今週は、こんな感じでしたよ~

 ・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・・

 *** 福岡で連れ去られたききちゃんとねねちゃんを探しています ***
情報がありましたら、飼い主さんのブログ 「パピーのもこちゃん♪」 までお願いします。
1日でも早く、ききちゃんとねねちゃんがご家族の元へ戻れますように。。。   



  ・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*



まずは。。。

22日の月曜日のこと。
ちゃんと稲佐山に行ってきましたよ~^^ ・・・遅!!

すんごく良いお天気で、ぽかぽか~~でした♪
f0143386_0182253.jpg


誰もいなくて、貸切状態!
f0143386_0192234.jpg


f0143386_0204257.jpg

          ちょちょっ・・・と走って~~~


f0143386_0221265.jpg

            スマ~イルゥ(*^_^*)


f0143386_0222881.jpg

            おやつちょーだい♪  と来て。。。


f0143386_0262241.jpg

             おいち~~~~♪♪


このおいち~~~♪♪ がベストショット^m^

今までずっと寒くてお天気が悪かったので、
やっと太陽の下で遊べて、良かったで~す♪


水曜日には、2か月以上ぶりのカットでした


f0143386_0333335.jpg

ありゃ~~~!前の写真とは別犬(笑)

カット直前は、まるでちっちゃいライオンみたいになりかけていて、
密かに「可愛いなぁ、ライオン丸だな~^^」って思っていまして^m^

でも、カットしてキレイになると
なかなかの「お嬢さん風」になってますね(笑)
・・・この「お嬢さん風」は、ブログ限定ですが(爆)

仕事終わって迎えに行くと、いつも
「今日もココはちょこまかしとったよ~!!元気すぎ!」
と、母から疲れたアピールされます。。。(^^ゞ

家に帰ってからは、グッタリ、です^^





そしてそして。

木曜日、「これは病院に行かねば!」と思う風邪の症状に見舞われ。。。
(・・・自分の中で市販薬でOK!の時と即病院!の時があります)

よろよろ。。。と行って来て、もらったお薬の一つが
今までにない画期的な抗生剤でした。

f0143386_0574458.jpg

ジスロマックSR。
粉末を水で溶いて、ごくごく飲んで、おしまい!

今までの抗生剤は何日か飲み続けるのでしたが、
これは1度飲んで、7日分くらいの効果らしいですよ。
飲み忘れもなく、早くウイルスをやっつけるらしいです!
味は美味しくなかったけど、効き目はあって、
今日の仕事は乗り切れました。
明日の夜勤も行けます。

いまからこれが主流になるのでしょうね~!

しかし、最近体調崩してばっかりで、どうもいけません(;_;)

ちょっと体力つけないと、と思うこのごろです。














・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・お願い・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

広島で迷子のヨーキー・エメちゃんの情報をお願いします。

こちらに。。。
迷子 ヨーキーエメちゃんの捜索 
ももと一緒に♪
エメちゃんが早くおうちに帰れますように。
エメちゃんと飼い主さんが会えますように、ご協力お願いします。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by cocoasako | 2010-02-27 01:05 | おでかけ | Comments(10)

今日のデキゴト。

 ・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・・

 *** 福岡で連れ去られたききちゃんとねねちゃんを探しています ***
情報がありましたら、飼い主さんのブログ 「パピーのもこちゃん♪」 までお願いします。
1日でも早く、ききちゃんとねねちゃんがご家族の元へ戻れますように。。。   



  ・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*



今日は友人とランチの約束だったので、
郊外のお店へ行ってきました♪

そこでのちょっとした出来事。。。

すごく美味しいランチコースだったのですが、
最後のコーヒーに、異物が☆(←ココママのだけに。)

友人と「どうする?!」と相談し、
お会計の後に、コッソリ「入ってましたヨ」と言おう、となりました。
ちなみに異物はプラスチックのかけら。

お食事はとても美味しくて大満足だったので。。。
「コーヒーメーカー、壊れてませんか?」と言いながら、
そうしてきました。
お店の方もビックリしていましたが・・・(^^ゞ

お腹いっぱい満足で、優しいクレームとなりました(笑)



その後、映画でも行く?となり、
観たかった「サヨナライツカ」、観てきました。

原作読んでから派、なので^^すごくわかって良かったです♪

ちょこっとお勧めしてみますと。。。

監督が「私の頭の中の消しゴム」のイ・ジェハン。
「私の・・・」で涙、涙でしたので、これもきっと!と期待して観ましたが・・・
裏切られませんでしたよ。

内容は人それぞれの受け方がありますが、
映像が美しく、思わずバンコクに行きたくなるような感じで。。。
そして、ラストはやっぱり涙、でした。
ミポリンは、オリエンタルな美しさがあり、
石田ゆり子はやはり、憧れる美しさでした。

「のだめ」に続き2本目の映画で、今年は映画館によく行く年です^^



わ~ ここまで字、ばっかりですね(^^ゞゴメンナサイ!


