「ほっ」と。キャンペーン

この姿に・・・

今日も疲れました・・・(=_=)ふ~~~。

まだまだ今からしなければいけない事があるんですが。。。

うしろで寝ているこのすがたの愛犬に癒されます。
f0143386_22114647.jpg


こんなすがたも・・・
f0143386_22133545.jpg

こんなになったりもします
f0143386_2216137.jpg

                   あらやだ、オハズカシイ~

f0143386_22205412.jpg

                  も~ぅ、可愛く撮ってよね~・・・ぐぅ~~
[PR]

# by cocoasako | 2007-07-19 22:28 | Comments(0)

ビフォー アフター ♪

先日の京さんちのRingoくんを見て

これじゃ イカーン! と思い・・・

行ってきました、 トリミング

f0143386_20272696.jpg

                        ビフォ~     

f0143386_20322564.jpg

                        アフターーー!!

     見てください
      この表情の違い!!(笑)

あらちょっと!!どちらのお嬢さんかしら?!

なんだか お目目まで キラッキラ☆ でございます。

あまりの美少女犬さに、ピンクの首輪まで買ってしまいました・・・。(←アホです)
・・・お給料日前なのに、なにやってるんだワタシは。

・・・アホついでにこんなのまで買ってしまってます。

f0143386_210312.jpg


イチゴのカンカンはココのごはん入れ。
リードとペディグリーチャム。
ワタシにはちょうど壊れてしまってたんでストラップ。

・・・とりあえず、首輪、初めてなのに大丈夫そうで良かったです・・・。

f0143386_217448.jpg


トリミングでリボンつけてもらったけど、コレは気に入らなかったみたいです。
[PR]

# by cocoasako | 2007-07-18 21:10 | おでかけ | Comments(0)

はじめまして!!

       今日はスペシャルなゲストをブログにお迎えいたします!!

           ジャ~~ン!!

   いつもコメントを頂いている 京さんちの・・・
f0143386_2026544.jpg

        Ringoくんで~す!
Ringoくん!はじめまして!!

いつもブログで拝見しておりました!!
Ringoくんの京さんにはいつもお世話になっております!
ココのしつけに関して、初心者の私の質問に本当に丁寧におしえて頂き
ありがとうございます!)

実はワタシ、スコッチテリアを見たのは初めてでして、感激でした!

いや~~、結構大きいんですねぇ♡

ヨーキーとはテリアでも全然違いますね。(スミマセン、まったくの素人なもんで・・・)

お声もなんだか貫禄のある低音でステキでしたよ♡
京さんに許可を頂いて写真を撮らせていただきました。
f0143386_20414150.jpg

しかし・・・さすが京さんちのお子さん!
じっくり観察したんですけれども、綺麗な毛並みだこと~☆彡
素人目からでもわかるくらい、手入れの行き届いているお姿でした。
ボキャブラリーが乏しいワタシが一言で言わせてもらうと・・・

「真っ黒でツヤツヤ~!キレ~イ!!」

あと、

「口元のお髭がダンディ~~♡」
です。(・・・京さん、こんな表現しかできなくてホント、スミマセン(-_-;))

私が写真を撮っていたら、Ringoくん、「なんだぁ?、アヤシイ奴だなぁ」 と
ちょっと迷惑顔だったんですが(笑)、京さんが来ると、とたんに
「京ちゃ~ん」ってな感じでしっぽを振っておりました!

