休みだったぜよ^^

 ・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・・

 *** 福岡で連れ去られたききちゃんとねねちゃんを探しています ***
情報がありましたら、飼い主さんのブログ 「パピーのもこちゃん♪」 までお願いします。
1日でも早く、ききちゃんとねねちゃんがご家族の元へ戻れますように。。。   



  ・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*



今日は陶芸教室の日でした029.gif

行く途中の公園に、最近建てられたのは。。。

f0143386_014743.jpg

坂本竜馬像♪

イチョウもきれいでした。
f0143386_15776.jpg


場所は、丸山公園。
すぐそこには竜馬が柱につけた刀の傷がある、料亭「花月」があります。

・・・来年の大河の主役が福山サンということで、
長崎も盛り上がっているようです^^

ちなみに。
「JIN」の内野サン竜馬もいいですね*^_^* 「JIN」、面白い!


さて。
陶芸教室にはこちらの看板犬が居ます♪

f0143386_030168.jpg
フレンチブルドッグのあんこちゃんときなこちゃん。

f0143386_0323267.jpg






ヨーキーとはまた違った可愛さで、
いつもわんわん!と元気よく迎えてくれて
しばらくすると、可愛い寝息で和ませてくれています(*^_^*)


f0143386_0372969.jpg

出来あがった湯飲みと、

f0143386_037576.jpg

コーヒーカップになる途中。

色々と難しくて挫折ポイント満載なのですが、出来上がると嬉しいです^^



帰ってからは、
日暮れ間近のお散歩にダッシュで行き、
足が汚れたついでだ~!と、シャンプーして、
ご褒美おやつ♪
f0143386_0592559.jpg

シャキーーン!!とおすわり^m^
熱い目線の先には、もちろんお芋です053.gif




そして今は、スヤスヤおやすみ中。。。
f0143386_141298.jpg



ココママは、今からご飯リレー観ま~す037.gif












・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・お願い・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

広島で迷子のヨーキー・エメちゃんの情報をお願いします。

こちらに。。。
迷子 ヨーキーエメちゃんの捜索 
ももと一緒に♪
エメちゃんが早くおうちに帰れますように。
エメちゃんと飼い主さんが会えますように、ご協力お願いします。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by cocoasako | 2009-11-26 01:11 | 趣味 | Comments(13)

ココの美味しい日♪

 ・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・・

 *** 福岡で連れ去られたききちゃんとねねちゃんを探しています ***
情報がありましたら、飼い主さんのブログ 「パピーのもこちゃん♪」 までお願いします。
1日でも早く、ききちゃんとねねちゃんがご家族の元へ戻れますように。。。   



  ・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*



今日はお休み♪

昨日から、
「明日は出掛けないぞ~!」
と決めていたのに。

そういう時に限って、カフェオレ飲みたいのに、
牛乳がないのが、どうしても我慢できなくなったりします。笑

ココの散歩には行くことにしていたので、
その後、やっぱりスーパーに行くことに。。。

まずはお散歩♪
f0143386_2024798.jpg

いつもの公園へ^^

f0143386_20251186.jpg

ベンチの上に乗って、子供たちの野球を見ています(*^_^*)
(この公園は上下2つあって、子供たちが遊んでいる時は、上の方に行きます)

少しチョロチョロ遊んだのち、
やっぱりベンチに戻って来て。。。
f0143386_20261574.jpg

f0143386_20304948.jpg

そうだね^^
落ち葉が色とりどりで、キレイだったね~



PM3:00頃でも寒かったので、
あまり長居は出来なかったけど、気分転換には、なったよね♪


そして結局、スーパーに行ったココママですが、
その後、ちょっとお得なこともありました♪


実は。。。
坂の上にあり、お年寄りも多い我が町は、
週に1度、土曜日に野菜屋さんがトラックでやって来るのです~^^
(島原から来るんですって!)
午後の4時間ほど、青空市場が駐車場で開店しています。
*野菜の他に、果物・お米・豆腐・かまぼこ・おまんじゅうなどなど、
 色々と積んできてくれて、お年寄りのお宅には配達してくれています。
 買い物に行かなくて済むので、助かりますよね。

