膝蓋骨脱臼。

先日のお話です。
記録として書きます。

17日、仕事に行く準備をしながら、
ココのごはんの用意をしたり、水を変えたり・・・と
いつものようにバタバタとしていたのですが、
いつもだったら、ごはんの音がするとすぐに起きてくるココが
お布団の中から出てきませんでした。

あれ…おかしいな?と思い布団をめくると、中で苦しんでいました。

すぐに抱っこして、意識の確認をして、ココ、ココ!と呼びかけて
腕の中でバタバタと動いたので、降ろしてみると
ヨロヨロ・・・コロン、となって歩けません。

たぶんまた膝蓋骨脱臼の症状だと思い、しばらく様子を見ていると
落ち着いてきて・・・ゆっくり歩き出しました。
そして、またしばらくすると、用意していたごはんを食べ始めました。

それからはいつも通りのココになり、普通に歩いていました。

もし、発見が遅かったらどうなっていたのだろう・・・。


膝蓋骨脱臼の症状は、私が見つけたのは3回目です。
一人でお留守番しているときに、もし、症状が出ていたら・・・
など、考えると怖くてたまらないです・・・(:_;)


2,3日は気持ちが落ち着かず、やっとブログに残せる気持ちになりましたが、

f0143386_20212487.jpg


今、膝もとで抱っこされて、甘えているこの子が、
苦しむ姿を見るのがとてもとてもツライです。


普段は痛がることもなく過ごしていますが、
抱っこして足を支えると確実に皿がずれる「カクン」という感触があります。
軽度のうちは自分で皿を戻すそうです。


ココがジャンプや急ターンをするたびにドキドキします。

何の心配もせずに、
思いっきり、無邪気に跳ねたり走ったりさせてあげたいなぁ・・・。
[PR]

by cocoasako | 2012-01-20 20:29 | ココ | Comments(10)

ニット♪&ニット(:_;)

  
『今年は週1は更新するぞ~~!!』


・・・と、思っていたのにもうこれだ(笑)
のココママです。
みなさんこんばんは♪

昨日から、ケアマネの修行のような講習がはじまってですね。。。
2日間、朝から夕方6時過ぎまで昼食&トイレ以外
ずっと座りっぱなしで、ツライツライ(涙)
初めて
「仕事に行きたい・・・っ!!」
と心から思いました。

居眠りしてたら、スタッフがピューっと飛んできて突かれたり。
(私じゃないよw)
トイレ休憩以外でトイレ行く時は申請して名前を控えられるとか。
(逃亡防止策らしいw)

いや~・・・早く終わって欲しいの一言につきますが、
24,25,26日に怒涛の研修がまたやって来るのであります。

ストレスでご飯が美味しくない~~(涙)
でも、2月末までがんばります~~~

さて。
去年の12月に残り毛糸で編みはじめたニット、
出来ました~♪

こんな感じ^^
f0143386_21361921.jpg


ドヤっと言わんばかりのココさん*^m^*
f0143386_21371520.jpg


目を減らしたり、袖ぐりとかは母に手伝ってもらいました。
冬のニットはぬくぬくで良いですよね♪

そして、そんなぬくぬくのニットベストを・・・
f0143386_21383698.jpg

ものの見事にお洗濯を失敗して、ダメにしてしまったのが
今年最初の私の失敗です~

これ、祖母がおととし編んでくれた、すごく重宝していた
「部屋着用ぬくぬくベスト」だったのです。

もう祖母も、そろそろこんなには編めなくなってきていて、
「ダメにしたけん、また編んで~」
と言えないしなぁ。
自分で編むのも気が遠くなるし。。。
とりあえず、
ば~ちゃんごめんね、と心の中で謝っています。

ニットの洗濯は気をつけないといけませんね(;_;)

てな訳で、
今日はば~ちゃんの大好きなイチゴのケーキを買って帰り、
少しだけですが、罪滅ぼしをいたしました。


以上。

 
[PR]

by cocoasako | 2012-01-12 21:48 | Comments(10)

♪A HAPPY NEW YEAR♪

f0143386_17294763.jpg


新年明けましておめでとうございます。

しあわせな1年でありますように!

今年もどうぞ よろしくお願い致します♪



        2012.1.1 ココママ&ココ

************************************


今から実家に新年のあいさつに行ってきま~す♪

「おせち」が楽しみです・・・*^m^*ウフフ
[PR]

by cocoasako | 2012-01-01 17:37 | おでかけ | Comments(16)