今週の日記&旬の。。。♪

今週のココちゃんは。。。

ドッグランに行ったり~  
f0143386_2237611.jpg

f0143386_22372283.jpg



スヤスヤ寝たり。。。
f0143386_22382828.jpg


f0143386_22485279.jpg

この、ちょこん。とアンヨをそろえて寝るのが、可愛いと思ったり。


ご近所散歩もして、春だな~と♪
以下、お散歩中の、心の声です。(笑)
f0143386_22511268.jpg

   これ、ピーピーマメ、って言ってたよね~懐かしい。
f0143386_22514016.jpg

    ビワも袋掛けのシーズンだねぇ♪

「おお~!」
と、ココもビックリだったのが。(ココがのけぞっていた)
f0143386_22534140.jpg

びょ~~ん!と伸びた、竹の子!
すでに、「筍」ではなかったです。
びょんびょん、いっぱいだったよ~
山の持ち主サンは、掘らんかったんかいな^m^

でも、まっすぐに伸びる竹は、スッキリした気分になりますね~


そんな、ココママのもとに。。。(*^_^*)


今年も、お友達のほぢさんから、
f0143386_22565397.jpg

掘りたての筍を、頂きました053.gif
そして、美味しいドーナツも・・・♪

f0143386_2321067.jpg

すぐに寄って来て、ココが、
「それ、食べれるとぉ♪??」と、ワクワクしてます(*^_^*)

残念!筍はわんちゃんにはよくないみたいです。
消化不良を起こすそう。。。

ココには、美味しいごはんで我慢してもらいますが、
筍料理、・・・さっそく色々と作ってみますね~♪

ほぢさん、筍掘り、お疲れ様でした(*^_^*)
今年も立派な筍、ありがとう~~♪





 ・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・・

 *** 福岡で連れ去られたききちゃんとねねちゃんを探しています ***
情報がありましたら、飼い主さんのブログ 「パピーのもこちゃん♪」 までお願いします。
1日でも早く、ききちゃんとねねちゃんがご家族の元へ戻れますように。。。   



  ・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*
[PR]

by cocoasako | 2010-04-30 23:18 | ココ | Comments(14)

ココちゃんは、何を産む??


ココの、カリカリフード拒否が始まって5日目ですが。。。

みゅうママさんにアドバイスを頂き、おそらく想像妊娠中のつわり、だと
思います(*^_^*)

「カリカリは受け付けないの。」という、なんという都合のよい。。。(笑)


今までは、カリカリフードを順調に食べていたので、
最近は夕食を手作りにしていたんですが。。。

f0143386_1936416.jpg

   サツマイモ・白菜・人参・ササミ・しめじ エンドウマメ&煮汁ちょっと

カリカリじゃない♪・・・と分かってるから、期待大!のオスワリ^^
f0143386_19382144.jpg


カリカリをお皿に入れる音だけで、
すっ飛んで来ていた頃が、懐かしい・・・(笑)

でも、食欲戻ってきたら、またカリカリも食べてもらいますよ~!



ヒートの時でも変らない子もいるので、
その子によって色々なんだな、と思いますが、
避妊手術も、そろそろ検討しようと思っています。

先日、ついでに獣医さんに話したら、ついでに歯石取りもしましょう♪と、
言われちゃいました。
麻酔ついで、ですね。

でも、その麻酔が怖いんだよなぁ。。。
麻酔に躊躇して、のびのびになっていたのです(-_-)

でも、頑張ろう~。



おまけ♪

こぼれ種で咲いてたビオラ^^
f0143386_1946025.jpg


白のフリージアも可愛いと思いませんか(*^_^*)
f0143386_19465160.jpg









 ・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・・

 *** 福岡で連れ去られたききちゃんとねねちゃんを探しています ***
情報がありましたら、飼い主さんのブログ 「パピーのもこちゃん♪」 までお願いします。
1日でも早く、ききちゃんとねねちゃんがご家族の元へ戻れますように。。。   

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

広島で迷子のヨーキー・エメちゃんの情報をお願いします。

こちらに。。。
迷子 ヨーキーエメちゃんの捜索 
ももと一緒に♪
エメちゃんが早くおうちに帰れますように。
エメちゃんと飼い主さんが会えますように、ご協力お願いします。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by cocoasako | 2010-04-23 19:52 | ココ | Comments(13)