 


チラリと覗くと、
お芋が美味しそうだったので、ココのおやつに・・・♪と、買うことにしました。

見た目も良くて大きいのが¥300。
細いのが¥100。
悩んで「¥300のを!」と言うと、野菜屋さんが
「じゃあ、おまけで¥100のも付けるよ~」と・・・
f0143386_20491461.jpg

一気にお芋がたくさんになってしまいました^m^

f0143386_20592637.jpg

ストーブで焼いた、¥300のほうのお芋♪
中の色がいかにも美味しそうでしょ^^
宮崎産だそうです、なるほどね。
ココも、嬉しそうに食べていました!

もうひとつ。
今日は夕食に、
f0143386_2143051.jpg

大豆と昆布の煮物&白和え、作りました。 (おじゃががグズグズ・・・汗。)
最近、和食がしっくりくるんです。。。^^

煮物の材料を、ココにもおすそ分け。
カリカリにトッピング♪
f0143386_2164021.jpg



f0143386_2173013.jpg

すごい勢いで食べてくれましたよ(*^_^*)


今日は、ココにとって美味しい日でした・・・♪





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・お願い・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

広島で迷子のヨーキー・エメちゃんの情報をお願いします。

こちらに。。。
迷子 ヨーキーエメちゃんの捜索 
ももと一緒に♪
エメちゃんが早くおうちに帰れますように。
エメちゃんと飼い主さんが会えますように、ご協力お願いします。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by cocoasako | 2009-11-21 21:22 | 雑談 | Comments(14)

頂きました~♪

 ・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・・

 *** 福岡で連れ去られたききちゃんとねねちゃんを探しています ***
情報がありましたら、飼い主さんのブログ 「パピーのもこちゃん♪」 までお願いします。
1日でも早く、ききちゃんとねねちゃんがご家族の元へ戻れますように。。。   



  ・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*



いよいよ晩秋。。。という感じになってきましたね!
長崎も寒いですよ~
雲が多くて、獅子座流星群は見えないかも。。。



玄関前のミニばらは、可愛いローズヒップの実をつけていました。
f0143386_21535540.jpg

可愛くて、切れない^^

ちらほら、花も咲いていました。
f0143386_215556100.jpg

春ほどの咲き方ではないけど、
ホッと癒されますね。


夜勤のため、ココを連れて実家に行くと、
ココにお洋服のプレゼント♪

f0143386_2233825.jpg

f0143386_2284222.jpg


自分では選ばないようなお洋服のチョイスで、
こういう感じのも似合うんだな~、と親バカです(*^_^*)

サラちゃんとおそろいで、
二人並んで、ストー部活動中の姿が可愛かったです♪





先ほど。
お向かいの中学生の男の子がピンポーン、と来ました。
お年頃なのに、こんな御使いを嫌がらずにしてくれる、
すごくいい子^^

ココが、けたたましく吠えるんで申し訳なくって!
門がキキーっと音がするだけで、ワンワンワン!!
すぐに誰か来た、と分かります(^^ゞ

お母さんがお菓子屋さんにお勤めしていて、
そこのケーキを「美味しいのでどうぞ」と、持ってきてくれました。
f0143386_22143240.jpg

ビワシフォンケーキ♪
おお。実が結構入ってる^^
生クリーム要らずの、ほんのりビワの甘さが美味でした。












・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・お願い・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

広島で迷子のヨーキー・エメちゃんの情報をお願いします。

こちらに。。。
迷子 ヨーキーエメちゃんの捜索 
ももと一緒に♪
エメちゃんが早くおうちに帰れますように。
エメちゃんと飼い主さんが会えますように、ご協力お願いします。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by cocoasako | 2009-11-17 22:30 | 贈り物 | Comments(10)