う~~ん!
いつもはクールだけど、たまに見せるカワイサが女心をくすぐるタイプね~(*^_^*)

で、迷惑そうな Ringoくん を無理矢理撮るアタシσ(゜-^*)

                  カメラ目線くださーい!
f0143386_2116556.jpg

               「いい男に撮れよ、オマエさん」  
 
Ringoくんはイケメンなんですが、カメラマンの腕がビミョウで
   かっこよさの10分の1ぐらいしかお伝え出来ずに申し訳ございません( ̄ー ̄;

Ringoくん、今夜は京さんと一緒にお仕事、がんばってね\(o⌒∇⌒o)/

さて!
ウチのムスメから一言~!
f0143386_21341319.jpg

       「Ringoおにいちゃま、いつかココちゃんとデートしてくだしゃいね♡」

   京さん、いつの日か、ココがステキなレディになったら
   どうぞよろしくお願いいたしまする~~(^_^)v
   (そんな日、来るのでしょうか?!)
[PR]

# by cocoasako | 2007-07-16 21:45 | ココ | Comments(2)

ひとりでお泊まり!

         昨夜は私の夜遊びのため、ココは実家に預かってもらってました。
f0143386_21101344.jpg

                   お友達の誕生日会♪
                 サプライズでケーキを用意!

さて、私とはじめて一緒に寝ない夜を過ごしたココ
・・・母いわく、 「まったく寂しがらなかったよ~」 とのことで、
・・・ちょっとサミシイ気持ちになったワタシ_(._.)_

友達との飲み会はと~っても楽しいけど、帰ってからココがいないのは
なんとも言えないさみしさでした。

やや二日酔い気味でも、早起きして、とっとと迎えにいきました。

手みやげは長崎では割とお決まりの 桃太呂 のぶたまん。
f0143386_21191746.jpg

         雑誌で日本一の手みやげにランキングだとか。

帰りの車ではぐっすり眠り、我が家へ。
f0143386_21285162.jpg

f0143386_21294598.jpg

              「今日はバナナをはじめて食べまちた♪おいちかった~♡」

さぞかし、いたれりつくせりの“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪お泊まりだったハズ!
         

         
[PR]

# by cocoasako | 2007-07-15 21:34 | Comments(2)

ついにゲットです!!

今、ココと遊んでいたら、なにやら口に入っているようす!

ま~たティッシュペーパーかなにか食べてる!?

こらー!出しなさ~~~い!!

と、口をアガアガと開けるも、ティッシュらしきものはなし。

も~う!何食べてるんだろう!!

確かに何か食べてる・・・、その時 ポロッ  と・・・!!
f0143386_22244813.jpg


出てきたのは、ずっと見たかった、欲しかったココ乳歯でした!!

これをガリガリ噛んでました。
ちょっと、尖ってるのに、痛くなかったの~??

とりあえず、記念にとっておこう♡
親バカなのでブログにもUPしちゃいます。
f0143386_22295842.jpg


         取り上げられてちょっと不満そうなココです(^_^)
[PR]

# by cocoasako | 2007-07-13 22:34 | ココ | Comments(2)

お土産よ~

今日は久しぶりに長いお留守番をしたココ
ちゃんとお留守番できてるかな~?

仕事帰りにちょっと寄り道し、ついでにペットグッズ屋さんに行きました。
で、ついつい、おりこうにしているハズのココにお土産です。
(午前様の言い訳に手みやげを買うお父さんの気分に似てます。)
f0143386_21561946.jpg

                ももちゃんとあひるちゃん

とりあえず写真を・・・っと、 あっ!!
f0143386_21583755.jpg

                
               ももちゃん、さっそくご指名です。

f0143386_221495.jpg

f0143386_2244224.jpg
 
                  楽しいか~い?

よかった、気に入ってるようす♡

写真に撮るのもたいへんです!
最近、ぶれてるモノばっかりで・・・。

動く U・x・U の写真ってムズカシイですね!


