今月3回目のお風呂♪

 ・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・・

 *** 福岡で連れ去られたききちゃんとねねちゃんを探しています ***
情報がありましたら、飼い主さんのブログ 「パピーのもこちゃん♪」 までお願いします。
1日でも早く、ききちゃんとねねちゃんがご家族の元へ戻れますように。。。   



  ・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*





今日は夜勤明けです~

まず帰ったら、とりあえずお風呂!
で、ココも一緒にシャンプーしちゃいましたよ♪
暖かい昼間だと風邪も引かなくていいんですよね~

今月はママの気分次第で3回もお風呂に入ってるココです^m^

f0143386_2344117.jpg

なんだかゆる~いお顔^^


f0143386_2345493.jpg

もうすぐカットの予約が必要?


f0143386_2346368.jpg

御褒美のおやつ目線~


f0143386_23471772.jpg

すんごいペロ~~ン(笑)
おやつのちっこいボーロにも、全力です^m^



さて♪今日は土曜日。

またた二人でごろごろしますか。
みなさま、おやすみなさ~~い♪

ゆるゆるの話題で、すみませ~ん(*^_^*)





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・お願い・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

広島で迷子のヨーキー・エメちゃんの情報をお願いします。

こちらに。。。
迷子 ヨーキーエメちゃんの捜索 
ももと一緒に♪
エメちゃんが早くおうちに帰れますように。
エメちゃんと飼い主さんが会えますように、ご協力お願いします。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by cocoasako | 2010-01-30 23:51 | ココ | Comments(8)

食べてしまった。。。

 ・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・・

 *** 福岡で連れ去られたききちゃんとねねちゃんを探しています ***
情報がありましたら、飼い主さんのブログ 「パピーのもこちゃん♪」 までお願いします。
1日でも早く、ききちゃんとねねちゃんがご家族の元へ戻れますように。。。   



  ・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*




昨晩。

ココが、コットンを2枚分ほど食べちゃいました。


どこに置いていたか・・・分からないけど、不注意でした(;_;)


すぐに吐くこともなく、具合の悪そうな様子もなかったので、
明日のうんPで出てくることを祈りつつ、とりあえず寝て、
朝も元気だったので、ホッ。

そして朝ごはんの後に、立派なうんPが無事出て。。。うんPを観察!

しっかり繊維質っぽい感じのモノが確認できました^^


食欲もあるし、大丈夫そうだな。。。と思いつつも
こんな感じの表情で、
f0143386_1928423.jpg

マッタリしているのか、具合が悪くてグッタリしているのか
いまいち判断付かないくつろぎ方をするので。。。

f0143386_19311189.jpg

午後から、念のため病院へ行ってきました~

コットンを食べたことと、うんPはしっかり出たことを伝えると、
先生は聴診した後
 「うんPがちゃんと出た、ということは腸が動いている証拠だから。
 出なかったら困るけどね、元気だし、大丈夫!」
とのこと。
この後、吐いたり下痢したりしたらまたすぐ教えてくださいね、と言われ、
帰ってきました。


先生の前ではビビってて、ママの腕にしがみついていたくせに、
帰りの車中では。。。
f0143386_19385344.jpg

なんで病院なんかに連れて行ったんだ、と言いたげな顔・・・に見えます。
どうやら診察台が、怖いらしいです(笑)

う~ん、確かにママが悪いから、ごめんね!
でも、伸びた爪のカットにもともと行くつもりだったから、それも出来て良かったよね^^

・・・なにはともあれ、無事で本当に良かった~
詰まってしまっていたら、大変だった。。。ですよね。
・・・最近、いたずらをしなくなっていたので油断していました。

これからも、部屋に置くものは気をつけなきゃ!ですね。反省!


















・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・お願い・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

広島で迷子のヨーキー・エメちゃんの情報をお願いします。

こちらに。。。
迷子 ヨーキーエメちゃんの捜索 
ももと一緒に♪
エメちゃんが早くおうちに帰れますように。
エメちゃんと飼い主さんが会えますように、ご協力お願いします。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by cocoasako | 2010-01-25 20:04 | ココ | Comments(16)

日帰り温泉♪

 ・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・・

 *** 福岡で連れ去られたききちゃんとねねちゃんを探しています ***
情報がありましたら、飼い主さんのブログ 「パピーのもこちゃん♪」 までお願いします。
1日でも早く、ききちゃんとねねちゃんがご家族の元へ戻れますように。。。   



  ・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*



大雪の日から1週間過ぎまして、
今週はポカポカの暖かい日が続いていました。
でも、また寒くなるそうです。
こういう気温の変化に体が付いていかないんですよね(^^ゞ


先日の日曜日。
旅行の計画を立てると、病気になったり(←春・北陸の旅、中止)
大雪が降ったりして(←京都の旅、行けず)
とことんついてない父が、「温泉でも行きたいなぁ」と、つぶやいたので
日帰り温泉を企画して行ってきました。

行先は、雲仙♪
長崎から90分ほどです~

雲仙と言えば。。。
f0143386_1972013.jpg

   地獄・・・グツグツ&硫黄の香りムンムン~~です!