スチームでウルウル~♪

 ・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・・

 *** 福岡で連れ去られたききちゃんとねねちゃんを探しています ***
情報がありましたら、飼い主さんのブログ 「パピーのもこちゃん♪」 までお願いします。
1日でも早く、ききちゃんとねねちゃんがご家族の元へ戻れますように。。。   



  ・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*


暖かかったり寒かったり。。。の今日この頃。
新型インフルエンザ、けっこう身近に流行っていますね(>_<)
普通のインフル予防接種は、仕事場で済ませましたが、
家でもキチンと予防を!と思い、
なにか良い加湿器がないかなぁ、と探していました。

・・・そして、購入したのがこちら。
Vicksスチーム式加湿器
f0143386_022661.jpg

先日 Francfranc で、
シンプルでいいよね、と見ていたら、
「ネットだと、もうちょっと安くであるよ♪」
との情報を教えてもらったので、さっそくネットでお安くゲット♪

タンクの容量も2.7ℓで、一晩持ちますし、
蒸気を出すために、お塩を入れるんですね。
・・・実験みたいな気分を味わえました^m^

f0143386_0191199.jpg


ココにもいいね♪
わんこの喉に乾燥は良くないもんね。

・・・ちなみに、この加湿器は、
アロマも出来るという所が、ココママ的優良商品です*^_^*

今のココちゃん*
f0143386_0331787.jpg

ココママのPC中、
足にちょっとだけ体をくっつけて寝るところが、可愛いのです^^

















・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・お願い・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

広島で迷子のヨーキー・エメちゃんの情報をお願いします。

こちらに。。。
迷子 ヨーキーエメちゃんの捜索 
ももと一緒に♪
エメちゃんが早くおうちに帰れますように。
エメちゃんと飼い主さんが会えますように、ご協力お願いします。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by cocoasako | 2009-11-12 00:38 | お買い物 | Comments(12)

たまには列車で。

 ・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・・

 *** 福岡で連れ去られたききちゃんとねねちゃんを探しています ***
情報がありましたら、飼い主さんのブログ 「パピーのもこちゃん♪」 までお願いします。
1日でも早く、ききちゃんとねねちゃんがご家族の元へ戻れますように。。。   



  ・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*


今日は友人のお誘いにのって、
「駅長おすすめの日帰りグルメきっぷ 」
という列車の旅に行ってきました♪

1時間半ほど、のんびり車窓を楽しみながら、
着いた先は武雄温泉♪

武雄温泉は、宮沢りえさんなど、
有名女優さんたちが、お忍びで訪れる。。。と、
噂されるほどの美肌の湯、だそうです。
・・・かなりワクワクです(*^_^*)

でも。もちろんまずはグルメよ!と、
ゆっくり2時間かけて懐石料理を頂きました^m^

お料理&お風呂の様子をまとめてどうぞ~
f0143386_21545490.jpg


お風呂は貸切で、気兼ねなく楽しめて大満足♪

お湯はサラっとしていて 匂いもなく、いい感じでした。
ちょっと熱めだったので長湯は出来なかったけど、
上がった後は、ほかほか&しっとりツルツル~(*^_^*)
・・・最近足などがカサカサ乾燥して、かゆ~くなる時があるので、
この感じは嬉しいです!

今度はぜひ、ゆっくりお湯に入りに行きたいです^m^


旅館からお土産も頂いて。。。
f0143386_229565.jpg


武雄市ではレモングラスの生産に力を入れていて、
市役所には「レモングラス課」もあるそう!
ハーブティの中でも、レモングラスは飲みやすくて好きなので、
嬉しかった~♪

f0143386_2217287.jpg

この、ココの得意げな顔が良いねぇ^^
そうそう、ココが頑張ってくれたから、ママはお出かけできたよ♪
来週は一緒にお出かけ出来ると思うから、楽しみにしていてね(^_-)-☆





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・お願い・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

広島で迷子のヨーキー・エメちゃんの情報をお願いします。

こちらに。。。
迷子 ヨーキーエメちゃんの捜索 
ももと一緒に♪
エメちゃんが早くおうちに帰れますように。
エメちゃんと飼い主さんが会えますように、ご協力お願いします。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by cocoasako | 2009-11-07 22:20 | おでかけ | Comments(14)

可愛くしてもらったよ♪

 ・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・・

 *** 福岡で連れ去られたききちゃんとねねちゃんを探しています ***
情報がありましたら、飼い主さんのブログ 「パピーのもこちゃん♪」 までお願いします。
1日でも早く、ききちゃんとねねちゃんがご家族の元へ戻れますように。。。   



  ・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*




前回のカットから2か月以上経っていたココでしたが、
おととい、やっとサッパリきれいになってきました♪

f0143386_20385637.jpg

                           どぉでちょ?