              
[PR]

# by cocoasako | 2007-07-13 22:15 | ココ | Comments(0)

お泊まりしてきました

昨日は実家にふたりでお泊まりでした。
はじめて、2階に連れて行かれたココは、予想通り落ち着かず
ソワソワ、ウロウロ!ここはどこ!?状態です。

未知の世界ですよ~。

で、とりあえず部屋を確認したあと。。。
f0143386_2202953.jpg

                「今日はここで寝るんでしょ~か?」

・・・普通のときでもなぜか困った顔にみえるココがさらに困ってます。

ごめんね!ウチにかえるのが面倒くさくなっちゃったんだ~(^_^;)

そして、ようやく。。。
f0143386_2275158.jpg

               「じゃ、このへんで・・・」

と、ポジション決定のようす。よしよし。

いつもは私の枕元で寝ていますが、今日はなぜか足下に陣取りました。

夜中に蹴りそう・・・。

そして、無事に蹴られず朝を迎えたココでしたが、
慣れない部屋でのお泊まりの緊張が解けたのか!?
1階のばあばのお布団に う○ち しちゃいました~~!!
あちゃ~~~(-_-;)

f0143386_22144710.jpg

               「てへっ♡」
・・・いまのところ、まだ可愛さで許されちゃってるココですが、
そうそういつまでも続きませんからね~。

そして、帰ってきて超リラックスのこの姿!
f0143386_22191379.jpg


・・・いったいダレに似たんでしょうか?
[PR]

# by cocoasako | 2007-07-12 22:23 | おでかけ | Comments(0)

ぶらぶら。

今日はちょっと用事で歩いて出掛けました。
ココはお留守番。

家からぼちぼち坂を下って・・・ 
(坂の街・長崎・・・と言えば情緒ありありですが
とんでもありません。近くには地獄坂っていうのがあります。まさに地獄(@_@)!)

あ~やっぱり車で行けばよかった!と思った頃に 花月 に着きます。

f0143386_15251973.jpg


ちょっと観光客のフリでもして パチリ っと。
う~んトラックでダイナシ。
坂本龍馬が刀で傷つけた柱(だっけ?)があるので有名です。
で、すぐそこの 丸山公園 の外灯はこんなの。
f0143386_15302280.jpg

映画「長崎ぶらぶら節」 にちなんでこんなです。
夜になると、いい感じ。
でも、ここは長崎一の繁華街・丸山!いこかもどろか思案橋~。
夜には酔っ払いの方々の憩いの場になっています。(昼間は市民が集います)

さて、ちゃっちゃと用事を済ませて、最近オープンのウワサのペットショップをのぞいて。
・・・4,50万のワンコ達見てきましたよ~~!(めちゃ田舎もんなので大げさなワタシ!!)
う~ん。(血統がいいのでしょう!)
その中でヨーキーちゃんを発見!
ちっちゃくてカワイイ!!
ちなみにお値段は16万ほど。
・・・う~~ん!!!(ほしいけどむり(・ω・))
きっとセレブなお方にお迎えしていただけるのでしょう!
みんな、シアワセになってね!と願い、そそくさとランチへ。
f0143386_1554455.jpg

いつもだいたいランチはここでいただきます。(いつもありがとうございま~す)
今日は ハンバーグの和風ソース&チキンピカタ&ポーチドエッグ。
今までは¥700だったのになぜか¥630になっててお得な気分です。
ずっとかなぁ??

そして、マイブームの豆乳を求めて・・・
f0143386_16123825.jpg

この豆乳めちゃウマ!!です。
ついでにすぐ売り切れるブルーベリーチーズケーキもゲット☆

さて!愛するムスメの帰らなきゃ~。

置いてきぼりをくらいふて寝している我がムスメ。
f0143386_1620925.jpg

        

 



            
[PR]

# by cocoasako | 2007-07-10 16:34 | おでかけ | Comments(2)

今日のおやつは・・・

今がの~  ρ(´ー`) コレ!
f0143386_21163875.jpg


アイラブ・アメリカンチェリー!
(国産のさくらんぼは・・・なかなか拝めないし~。)
この時期のアタクシのささやかな楽しみです!

ココも興味津々。
f0143386_2123115.jpg

f0143386_21243884.jpg


きっと食べれないんだけど(^_^;)、おすわりしてます。
(おすわりはベッドかソファーの上でしかしませんが・・・ナゼ?)