食べないねぇ。。。


最近のココちゃん。。。

ヒートが始まって、1か月が過ぎましたが・・・

やっぱり、食べなくなってきました(:_;)


f0143386_19212167.jpg

カリカリがイヤなんっだそうです。。。(ーー゛)

ちょっと前までは、野菜やささみに混ぜてあげると、
ガツガツ一緒に食べていたのにねぇ。
f0143386_192266.jpg

器用に野菜&ささみだけ、食べています。


ココちゃん、お鼻にお弁当ついとるよ~~
f0143386_19235730.jpg


「もっとささみ!」というお顔?


食べなくなって3日くらい。
う~ん。。。今からちょっと、手作りごはんサイト、検索しようかなぁと、
思っている次第であります。ふぅ。。。

早く食欲が戻りますように!




おまけ。

先日、ちょっとお出かけしてきましたので。。。
f0143386_19303288.jpg

こちら、ハウステンボス♪

・・・の、となりのウインズ佐世保に(笑)
皐月賞^m^

おっと、ココママはギャンブラーではありませんので、
ご安心を(*^m^*)

でも、初めての「CULB競馬」体験で、
皐月賞ではないけど、他のレースで1位、当てちゃった♪
ビギナーズラック、でした^^

そして、展海峰(てんかいほう)まで行ってきました。

f0143386_19423026.jpg

f0143386_1942411.jpg

菜の花がきれいでした~
秋はコスモスになります♪

そtれから。。。
九十九島に日が沈む光景は、曇りでも・・・絶景でした!

f0143386_1948080.jpg

九十九島は晴れだと、それはもう素晴らしい光景ですので、
オススメです♪

ハウステンボスはHISの社長さんが頑張って再建してくれているので、
リニューアルしたら、ぜひ行ってきます~!
わんこOKゾーンも出来るみたいです^^
楽しみですね♪




 ・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・・

 *** 福岡で連れ去られたききちゃんとねねちゃんを探しています ***
情報がありましたら、飼い主さんのブログ 「パピーのもこちゃん♪」 までお願いします。
1日でも早く、ききちゃんとねねちゃんがご家族の元へ戻れますように。。。   


    ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

広島で迷子のヨーキー・エメちゃんの情報をお願いします。

こちらに。。。
迷子 ヨーキーエメちゃんの捜索 
ももと一緒に♪
エメちゃんが早くおうちに帰れますように。
エメちゃんと飼い主さんが会えますように、ご協力お願いします。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by cocoasako | 2010-04-20 19:54 | 雑談 | Comments(12)

こんな寒い日は。。。


全国的に最近、寒暖の差が激しい毎日ですね☆
本当に変な天気ですよね。
長崎は寒かった。。。(>_<)もうイヤ~


お休みだったのですが、
今日は用事をとっとと済ませて、おうちでゆっくりすることに決定~


こんな寒いんじゃ、お散歩も行きとぉない。。。
のでので。


f0143386_19404843.jpg

       「もしや。。。」


そうです、お風呂しましょ~037.gif

f0143386_1941344.jpg

はい、恒例の おばけだじょ~~~ ^m^


f0143386_19434823.jpg

まだまだ片付けられない、ストーブの前で乾かしました♪
すぐに乾くので、いいのよね^^


そして、ミ○ネ屋を見ながらゴロゴロ。。。


ココはお腹の上で。
f0143386_19454212.jpg

くつろいでますなぁ(*^_^*)

f0143386_19491453.jpg

ゴロゴロしながら、この舌チロ053.gif
幸せ度・MAXだと思いませんか~??016.gif



あ。もうひとつ幸せが。。。


f0143386_19523666.jpg


2年前に植えた、ハナミズキ。
今年やっと、たくさん花が咲きました♪

どうしても、ハナミズキをシンボルツリーにしたかったんですが
なかなかうまく育たず、この木は2本目なんです。
去年は2つほど咲いたけど、ちょっと微妙で、
もうだめかと思っていたので、すごく嬉しい!
f0143386_1959371.jpg


