またまた。。。


先週の金曜日から、またまた体調を崩してしまって。。。
床ずれができそうなほど、寝込んだりして(涙)

とにかく、今年に入って風邪ウイルスにやられまくってる、ココママです(+_+)


ようやく元気になり、
美容室の月末までの割引クーポンを使わないと!と、今日は
髪を切りにいってきました♪
ついでに、トリートメントもしてきました♪
蒸気を当てて、コラーゲンなんとか、というコースにして・・・

美容室のトリートメント、かなりいいです^^
サラサラ・つやつや感がやっぱり違う♪
年末にボブにして、重たかったので、ちょっと軽くしてもらってスッキリ^^
これから先、また伸ばそうか、短くしようか、迷っています。


で、ココさんも本日、ママカット(*^_^*)

f0143386_20111754.jpg

実は21日からヒートが始まっていて、
ちょっとダルダルモードのココ。

でも、食欲もあってお散歩も行く行く~♪と、元気です。


さぁ、ちょっきん☆しますよ~~♪
f0143386_2013223.jpg


最近気がついたのですが。

人間用のすきバサミでカットすると、すごくいいんですね~!
もしや、ママカット派のみなさん、そうやってたの?

お口のまわりだけ、ジョキジョキ~☆
ココもじっと出来て、お利口だったね(*^_^*)


f0143386_20161432.jpg


ちょっと丸くなって、なかなか可愛いんじゃないでしょうか♪
親ばか~~(*^m^*)ぷぷ♪


そして、、もうすぐ4月!

動物病院からも狂犬病&フィラリア予防のお知らせが届いたので、
行かないと、ね

長崎は5月から12月くらいまで、フィラリア予防の投薬です。


まだまだ寒いけど、すぐに春になるんでしょうね~♪







 ・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・・

 *** 福岡で連れ去られたききちゃんとねねちゃんを探しています ***
情報がありましたら、飼い主さんのブログ 「パピーのもこちゃん♪」 までお願いします。
1日でも早く、ききちゃんとねねちゃんがご家族の元へ戻れますように。。。   



  ・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・お願い・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

広島で迷子のヨーキー・エメちゃんの情報をお願いします。

こちらに。。。
迷子 ヨーキーエメちゃんの捜索 
ももと一緒に♪
エメちゃんが早くおうちに帰れますように。
エメちゃんと飼い主さんが会えますように、ご協力お願いします。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by cocoasako | 2010-03-29 20:24 | ココ | Comments(16)

森山ふれあい公園にて。



今日はお天気もよく、
予定通りディスクドッグ大会を見に、森山ふれあい公園まで行ってきました♪

f0143386_21354253.jpg

f0143386_21365043.jpg

お出かけで、車中ウキウキの二人^^

到着したのは、もうお昼前でしたが(汗)
会場では朝早くから、競技が行われていて。。。

f0143386_21425652.jpg


f0143386_21392830.jpg


f0143386_21395568.jpg


f0143386_21402737.jpg


f0143386_21405617.jpg



みなさん、とっても上手で、本当にすごかったんです~!



そんな中・・・
f0143386_21441988.jpg

どう見ても、場違いなふたり。。。(笑)

    



f0143386_214509.jpg

イヤイヤ、ココも犬なんですけどね(*^_^*)

ココはとりあえず、話しかけてくれる人には、
「ココちゃんといいましゅ~」
と、アピールしていましたが、
サラダは、人見知り・イヌ見知りしまくりで、
全くダメダメでした・・・(^^ゞ

サラダ担当の父と行ったのですが。。。

日差しはありましたが、風が強く思いのほか寒くて、
父の心臓に悪いので、長く居られずに残念でしたが、
初めて見たディスクドッグは、楽しかったです♪

そうそう♪
ディスクドッグをしているヨーキーちゃんのママさんともお話しできました^^
ちょっと大きいヨーキーちゃんだそうです♪
ぜひ会いたかったのですが、車に居るとのことで
会えずに残念でした☆

犬と一緒にこんな風に遊べるなんて、いいね~、なんて言いながら帰って、
ココたちにもちょっとだけ「座敷犬」脱出させたいな~なんて、思いました^^


又機会があったら、行きたいな♪













 ・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・・

 *** 福岡で連れ去られたききちゃんとねねちゃんを探しています ***
情報がありましたら、飼い主さんのブログ 「パピーのもこちゃん♪」 までお願いします。
1日でも早く、ききちゃんとねねちゃんがご家族の元へ戻れますように。。。   



  ・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・お願い・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

広島で迷子のヨーキー・エメちゃんの情報をお願いします。

こちらに。。。
迷子 ヨーキーエメちゃんの捜索 
ももと一緒に♪
エメちゃんが早くおうちに帰れますように。
エメちゃんと飼い主さんが会えますように、ご協力お願いします。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by cocoasako | 2010-03-21 22:03 | おでかけ | Comments(14)

美味しい&可愛い・・・♪


職場の同僚さんから、
f0143386_20142380.jpg

美味しいトマトを頂きました♪

トマト狩りに行ったそうです♪

大島?高島?どっちやったっけ?!(汗)
Mさんごめんなさい、どちらか分からなくなりました(^^ゞ

お味はとても濃厚で、しっかりトマト!
本当に美味しい~*
トマト大好きなので、1個、ペロリといただきました♪
Mさん、ありがとうございました!
トマト狩り、いつか行ってみたいで~す(*^_^*)

そして。
実はMさん、わんこ好きな方でして・・・嬉しい出会い!
おうちのわんちゃんが、ディスクドッグをされているそうです♪

そのイベントが今度の日曜にあるということで、お誘いしてくださいました。
ココを連れて、遊びに行くことになっています♪
色んなわんちゃんがいるんでしょうねぇ(*^_^*)わくわく~
楽しみです♪