ココにもちゃ~んとおやつあるからネ☆
f0143386_21325566.jpg

                    「 チーズ・ラブ♡ 」
[PR]

# by cocoasako | 2007-07-09 21:38 | Comments(0)

ごめんね!!

今日も朝から一緒に出勤でした。

いつものように車に乗り込み・・・


f0143386_22203986.jpg



                   「ママ、お仕事がんばってね!」

・・・と思ってるかどうかは ?(^_^;) ですが。

さて、そのココさん。

今日はいつもに増してハイテンションだったみたい。
みんなに愛想を振りまくり
あんまりはしゃぎ過ぎて、朝ごはん、ゲ~しちゃいました・・・。
車酔いしたのかも・・・。(ちょっと前では酔わないのが自慢だったけど・・・)

う~ん、確かに、朝ちょっと多くあげすぎたな、と思ってたし。
車はもう大丈夫と安心し過ぎてたかも。ゴメンね、ココ

順調に育っていてもまだまだ赤ちゃんだもんね、
これから車に乗る前はちゃんと考えるね。

f0143386_22175296.jpg


今日はややお疲れ気味のココです。

ゆっくり寝ようね、おやすみ!
[PR]

# by cocoasako | 2007-07-08 22:29 | ココ | Comments(0)

夢中♡

今日はお休み~~♪ふたり、思う存分眠りこけてました(*^_^*)
ココは 「ごは~ん」 と起こすこともなく、私よりお寝坊さん。

で、トイレ終わって・ご飯も食べて、
今日も雨だねぇ、お外行けないね~・・・って!

コラコラ~~~~~!
f0143386_12362196.jpgf0143386_12364447.jpg

















相変わらず、ガジガジしまくり!
カワイイだけじゃない、悪魔なココの仕業を見てやってください!
ブランケットはいいけど、イスはなぁ~(;´д`)トホホ

     そこで新兵器!
      ジャジャーン!!

しつけるロープの出番☆
f0143386_12524537.jpg

               「どうだ!!」
f0143386_125347100.jpg

               「ナニナニ!??」
f0143386_1256738.jpg


               「ちょうだいぃ~~!!」

f0143386_130133.jpg

         (ΦωΦ)むふふ・・・・予想通り夢中♡

    さて、いったい何時間もつだろう?
[PR]

# by cocoasako | 2007-07-07 13:07 | ココ | Comments(0)

ウウゥ~~~!

今日の明け方、すっごい雷雨でした。

でも、ココはどうやら雷は平気なようすで・・・
f0143386_22464554.jpg

              まったくの危機感ナシ!!まったり~まったり~

しかし!
今日私が朝からだした布団乾燥機に・・・
~~ウウウゥ~~!」
はじめてうなり声を聞きました!

ココはウチに来た初めこそは夜泣きが酷くて大変でしたが
今では一日に1回 ワン!と言うか・・・言わない日が多いかも。

だからたま~に吠えた時は
あ~やっぱり犬だったねぇ(^o^)」って言っちゃいます。

そっか~布団乾燥機はとってもアヤシイものに見えたんだね。
掃除機とじいじのひげそりも嫌いだもんね。

ほかに、なにがきらいなんでしょう?
f0143386_230866.jpg

[PR]

# by cocoasako | 2007-07-06 23:02 | Comments(0)

チューチューできません!

