もうオトナでしゅ!・・・たぶん。

いつの間にやら、7月も終わりかけています。。。
梅雨が明けてないので、夏!という気分が全くないですねぇ(ーー゛)


今日は良いお天気でした♪

夕方、お散歩に行って・・・
f0143386_22171590.jpg

ご機嫌な顔でハァハァ!クールダウン♪



・・・お散歩の途中で会ったおばあさんに、
「まだ赤ちゃんですか?」って聞かれちゃったココちゃんです^^

そういえば、だいたいそういう風に聞かれます。
「まだ子犬?」とか、「どのくらい大きくなるの?」とか。

もう大人ですし、これ以上大きくなっては困りますから~^m^



f0143386_2219348.jpg

きっと、・・・ヨーキーとしての貫録が、まだまだ足りないのね(笑)

立派なヨーキーのレディ目指して、がんばろ~~!ココちゃん(*^_^*)


~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~


今週末、海に行く予定が出来たので、
ビーサンやら何やら買いに出たつもりが。。。

f0143386_0182323.jpg


可愛いの発見して・・・買ってしまいました(ーー゛)
それもビキニ(笑)
(もちろん短パン着用します!)

ちなみに行先は無人島。
メンバーは女子&子供。

・・・(笑)

お洒落なビーチでもなくて、素敵な出会いも期待してない、
ただ「海に行こうぜ!」ってだけです^m^

人目がないところで、思う存分水着になりたい人達の海水浴です。

楽しみ~♪



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・お願い・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

広島で迷子のヨーキー・エメちゃんの情報をお願いします。

こちらに。。。
迷子 ヨーキーエメちゃんの捜索 
ももと一緒に♪
エメちゃんが早くおうちに帰れますように。
エメちゃんと飼い主さんが会えますように、ご協力お願いします。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by cocoasako | 2009-07-29 22:54 | ココ | Comments(14)

雨ですね。

皆さんの地域、大雨は大丈夫ですか?
長崎は昨日がすごかったです。
今日は花火が上がる予定だったのですが、中止になりました。
今年は変な気候ですよね。。。

雨が続いていて、お散歩に行けないココちゃん・・・007.gif


f0143386_2254827.jpg

ごろりんこ、寝てます^m^

暇なので、そろそろ伸びてきていた、足の裏の毛っけをカットしました♪
f0143386_22563339.jpg


肉球毛っけカットの時、ウットリ。。。してます(*^_^*)
f0143386_225757100.jpg


気持ちいいのかしら♪
f0143386_2259686.jpg


全然嫌がらずに、させてくれるので助かります^^




そして。
雨でお散歩にも行けずに、話題もないのでまたまた雑談ですが。。。

「地域限定」とか「期間限定」に弱いココママ^m^

f0143386_2334062.jpg

「枝豆」は、聞いたことがあったけど、今まで見たことが無くて、
今日偶然スーパーで見つけて、「おお~これか!」と思いゲット!
すごく美味しいらしくて、同僚のAちゃんは、今季16箱買ったらしいです(笑)

で、もう1つの九州限定も気になるので、一緒にお買い上げ~(^◇^)
うんうん、九州はやっぱり「柚子こしょう」だよね♪
絶対冷蔵庫にあるもんね(*^_^*)


でもね。。。
f0143386_2395731.jpg


他の地域がもっと気になるお味では、ありませんか~?

特に中部地区の小倉トースト☆
一体、どんな味~?^m^

こういうお菓子会社の企画は、大好きです♪


プリッツぽりぽり食べているところを、
f0143386_23283178.jpg

「もらえる?」
と、見つめているココです(^^ゞ

ココちゃん、もうボーロ食べたよ~006.gif










・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・お願い・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

広島で迷子のヨーキー・エメちゃんの情報をお願いします。

こちらに。。。
迷子 ヨーキーエメちゃんの捜索 
ももと一緒に♪
エメちゃんが早くおうちに帰れますように。
エメちゃんと飼い主さんが会えますように、ご協力お願いします。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by cocoasako | 2009-07-25 23:36 | 雑談 | Comments(12)

今日は雑談です。

めずらしく連続投稿です^m^どうも!

だって日食見れたから、今日書かなきゃ意味ないかな、と。(*^_^*)

今日は仕事だったんですが、10:30頃かな?
外から来た職員さんが、「今見えるよ~!」と教えてくれて、
ちょうど仕事の手が空いていたので、見にいきました♪

f0143386_2323368.jpg

三日月のような太陽~!(↑ 実際の長崎の部分日食です)

曇っていたので、直接見れちゃいました。
すごいすごい!感動だ~♪
他のみんなにも「見ておいでよ~!」とお勧めして。

やっぱり、宇宙の神秘でした。

「今度見る時は、おばあちゃんだね~!」なんてみんなで話して^^




と、まぁこんな風に今日は穏やかに仕事していたのですが、





PM4:30、ココママに大事件が・・・(ー_ー)!!