では、まずは 笑っちゃうココちゃんの姿を、どーぞ♪



f0143386_21553239.jpg

          洗濯物の山は無視してください^^

畳もうと、ふと見ると、オッサン座りしてたので、思わず激写(笑)
ボケ~~ッとしている、ココもおかしい・・・^m^

そして夜は、
f0143386_22334218.jpg

          「あしょんで~~~~♪」

f0143386_22341282.jpg

          「ナデナデでしゅよ~~~~♪」


ハイハイなんでもしますよ、っとしばらくお付き合いしました^^



明日は、たぶん稲佐山のドッグランへ行ってきま~す♪
暖かいとよかねぇ(*^_^*)ココちゃん♪



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・お願い・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

広島で迷子のヨーキー・エメちゃんの情報をお願いします。

こちらに。。。
迷子 ヨーキーエメちゃんの捜索 
ももと一緒に♪
エメちゃんが早くおうちに帰れますように。
エメちゃんと飼い主さんが会えますように、ご協力お願いします。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by cocoasako | 2010-02-21 22:39 | 雑談 | Comments(12)

フードボール♪

 ・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・・

 *** 福岡で連れ去られたききちゃんとねねちゃんを探しています ***
情報がありましたら、飼い主さんのブログ 「パピーのもこちゃん♪」 までお願いします。
1日でも早く、ききちゃんとねねちゃんがご家族の元へ戻れますように。。。   



  ・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*




陶芸を習おう、と思ったきっかけのひとつ。

それは「ココのフードボールを作りたい」でした♪


f0143386_22204481.jpg


そして、やっと出来ました^m^


さっそく初ごはん。。。

f0143386_22263386.jpg



このお皿、
食べやすいように後ろにふたつ足を付けて、ちょっと傾く感じにしてみたんですが。。。

今後の製作で改良すべき点が☆

1、傾き関係なくココは食べていた。。。
2、ごはんをボロボロこぼすということは、深さがもっとあって良い。
3、高さがやっぱり必要と。。。
 
器の色に関しては、
参考の色を見て決めるのですが
出来上がりの想像がいまいちつかないので、
出来上がって「こうなるのか~!」といつも思います。


でも。
「ええ~い、これじゃいか~~~ん!!」
と、海原雄山のように投げて割ったりは、もったいなくてできませんので、
ちゃんと使おうと思いま~す(*^_^*)



まぁ、ごはんに夢中のココですので、ねぇ^^
f0143386_22414966.jpg


底がピカピカに輝くほど、お皿を舐めてくれていました(笑)


そうそう、最近はお休みの日には「手作りごはん」をしています♪

食べ終わってもお皿を舐めてグイグイ動かすほど、良い食べっぷりなので、
作るほうも嬉しいです(*^^)v

ただ心配なのが、
カリカリフード食べないようにならないか、ということで。

どうか、どちらも食べてくれますように!と願う次第であります^^















・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・お願い・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

広島で迷子のヨーキー・エメちゃんの情報をお願いします。

こちらに。。。
迷子 ヨーキーエメちゃんの捜索 
ももと一緒に♪
エメちゃんが早くおうちに帰れますように。
エメちゃんと飼い主さんが会えますように、ご協力お願いします。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by cocoasako | 2010-02-17 22:53 | ココ | Comments(16)

日曜の夜。

 ・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・・

 *** 福岡で連れ去られたききちゃんとねねちゃんを探しています ***
情報がありましたら、飼い主さんのブログ 「パピーのもこちゃん♪」 までお願いします。
1日でも早く、ききちゃんとねねちゃんがご家族の元へ戻れますように。。。   



  ・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*




日曜の夜。

ゴロンとしながら『龍馬伝』を観ていると、
何やら視線が。。。

f0143386_22564370.jpg

一緒に横でゴロンしていたココがじ~っと見つめてて・・・

なので(笑)
TVを見ながら、
f0143386_2258946.jpg

お腹ナデナデ~~

TVに見ハマって手が止まると、ウットリしていたココの目線がまた、、、
の繰り返しなんです、いつも。


そして。
最近ずっと雨で、お散歩に全然行けていないので、
家の中で「投げて、もって来て~♪」の遊びばっかり。

あとは、路地売りで買った『あんのういも』をストーブで焼いて。。。

f0143386_236558.jpg


二人で半分こ、 がブーム*^_^*

あんのういも、って美味しい~
ココも、目の輝きが違います^^

焼いている途中も、そわそわ。。。なココでした♪
ストーブの前で、オスワリしている姿が可愛かったぁ^m^






おまけ。

今日はバレンタインディ♪

f0143386_23164733.jpg

いつもお世話になっている人に、友人と共同で義理チョコを(*^_^*)
今年はワインとこの*パティスリーカミーユ*のチョコ。

上のは、自分用にもちょっと買ったもの。美味しかったです♪

お店に行ったとき、偶然、シェフの上柿元さんが現れて、
ちょっと感激でした。
フレンチの有名なシェフです。
カミーユのケーキは、1度食べるとまた絶対買いに行ってしまうほど
好きです^^



