お風呂あがりの日課。

それは豆乳!

f0143386_213136.jpg

                        
                   「な~~に ソレ??」

このまなざし、みんなをメロメロにしています。

でも!!犬には無理無理~!!
f0143386_21354160.jpg

                  「おいしいんですか?!ココちゃんもほしいです!!」

わんこはチューチューできないからねぇ。
f0143386_2143347.jpg


なかなかあきらめきれないココでした。
[PR]

# by cocoasako | 2007-07-05 21:45 | ココ | Comments(4)

健康って大切です

今日は仕事の途中で具合が悪くなり、仕事場のみなさんに迷惑かけて
しまいました(涙)

ココを実家に預けていたので、フラフラ (((。o・))))((((・o。)))と何とか帰り
しばらく休んでいたら良くなってきて・・・。
その間に親が薬を買いに行ってくれたりと・・・感謝です。

ココムスメの面倒をみさせられている母。
お粥まで作ってくれました。
これもひとつの癒し。

歳をとったら面倒みるからね!いつもありがとうね!
(アンタは口だけ~、と言われるけど(^^;))

家族の中でココが一目おいているのはどうやら母みたいです。
f0143386_21374469.jpg

「ばあば、なんかおいしいのくださいな♡」
いつも、こんな感じでキッチンのばあばに付いて回ってます★

ばあばも嬉しそうなので良いことだ~!

・・・具合が悪いのにブログの更新してしまった。

明日はがんばります。
[PR]

# by cocoasako | 2007-07-04 21:47 | Comments(2)

いずこへ・・・?

今日もお休み~。
でも、雨だし、ムシムシするしでつまんないです。

朝ご飯のあとまた寝てしまった二人でしたが(ダレすぎです)
f0143386_1634969.jpg
あまりの蒸し暑さに目が覚めました。
ココもたまらず、初めて床に寝てます!!
f0143386_16344625.jpg

今まで絶対ベッドかクッションでしか寝ないというお姫様ぶりだったのに~~。
よほどだったのね。ハイハイ エアコン入れてあげましょう。

で、今日の私の疑問ですが・・・。

今、ココの歯が生えかわっている最中なんですが
まったく乳歯を発見できません!記念にとっておきたいと思っていたのに(親バカ)
いったいどこへいったの?やっぱりご飯と一緒に飲み込んでるのかな?
お口の中を見て、下の歯はほぼ生えてきており、チャンスは上の前歯2本が
もうすぐ抜けそうな感じ・・・。
チャンスはあるのか・・・!?
たぶん無理(^_^;)

動物の自然の成長って感心します。

f0143386_1745483.jpg


お口の中はなかなか撮らせてもらえませんでした~。
[PR]

# by cocoasako | 2007-07-03 17:08 | ココ | Comments(2)

6ヶ月め突入!

ココ、今日から6ヶ月めです!(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ~~

ということで、お祝いに 初おやつ
f0143386_16525425.jpg
さつまいもワッフル
獣医さんに5ヶ月まではフードをしっかり食べさせて、と言われたので
おやつはガマンしていました。

最近はあやしいペットフードもあるみたいなのでちょっと気を使ってます。
これは、お店の人が「おいしかったですよ~」と言ったので
大丈夫かな、と。(安易すぎ?)

もちろん私も味見をしてみました。
・・・普通に素朴で甘く、おいしいです。
ひとつ¥100★
f0143386_17251737.jpg

   「はむはむ。。。おいちいです、おやちゅ♡」
f0143386_17301749.jpg

                 おすわり の練習も・・・まだまだ。
f0143386_17323396.jpg

               「早くくださ~~い!!」

・・・思えば。 
ウチに来てすぐの頃、夜だけ咳が止まらなくて、ちいさい身体で咳のあと吐いたりして
本当に死んじゃうかも!って心配で心配で眠れない日が続きました。
獣医さんに診てもらい、薬をもらってやっと治ったんだよね、ココ
あの時は本当に苦しそうだったけど、よく頑張ったね!

そんなことがあったけど、順調に大きくなってくれてます!

また今朝もベッドにオシッコしちゃったけど^^;
たま~~にだから、(ホントはがんばってほしいけど!)許す!!