「なんか、カユイヨ。。。」
と、思って何気に足を見たら・・・

ひ~~~~!!!


f0143386_2316617.jpg

        注:ちょっとイヤ~な画像なので、小さくしてます。
           お食事中のかた、スミマセン!


なんか、ノミ?ダニ?にかまれてる~~~(涙)
写真に写っていない左足の後ろ側もプツプツです(;_;)

どうして仕事場でこんな目に遭うのだろう。。。うっうっ。
すかさず、同僚の子が「日頃の行いが悪いけんさ~^m^」 と、突っ込んできたし(笑)

f0143386_2325099.jpg

             「かわいそうなママなんでしゅ」

・・・しばらくは足の見えるパンツやスカートは履けないなぁ~007.gif



日頃の行いを改めますので、明日は良いことありますように。

と、お願いして寝ます・・・(笑)





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・お願い・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

広島で迷子のヨーキー・エメちゃんの情報をお願いします。

こちらに。。。
迷子 ヨーキーエメちゃんの捜索 
ももと一緒に♪
エメちゃんが早くおうちに帰れますように。
エメちゃんと飼い主さんが会えますように、ご協力お願いします。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by cocoasako | 2009-07-22 23:32 | 雑談 | Comments(14)

最近のココちゃん。

相変わらず曇天、時々雨の毎日です。

雨が上がっている隙に、近所をぐるりと散歩に行きました~


アミアミジャーンプ!
f0143386_21571124.jpg

上手に飛びますよ~^^



f0143386_21583086.jpg

                     「ここちゃんのとくいわざでしゅ♪ 」

最初は怖くて飛べなかったのに、(そこだけ抱っこで通過していました)
ある日突然、ピョ~ン♪と飛びました。

成長は嬉しいものです(*^_^*)



・・・ココの最近のお気に入りのスペースは、ソファです。(もちろんヒト用)

昨日。
f0143386_226732.jpg


今日。
f0143386_2262692.jpg


同じところでスヤスヤ~^^


このソファ、だいぶ前にディ〇スで買ったロータイプのやつなんですが、
あまりココママは使うことなく、ココのソファと化しています(笑)

床に近い暮らし。というのに惹かれて、
結果ココの膝のためにも良くて、
良かった良かった、です^m^

でも、なかなか感じのいいソファなんですが、
汚れてもいいようにカバーを掛けとかなくちゃいけないんですよね。

なので、生地屋さんでハワイアンキルト柄を買い、マルチカバーに。

。。。本物のはちょっとお高いので、安く仕上げてみました~(笑)









・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・お願い・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

広島で迷子のヨーキー・エメちゃんの情報をお願いします。

こちらに。。。
迷子 ヨーキーエメちゃんの捜索 
ももと一緒に♪
エメちゃんが早くおうちに帰れますように。
エメちゃんと飼い主さんが会えますように、ご協力お願いします。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by cocoasako | 2009-07-21 22:41 | ココ | Comments(10)

夏ワンピ♪ありがとう^^

まだまだ梅雨明けしてないココママ地方です!
そろそろ、いい加減明けてほしいです☆

今年の夏も、暑くなるんでしょうね~058.gif

冬生まれのココママは、夏は苦手です。。。
梅雨が明けても、気持ちはスッキリしないのが本音で、
早く夏が終わらないかな、と思ってしまいます。
夏好きの方、すみません~(^^ゞ
でも。
「アイスが美味しい」とか「着るものが簡単で良い」などなど
良いように考えてますが・・・^^


そんな、スッキリしないココママのもとへ、
先日、嬉しい贈り物がありました(*^_^*)
f0143386_14582140.jpg

お友達のHさんから、可愛い手編みニットのワンピースです♪
可愛い~♪

さっそくファッションショ~~♪

f0143386_1591469.jpg

やっぱり女の子はピンク♪そしてフリフリ♪
サマーニットでとても涼しいです^^

f0143386_15103526.jpg

ブルーも似合うねぇ♪夏っぽくていいよね~(*^_^*)
ふふふ、可愛い。。。(親ばか)


そして、お菓子も頂きました*^_^*
f0143386_15194596.jpg

外がパリパリ、っとしていて、初めて食べるお菓子♪
焼きモンブラン、というそうです。
とても美味しかったです♪

ココにも、ボーロありがとう(*^_^*)

ハッピーな贈り物でした~*


~*~~~~~*~~~~~*~~~~~*~~~~~*~~~~*~


今夜は仕事場の飲み会で~す。
幹事なの~。不手際がないか、ドキドキです。
ココは一人でお留守番ですよ~
頑張ってね、ココちゃん(*^_^*)


お留守番の間、疲れて眠ってもらうように、今からお散歩行ってきま~す♪













・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・お願い・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

広島で迷子のヨーキー・エメちゃんの情報をお願いします。

こちらに。。。
迷子 ヨーキーエメちゃんの捜索 
ももと一緒に♪
エメちゃんが早くおうちに帰れますように。
エメちゃんと飼い主さんが会えますように、ご協力お願いします。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by cocoasako | 2009-07-18 15:36 | ココ | Comments(16)

可愛いけど。。。

今日もムシムシ暑かったですね。
関東地方は梅雨明けしたそうで、羨ましい!

