水曜はこんな感じ。

 ・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・・

 *** 福岡で連れ去られたききちゃんとねねちゃんを探しています ***
情報がありましたら、飼い主さんのブログ 「パピーのもこちゃん♪」 までお願いします。
1日でも早く、ききちゃんとねねちゃんがご家族の元へ戻れますように。。。   



  ・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*



毎週水曜は陶芸教室です。

今日はお友達をお誘いして、一緒に作ってきました。
ココのおやつ用の器を作ってみました♪
出来上がりが楽しみです^^



そして、帰ってきて公園へお散歩に・・・♪

おばあさんと来ている、はなちゃん。
f0143386_21472123.jpg

・・・カメラは怖いみたいで、逃げて行きました。

すごく怖がり屋さんで優しい、おばあちゃんワンコです。
最初はココがチョロチョロ動くのにも、逃げまくっていましたが、
最近は慣れたようで、遠まきに見ています^^

・・・おばあさんが公園の枯葉やゴミを集めている間、
(ボランティアみたいです。)
じっとお座りして待っています。
ココが無邪気に行くもんだから・・・
f0143386_21504345.jpg

はなちゃん、いや~~って(笑)

そのはなちゃん、6時のサイレンが鳴ると、
「ワオ~~~ン!」と、遠吠え!
f0143386_21565627.jpg

今度はココがビックリ!!
ベンチまで、飛んできました^m^

おばあちゃんが、
「ココちゃんに、歌って見せたとね~^^」って。
はなちゃん、お上手だったよ^^



帰ってからは、手足のお手入れです。
f0143386_2211463.jpg

f0143386_2232839.jpg

f0143386_2234776.jpg

気持ち良さそうで。。。
手足フキフキは大好きらしい、ココでした^^




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・お願い・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

広島で迷子のヨーキー・エメちゃんの情報をお願いします。

こちらに。。。
迷子 ヨーキーエメちゃんの捜索 
ももと一緒に♪
エメちゃんが早くおうちに帰れますように。
エメちゃんと飼い主さんが会えますように、ご協力お願いします。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by cocoasako | 2009-10-28 22:07 | ココ | Comments(12)

どのへんが??(笑)

 ・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・・

 *** 福岡で連れ去られたききちゃんとねねちゃんを探しています ***
情報がありましたら、飼い主さんのブログ 「パピーのもこちゃん♪」 までお願いします。
1日でも早く、ききちゃんとねねちゃんがご家族の元へ戻れますように。。。   



  ・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*


いよいよ、ボサボサ~が目立つようになってきたココさんです。

昨日父が、
「最近、寝起きのココは頑固オヤジのようになって来とる。」というので。。。
f0143386_20505699.jpg

今朝の寝起きを激写!
どのへんが、頑固オヤジかしら?(笑)

頑固オヤジの父に、そう言われちゃ~!と思い、
さっそくトリマーさんに、電話しました。
そうしたら、
「もう今週はいっぱい」・・・とのことで、やっと11月2日に予約が取れました。
あと1週間ほどは、ボサココです^m^


朝ごはんを食べている真横で。
f0143386_2101780.jpg

熱い、頑固オヤジビ~ム!
・・・食べにくいったら(笑)

ココはもう朝ごはん終わったやろ~?
ガツガツ食べて、2分もかからない早飯食いです^m^




おまけ。
友人のお母様にお酒を頂きました♪
f0143386_2143937.jpg

すご~く美味しいから!って。。。
左:梅酒  右:黒すぐりリキュール

胡麻の焼酎って珍しいですよね。
黒すぐり、ってカシスのことなんだ~!

