大雨だよ~

今日は・・・

朝からずっと雨です。
時々ひどく降って、明日まで続く様子057.gif
警報もでています。。。

全国的に降っているみたいですし、
みなさんの地域は、大丈夫ですか?



そんな雨の日は、お散歩も行かないので、
ココ&ママはゴロゴロデイ♪
たまっていた録画を、次々観ました。

『BOSS』最終回を観て、「やっぱり竹野内サン、カッコイイ~」
『すべらない話・ゴールデン』を観て、「すべらんな~~!」

と、やっていると。。。

奥の部屋に行ったココが、
カシャカシャ~~☆と、何かを捕獲したようす!

「なんだなんだ?!」と見に行くと、「洗濯バサミ、獲ったど~!!」でした(笑)

f0143386_21133993.jpg

ココも退屈だから、ね~!
万が一かじっちゃうと危険なので、目の前で遊んでください。

f0143386_21182036.jpg

と、格闘しています^m^


「でもね、この洗濯バサミ、実は強いんだよ~!」と、やってみせると・・・
f0143386_2121361.jpg


はさんでもいないのに、こんな顔!

素早く恐怖を察知するココでした・・・(笑)











・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・お願い・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

広島で迷子のヨーキー・エメちゃんの情報をお願いします。

こちらに。。。
迷子 ヨーキーエメちゃんの捜索 
ももと一緒に♪
エメちゃんが早くおうちに帰れますように。
エメちゃんと飼い主さんが会えますように、ご協力お願いします。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by cocoasako | 2009-06-29 21:30 | 雑談 | Comments(10)

可愛くなってる~? & かんざらし

21:00現在。。。

こんな姿で寝ているココちゃんですが。
f0143386_20594245.jpg

         ※ぷふ~~。。。と、イビキ付きです^m^
  

昨日、サッパリきれいになってきましたよ~♪
f0143386_2102076.jpg


もう!いつもながらトリマーのK様、ココママ的にゴッドハンドだと思います(*^_^*)

「お耳と手足をふわっと、でお願いします!」
で、こうも可愛くしてくださるなんて・・・❤

(親ばか発言、お許しください~!)

ブログしてるなんて言えませんが。。。
いつも可愛くカットしてくださってありがとうございます、と思っています。

f0143386_2110479.jpg

           Kさん、いつもありがとでしゅ♪



♪今日はお友達とまたまたKさんちのチビスコちゃんに会いに行き、
そのあと、ランチに行ってきました♪

古川町~眼鏡橋界隈をぶらぶらして、
ランチはステーキ屋さんのハンバーグを食べました。
コックさんが、すぐ横の大きな鉄板で焼いてくれるハンバーグは美味しさ倍増です^^

今日は梅雨の晴れ間で、すごく暑かったので、
食後に「冷たいもの、食べたい!」となり、すぐ近くの花ござへ。 

ココママは「かんざらし」をチョイス♪

「かんざらし」は島原名物の甘味です。
小さい紅白の白玉を冷たいシロップでいただく、素朴だけど惹かれるデザートなのです。。。(*^_^*)

身も心も美味しい時間でした♪

・・・最近は 「こんなに暑いと、昼間のお散歩できないし。。。」
なんて都合よく言い訳をし、ココにお留守番してもらって、美味しいお出かけをしちゃってます(笑)

ココちゃんは。。。

f0143386_2143441.jpg

↑↑きっとこのように、
クーラーで快適なお昼寝タイムを過ごしていた、はず!!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・お願い・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

広島で迷子のヨーキー・エメちゃんの情報をお願いします。

こちらに。。。
迷子 ヨーキーエメちゃんの捜索 
ももと一緒に♪
エメちゃんが早くおうちに帰れますように。
エメちゃんと飼い主さんが会えますように、ご協力お願いします。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by cocoasako | 2009-06-26 21:49 | ココ | Comments(18)

おNewのベッド♪

久し振りにココのグッズを買いました♪

nicheさんのリネンベッド
f0143386_20491850.jpg

カバーも中のクッションもお洗濯できるのが嬉しい~(*^_^*)
もちろん、ふかふかです。

ココちゃん、いかが?
f0143386_20532584.jpg

「これ、あたちのよね♪」
と言わんばかりに、置くとすぐに乗ってくつろいでいました^m^
寝心地良さそうで、気に入ってくれたみたいです。

リネンは好きすぎて、
気がつけば、洋服もリネンが多いココママなのですが、
このベッドはリネンで、レースも可愛いくて、大満足!
サイズはSですが、大きさも十分です♪

洗い替えに、もうひとつのカバーも欲しくなってしまいました(*^_^*)



**********************************


今日はお休みでした。

梅雨の晴れ間で、ちょっと曇っていましたが
先々では市民大清掃もあるし、(市民が近所の草刈りなどをする日!)
気になっていた家の垣根の草刈りをしました。
f0143386_21171034.jpg

こんな花が咲いていたんですが、
あれよあれよという間に伸びて、道を覆う寸前に・・・(笑)
花も終わりかけていたので、バッサリ刈りました。
f0143386_21203073.jpg


いやはや、暑くってたまりませんでしたよ(>_<)


そして、夕方には近所をぐるりとお散歩して。。。
f0143386_21225429.jpg


ココも暑かったね~!