ココが健康にすくすく育ってくれれば、それでいいです

f0143386_17462593.jpg

      私のところにきてよかった、と思ってくれてたらいいな♪


.
[PR]

# by cocoasako | 2007-07-02 17:52 | ココ | Comments(4)

ほわほわ~。

今日も仕事。ココは朝から実家へ。

車で30分かかる私の実家&仕事場。
ココはウチの子になってすぐ車に乗ってばかりいたので、車には慣れてます♪
はじめて長く乗せた時は、車酔いするかも?と心配でしたが、まったく心配ナシ。
f0143386_21341945.jpg

                  「さ、行きまちょ!」

・・・今日のじいじ・ばあばはココのシャンプーをする、と張り切ってます!2回目です。
ホントはぜひ写真を撮って欲しいんだけど、そこまで頼めないな~~。
両親曰く、「スゴくおりこうさん♡」らしいです。
シャワーを首に当てると、それはもう うっとり~♡ らしいです。
ドライヤーも大人しくさせてくれるそう!
ほんとに~~??飼い主の私がそんな貴重な場面をまだ見てないなんて!
いかん!

・・・にしても、じいじばあばのメロメロぶりったら・・・ちょっと異常かも。
おばあちゃんもリビングで過ごす時間が増えたし。
ココのおかげでとてもみんな楽しそうです。
みんなに愛されていいね~~ココちゃん!
f0143386_22124340.jpg

で。我が家に帰ってきました。
ホワホワ~~になったお嬢さんはウトウト。。。
f0143386_22171958.jpg

おやすみ!また明日ね☆彡
[PR]

# by cocoasako | 2007-07-01 22:21 | ココ | Comments(2)

咲いてます

今日は曇っていて雨も時おり降っています。

外に出れないこんな日はこうやって外を眺めています。
f0143386_15562731.jpg


今日はちょっと庭の花たちを撮ってみました。
f0143386_15595288.jpg

 ランタナは強いのでほったらかしでも咲きました~   エライ!!
f0143386_1624937.jpg
この花・・・名前忘れちゃった^^;
夏の定番です。安くて可愛いの。

f0143386_1621257.jpg


                  これは、たしか夏すみれ・・・みたいな感じの名前でした。

お店で可愛いとつい買ってしまうんだけど、なんせなんちゃってガーデナーなので
いい加減なもんですね~~ごめんなさい<(_ _)>

最近花の手入れをする時間がなくてちょっと反省。

でも懲りずに今日も買って来ちゃいました~!!
f0143386_16263587.jpgf0143386_16265871.jpg







                                                                                                                                                                                                                                                                             









つぼみいっぱいのアメリカンブルーウォーターポピー
花が咲くのが楽しみ
[PR]

# by cocoasako | 2007-06-30 16:37 | Comments(2)

凹んでます。

今日のココちゃん、
ちょっと凹んでます。
f0143386_2224523.jpg


今日も昼間は実家で過ごしたココですが、最近は実家での行動範囲も広がっているようで、
家の周りをウロウロするそうです。

で、実家のお隣さんにはコーギーちゃんが2匹います。
その元気なコーギー兄弟に近づき、思いっきり吠えられたそうです。

猛ダッシュ !!で家まで飛んで帰ったそう(^^;)

ほかのわんこに吠えられるのはたぶん初めてのことで、
きっと世間知らずの箱入りムスメにはドキドキの出来事。

世の中には色々あるんだよココちゃん!

