ドッグラン&TVが来たよ~♪


先日の24日ですが、すっごくお天気が良かったので、
f0143386_20404549.jpg


稲佐山のドッグランまで行ってきました♪

駐車場からちょっと坂を登るのですが、
いつも、着いたらすでに疲れているココですので。。。
半分抱っこで行きました^^

f0143386_20412088.jpg

貸切状態♪
f0143386_20413753.jpg


のんびり過ごしていると、

隣の大型犬用に
f0143386_2031518.jpg

大きなシェパードくんが来ました!
カッコイイけど。。。
私は子供の時にシェパードに噛まれたトラウマがあって・・・((+_+))ちょっとコワイ!

f0143386_20334144.jpg

ココも茫然(?!)と見つめ、私に隠れようとします^m^

大丈夫、こっちには来ないし、
ココには興味なし!でご主人様とボール遊びしとるよ~

f0143386_20374325.jpg

ドッグランは久し振りだったので、
気分転換になったし、山は気持ちが良くて良いね♪
また来ようね~^^


そして。。。

やっとやっと、我が家も地デジ化です(*^m^*)
f0143386_204743100.jpg

電気屋さんで相当悩んだ挙句のAQUOSです(笑)
40にしようか、とこれまた悩み・・・
32にしてLED&HDD&ブルーレイにしました。

接客してくれた店員さんに、一応、
「これ以上下がりませんか?!」と言ってみたら、
1万円安くなったので、嬉しかったです♪ (人生初めての値切り交渉だったの^m^)

ブルーレイは「とにかくキレイ!」とみんなが言うので、
楽しみやっけんね~♪。。。と、つい、長崎弁でるくらい、嬉しいなぁ*^m^*

・・・今までブラウン管の上に置いていた、
写真立てやら飾り物の行き場所に、ちょっと困っているところであります(笑)
[PR]

by cocoasako | 2011-02-26 21:03 | おでかけ | Comments(17)

ぽかぽか♪

今日は良いお天気でした。
13℃くらいあったみたいです♪
春っぽくて嬉しかったので、3時頃からお散歩へ・・・♪


いつものお散歩コースをちょっと変えると、
意外とおもしろいんですよね。

知らない間に土地が出来ていて、家が建ち始めていたり。

で、その空き地が、最近お気に入りのココです^m^
f0143386_21593946.jpg

崖のぎりぎりまで行って
ちょっとハラハラするくらい、アクティブ(笑)でした。

今日のお散歩が楽しかったのかな?
f0143386_2221731.jpg

満足げな笑顔です(*^m^*)
可愛い♪

こういう顔をしてくれると、嬉しいですよね053.gif
親ばか、炸裂しちゃいます♪


     *******************************

今日の 『帰れま10』 はローソンのデザートでしたが。。。

f0143386_2295258.jpg

偶然にも買っていた10位のどら焼き♪
あんこ&クリームが絶妙で、京本サン一押しなのも分かります!
意外と、あまり甘くないですよ(^_-)
もっと上位でもいいのにな、と思いました~


********************************
     広島で迷子の黒柴のりんちゃんを探しています。
         どうぞご協力をお願いします。

           詳しくはこちら↓
        広島で迷子。 黒柴の りんちゃん

********************************
[PR]

by cocoasako | 2011-02-21 22:18 | ココ | Comments(12)

バレンタイン☆

***********************************
       広島で迷子の黒柴のりんちゃんを探しています。
       どうぞご協力をお願いします。

       詳しくはこちら↓
      広島で迷子。 黒柴の りんちゃん

***********************************

今日はバレンタインデイ☆

職場での義理チョコ配布も無事終わった様子です^m^

今年は私が忙しくて、若手の可愛い子にセレクトをお願いしましたので、
男性陣も嬉しかったことでしょう(笑)

しかし、そろそろこの義理チョコ、
やめていいのではないか。。。と毎年思うのであります。(-_-)

仕事場の行事でバレンタインをするのですが、
チョコが食べられない経菅栄養の方に作ったカード。
マーブルチョコがナイス♪でしょ^^
f0143386_2233374.jpg

雰囲気だけでも楽しんでもらいたいですね♪


♪こちらのお二人さんも、ストーブ前で・・・
f0143386_21553996.jpg

コソコソお話し中?^^

寄り添う後ろ姿が、なんとも可愛くて、パチリ☆
f0143386_21572624.jpg



予備で買っておいたチョコは、
f0143386_2202797.jpg

私のお口へ(*^m^*)
美味しかったですよん♪
[PR]

by cocoasako | 2011-02-14 22:08 | 雑談 | Comments(12)

覚えました・・・たぶん(*^m^*)


最近ココちゃん、 「伏せ」
出来るようになってきました♪

仕事の時預かってもらっている、
実家の父が教えてくれたようです。

でも、ずっと 父&おやつ付き 限定の
「伏せ」だったんです。

ココママが何度言ってもしてくれなくて、ちょっと悲しい思いだったんですが。。。


とうとう!

