犬と過ごし続けている方々、
「うるさい、臭い」と肩身の狭い思いをしている方々・・・
とても辛い状況のことでしょう。。。

それでも、愛する小さな家族の存在が、支えになっていらっしゃいます。

私たちの署名が、どうかお役に立つことを願っています。


職場の同僚からも、「ブログ見ました、署名用紙ください!」と
声をかけて貰いました。

ありがとう!一緒に頑張ろうね!


**************************************
[PR]

# by cocoasako | 2011-03-27 20:11 | お願い

出来ること。

こんにちは。

今回の大震災が起こってから、
ブログをどう書けば・・・とずっと思っていましたが。。。

日々の生活をしながら、今出来ることをしています。
義援金や物資の協力、九州ではあまり力になれないけれど、節電。

今まで通り、ぼちぼちとブログも書いていきますね。

このブログで出来ることがありましたので、ご紹介いたします。

お友達のみゅうママさんより転記させていただきました。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
被災地への支援が少しずつ動き始めていますが
どうしても人間優先でペットのことは後回し
(この非常時にそれはいたし方ないことですが・・・)
でも、ワンコもニャンコも大切な家族の一員。
ペットを助ける支援も少しずつ始めませんか?

神奈川に住むるなママからお知らせが来ました!
***************************************************
『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』

こちらのサイトから、署名用紙を印刷して郵送して頂きたいのです。

松本秀樹のNaturai Dog Style
郵便代などがかかってしまいますが、賛同して頂けると嬉しいです。
***************************************************

ネット上ではペットのための募金や物資集め、
安否情報をたずねるサイトがたくさん立ち上がってます。
募金集めでは怪しげなサイトもありますので
十分気をつけて自分にできる範囲で支援お願いします。

東北地震犬猫レスキュー.com
http://tohoku-dogcat-rescue.com/

(財)日本動物愛護教会
http://jspca.or.jp/hp/index.html


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

大事な家族のココを置いて逃げることは出来ないです。。。
f0143386_18494838.jpg

一緒に逃げることが出来て、避難したとき、
迷惑をかけないように過ごせるように・・・

署名なら、私でも出来ますね。
少しでも支援できればと思います。
[PR]

# by cocoasako | 2011-03-23 18:56 | お願い | Comments(12)

祈り。

11日に起きた大地震から4日が経ちました。。。

まずは、東日本大地震により被災されました皆さまに
心よりお見舞い申し上げますとともに、
1日も早い復興をお祈り申し上げます。


随時、伝えられるニュースを見ながら、胸が詰まる想いの毎日です。

普通に生活が出来ている事。。。申し訳ない気持ちでいっぱいになります。

何も出来ないもどかしさ。
でも微力でも・・・今の私に出来ることを、やって行きたいと思っています。


ひとりでも多くの命が、助かりますように。。。
[PR]

# by cocoasako | 2011-03-14 22:44

映画、好き♪


2月にポストに入っていた、これなんですが・・・♪
f0143386_211625.jpg

3月末まで、ユナイテッドシネマにて¥1000で映画が観れます♪
長崎住民のポストほとんどに入っていたみたいですが、ラッキー♪
このチケットをありがたく使わせていただき、
「僕と妻の1778の物語」
「太平洋の奇跡」、を観てきました。

「僕と妻の・・・」はちょっと期待外れな感じ。
(でも竹内結子サンはいつも可愛くて大好き^^)
「太平洋・・・」はじわじわ~来る、良い映画でした。
(竹野内サン好きには*^m^*ムフ)

そして、週末にあった「SP」観て、「革命」観たい!となりました♪

最近、面白い邦画がバンバンあっていて、嬉しいです。
翌日が休みor夜勤の日、レイトショーに行くのが多いです。
人が少なくて、ゆっくり観られるから^^
友達とハマっています。

***************************
昨日、家でゴロゴロしながらDVD三昧の時。。。
f0143386_21412335.jpg

後ろのベッドで、同じくマッタリしているココさん。
TVは分かんないから、つまんないねぇ、ごめんよ~

雨で散歩も行けず。。。おうちでボール遊びをしましたよ^^
[PR]