今、どこのハナミズキも満開で、とても可愛く咲いていて。
あんなふうになりますように!と、願いつつ
我が家の木の成長を見守っています(*^_^*)




 ・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・・

 *** 福岡で連れ去られたききちゃんとねねちゃんを探しています ***
情報がありましたら、飼い主さんのブログ 「パピーのもこちゃん♪」 までお願いします。
1日でも早く、ききちゃんとねねちゃんがご家族の元へ戻れますように。。。   

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

広島で迷子のヨーキー・エメちゃんの情報をお願いします。

こちらに。。。
迷子 ヨーキーエメちゃんの捜索 
ももと一緒に♪
エメちゃんが早くおうちに帰れますように。
エメちゃんと飼い主さんが会えますように、ご協力お願いします。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by cocoasako | 2010-04-13 20:02 | ココ | Comments(12)

桜とリボン♪



あっ。。。という間に、4月も早1週間が過ぎてしまいました(汗)
ご無沙汰しておりました・・・^m^エヘ♪

ココもヒートが落ち着いてきて、元気に過ごしています。

今日の長崎、風は強かったんですが、とても良いお天気♪

ポカポカ陽気のお昼間に、
お散歩は、近所のいつもの公園へ行ってきました~♪


もう、散ってるかと思っていた、公園の桜は・・・

f0143386_17143988.jpg


見ごろは過ぎていますが、まだまだお花見できました♪
f0143386_17162545.jpg

枝によっては、こんもり咲いていて可愛い~!



f0143386_17175414.jpg

まずは、お手紙ヨミヨミ。。。

f0143386_17182184.jpg

桜のじゅうたんもクンクン~♪


そしたら。。。

f0143386_17194570.jpg

    「おかあしゃん、なんかくっついてましゅ。。。」


f0143386_1720512.jpg

       「とってくだしゃい~~」



あんまりの可愛さと可笑しさで、クククッ^m^ と、
笑いながら写真撮ってしまいました☆
ごめんねココちゃん!


その後は町内1周して、帰ってきました♪
気持ち良いお散歩出来て、ハッピー(*^_^*)




可愛いリボンが届いたので、ご紹介します♪

f0143386_17325085.jpg


いつも可愛いリボンを作ってくださるのは、BEEJINさんで~す016.gif

ココが付けているリボンは、全部こちらのです♪
とにかく可愛くて大ファンです^^
f0143386_17431594.jpg

水玉と苺が大・大好きなの~


そしてね♪

じゃ~ん♪
f0143386_17413273.jpg

可愛い付け方を教えてくれているのは。。。
お友達のももちゃん053.gif
ももちゃん、可愛いよ~*
モデルも素敵よ~~♪
(お店のHPには可愛いももちゃんがいっぱいです^^
 ココもあります~)

可愛いリボンのお店を教えてくださったほぢさん、ありがとう~♪


 ・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・・

 *** 福岡で連れ去られたききちゃんとねねちゃんを探しています ***
情報がありましたら、飼い主さんのブログ 「パピーのもこちゃん♪」 までお願いします。
1日でも早く、ききちゃんとねねちゃんがご家族の元へ戻れますように。。。   

*******************************************************


広島で迷子のヨーキー・エメちゃんの情報をお願いします。

こちらに。。。
迷子 ヨーキーエメちゃんの捜索 
ももと一緒に♪
エメちゃんが早くおうちに帰れますように。
エメちゃんと飼い主さんが会えますように、ご協力お願いします。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by cocoasako | 2010-04-07 17:54 | ココ | Comments(14)