そのうちお友達になれたらいいねぇ♪
f0143386_22552136.jpg


   「ビックリしたよう~~」

今日はいつもに増して甘えんぼさんになっています(^_^)      
[PR]

# by cocoasako | 2007-06-29 23:01 | ココ | Comments(0)

ガジガジ。

今日はココ、ひとりでお留守番でした。
蒸し暑くなりそうだったのでエアコンをタイマーでかけていきました。

いつも、どんな風にお留守番しているのか??仕事中もちょっと心配。

で。私が帰ってきて、家の周り半径5メートルのお散歩(の練習)をしたあと、ご飯たべて・・・

ガジガジ、ガジガジ。
f0143386_21391477.jpg

タオルの端をかじってます。

枕の端、クッションの端・・・全部かじりまくってます!
でもなんで端っこなんだろう~??
かじられて困る物は置かないことです。

端と同じくらい好きなのはこれ。
f0143386_2145051.jpg

メロンパン。
これは2コ目でして、初代メロンパンはすでにボロボロ。
2コのメロンパンをベッドに並べて、いつもご満悦です。
f0143386_21523650.jpg

  「あたちとメロンたんかわいくとってね♡」
[PR]

# by cocoasako | 2007-06-27 21:56 | ココ | Comments(2)

じめじめ。

今日はお休み♡

でも、お天気は梅雨まっただ中。どんより・じめじめです(-_-;)

今朝はココもまったりモードで
f0143386_9254040.jpg

    まだ、こんな感じ。

さて。
せっかくの休みなのにお洗濯も思い切りできないので、ブログUPしよう。

まず、スキンを変えてみました。
かなりラブリー過ぎかな~~。


そして、カテゴリに「癒し」というのを作ってみました。
なんせ仕事柄日々疲れてるんで、私にとって癒しは大切です。
もちろん1番の癒しはココですが、
あ~疲れてるなぁ~~~と思った時はこの写真をみて癒されてます。
f0143386_947297.jpg
今年の初めに行ったバリ島
リッツカールトンバリのヴィラです。
もう帰りたく無いよ~~!!と駄々をこねたいほどいいバカンスで。
真っ青な空と海のもとでまったりと心を癒してきました。
ホッっとしたいときには、写真をながめています。

本当はもっと良い写真があるんだけど、KBオーバー??
UPできません(;_;)

もう一度行けたらいいな~~♡バリ島
f0143386_1063690.jpg

[PR]

# by cocoasako | 2007-06-26 10:07 | Comments(0)

む、むらやまさん?

今日も私が仕事の間、ココは実家でじいじとばあばと一緒でした。

で、帰りにお迎えに行くと、なにやら、
「ムラヤマさん」「ムラヤマさんだね~」
と呼ぶ声が。

お客様の様子でもなく・・・。

なんと、ウチの親がココに言っていたんです!!

そう、あの元首相の村山氏に眉毛が似てるからって!!

ココは自分の事とは露しらず
きょとん・・(*・o・)です。

もう!せっかく自分の名前が分かってるのに分からなくなるでしょ!
ちゃんと親に説教してきました。・・・まったくもう~~。

でも。・・・そう言われたら似てるんだよね(^^;)
f0143386_21541050.jpg


   「・・・あたちのこと?」

ゴメンね、もう言わないからねココちゃん☆
[PR]

# by cocoasako | 2007-06-25 21:59 | ココ | Comments(0)

発見!!

土日は実家で過ごしてきました。
私は仕事だけど、親がココを預かってくれるので安心です。

で。昨夜、発見しました!!
甘噛みをしてきたら、なんかいつもと違う・・・!!
口の中を見ると、歯がな~い!!

もうすぐ5ヶ月になるから、そうか!!歯が生えかわるんだよね~~。
下の歯茎からは白っぽいのがみえます。

なんか感動・・・嬉しくなりました。
こういう風にだんだんと成長するんですね。

はじめて犬を飼って、右も左もわからず思考錯誤で来たけど、順調に大きくなっており
本当に嬉しいです。

今日のわんショットは朝の寝起きをぱちり。
f0143386_2102823.jpg

[PR]

# by cocoasako | 2007-06-24 21:01 | ココ | Comments(0)

行ってきました~

今日は3回目の予防接種に行ってきました。
待合室にいたヨーキーちゃんは病院が怖い、とのことでしたが
ココは大丈夫みたいです。
先生の事も大好きで、ブチュ~~!!
先生いわく、「注射をしたら嫌われちゃうこともあるんですよ~」とのこと。