子供の頃、悪い子はここでお仕置き!といわれてビビってた思い出も^^



温泉は 東園 というところに行きました。
f0143386_19242755.jpg

AM11:00~PM2:30まで、お風呂&懐石料理を楽しめました♪
お部屋からの眺めも良かったです。
f0143386_19254982.jpg

            鴛鴦(おしどり)の池

雲仙の下のほうには、小浜温泉というところもあるんですが、
小浜は塩湯、雲仙は硫黄の湯です。
雲仙の湯は、リューマチや神経痛などに良いそうで
美空ひばりさんも療養に来ていたそうです。


こちらは、真知子岩
f0143386_1925245.jpg

かなり昔の映画「君の名は」で有名らしく、
ココママは全然知らないんですが、
ココママの若いころも、ここで真知子巻きをして、写真を撮るのがお約束でした(笑)

・・・え?真知子巻き、知りません??(汗)



では。。。








f0143386_19332742.jpg


注:コソドロではございませんよ~~(*^_^*)


今回お留守番組だったココですが、
翌日も良いお天気だったので、ココママが仕事の間に
ドッグランへ連れて行ってもらっていました♪
良かったね^^



そうそう、今年はまだ初詣に行っていなかったので、
帰りに橘神社という、
f0143386_19391073.jpg

ギネスに挑戦中の大きな門松がある神社へ行ってきました♪
やっぱりでか~~い!!笑


お守りを買って、
おみくじもね♪
f0143386_1947135.jpg

とんぼ玉入りのおみくじをしました^^
小吉。
・・・う~ん、もう大吉は残ってなかったかな?
ま、良しとしましょう~


父も「良い湯だったなぁ♪」と喜んでいたので、良かったです♪
たまに娘とのお出かけも、親孝行!ですね(^_-)-☆













・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・お願い・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

広島で迷子のヨーキー・エメちゃんの情報をお願いします。

こちらに。。。
迷子 ヨーキーエメちゃんの捜索 
ももと一緒に♪
エメちゃんが早くおうちに帰れますように。
エメちゃんと飼い主さんが会えますように、ご協力お願いします。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by cocoasako | 2010-01-20 19:53 | おでかけ | Comments(18)

どこにも行けないよ~~!

 ・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・・

 *** 福岡で連れ去られたききちゃんとねねちゃんを探しています ***
情報がありましたら、飼い主さんのブログ 「パピーのもこちゃん♪」 までお願いします。
1日でも早く、ききちゃんとねねちゃんがご家族の元へ戻れますように。。。   



  ・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*




なんとなんと!

ココママ家近辺は。。。



f0143386_1257550.jpg

雪国です(*^_^*)


きゃ~、久しぶりの大雪!
長崎は9年ぶりだそうです~

さっそく。
f0143386_12584532.jpg

ン年ぶりに作ってみたり♪

ココにも雪体験♪
f0143386_12593813.jpg

イヌは喜び庭駆けまわ・・・らず。笑

f0143386_1303441.jpg

早々と撤収!!


f0143386_1315926.jpg


このもやしっ子め^^

これじゃあ、北海道のみゅうちゃん達に笑われちゃうね!
(みゅうママさん、勝手に話題に出しちゃってごめんなさい^^)


ということで、今日は車も出せず、
歩いて行くにも危険なので、家で過ごすことになりそうです。
(チェーンなんて、持ってないし)


ちなみに、
坂の上や、山間部はこんなですが、
長崎の下界のほうでは、もうすでに解けているそうです~


明日、仕事だけど・・・行けるのかな~~?





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・お願い・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

広島で迷子のヨーキー・エメちゃんの情報をお願いします。

こちらに。。。
迷子 ヨーキーエメちゃんの捜索 
ももと一緒に♪
エメちゃんが早くおうちに帰れますように。
エメちゃんと飼い主さんが会えますように、ご協力お願いします。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by cocoasako | 2010-01-13 13:13 | 雑談 | Comments(22)

初風呂したよ♪

 ・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・・

 *** 福岡で連れ去られたききちゃんとねねちゃんを探しています ***
情報がありましたら、飼い主さんのブログ 「パピーのもこちゃん♪」 までお願いします。
1日でも早く、ききちゃんとねねちゃんがご家族の元へ戻れますように。。。   



  ・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*



まだまだ寒い日が続いていて。。。
いよいよ冬が飽きてきた、今日この頃です(;一_一)
春よ~遠きは~るよ~~♪、なんて歌っちゃうほどです~



そして、ココと一緒に寝ているお布団がいよいよ、ココの香りになってきました。
・・・それはそれで、好きな匂いなのですが♪

てなわけで、今年初シャンプー♪♪


f0143386_019749.jpg


ツヤツヤになりましたよん(*^_^*)


寒いので、
お散歩も控えて、ストーブでマッタリ過ごしていましたが、

突然始まる、ココのお仕事☆

f0143386_0225640.jpg

ガシガシ。ガシガシガシ。。。とフリースマットを丸めて・・・

f0143386_0294498.jpg


と、大満足!