今回は。

「そろそろ寒くなるので、ちょっと長めにお願いします。」・・・とオーダー。
いつもココらしくカットしてくださるので、嬉しいです^^


f0143386_21154820.jpg

        おやつのために、頑張ってポージング!!



トリミング後は、すごくいい匂いで帰ってくるので、
ゴローンさせて、お腹らへんをクンクン嗅いじゃうココママなのです^m^



さて。
通って1か月が過ぎた陶芸教室なんですが。。。

10月に作った作品がやっと出来上がりました♪
f0143386_2122537.jpg

まず、基本の作り方から学んでいます。
ぐい飲み・小皿など、簡単そうで、出来ないことだらけ!
でも、出来上がったものをみると、何とも言えない感動があります。

今月からは、お友達のKさんも一緒なので
失敗してもひとりで大汗かかなくて済みそうで、とっても心強いです♪


そして、ちょっと嬉しいのは。
f0143386_21355259.jpg


ハンコを作って、裏に押すんです。
マイ・ブランドです♪

今月も頑張るぞ~^^






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・お願い・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

広島で迷子のヨーキー・エメちゃんの情報をお願いします。

こちらに。。。
迷子 ヨーキーエメちゃんの捜索 
ももと一緒に♪
エメちゃんが早くおうちに帰れますように。
エメちゃんと飼い主さんが会えますように、ご協力お願いします。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by cocoasako | 2009-11-05 21:46 | ココ | Comments(12)

早起き!

 ・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・・

 *** 福岡で連れ去られたききちゃんとねねちゃんを探しています ***
情報がありましたら、飼い主さんのブログ 「パピーのもこちゃん♪」 までお願いします。
1日でも早く、ききちゃんとねねちゃんがご家族の元へ戻れますように。。。   



  ・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*

今日の長崎は寒かったよ~~~!

いきなり、「今日から冬です!!」って言われた感じの寒さでした。
昨日までは、そんなになかったのになぁ。


そんな今日は、
仕事が早出というやつで、5時起きでした。
仕事は7:30からだけど、家を6時には出ます!


5時起きなんて、めったにないココたんは、ショボショボです。
f0143386_20401688.jpg

・・・ぶちゃいく過ぎて、可愛い(笑)

テレビもまだ、通販番組ばかりで。
ズームイン!を見ながら身支度整えて。。。

さぁ、ココも行くよ~
f0143386_2042526.jpg


ココママが仕事中、実家で過ごすんですが、
早出と伝えていたのに、まだ玄関が閉まっていて、
申し訳なくピンポーンを押しました・・・笑。

いつもは早起きの父も、
この寒さで起きていなかったって。
長崎人は寒さに弱いです^m^


今日は明日のトリミングのため、ココは実家にお泊り中で~す^^

ストーブが出されているらしく、
今年初の部活が始まっているとのことです・・・^^



ちなみに。。。
今年の灯油のお値段は、1缶¥1290 という、
お知らせハガキが来ておりました。(配達してもらうんです)
さっそく注文しなきゃ~、さむさむ!

みなさんの地域はお幾らぐらいなんでしょうね~?


全国のお友達ワンちゃん&ママさん、
これからの寒い冬でも、元気に過ごしましょうね~!


















・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・お願い・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

広島で迷子のヨーキー・エメちゃんの情報をお願いします。

こちらに。。。
迷子 ヨーキーエメちゃんの捜索 
ももと一緒に♪
エメちゃんが早くおうちに帰れますように。
エメちゃんと飼い主さんが会えますように、ご協力お願いします。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by cocoasako | 2009-11-02 21:07 | 雑談 | Comments(14)