目指すは・・・^m^

今日は暑かったです~☆
今日はココちゃん、朝夕2回、お散歩に行ったよ^^

だからもう、おねむですzzz
f0143386_19502664.jpg

ブランケットにゴソゴソと入り込んでいます。
落ち着くんでしょうね*^m^*

オヤスミ~~☆ノノ


さて。
ココも落ち着いたところで、私は明日の準備です。
と言いましても、おでかけの予定ではなく明日はお仕事☆

実はここ1ヶ月、日勤の時は『お弁当』を持って行くようにしていまして。。。

いえ、きっとそれが普通なんでしょうけど(笑)
いつも、配達のお弁当で済ませていたので・・・(汗)
私にしては頑張っている感じなのであります^m^

『目指せ☆素敵弁当女子!!』

なのです❤

・・・でも、全品真面目に作ると、負担になって長続きしないと思うので、
冷凍食品フル活用です(笑)

見せるの恥ずかしいけど、見せちゃいますヨ・・・(笑)
f0143386_2045371.jpg


いや~冷食って素晴らしいですね!!

毎回作るのは卵焼き、後はごはんを炊くだけ^m^
たまに晩ご飯のおかずを入れたりはしていますが。。。
このくらい気楽に作った方が、長続きしそうです。

そうそう、卵にだけちょっと贅沢しています♪
f0143386_2065612.jpg

私を『素敵弁当女子』(←もういらん?w)へと誘ってくれた友人が勧めてくれた、輝黄卵。
とにかく美味しいです!

(今日は安い日で¥150くらいでした。普段はもっと高いと思う・・・)

疲れていても、卵焼きぐらいならサッと作る気になるので
たぶん続けることが出来ると思いま~す♪

頑張るぞ♪

ではでは♪♪
[PR]

by cocoasako | 2012-05-27 20:21 | 雑談 | Comments(10)

歯のお手入れしてきました♪


先日、歯のお手入れに行ってきたココさんです~

f0143386_2275057.jpg

偶然あくびしたところをパシャリ!

f0143386_2292351.jpg

バッチリ歯石取り出来てます♪
麻酔なしでしていただけるので安心ですね♪
2年ぶり・・・ぐらいでしたが、あまり汚れてなかったとの事。
まめにお手入れに行く方がいいみたいです♪

毎日の歯磨きも頑張らなきゃ!です☆



そして。

毎年この時期に絶対あっている『北海道物産展』♪♪
28日まであるので、下見も兼ねて、まずは
マルセイ《バターサンド》053.gifをゲットしに行ってきました♪
f0143386_2216134.jpg


帰ってから、コーヒーを入れて。。。
バリバリ~っと開けるとすっ飛んできて
f0143386_22171947.jpg

          それ、貰えるヤツ??
と、切なく見つめるココさん^m^

残念ながら貰えないヤツなんですが、ココにもおやつを用意して・・・

いっただきま~す♪
f0143386_22201086.jpg


やっぱりバターサンドはこれです♪

北海道物産展、大好きです^^
開催中、何回行けるかな~♪
[PR]

by cocoasako | 2012-05-17 22:26 | ココ | Comments(10)

さくらんぼ♪


良いお天気が続いています♪
とっても気分が良いです♪

ココさんも
『お庭に出して~』
f0143386_19372879.jpg

とやってきて。。。

f0143386_19414090.jpg

             すんすん。。。春の匂い~


そして、いま、まさに収穫期~^^
f0143386_19385250.jpg


さくらんぼ、沢山実りましたよ!
f0143386_1939219.jpg


今日の収穫分
f0143386_19394169.jpg

甘酸っぱく、素朴で美味しい~♪

桜桃の木を植えるのはオススメです^^


そして、いちばんに咲いたバラも。。。
f0143386_19451529.jpg


アブラムシに負けず、
今からわっさわさと、頑張って咲いて頂きたいです~(*^_^*)

あ、おまけに。
前に蕾だったサザンカは、こんな風に咲いたのでした♪
f0143386_1950537.jpg


花が咲くのは嬉しいですね♪


ではまた♪
[PR]

by cocoasako | 2012-05-08 19:52 | 趣味 | Comments(10)

『旬』のものをいただくしあわせ♪&GWは・・・

今、旬といえば・・・そう!筍です♪

今年もお友達のほぢさんから、採りたての筍をいただいちゃいました~^^
毎年、新鮮な筍を食べることが出来て、本当に嬉しいです♪
f0143386_18121863.jpg

ココのおやつなどなど・・・他にもたくさんありがとう~*
(おやつ置いたら意地で狙って写真撮れなかったんで(汗)ごめんねw)
ココさん、ありがとうです~の、カメラ目線です^^

大~好きな筍ごはん!煮物などなど・・・♪
f0143386_18135681.jpg

美味しくいただきました!

筍掘り、一度してみたいな~^^
ほぢさん、毎年ありがとうです~♪♪


そして。。。

連休ですね~!
私はなんと、珍しく4連休でした♪

目いっぱい予定を入れて、充実させましたよ♪

母の誕生日には『グリーンカレー』を
f0143386_1845870.jpg

作ってお祝いしたり、

サラちゃん預かって、てんやわんやだったり~
f0143386_1863873.jpg


f0143386_1863990.jpg

びみょ~な距離で過ごします(笑)


ココちゃん、カットもしました♪
f0143386_1872643.jpg

スッキリさんですよ~

島原に具雑煮も食べに行って
f0143386_1882039.jpg

美味しかったよ♪♪



あとはお友達とカラオケに行って、

4時間歌って・・・燃え尽きましたっ☆☆☆ハ~もう、声が出らん(笑)



さ~明日からお仕事です。
充電完了、かな(*^m^*)??


みなさまは、GW後半なにするのかなぁ♪
良いGWを(^_-)-☆
[PR]

by cocoasako | 2012-05-02 18:32 | Comments(8)