陶芸教室&甘えんぼココ^^

 

・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・ 

*** 福岡で連れ去られたききちゃんとねねちゃんを探しています ***
情報がありましたら、飼い主さんのブログ 「パピーのもこちゃん♪」 までお願いします。
1日でも早く、ききちゃんとねねちゃんがご家族の元へ戻れますように。。。   



  ・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・



昨日はドキドキの陶芸教室1日体験の日でした。
あの、ココを作って頂いたところです。

まったくの経験がなく、本当に「どうしよう!!」状態での作業でしたが、
・・・楽しかったです(*^_^*)

必死に作ったので、写真を撮る余裕はなく。。。というか、
撮っていいですか?と尋ねるのも無理でした(ーー゛)

でも、9月の8日くらいに焼きあがってくる予定なので、
ちゃんと出来ていたら、ブログにUPしますので、見てくださいね♪

ちなみに、初陶芸の記念すべき第1作は、
『マグカップ』 でした♪ (定番?^^)
余った土で、小さいスプーンも作りました。

楽しみ楽しみ。。。(*^_^*)

センスがあるかないかは、置いておいて(笑)
色々作ってみたくなったので、通っちゃおうかな。。。と思っています。
習い事するのは、書道教室以来だ~^^


そして、お留守番していたココちゃん。

帰ってきて、甘えんぼ攻撃~☆

f0143386_23182728.jpg


「お腹こしょこしょして~~~♪」とゴローン!

こんな顔されちゃうともう、マイッタ❤❤ですねぇ(*^_^*)







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・お願い・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

広島で迷子のヨーキー・エメちゃんの情報をお願いします。

こちらに。。。
迷子 ヨーキーエメちゃんの捜索 
ももと一緒に♪
エメちゃんが早くおうちに帰れますように。
エメちゃんと飼い主さんが会えますように、ご協力お願いします。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by cocoasako | 2009-08-28 23:27 | ココ | Comments(18)

〇〇〇な散歩。

 ・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・


*** 福岡で連れ去られたききちゃんとねねちゃんを探しています ***
情報がありましたら、飼い主さんのブログ 「パピーのもこちゃん♪」 までお願いします。
1日でも早く、ききちゃんとねねちゃんがご家族の元へ戻れますように。。。   



 ・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・

実は最近。

ココを愛して愛してやまないのに。。。


 『手抜き散歩』

を、覚えてしまいました。。。(T_T)<愛犬家の風上にもおけーん!!


言い訳をさせていただくとですね(笑)
やはり、夏バテでしょうか。
夕方でも、町内1周のお散歩がたまらずきつくて~(>_<)

家から2分の所にある、いつも誰もいない公園に行って、
f0143386_23444332.jpg

「自由にどうぞ~」としてみます。

ノーリードは基本的にNGだと、思っています。
でも、人がいないのを確認し、目が届く範囲で行動してもらいながら、ちょっとだけ、です。

f0143386_23481714.jpg

木の根っこをクンクンしたり、


f0143386_23552882.jpg

恐る恐る探検したり。。。けっこう楽しそう^^


クンクン&探検に夢中なので、
ちょっと見えない所に隠れてみると。。。


f0143386_23561421.jpg


トコトコ・・・と探しに来て、 「何してるの?」 って(笑)
簡単に見つかっちゃった^^


見えるところにいれば、安心みたいです♪

f0143386_0112322.jpg

「遊んでいるから見ててね♪」

と言って、

f0143386_081032.jpg


思う存分、ウロウロ~♪していました^m^

でも☆
今日の健康診断で、去年より体重が増えていたココママですので、
夏バテを言い訳にせず、お散歩頑張らないと。。。です(^^ゞ





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・お願い・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

広島で迷子のヨーキー・エメちゃんの情報をお願いします。

こちらに。。。
迷子 ヨーキーエメちゃんの捜索 
ももと一緒に♪
エメちゃんが早くおうちに帰れますように。
エメちゃんと飼い主さんが会えますように、ご協力お願いします。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by cocoasako | 2009-08-25 00:18 | お願い | Comments(16)