そのイベントにちょうど着て行けそうな。。。
f0143386_20332225.jpg


ハナオンマさんのお洋服、届きましたよ~*

むらさきの小花と、ポッケのレースが可愛い❤
好みのデザインです *^_^*

f0143386_2044459.jpg


オーダーなので、サイズもピッタリ。

ハナオンマさん、どうもありがとうございました^^
大切に着させていただきますね♪







 ・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・・

 *** 福岡で連れ去られたききちゃんとねねちゃんを探しています ***
情報がありましたら、飼い主さんのブログ 「パピーのもこちゃん♪」 までお願いします。
1日でも早く、ききちゃんとねねちゃんがご家族の元へ戻れますように。。。   



  ・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・お願い・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

広島で迷子のヨーキー・エメちゃんの情報をお願いします。

こちらに。。。
迷子 ヨーキーエメちゃんの捜索 
ももと一緒に♪
エメちゃんが早くおうちに帰れますように。
エメちゃんと飼い主さんが会えますように、ご協力お願いします。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by cocoasako | 2010-03-16 20:50 | ココ | Comments(12)

元気ですよ~


ずいぶん更新が滞っちゃいまして。。。

車が故障したり、ケータイ壊れたり・・・(涙)
今年に入って、なんだか 『故障』 がキーワードです(^^ゞ



さて♪ 気を取り直して。

今日、ココを迎えに行くと。。。
f0143386_21535826.jpg

なんだか、浮かないココのお顔ですねぇ

これは、
サラちゃんに戦いを挑まれ続けて、ゲンナリ。。。ってお顔なんです(笑)


サラダは負けるくせに、ココにケンカ売るんですよ^^
でも、ココから一言『がぅ!』と言われたら、おしまいなんですけどね~


そんなの二人の。。。
f0143386_2284942.jpg

ビミョ~な2ショット^m^


気の強さは、ココのほうが数段上!です^^
いつも、ヨーキー魂炸裂させながら、お留守番してくれてます(笑)




*おまけ*

母から、花瓶作ってきて。と言われて。。。

f0143386_22171521.jpg


こんな感じで作ってみました。

気に入ったらしく、
母が¥1000-で買う♪って、言ってくれました(笑)

さっそく、庭のノースポールを挿して、嬉しそうにしていたので、
良かったです^m^







 ・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・・

 *** 福岡で連れ去られたききちゃんとねねちゃんを探しています ***
情報がありましたら、飼い主さんのブログ 「パピーのもこちゃん♪」 までお願いします。
1日でも早く、ききちゃんとねねちゃんがご家族の元へ戻れますように。。。   

  ・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・お願い・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

広島で迷子のヨーキー・エメちゃんの情報をお願いします。

こちらに。。。
迷子 ヨーキーエメちゃんの捜索 
ももと一緒に♪
エメちゃんが早くおうちに帰れますように。
エメちゃんと飼い主さんが会えますように、ご協力お願いします。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by cocoasako | 2010-03-12 22:28 | ココ | Comments(12)

今日はね。。。

 ・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・・

 *** 福岡で連れ去られたききちゃんとねねちゃんを探しています ***
情報がありましたら、飼い主さんのブログ 「パピーのもこちゃん♪」 までお願いします。
1日でも早く、ききちゃんとねねちゃんがご家族の元へ戻れますように。。。   



  ・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*


今日のお昼は、やっとやっと、話題?!の。。。
f0143386_20561874.jpg

ハワイアンバーガー、食べちゃいましたよ(*^_^*)

今までのシリーズ、食べようと思ってマックに行っても
「本日終了」となっていて、どれも食べれずじまいでしたので、
「やっとやっと」・・・でした。

最近、ダイエットの為に マック断ち していたので、満足♪
美味しかったです^^
かなり、お腹いっぱいになりました!
ポテト、半分残しちゃいましたもん(*^_^*)

ちなみに、「マック」と言いますよ~
西ですが「マクド」圏ではありません^m^


そして。。。

先日、庭の桜が満開を迎えました*

f0143386_2174029.jpg


f0143386_2175762.jpg


f0143386_218987.jpg


桜桃なので、ひとあし先に咲くのですが、
今日はもう、散りかけています。。。
今年はたくさん咲いたほうで、
これから、どのくらいサクランボになってくれるかな?
楽しみです♪





今日は、3月3日・雛祭りでしたが、ココには何もなく。。。(汗)

せめて女の子らしく、
f0143386_2113015.jpg

リボンはいちごで・・・*^_^*

ついでに、シャンプーシートでフキフキして、ブラッシングしたんですが。。。

f0143386_2114205.jpg


f0143386_21143393.jpg


その後、熱心に、セルフグルーミングしておりました・・・(^^ゞ

ほんのり香る良い匂い、消滅(笑)



あ!匂いで思い出した!!


最近家の前に、わんこのうんちがどーんと、あるんですよ。
どうみても、大型犬のブツ。。。

おそらく毎日、家の前がうんちポイントみたいで、
ちゃんと片付けた形跡がある日もあるので、散歩してるんだろうな。
で、そのままで行く日もあるんだろうな。。。

今日、下見ずに歩いていたら、踏んじゃった・・・(T_T)

お願いですので、マナーは守ってください。

と、思いながら、靴を洗ったココママでした(悲)











・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・お願い・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

広島で迷子のヨーキー・エメちゃんの情報をお願いします。

こちらに。。。
迷子 ヨーキーエメちゃんの捜索 
ももと一緒に♪
エメちゃんが早くおうちに帰れますように。
エメちゃんと飼い主さんが会えますように、ご協力お願いします。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by cocoasako | 2010-03-03 21:29 | 雑談 | Comments(14)