胡麻祥酎で有名な紅乙女酒造のものです。

飲むのがもったいないなぁ^m^
いつ開けようか、と考え中です♪





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・お願い・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

広島で迷子のヨーキー・エメちゃんの情報をお願いします。

こちらに。。。
迷子 ヨーキーエメちゃんの捜索 
ももと一緒に♪
エメちゃんが早くおうちに帰れますように。
エメちゃんと飼い主さんが会えますように、ご協力お願いします。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by cocoasako | 2009-10-25 21:17 | ココ | Comments(12)

届いたっちゃん♪

 ・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・・

 *** 福岡で連れ去られたききちゃんとねねちゃんを探しています ***
情報がありましたら、飼い主さんのブログ 「パピーのもこちゃん♪」 までお願いします。
1日でも早く、ききちゃんとねねちゃんがご家族の元へ戻れますように。。。   



  ・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*


今日のお昼間におでかけして、
帰ってきてからは、お疲れ気味でグーグー寝ていたココですが、
ココママがキッチンに麦茶を汲みに行くと。。。

f0143386_2140073.jpg

寝てると思っていたから、
振り返って、どきっとしました。

キッチンに行ったり、冷蔵庫を開けたり、袋のガサガサという音がすると、
かならず、こっそり何か食べるんじゃないか。。。とチェックしに来ます(ーー゛)

何も食べないから安心して~^m^



f0143386_21454051.jpg

                           ↑↑ガン見中

ね。麦茶でしょ^^

どんなに疲れていても、いやしんぼは忘れないココさんです^m^


さて。
昨日、「博多っ子まりん」のまりん母さんから
ブログ1周年記念の可愛いポストカードを頂きました♪
ありがとうございました~*

f0143386_2149319.jpg


まりん母さん&まりんちゃん、1周年おめでとう~♪♪
いつも愛くるしいまりんちゃんに癒されていますよ^^
可愛い博多弁も最高です!
これからもみなさんを楽しませてくださいね♪


ちなみに「ココ日和」は、2年と4か月です・・・(笑)

ゆる~くやっていきますが、
どうぞよろしくお願いします(*^_^*)




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・お願い・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

広島で迷子のヨーキー・エメちゃんの情報をお願いします。

こちらに。。。
迷子 ヨーキーエメちゃんの捜索 
ももと一緒に♪
エメちゃんが早くおうちに帰れますように。
エメちゃんと飼い主さんが会えますように、ご協力お願いします。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by cocoasako | 2009-10-21 22:01 | 贈り物 | Comments(12)

ありがとう♪

 ・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・・

 *** 福岡で連れ去られたききちゃんとねねちゃんを探しています ***
情報がありましたら、飼い主さんのブログ 「パピーのもこちゃん♪」 までお願いします。
1日でも早く、ききちゃんとねねちゃんがご家族の元へ戻れますように。。。   



  ・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*


朝晩、だんだんと冷えるようになってきましたね!
我が家もホットカーペットを出しました。

・・・ココ、もうすっかりトロけています~^^
f0143386_20393893.jpg

うっとり、気持ちよさそ~う^m^
ストーブの出番も、もうすぐですね~



今日は、嬉しい贈り物が届きました♪
f0143386_20475639.jpg

ももと一緒に♪のほぢさんから、
ももちゃんが載っている日めくりカレンダーと一緒に、
色々とたくさん頂きました~

新米のお米、広島産の食べ物、ココのリボンやおやつ、
そして・・・
f0143386_2058912.jpg

可愛いフリフリワンピ♪♪
もちろん手編みです!すごいです~~(*^_^*)
ココ、似合ってますか?

f0143386_2105254.jpg

ほぢさん、いつもありがとう~*
カレンダーのももちゃん、かわいかったよ~~♪
     byココ


・・・宅配便が届くと、ココは自分のものがキタ~♪と思うらしく、
ワクワクしながら箱をクンクンします。
今日はココのだったから大喜びです^^
ココママも、嬉しい贈り物に感激でした *^_^*






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・お願い・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

広島で迷子のヨーキー・エメちゃんの情報をお願いします。

こちらに。。。
迷子 ヨーキーエメちゃんの捜索 
ももと一緒に♪
エメちゃんが早くおうちに帰れますように。
エメちゃんと飼い主さんが会えますように、ご協力お願いします。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by cocoasako | 2009-10-17 21:16 | 贈り物 | Comments(12)