・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・お願い・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

広島で迷子のヨーキー・エメちゃんの情報をお願いします。

こちらに。。。
迷子 ヨーキーエメちゃんの捜索 
ももと一緒に♪
エメちゃんが早くおうちに帰れますように。
エメちゃんと飼い主さんが会えますように、ご協力お願いします。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by cocoasako | 2010-02-14 23:45 | ココ | Comments(14)

ふたりで「怖いよ~~」・・・の今日。

 ・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・・

 *** 福岡で連れ去られたききちゃんとねねちゃんを探しています ***
情報がありましたら、飼い主さんのブログ 「パピーのもこちゃん♪」 までお願いします。
1日でも早く、ききちゃんとねねちゃんがご家族の元へ戻れますように。。。   



  ・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*



さっきまでのココさん。


くっつき虫でした~



f0143386_21113056.jpg

雷がなっていて、こわいんだよね(*^_^*)


昨日から気温が高くて、今夜は雨と雷。
春の嵐みたいです。

f0143386_21123370.jpg


もうおさまったから、大丈夫だよ^^



で。

久しぶりの更新で、何書こう。。。と思っていた矢先、
ココママ的衝撃の事態が!



今日、先日の健康診断の結果が届きましてね。。。



f0143386_21174532.jpg



とうとう、こんな結果が。。。(涙)


血中脂質の
HDLコレステロールとLDLコレステロールが、基準値超え!!
ヒ~~~~ッ(@_@)

めっちゃ肉食だし、揚げ物や甘い物が大好きなので当然の結果ですが、

f0143386_21243343.jpg


脳卒中や心臓病は怖いよ~~~!!
そんなに長生きしなくてもいいから、健康がいいよ~~~!




これは。。。
真剣に生活改善に挑まなければ!と、いよいよ切羽詰まってまいりました(>_<)


次回の検査までに、数値ダウン目指してがんばりま~す!


もし、お友達のみなさまが実践している良い生活改善などがあれば、
どうぞ教えてくださいね~!









・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・お願い・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

広島で迷子のヨーキー・エメちゃんの情報をお願いします。

こちらに。。。
迷子 ヨーキーエメちゃんの捜索 
ももと一緒に♪
エメちゃんが早くおうちに帰れますように。
エメちゃんと飼い主さんが会えますように、ご協力お願いします。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by cocoasako | 2010-02-09 21:33 | 雑談 | Comments(16)

ハッピーバースデイ♪♪&素敵な贈り物*

 ・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・・

 *** 福岡で連れ去られたききちゃんとねねちゃんを探しています ***
情報がありましたら、飼い主さんのブログ 「パピーのもこちゃん♪」 までお願いします。
1日でも早く、ききちゃんとねねちゃんがご家族の元へ戻れますように。。。   



  ・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*



2月2日♪
ココちゃん、3歳になりました053.gif

ついでにココママも1日がバースデイでした~

f0143386_22452731.jpg


・・・やっぱり嬉しいなぁ~~~(*^_^*)

至って平凡な毎日のココママ家ですが、
今日もココが元気で、そばに居ることに、感謝しています。

どうかこれからも一緒に、のんびり暮らしていけますように*
めざせ、長寿わんこ!です♪



そして、ピンポ~~ン♪と届いたのは。。。
f0143386_22575475.jpg


ほぢさんからのプレゼントです~♪

ももちゃんとおそろいのミニココです!
キャー似てる~~^^可愛い!!
f0143386_22584618.jpg

ココは。。。ジィ~~~っと見てます^^
f0143386_2314943.jpg


お部屋で、いつも目に入る、一番良い場所に飾ることにします♪
ほぢさん、こんな素敵な贈り物を
本当にありがとうございました~(*^_^*)
f0143386_2385575.jpg

ココってば、
頂いたネコちゃんに夢中で、お礼も言わずに、失礼いたしております^m^



さてさて。
これまた、ほぢさんにレシピを伝授してもらった。。。
f0143386_2384050.jpg

ごはんケーキでお祝いです♪

一応型なんですが(笑)
どうでしょ~

f0143386_23132728.jpg

かたちなんて関係ないココ!
すごい勢いでガツガツ食べましたよ♪
大好きなササミやおイモでできていますからね~
全部は多いので、半分食べたところで強制終了^^


ココにとって、美味しいバースデイでした♪




そうそう。
ママからのお祝いの品は、今、製作中です~
間に合わんかった。。。(汗)

陶芸で、フードボウルを作っています。
がんばるぞ~



















・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・お願い・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

広島で迷子のヨーキー・エメちゃんの情報をお願いします。

こちらに。。。
迷子 ヨーキーエメちゃんの捜索 
ももと一緒に♪
エメちゃんが早くおうちに帰れますように。
エメちゃんと飼い主さんが会えますように、ご協力お願いします。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by cocoasako | 2010-02-02 11:03 | ココ | Comments(20)