探しています。

とても許せない事件です。

お友達のブログで知りました。。。
福岡県の嘉穂郡で、ご自宅のお庭からヨーキーちゃんとマルチーズちゃんが連れ去られました。

その時の状況を知り、飼い主さんのお気持ちを思うと。。。胸が痛みます。
1日も早く、愛犬のききちゃんとねねちゃんが、
無事におうちに戻ってきますように!と願うばかりです。


飼い主さんのブログを転載します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
パピーのもこちゃん♪

8月20日(木)、今日の朝、嫁が庭の芝生のところ(プチドッグランにしているところ)で遊ばせていて、ちょっと目を放した隙に、白いトラックに乗った男(らしいです)が何かを捕まえていたそうです。
嫁がそれに気づいて、「何してるんですか!」と言ったら、トラックの助手席のドアからもことゆずが飛び降りてきて、そのままドアを閉めて車が走り去ったそうです。
急いで走り回るもことゆずを捕まえて数を数えたら、2匹足らない…。

ききとねねが、連れ去られてしまいました。

心当たりのある方は、どうか うちのブログ にコメントを宜しくお願いします。
ききはヨークシャーテリアで♀、体重1.6キロ。
f0143386_2327334.jpg


ねねはマルチーズで♀、体重2.6キロです。
f0143386_2327567.jpg


不特定多数の方に見られるため連絡先はかけないのですが、どうか見かけた方はこのブログまでご連絡下さい!謝礼はいたします。
それとブロガーの方々、勝手なお願いと思いますが、この記事を取り上げていただければ幸いです。
大切な家族です。

散々探し回りましたが、見つかりません。
被害届も出しました。
チラシも配ります。
どうか、どうかお願いします。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


なにか情報がありましたら、飼い主さんのブログ 「パピーのもこちゃん♪] まで、
どうぞお知らせください。
[PR]

by cocoasako | 2009-08-23 23:37 | ココ | Comments(2)

ココ、初「めん」♪

お休み前の夜。。。

「あ~明日は休みだぁ♪むふふふ。。。」
と思いながら、ココと寝そべって、
こんな↓
f0143386_2110312.jpg

顔を見ながら過ごすのが、至福の時です(*^_^*)

ココも安心した寝顔だねぇ^^


そして、休みの日でも
まだまだ残暑厳しい日々なので、ココとのお出掛けは出来ません。

昼までダラダラしていると、友人から
「美味しいパンをみつけたよ♪」
と誘われて、外海(そとめ)の道の駅まで、ドライブに行ってきました。
お互いにパン好きで、美味しいパンに出会ったら、ついつい知らせたくなっちゃうんです^^

目的は道の駅ですが。。。
外海といえば、
f0143386_21202927.jpg

夕陽が美しい場所で、(この海に日が沈む場面は本当に美しいです)


f0143386_21225627.jpg

遠藤周作の「沈黙」の舞台で、


f0143386_21315797.jpg

ド・ロ神父さんが昔、あらゆる西洋文化を伝えた町で、
マカロニやパンの作り方も教えたとか。

そのパンの作り方で作ったパンが美味しいらしくて、
買ってまいりました♪(かなり人気らしくて、ラスト2だったのをゲットン^^)

f0143386_21383122.jpg

今日の朝ごはんで食べました。
もっちりしていて、歯ごたえがあって、なるほど美味しい~(*^_^*)でした!
こういう感じの、普通そうで実はなんとも味わいのあるパンが、好きなんです♪


そして、上の写真のパンと共に買った、「サラスパ」や「ふしめん」。

実は、「ふしめん」という存在を初めて知りました!
f0143386_21475528.jpg

・・・もしかして、ごくメジャーな「めん」なのですか??
本当に今まで見たこともなかった~

f0143386_21525597.jpg

これは晩ごはんで初「ふしめん」♪

そうめんのようで、幅の広い部分はきしめんのよう。

これも美味しかったです♪♪
麺類大好き^m^
ふしめんに合わせて、かき揚げも作っちゃったよ(*^_^*)