また、野岳へ♪

 ・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・・

 *** 福岡で連れ去られたききちゃんとねねちゃんを探しています ***
情報がありましたら、飼い主さんのブログ 「パピーのもこちゃん♪」 までお願いします。
1日でも早く、ききちゃんとねねちゃんがご家族の元へ戻れますように。。。   



  ・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*


台風が過ぎて、良いお天気が続いている長崎です。
いかにもお出かけ日和!
土日とお休みだったので、1日は思いっきりわんこディにしようと、
9月にぶどう狩りに行った野岳湖へ、またまた行ってきました♪
もちろんサラちゃんも一緒です^^

f0143386_21154638.jpg

台風の影響で、松ぼっくりがゴロゴロ落ちていました。


「ふたりとも、松ぼっくりとか食べたらいけんよ~」と注意しながら散策。
f0143386_21183859.jpg

松の葉もいっぱい落ちてますね!
「足に刺さらんかな・・・?!」と思いながらも、けっこう大丈夫そうで、
ココはガシガシ元気に歩いていました。
いつになくワイルドなココでしょ^^

f0143386_21205652.jpg

この大きな湖の周りには・・・

f0143386_21215251.jpg

こんな風に、市民の皆さんが作っている木道がぐるっとあり、
メッセージが色々書かれていて、楽しいです。
お年寄りや子供、障がい者のみなさんが、気軽に森を散策出来るように、と
作られている木道は、わんこにも優しかったですよ^^



先日ぶどう狩りをした農園にアップルパイを買いに行くと、
ちょうどコスモス園が見頃で、
f0143386_2129016.jpg

f0143386_21304027.jpg

可愛いコスモスが見られてラッキーでした^^
このコスモス園は、けっこう穴場かも?


おにぎりを持ってきていたので、
ちょっと下った所にある裏見の滝に移動して食べました。
滝はすご~く下にあるので行くのは諦めて、滝が見えるところで(笑)
f0143386_2134233.jpg

おやつちょーだい!とサラちゃん^^

f0143386_21341912.jpg

ココは興奮しすぎて、ハァハァ!!


けっこう歩いてさらいたので、
人もわんこも帰ってからグーグーお昼寝しました(笑)
(・・・さらいた=ぶらぶらした、です^^)



せっかくの行楽シーズンなので、
行ける時はどんどん楽しんでみようと思いま~す♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・お願い・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

広島で迷子のヨーキー・エメちゃんの情報をお願いします。

こちらに。。。
迷子 ヨーキーエメちゃんの捜索 
ももと一緒に♪
エメちゃんが早くおうちに帰れますように。
エメちゃんと飼い主さんが会えますように、ご協力お願いします。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by cocoasako | 2009-10-11 21:58 | おでかけ | Comments(16)

丸ふわココ♪&習い事のはなし。

 ・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・・

 *** 福岡で連れ去られたききちゃんとねねちゃんを探しています ***
情報がありましたら、飼い主さんのブログ 「パピーのもこちゃん♪」 までお願いします。
1日でも早く、ききちゃんとねねちゃんがご家族の元へ戻れますように。。。   



  ・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*



ココの前回のトリミングは、8月13日でした。
もうすぐ2か月経ちますが。。。

f0143386_20365988.jpg



手足肉球まわりの手入れをこまめにして、
爪は動物病院で切ってもらいつつ、顔の目のまわりもちょっとカットしてみたら・・・

なかなかまだ、良い感じじゃないですか(*^_^*)??

ふんわり丸顔の感じが、好きかも。

ボサボサになって、もうダメ!まであと少しでしょうか(笑)
夏はちょっと伸びてきただけでも暑苦しく感じたのに、
寒くなってくると、もこもこなココが何となく、よく思えまています^^

ということで、予約はもうちょっと後でしま~す。




さて。

陶芸教室、今月から通い始めました♪

まずは、体験で作った初めての物・・・

f0143386_2048103.jpg


焼くとどのくらい小さくなるのかいまいち分からず、
大きめのマグカップの予定が、スープカップのような大きさになりました。



そして、ちゃんと基礎から習い始めた初日は、土練りから!
荒練り~菊練りとあるんですが、
特に菊練りが、かなり難しくて・・・かなり苦戦しました。
月に4回あるんですが、2回目にいった時も、まだまだうまく出来ていません(汗)
まぁ、すぐにできるような簡単さではないのでしょうけど。。。
出来るようになるのか、不安!