ココは郵便屋さんから
近所のおじさんまでallOK!!みたいです・・・。

ほんとは、チューはよくないんですよね~?!
f0143386_2012161.jpg


体重が1.8kgになってて順調に育ってます♡
[PR]

# by cocoasako | 2007-06-22 20:16 | Comments(0)

今日はお出かけ

今日は朝から夜まで、私の実家で過ごしてもらいました。
すっかりじいじ・ばあば化しているウチの親です。

いつもはお留守番のココ
キャリーバッグを見て、大喜び。
車に乗るのは好きみたいです。

f0143386_23171244.jpg


実家に着くと、母と祖母に元気よく挨拶。
もうブチュ~~です。
父には夕方に。

最初はじいじ(父)大好きだったんだけど、今は祖母が大好きみたいで
祖母と一緒にソファーで過ごしている光景は、ほのぼの。

ばあば(母)が動くとずっと付いて回っているそう。

私が帰ってくるまでおりこうさんにしててね!
[PR]

# by cocoasako | 2007-06-21 23:28 | Comments(0)

今更ですが。

今日はココとの出会いのお話を。

ずっとずっとワンコが欲しくて、ネットでブリーダーを熱心に調べたりしていました。
犬種はヨーキーがいいな、と。

ある日、髪を切ろうと思いいつも通る路地に、前は花屋さんだったところに
ペットショップができてました。
チラッ(・_|っと覗くとそこにはヨーキー3匹とトイプードル1匹、あとマルチーズだったかな、
でも私はヨーキーにくぎずけでした。

ヨーキーを飼うなら絶対女の子がいいと思っていて、女の子2匹を抱っこさせてもらいました。
姉妹で1匹は小さく、もう片方はその子の1.5倍はありました。

とりあえず、美容室に行き、その間考えて・・・。
・・・ひとり暮らしで大丈夫かな?
・・・責任もって面倒みないと・・・初めてのワンコ・・・

すっごくすっごく悩んで、でも、もう出会ってしまった・・・!!

ヨシ!!

もう一度見に行き、抱っこして、
1.5倍の子がすごく元気で、全身でアピールしてくれました。
実は、悩んでいる時は、小さい子の方にしようと思ってましたが
なぜか1.5倍の子の方に気がついたら決めてました。

2月2日生まれの女の子のヨーキーはその日から
私のかわいい相棒になりました。
名前もみた直感で、ココでした。
f0143386_2154049.jpg

[PR]

# by cocoasako | 2007-06-20 21:55 | Comments(0)

梅雨の晴れ間に


今日は曇りのち雨かと思ってましたが、良いお天気だったみたいです。
みたい、というのは、・・・室内のお仕事で、あんまり外がみえないのです。

さて、最近の朝の日課は、起きてからの15分を
ココとまったり過ごす事。

ベッドでおなかを触りながら、まったり。
そして、寝起きをパチリ、と。

でも、今朝は失敗しちゃったんだよね。
最近調子良かったのに、ベッドにおしっこしちゃいました。
3回目です。

今日は晴れだから、シーツを洗っていいよ、って事だったのかな。
出勤前に無理だよ~。

明日も晴れそうだから、ま、いいか~。

今日は新しいシーツで寝ようね!


f0143386_20583918.jpg

[PR]

# by cocoasako | 2007-06-19 20:59 | Comments(0)

はじめまして・・・

f0143386_21463925.jpg


初めてのブログです。
ドキドキ。

きっかけは、初めて犬を飼うことになり、この子・ココとの毎日をかたちに残したくて
はじめることにしました。

お迎えして1か月半、ふたりでお互いをぼちぼちと知りながら暮らしています。

何かと不手際があると思いますが、どうぞよろしく・・・。
[PR]

# by cocoasako | 2007-06-18 21:47 | Comments(2)