ココにもちょっと、おすそわけ♪
f0143386_2159494.jpg


・・・ワンコはツルツルって、吸えないもんね~!
初「めん」を一生懸命、食べていました^m^











・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・お願い・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

広島で迷子のヨーキー・エメちゃんの情報をお願いします。

こちらに。。。
迷子 ヨーキーエメちゃんの捜索 
ももと一緒に♪
エメちゃんが早くおうちに帰れますように。
エメちゃんと飼い主さんが会えますように、ご協力お願いします。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by cocoasako | 2009-08-21 22:05 | ココ | Comments(20)

昨日と今日の日記。

お盆も終わりましたね。
ココママは、お盆の休みも関係なし、なので普通に仕事していましたよ(^^ゞ

昨日の長崎は「精霊流し」の日で、
夜は交通規制があっていて、家に帰るのはかなり大変なので、
実家でゆっくりして、9時ごろ帰りました。


帰りにちょっとだけ車の中から見ました♪
f0143386_2223136.jpg


でもね、一番すごいメイン通りを横切ろうと、
チョイ渋滞に巻き込まれていると。。。

「バババババーーー!!」

という爆竹音に、ココがガタガタ震えちゃって。。。
運転中なのにひざに乗ってきて、しばらく抱っこでした(^^ゞ

・・・花火も怖いから、やっぱりダメだよね~!
爆竹の音、ほとんど爆発音です(笑)

余りに怖い目にあったココたん。

今日はお疲れのようで。。。
f0143386_21485633.jpg

夕方まで、まったり過ごしていました(*^_^*)


夕方6:00過ぎ、涼しくなったのでお散歩♪
f0143386_21503518.jpg

f0143386_21504967.jpg


13日にトリミング行ってきましたよ♪
夏だから短くカットしてもらって、手触りがスムースコートみたいになっています^^


空を見ながらお散歩するクセがあって。。。
f0143386_2152229.jpg

雲が、もう秋っぽいなぁ~。と思いました。


もう秋の気配が漂ってきてますよね~
もう少しギラギラの夏が長くても、いいかも・・・^m^








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・お願い・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

広島で迷子のヨーキー・エメちゃんの情報をお願いします。

こちらに。。。
迷子 ヨーキーエメちゃんの捜索 
ももと一緒に♪
エメちゃんが早くおうちに帰れますように。
エメちゃんと飼い主さんが会えますように、ご協力お願いします。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by cocoasako | 2009-08-16 22:05 | ココ | Comments(16)

じゃ~~ん♪

とうとう、出来ました(*^_^*)

f0143386_2028591.jpg


以前書いていた、一か月後のお楽しみとは・・・コレでした♪


f0143386_20315210.jpg


f0143386_20321683.jpg


うふふ^^
ココに見えますか~?!
耳の毛をカットされる前に行ったから、長いです^^


とある陶芸屋さんで、作っていただきました。嬉しい~♪♪

実は。。。「もうちょっと色をつけましょうか?」と言われて、
そのつもりでお店に行ったんですが、
見てしまったらもう!連れて帰りたくなって、これでいいです~!と、
連れて帰って来ちゃいました(^^ゞ

だって~、次は9月頃って言うんですもん。。。

でも、もう一度やっぱりお願いしてみようかな、と今さら思っています・・・(笑)どうしよう。
・・・困った客ですねぇ(ーー゛)



記念撮影(*^_^*)
f0143386_20451517.jpg


大きさの比較^m^
f0143386_20462993.jpg

ちっこいのに、すごく細かく作っていただいています♪

どこに置きましょう♪
とりあえずTVの上に・・・
f0143386_20485362.jpg

フフ^^ココちゃんがこっち見てるよ~~*


大切な宝物がひとつ増えました・・・*^_^*


そして、陶芸教室の1日体験の予約して来ちゃいました!
ずっと興味があったので・・・楽しみ~^^


明日、ココはトリミングです♪
夏はいかにも暑そうなので、いつもより早いサイクルでトリミングお願いしちゃいました。

可愛くなって帰ってきますね~^^


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・お願い・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

広島で迷子のヨーキー・エメちゃんの情報をお願いします。

こちらに。。。
迷子 ヨーキーエメちゃんの捜索 
ももと一緒に♪
エメちゃんが早くおうちに帰れますように。
エメちゃんと飼い主さんが会えますように、ご協力お願いします。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by cocoasako | 2009-08-12 21:04 | ココ | Comments(14)

毎日暑いですね~!