とにかく暑いし、
でっかい口内炎が出来ていて痛いし、最悪です(>_<)


さてさて。

今日は

「可愛いけど、何とも奇妙。。。」

な、ココの行動をお話いたします。

ココと過ごすこと早2年。
大体の行動や性格はもう分かってきています。

でも!先日、初めての行動を見ました。

オスワリしたまま、ズリズリズリーって、したんです(笑)
f0143386_22275716.jpg


??(・。・)??

こんな顔になりました(笑)

お友達に話すと、
「それはお尻が痒かったんじゃない?」と、教えてくれて、
そうなのか、と納得!

その時はトリミングの翌日だったから、そうかも。と思いました。

その後おしりチェックをしましたが、特に変わりなしでした。

で、昨日母が、
「ココちゃんがね、
オスワリしてトトト、って進むとよ!
見たことある??
母さん、ビックリした~!」・・・と(笑)

母いわく「可愛いけど、なんとも奇妙!」って。

そりゃそうです。ココママもびっくりしたんですもん!

今も、お尻は何ともなっていませんが。。。


ねぇねぇココちゃん、おしりの痒かと??
f0143386_22404479.jpg

               「うん、カユかとぉ~」


・・・って言っているなら、病院行かなきゃ、かな。。。


お友達のわんちゃんはしないのかな?

もし皆様、何かご存じでしたら、ぜひ教えてくださいm(__)m

よろしくお願いいたします。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・お願い・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

広島で迷子のヨーキー・エメちゃんの情報をお願いします。

こちらに。。。
迷子 ヨーキーエメちゃんの捜索 
ももと一緒に♪
エメちゃんが早くおうちに帰れますように。
エメちゃんと飼い主さんが会えますように、ご協力お願いします。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by cocoasako | 2009-07-14 22:50 | ココ | Comments(18)

お出かけしたよ♪

今日はどんよりしていて、今にも降りそうな感じの1日でした。

もし雨が降らなかったら、
「とある」所に、「あること」をお願いしに行きたくて、
「一人では行けないので、ぜひ一緒にお願いします!」と、Kさんとお約束をしていて。。。

なんとか持ちそうな天気だったので、「行きましょう♪」となりました。

その「あること」とは、1か月後のお楽しみなのですが、
ココが関係しておりまして、ココと一緒にお出かけです(*^_^*)

f0143386_21152527.jpg
               ↑ たぶん初めての「待ち合せ」をしているココ^m^



そして、無事なんとかお願いすることが出来て、
美味しいコーヒーを飲んで、またカフェへ行くことに。。。

眼鏡橋の近くにある elv cafe 。(注:音が出ます)
Kさんお勧めのカフェなのですが、店内わんこOKか、は不明でした。
意外と度胸がないココママは、Kさんに「犬、大丈夫ですか?」と聞いてもらいました。
さすがKさん!慣れたもので、
「大人しくて、バッグの中に入っていると思います^^」
と、言ってくださり (今日のココはまぁまぁおりこう)
「ソファに乗らないならいいですよ」と、OK頂きました♪

良いお店です~*^_^*
f0143386_21395647.jpg

          ホットサンド&グレープフルーツジュース、美味しかったよ♪

長崎はドッグカフェは少ないのですが、
外なら。とか、大人しかったら。というお店が時々あるようです。

そして、ここからはココの頑張りどころです!

街中のお散歩は得意ではありませんでしたが、
バッグINは得意♪

f0143386_21343376.jpg

こうやって足元で過ごしていました。

他のお客さんが来たら。。。
f0143386_21355658.jpg

「可愛い~~♪」と言われて、
あたちのことでしゅね♪と愛想を振りまこうとしていましたが(笑)
たまに「膝に乗せて~」というくらいで、(膝乗せでもOKでした。)

実は。。。
「ココが粗相をしたらどうしよう!」と不安でドキドキしていたのですが、
そんな心配をよそに、思ったよりもいい子にしてくれて。。。
すごく、ものすごく「ホッ!」としました*^_^*