# by cocoasako | 2011-03-07 21:48 | 雑談 | Comments(14)

ふわココ^^

    

        昨日今日と2連休でした♪
        昨日は雨で、今日は晴れだけど・・・寒い1日でした。
        なので、ココのお散歩は近所をぐるり、で済ませて
        2日間は掃除洗濯&諸々の用事済ませ、で終わりました^m^


        ココは、あまりお外に行けなくて、
        ストレス溜まりそうかな、と思ったので。。。


        そうです、こういう日はシャンプーです~*^m^*

f0143386_21194469.jpg
     
      ストーブ前で乾燥中~



f0143386_21215826.jpg

        あら、ちょっとお色気ポーズ?!emoticon-0136-giggle.gif

      
         1時間ほどで。。。
f0143386_21204244.jpg
    
         ふわふわ~になったねぇ^^

        写真ではなかなかいい具合に見えますが、
        実はもう、カットに行かないと!のココなんです。
        耳や顔周りはちょこちょこカットしてきたんですがネ。。。(汗)
     
        予約、取らないと!で~す(*^_^*)


             

    
     
[PR]

# by cocoasako | 2011-03-02 21:28 | ココ | Comments(14)

ドッグラン&TVが来たよ~♪


先日の24日ですが、すっごくお天気が良かったので、
f0143386_20404549.jpg


稲佐山のドッグランまで行ってきました♪

駐車場からちょっと坂を登るのですが、
いつも、着いたらすでに疲れているココですので。。。
半分抱っこで行きました^^

f0143386_20412088.jpg

貸切状態♪
f0143386_20413753.jpg


のんびり過ごしていると、

隣の大型犬用に
f0143386_2031518.jpg

大きなシェパードくんが来ました!
カッコイイけど。。。
私は子供の時にシェパードに噛まれたトラウマがあって・・・((+_+))ちょっとコワイ!

f0143386_20334144.jpg

ココも茫然(?!)と見つめ、私に隠れようとします^m^

大丈夫、こっちには来ないし、
ココには興味なし!でご主人様とボール遊びしとるよ~

f0143386_20374325.jpg

ドッグランは久し振りだったので、
気分転換になったし、山は気持ちが良くて良いね♪
また来ようね~^^


そして。。。

やっとやっと、我が家も地デジ化です(*^m^*)
f0143386_204743100.jpg

電気屋さんで相当悩んだ挙句のAQUOSです(笑)
40にしようか、とこれまた悩み・・・
32にしてLED&HDD&ブルーレイにしました。

接客してくれた店員さんに、一応、
「これ以上下がりませんか?!」と言ってみたら、
1万円安くなったので、嬉しかったです♪ (人生初めての値切り交渉だったの^m^)

ブルーレイは「とにかくキレイ!」とみんなが言うので、
楽しみやっけんね~♪。。。と、つい、長崎弁でるくらい、嬉しいなぁ*^m^*

・・・今までブラウン管の上に置いていた、
写真立てやら飾り物の行き場所に、ちょっと困っているところであります(笑)
[PR]

# by cocoasako | 2011-02-26 21:03 | おでかけ | Comments(17)

ぽかぽか♪

今日は良いお天気でした。
13℃くらいあったみたいです♪
春っぽくて嬉しかったので、3時頃からお散歩へ・・・♪


いつものお散歩コースをちょっと変えると、
意外とおもしろいんですよね。

知らない間に土地が出来ていて、家が建ち始めていたり。

で、その空き地が、最近お気に入りのココです^m^
f0143386_21593946.jpg

崖のぎりぎりまで行って
ちょっとハラハラするくらい、アクティブ(笑)でした。

今日のお散歩が楽しかったのかな?
f0143386_2221731.jpg

満足げな笑顔です(*^m^*)
可愛い♪

こういう顔をしてくれると、嬉しいですよねemoticon-0152-heart.gif
親ばか、炸裂しちゃいます♪


     *******************************

今日の 『帰れま10』 はローソンのデザートでしたが。。。

f0143386_2295258.jpg

偶然にも買っていた10位のどら焼き♪
あんこ&クリームが絶妙で、京本サン一押しなのも分かります!
意外と、あまり甘くないですよ(^_-)
もっと上位でもいいのにな、と思いました~