毎日暑いですね!
長崎は連日30℃超えています~(>_<)
夜も熱帯夜!

お友達のみなさま&わんちゃんは夏バテしていませんか~?*^_^*

ちょいとボサボサ気味のココちゃんからも・・・♪
f0143386_19495719.jpg



そして、前回、ひんやりマット使ってくれない。。。と書きましたが、

f0143386_19521874.jpg


なんと!昨日から愛用中(*^_^*)


ちめたくて気持ちいい♪♪ と分かったんだねぇ^m^

このマットと、ふかふかクッションを行ったり来たりして、暑~いお昼間は過ごしています。
・・・無駄な買い物じゃなくなって、良かった~(笑)





さて。
昨日の夜は、豆腐料理屋さんで友人のお誕生会でした。

f0143386_19572939.jpg

「六弥太」というお店です。

最後のデザートまで豆腐づくしで、豆腐料理好きには大満足でした。


その後、最近オープンした話題のホテルがありまして、場所を下見がてら確認に行くと。。。

PM9:00過ぎにも関わらず、なんとホテルの方が、ホテル内を紹介してくださいました♪
長崎には今までにない、「すご~い!」連発のホテルでした。
詳しくはこちら♪

稲佐山の中腹から見下ろす夜景が最高に綺麗で。。。
f0143386_2032190.jpg



バーはまだOKですよ、と言われたので、ちょっと一杯飲んで行くことに^m^
f0143386_2043641.jpg


抜群のロケーションで、プールもあったよ~!
・・・泳いで良いらしいです*^_^*

和食と洋食のレストランはすでにもう、すごい人気だそうです。
まずはランチから行ってみよう~^^

これから長崎に来る方には、かなりお勧めかもです。
長崎に居ても、一度は泊まってみたくなりました♪


みなさん、長崎の旅はいかがですか~(*^_^*)?

















・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・お願い・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

広島で迷子のヨーキー・エメちゃんの情報をお願いします。

こちらに。。。
迷子 ヨーキーエメちゃんの捜索 
ももと一緒に♪
エメちゃんが早くおうちに帰れますように。
エメちゃんと飼い主さんが会えますように、ご協力お願いします。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by cocoasako | 2009-08-09 20:17 | ココ | Comments(8)

ココの涼み方&夏祭り

8月に入り、やっと梅雨も明けたようです♪
・・・いやぁ、もう明けないんじゃないかと思っていました(笑)


で、8月になったとたん何だか休みの日が色々と忙しくて、
やっとブログ書けます^^


まず。。。

ココが梅雨明けとともに、床でゴロン、となる時が多くなりました^m^

f0143386_033963.jpg


あの~、一応ひんやりアルミマット、7月から部屋に置いてるんですけどね。。。

全く近寄りません(^^ゞ
「これはキケンでし!」・・・という風に、
ひんやりマットを大きく避けて部屋を歩いています(^^ゞ
無駄な買い物しちゃったよ~

床でのゴローン、で涼をとっているココちゃんです(*^_^*)