やっぱりわんこも色んなところに行って、慣れることが大事なんですね♪

ココのお店での様子がだいたい分かったので、これからちょっと行動範囲が広がりそうです♪


家に帰ったら、いい子だったご褒美におやつですよ♪
f0143386_21523682.jpg

・・・やはりお疲れだったんでしょうか?
食べ方が、なんかいつものガツガツじゃないよ~(笑)


何はともあれ、楽しいお出かけでした♪


ココちゃん、今日はお利口で嬉しかったよ♪
Kさん、今日はお付き合いくださってどうもありがとうございました♪

また、ぜひ行きましょうね~*^_^*









・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・お願い・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

広島で迷子のヨーキー・エメちゃんの情報をお願いします。

こちらに。。。
迷子 ヨーキーエメちゃんの捜索 
ももと一緒に♪
エメちゃんが早くおうちに帰れますように。
エメちゃんと飼い主さんが会えますように、ご協力お願いします。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by cocoasako | 2009-07-10 22:06 | おでかけ | Comments(18)

わんにゃんカフェ♪

この頃、お友達さんのブログで、
ペットのTV番組の話題をよく拝見しますが。。。

ココママもオススメTVを見つけました♪

NHKBS2であっている わんにゃん茶館 です。

番組の雰囲気がほわっとしていて、
ゲストさんと愛犬(猫)の色々な話が聞けて、楽しいんです♪
(先週のゲストの夏樹さん&ドロップちゃんのお話は、ちょっとうるっときました。)


そして番組の中で、手作りおやつが出るんですが、
それがまた楽しみで、さっそく先週のおやつを作ってみました♪

f0143386_1927381.jpg

ポークッキーです(*^_^*)
見た目も可愛いし、ヘルシー。
作るのにちょっと手がかかりますが。。。

・・・最初肉球を4つで作っていて、途中で気がついて、無事5つになりました(笑)

f0143386_19303252.jpg

  まだ、食べちゃダメ?

出来たてで熱いから、もうちょっと待ってね。

f0143386_1934151.jpg

   はやくたべたいな~♪

レバーの香りにワクワクのココ(*^_^*)

おすわりして・・・
f0143386_19422856.jpg


あっ!という間に食べたので、シャッターチャンスなし~^m^ 


久し振りに手作りおやつを作ってあげて、
ココもママも大満足♪♪

f0143386_19582499.jpg

この寝姿、可愛い❤

・・・と思っていたら、この後白目になっていて、
ちょっと「ヒ~~~!!」となったココママでした・・・(ーー゛)











・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・お願い・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

広島で迷子のヨーキー・エメちゃんの情報をお願いします。

こちらに。。。
迷子 ヨーキーエメちゃんの捜索 
ももと一緒に♪
エメちゃんが早くおうちに帰れますように。
エメちゃんと飼い主さんが会えますように、ご協力お願いします。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by cocoasako | 2009-07-06 20:04 | おやつ | Comments(12)

お散歩の途中で。。。

今日は午後から車のオイル交換に行き、
その向かいにあるココウォークでぷらっとしてきました♪

今まさにバーゲン真っ最中!!
で、ちょっと誘惑に負けて、色々買ってしまいました^m^

このビルにはペットパラダイスが入っていて、
こちらもバーゲン中だったんですが、
「可愛い♪ココに買ってあげたい!」と思った物はサイズが無くて、断念しました。


そして、今日のお散歩に出掛け。。。

f0143386_2244254.jpg


ココはね、マーキングするんですよ~
今日は6~7回、小出しに。。。(笑)
出なくても、します。



途中、お友達のマルチーズ・ゆうちゃんと、門越しに挨拶していたら・・・
f0143386_22502494.jpg

ゆうちゃん!上手に開けて、出てきたよ~!
慣れたもんだねぇ^^

f0143386_2252840.jpg

「こんにちは~!」とご挨拶♪


そして、また進むと。。。
お向かいのにゃんこのロック君に遭遇~

f0143386_22541082.jpg

     思いっきり逃げ腰のココです^m^


ロック君は名前の通り、ちょっとファンキーだけど、
ココママが呼んだらスリスリ来てくれます~
ココはちょっとまだ苦手みたい(*^_^*)


しばらくお天気の良い日が続くようです♪
f0143386_23133545.jpg

ヒートもそろそろ終わりごろかと思うので、お出かけ出来ればいいな~*


おまけ。
今日のバーゲンでゲットしたものはこちら。
f0143386_2393234.jpg

スニーカーが特にお気に入りです^^





広島で迷子のヨーキー・エメちゃんの情報をお願いします。

こちらに。。。
迷子 ヨーキーエメちゃんの捜索 
ももと一緒に♪
エメちゃんが早くおうちに帰れますように。
エメちゃんと飼い主さんが会えますように、ご協力お願いします。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by cocoasako | 2009-07-02 23:15 | ココ | Comments(10)