なんだ、これ~??

でもすごく満足げに「フーーーッ」っと息を吐くので、
ココ的にも仕事をやりきった感があるようで(笑)
ま、いっか(*^_^*)と、いつも笑ってしまいます~


お友達のみんなも、丸めちゃいますか?^^






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・お願い・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

広島で迷子のヨーキー・エメちゃんの情報をお願いします。

こちらに。。。
迷子 ヨーキーエメちゃんの捜索 
ももと一緒に♪
エメちゃんが早くおうちに帰れますように。
エメちゃんと飼い主さんが会えますように、ご協力お願いします。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by cocoasako | 2010-01-11 00:38 | ココ | Comments(10)

2ハッピー♪

 ・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・・

 *** 福岡で連れ去られたききちゃんとねねちゃんを探しています ***
情報がありましたら、飼い主さんのブログ 「パピーのもこちゃん♪」 までお願いします。
1日でも早く、ききちゃんとねねちゃんがご家族の元へ戻れますように。。。   



  ・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*



年明け、まず最初のハッピー♪

f0143386_23553542.jpg


ブログを通して、お知り合いになれたみなさまから頂いた年賀状053.gif
もう!みんなみんな、とっても可愛くって見る度、ニヤニヤ・・・(*^_^*)

今までは正直、義理のように出していた年賀状でしたが。。。

わん友さんには
「お世話になりました!これからもよろしくお願いします!」と、
心から思っている自分がいて、こういう気持ちが大事なんだな、と
気がつきました。。。(*^_^*)
来年は、もっと増えるといいな~

年賀状いただいたみなさま、ありがとうございました!


そして。

寒~いお正月だった長崎。
1月3日、ココママは風邪のひきはじめっぽくゾクゾク。。。が続き、
「今、安静に過ごせば治る!」と信じ、ひきこもっていました。

そんなところに、ビタミン満タンの贈り物が・・・♪
いつもお世話になっているほぢさんより、みかん1箱頂きました~
f0143386_010727.jpg


愛媛のみかんです。
実は初めて食べました!
ポンジュース大好き♪なので、ちょっと感激!この味だ~って^^

f0143386_0153771.jpg

みかんはスジをきれいに取って、薄皮ごと食べる派です☆
ココ、ちょっとだけペロ~ン♪しました^^

f0143386_0262569.jpg

おやつとリボンもありがとう~


もちろん、ビタミン効果あり!
おかげさまで、今日1日お仕事がんばれました~♪



今年、すでに2ハッピー♪
良いスタートです・・・(*^_^*)







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・お願い・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

広島で迷子のヨーキー・エメちゃんの情報をお願いします。

こちらに。。。
迷子 ヨーキーエメちゃんの捜索 
ももと一緒に♪
エメちゃんが早くおうちに帰れますように。
エメちゃんと飼い主さんが会えますように、ご協力お願いします。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by cocoasako | 2010-01-06 00:36 | 贈り物 | Comments(13)

明けましておめでとうございます♪

 ・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・・

 *** 福岡で連れ去られたききちゃんとねねちゃんを探しています ***
情報がありましたら、飼い主さんのブログ 「パピーのもこちゃん♪」 までお願いします。
1日でも早く、ききちゃんとねねちゃんがご家族の元へ戻れますように。。。   



  ・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*



明けましておめでとうございます♪

今年もどうぞ、ココ共々、よろしく願いいたします053.gif


f0143386_23236.jpg




大晦日~今日まで実家に過ごして、
お正月の料理に大興奮しまくって、疲れてぐったり。。。のココです^m^

ココママは、しっかり初出勤もしてきましたよ~(元日夜勤!)


今年もすこやかに、ココが過ごせますように・・・*
もちろん、お友達わんちゃんも一緒に、ですね♪


素敵な1年になりますように!













・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・お願い・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

広島で迷子のヨーキー・エメちゃんの情報をお願いします。

こちらに。。。
迷子 ヨーキーエメちゃんの捜索 
ももと一緒に♪
エメちゃんが早くおうちに帰れますように。
エメちゃんと飼い主さんが会えますように、ご協力お願いします。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by cocoasako | 2010-01-02 23:13 | ココ | Comments(16)