■今日は職場の夏祭りでした。疲れたよ~


年に1度の浴衣です~
f0143386_0123450.jpg


浴衣を着るのは好きです。
ピンクはそろそろ似合わなくなってきたので、
来年は渋めの浴衣が欲しいな、と思いました。


そして、今年は大きな目玉の催しとして、
徳島県人会の方々が「阿波踊り」を披露しに来てくださいました♪

初めて見ましたよ、生の阿波踊り^^

f0143386_0211451.jpg


f0143386_022981.jpg


f0143386_0223977.jpg



この後、踊り方を教えて頂き、
張り切ってみんなで 「ヨイヨイヨイ~~♪」 と踊っちゃいました*^_^*
お年寄りの方もすごく喜んでいて、一緒に出来る限り、手を振って、拍手して。。。
楽しかった様子でよかったなぁ♪
f0143386_0392414.jpg



来月の敬老祭では、沖縄のエイサーが来るそうです。
エイサーも楽しみです^^

・・・外部頼りではなく、自分達も何か芸をして、盛り上げなきゃね!、という意見も出て。。。
演芸魂に火がついた人、数名(笑)
昔はマジックや相撲など、色々していたから^m^

さて、何をするのやら。。。です*^_^*










・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・お願い・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

広島で迷子のヨーキー・エメちゃんの情報をお願いします。

こちらに。。。
迷子 ヨーキーエメちゃんの捜索 
ももと一緒に♪
エメちゃんが早くおうちに帰れますように。
エメちゃんと飼い主さんが会えますように、ご協力お願いします。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by cocoasako | 2009-08-06 00:47 | 雑談 | Comments(16)

夏だよね。

今日は海に行ってきました~♪

でも。

その前に、ココを見てください~

f0143386_20522924.jpg


どこかが違うの、分かりますか?

  
    
      ・
      ・
      ・
      ・



そうです~~!耳の毛っけ!!

昨日、仕事で実家に預かってもらっていたら、
母が耳の毛、バッサリ切っちゃってました(笑)

え~~~っ☆

と、一瞬思いましたが、なかなか可愛いので、OK♪
ウフフ、結構上手?!

「ばぁばカット」でございます^m^



さて、海です。無人島です。

あいにく、曇っていてあまり海水浴日和ではなかったのですが、
行ってしまえば楽しいのです♪

行先は、琴海町というところです。

こちらの琴海町は、都会で働いていた人が、
第二の人生は田舎暮らしを楽しみたい、と移住してきたりする、
とてものどかで、景色と海がきれいなところです。



f0143386_2111485.jpg

船で5分くらい沖の島へ連れて行ってもらい・・・ (ピースがちょっと恥ずかしいw)
  

f0143386_2133129.jpg

こんな風に、無人島がポツポツあります。

大人4人&子供4人で行きました♪

こんな感じの無人島ですよ~
f0143386_21133036.jpg
f0143386_21134755.jpg

足場は石や岩がゴロゴロですが、水は綺麗♪



f0143386_21185662.jpg

     みてみて~~!ウニがおるよ~♪

と、ちびっ子たちはウニ探しに精を出し、8匹見つけて大満足^^


おにぎりやから揚げ、ウインナーにゆで卵を、みんなで持ち寄って食べて。。。

「海で食べるのは、なんでも美味しいね。」
なんて言いながら、自然いっぱいの島で、ゆっくりとした時間を過ごしました。


そうそう。


ココママは、例のビキニにパーカー&短パンを着て、
浮き輪でぷかぷか浮いていました。  画像なし。(笑)
ちなみにかなづちです。。。(ーー゛)




また来年来ようね。って、
f0143386_21264843.jpg


ちびっこはもちろん、
大人組も子供のように遊んだ、楽しい海水浴でした♪


今年の海は、たぶんこれが最後かな~^_^




本当はココも連れて行きたかったんだけど、ちょっと厳しかったので。。。

ココちゃん、おりこうにお留守番してくれて、ありがとうね~*
明日からまた、ココのために頑張って働きま~す(*^_^*)




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・お願い・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

広島で迷子のヨーキー・エメちゃんの情報をお願いします。

こちらに。。。
迷子 ヨーキーエメちゃんの捜索 
ももと一緒に♪
エメちゃんが早くおうちに帰れますように。
エメちゃんと飼い主さんが会えますように、ご協力お願いします。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by cocoasako | 2009-08-01 21:51 | おでかけ | Comments(16)