********************************
     広島で迷子の黒柴のりんちゃんを探しています。
         どうぞご協力をお願いします。

           詳しくはこちら↓
        広島で迷子。 黒柴の りんちゃん

********************************
[PR]

# by cocoasako | 2011-02-21 22:18 | ココ | Comments(12)

バレンタイン☆

***********************************
       広島で迷子の黒柴のりんちゃんを探しています。
       どうぞご協力をお願いします。

       詳しくはこちら↓
      広島で迷子。 黒柴の りんちゃん

***********************************

今日はバレンタインデイ☆

職場での義理チョコ配布も無事終わった様子です^m^

今年は私が忙しくて、若手の可愛い子にセレクトをお願いしましたので、
男性陣も嬉しかったことでしょう(笑)

しかし、そろそろこの義理チョコ、
やめていいのではないか。。。と毎年思うのであります。(-_-)

仕事場の行事でバレンタインをするのですが、
チョコが食べられない経菅栄養の方に作ったカード。
マーブルチョコがナイス♪でしょ^^
f0143386_2233374.jpg

雰囲気だけでも楽しんでもらいたいですね♪


♪こちらのお二人さんも、ストーブ前で・・・
f0143386_21553996.jpg

コソコソお話し中?^^

寄り添う後ろ姿が、なんとも可愛くて、パチリ☆
f0143386_21572624.jpg



予備で買っておいたチョコは、
f0143386_2202797.jpg

私のお口へ(*^m^*)
美味しかったですよん♪
[PR]

# by cocoasako | 2011-02-14 22:08 | 雑談 | Comments(12)

覚えました・・・たぶん(*^m^*)


最近ココちゃん、 「伏せ」
出来るようになってきました♪

仕事の時預かってもらっている、
実家の父が教えてくれたようです。

でも、ずっと 父&おやつ付き 限定の
「伏せ」だったんです。

ココママが何度言ってもしてくれなくて、ちょっと悲しい思いだったんですが。。。


とうとう!

f0143386_19522586.jpg

f0143386_19524186.jpg

初めての「伏せ」記念写真です♪♪

ココちゃんの想いは。。。
f0143386_19525670.jpg

でしょうね^m^


でも完ぺきではないので、
お座りみたいに、いつもできるように頑張って練習しま~す♪


*最近、トラブル続きでして・・・(-_-)*

車を月極め駐車場に停めているんですが
となりのPが期間限定で工事のトラックが使っていて、
先週土曜日に傷をつけられてしまいました。
その時はちゃんと言ってくれて、修理をしてもらい、昨日車がキレイになって帰ってきました。
で、今日車に行くと、また傷が。。。
1度目は、「まあ、しょうがない。先方から言ってきてくれたし・・・」と
思いましたが、2度目となるとさすがにイラッ!!
勇気を出して、
「あの!昨日修理してもらって、きれいだったんですけど、
また、塗料みたいなの・・・付いてますよね?!」

今度は工事のおじさん、
「え?もう今日は注意してたから。。。違うと・・・モニョモニョ・・・」
でも、昨日から車は動かしてないし、
となりには工事の車しか出入りしないし・・・。

・・・なんか、クレーマーみたいな自分が嫌になりそうでしたが、
ここで黙っておくのも腹が立つので、ちょっとがんばりました。

とりあえず、もう一度、修理してもらうようにしました。

でも。

慣れない代車に乗るのも、
こういうことに時間が取られて、休日が自由に動けないのも、
すっごくストレス!なんです(涙)

急なトラブルの時、
ちゃんと交渉や解決が上手に出来る人になりたいな~!と
つくづく思った出来事でした☆

あぁ、精神的に疲れるなぁ(;一_一)
[PR]

# by cocoasako | 2011-02-09 20:14 | ココ | Comments(12)