1回目では土練りの後、御猪口を作りました。
f0143386_20584518.jpg


2回目は小鉢を作りました。
写真撮り忘れたので、後日。。。



ほぼ週に1度、習い事をするという感覚が新鮮!ということと、
知らない世界なので面白くて、ちょっとウキウキしながら行っています♪
色々出来るようになったら嬉しいな、と思いつつ。。。

ココの話とともに、こちらの話題にもお付き合いいただけたら、ありがたいです~*




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・お願い・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

広島で迷子のヨーキー・エメちゃんの情報をお願いします。

こちらに。。。
迷子 ヨーキーエメちゃんの捜索 
ももと一緒に♪
エメちゃんが早くおうちに帰れますように。
エメちゃんと飼い主さんが会えますように、ご協力お願いします。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by cocoasako | 2009-10-09 21:10 | 趣味 | Comments(8)

ココちゃん、お疲れモード^^

 ・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・・

 *** 福岡で連れ去られたききちゃんとねねちゃんを探しています ***
情報がありましたら、飼い主さんのブログ 「パピーのもこちゃん♪」 までお願いします。
1日でも早く、ききちゃんとねねちゃんがご家族の元へ戻れますように。。。   



  ・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*


あらら☆
気がつけば、10月ももう4日過ぎています~

最近は仕事と日常の色々で、毎日びゅんびゅん終わっていく感じです。


今日のココは、昨日我が家にお客さんが来て、
ハイテンション↑↑で過ごしたので・・・

f0143386_2318654.jpg

1日中ネムネムモードです^m^


もしもし~ココさん!久しぶりの更新なので、
もうちょっと愛想が欲しいんですけどねぇ

f0143386_23202471.jpg


・・・食後のせいもあって、反応悪し、です(ーー゛)



昨日の友人来客ですご~く思ったこと。

我が家には、犬嫌いは来られない!  (笑)


すごく嬉しいことに、
昨日の友人ふたりはわん好きさんだったので、
ココの興奮状態に優しく対応してくれて、助かりました。

ちなみにココのハイテンションぶりは。。。
常にしっぽフリフリで、スキを見ては近寄って行って、
チューの挨拶をしに行きます(汗)
しばらくすると、おもちゃを持ってきて何やらアピールしたり・・・
また近寄って行ったり。
とにかく疲れるまで、ウキウキ過ごしています(^^ゞ

・・・みなさんのわんちゃんは、お客さんの時、
どんな感じなのかなぁ?と、思ってしまいました。




さて。
10月に入った長崎は、一気におくんちモードです!

昨日は「庭見せ」。今日は、人数揃い(にいぞろい)。
午後にちょっと出かけたら、
偶然鍛冶屋町の人数揃い遭遇しました。


人数揃いとは、本番前のリハーサルみたいなもので・・・
f0143386_2342118.jpg

f0143386_23431436.jpg

七福神と宝船。
縁起がよいですね!

最後の仕上げ!みたいな緊張感もあり、
とても見ごたえがあります。
人数揃い目当ての観客も多く、盛り上がっていました。
f0143386_23445957.jpg


本番はこんなに近くで見ることがなかなか出来ないので、
こんなに近くで偶然観ることが出来て、ラッキーでした~
f0143386_23481262.jpg

船を押したり引いたり、グルグル回したり。。。
すごく体力が要りそうです。

大人の方々も、船に乗ってお囃子をする子供達も、
今まで何か月も練習してきたので、
来週のおくんち3日間、頑張って盛り上げて欲しいですね~!




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・お願い・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

広島で迷子のヨーキー・エメちゃんの情報をお願いします。

こちらに。。。
迷子 ヨーキーエメちゃんの捜索 
ももと一緒に♪
エメちゃんが早くおうちに帰れますように。
エメちゃんと飼い主さんが会えますように、ご協力お願いします。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by cocoasako | 2009-10-05 00:03 | 雑談 | Comments(14)