f0143386_19522586.jpg

f0143386_19524186.jpg

初めての「伏せ」記念写真です♪♪

ココちゃんの想いは。。。
f0143386_19525670.jpg

でしょうね^m^


でも完ぺきではないので、
お座りみたいに、いつもできるように頑張って練習しま~す♪


*最近、トラブル続きでして・・・(-_-)*

車を月極め駐車場に停めているんですが
となりのPが期間限定で工事のトラックが使っていて、
先週土曜日に傷をつけられてしまいました。
その時はちゃんと言ってくれて、修理をしてもらい、昨日車がキレイになって帰ってきました。
で、今日車に行くと、また傷が。。。
1度目は、「まあ、しょうがない。先方から言ってきてくれたし・・・」と
思いましたが、2度目となるとさすがにイラッ!!
勇気を出して、
「あの!昨日修理してもらって、きれいだったんですけど、
また、塗料みたいなの・・・付いてますよね?!」

今度は工事のおじさん、
「え?もう今日は注意してたから。。。違うと・・・モニョモニョ・・・」
でも、昨日から車は動かしてないし、
となりには工事の車しか出入りしないし・・・。

・・・なんか、クレーマーみたいな自分が嫌になりそうでしたが、
ここで黙っておくのも腹が立つので、ちょっとがんばりました。

とりあえず、もう一度、修理してもらうようにしました。

でも。

慣れない代車に乗るのも、
こういうことに時間が取られて、休日が自由に動けないのも、
すっごくストレス!なんです(涙)

急なトラブルの時、
ちゃんと交渉や解決が上手に出来る人になりたいな~!と
つくづく思った出来事でした☆

あぁ、精神的に疲れるなぁ(;一_一)
[PR]

by cocoasako | 2011-02-09 20:14 | ココ | Comments(12)

節分の話。

昨日は節分でした。

ココママの勤める施設でも、毎年、節分の行事をします^m^

当日担当だった子が、インフルエンザで帰ってしまい、
急きょ、レクをすることになってしまい。。。

「鬼は外♪福は内♪パラッパラッ パラッパラッ 豆の音~♪」
 という歌を張り切って歌いましたよ~♪
 
 しかし。
 どうしても、
「鬼は~コッソリ逃げて行く~♪」 の音程が歌えず、・・・失笑でした(^^ゞ
(そうです、音痴なんです・・・私。  ガックシ。)

鬼役の職員に、みんなで新聞ボール投げつけて、
「鬼は~外!」と、みんなで退治!
毎年、楽しんでくれるからありがたいですね♪

豆は・・・お年寄りにはちと無理なので、栄養ボーロ食べました^^
栄養ボーロに、まさかこんな所で出会うとは(笑)

見慣れたココのおやつです^m^




さて!

毎年、大笑いするニュース。
長崎のとある地の風習が、かなり面白くて~

観てください(*^_^*)




このニュースではないのですが、
子供ちゃんが
「ごめんなさ~い!許して~!明日から勉強するから~~~!」と、号泣する姿が、
可愛いやら可笑しいやら!

ちびっ子にとっては、トラウマになりそうなくらい、怖いんだろうな(*^m^*)
[PR]

by cocoasako | 2011-02-04 21:10 | 雑談 | Comments(12)

♪ハッピーバースデイ!ココちゃん♪

    ココちゃん、今日で4歳になりました♪
f0143386_21571815.jpg

    元気に4歳になってくれて、本当にありがとう!
    これからも一緒にいてね。
    たくさん遊ぼうね。
    いちばん大切な宝物だよ!



2月2日、こんな寒い日に生まれたんだなぁ。。。。としみじみ。
・・・あ、私も昨日ですが(笑)
ココと2人で、生んでくれたお母さんに感謝の日だね~*


今年もお友達のほぢさんから、嬉しいプレゼントを頂きました♪
ほぢさん、今年もありがとう~!
f0143386_22141310.jpg

ももちゃんからのメッセージにジ~~~ン。。。
全部全部、大切にしますね。

ココママからはね。。。

じゃ~ん!
f0143386_2215845.jpg

あんのう芋のモンブラン♪

こちらを参考に作りました☆
ちょっとミルクかけすぎた~(汗)

もう~作ってる最中、ワクワク全開のココでしたが・・・

f0143386_22185849.jpg

すんごい勢いで破壊しながら食べてくれました(笑)

で、その後のこの格好!
f0143386_2220343.jpg

 お気に入りのクッションに、かた肘ついてまるでオッサンのココ。。。

4歳にもなると、こうなるのね(笑)


それでも。

オッサンでも何でもいいから、
元気に毎日おってくれたら、それだけでじゅうぶん!!ですね(*^_^*)


ハッピーバースディ053.gifココちゃん!
私のところに来てくれてありがとう♪
[PR]

by cocoasako | 2011-02-02 22:24 | ココ | Comments(14)