・・・ココちゃん、ムッシュかまやつ風だよ(笑)
明日、トリミングで~す^m^


さぁ!
今日は頑張ったので・・・コレ♪
f0143386_21322036.jpg


セブンイレブンのデザートって、侮れないです(*^_^*)
メロンと杏仁豆腐って合うんですね。
生ハムより合うよ~(笑)

とても美味しかったです♪







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・お願い・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

広島で迷子のヨーキー・エメちゃんの情報をお願いします。

こちらに。。。
迷子 ヨーキーエメちゃんの捜索 
ももと一緒に♪
エメちゃんが早くおうちに帰れますように。
エメちゃんと飼い主さんが会えますように、ご協力お願いします。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by cocoasako | 2009-06-24 21:37 | ココ | Comments(14)

暑かった!

梅雨入りしてはいるものの、
連日真夏のような暑さの長崎です058.gif
とうとう昨夜から、エアコンドライ、入りましたよ~!
・・・今日は30℃あったのかな?!


いよいよ匂ってきていたココは昨日、シャンプーされました!
・・・トリミングの予定日が25日なんだけど、あと1週間あるから、ね。


f0143386_2352338.jpg

ボサボサ感は否めませんが、ちょっとサラっとなってます♪
うふふ(*^_^*)可愛いぞよ♪ (親ばか^m^)



さて。
最近の楽しみは、毎日プチ畑を見ることなんですが。。。

f0143386_231398.jpg

      枝豆の芽            なすの花        スティックセニョール

毎日チェックしないと、虫さんに食べられちゃいます!

枝豆はなめくじが来ますし、
スティックセニョールはブロッコリーですが、
青虫さんの大好物らしくて、かじられ放題~(涙)

なすはけっこう強いな~!
今のところの有望株です。

まったくの素人で、始めたばかりですが、楽しいです(*^_^*)

無事に実りますように♪


f0143386_23253533.jpg

ママが畑チェックしている間、
あっちっち~~のコンクリの上で、日向ぼっこしてるココ^^
そのあと、はっはっはっ!!って言って、部屋に帰ってきたよ~(笑)




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・お願い・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

広島で迷子のヨーキー・エメちゃんの情報をお願いします。

こちらに。。。
迷子 ヨーキーエメちゃんの捜索 
ももと一緒に♪
エメちゃんが早くおうちに帰れますように。
エメちゃんと飼い主さんが会えますように、ご協力お願いします。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by cocoasako | 2009-06-19 23:31 | 趣味 | Comments(14)

「かむ~~!」&お気に入りの・・・

昨日、夜勤明けの後、実家で仮眠して起きてくると・・・

「かむ~!ココちゃん、かむよ~~!」

と、母の声。

(p_-)「・・・なん、それ?」

と聞けば、先日N〇Kの「ドッグの国の王子様」を観た、とのこと。
ちょこ母さんのブログでも話題になっていましたね♪

母 「呼ぶ時はカム!というんだって。
   わんちゃんが分かりやすいんだって~
   でも、怒るときは、ダメ!でもよかとって~!」

その他、色々詳しく内容を話してくれました(笑)

※あくまでも母の話なので、実際の内容と合っているかは分かりません(汗)
ので、違ったらすみません!

一通り、聞き終えましたが。。。

これまで散々、長崎弁で声掛けられまくっているココ達に
今さら、「カム!」と言っても・・・(・w・)ププ

王子の言うことを、ちゃんと実践している母が、最高に面白くて大笑い!
おばぁちゃんまで、「かむ~かむ~~」って(笑

いきなり「カム!」と呼ばれたココちゃんは。
f0143386_2116178.jpg

だって~(*^_^*)

でも、ぜひ再放送、観たくなりました♪


で。
そんな母と、父のお見舞い帰りに よく行く所があります。

f0143386_21241636.jpg


風花のまなび野のカフェ。
石原和幸さんのお店です。

仕事場からも近くて、時々お茶しに行きます。
すごく好きな場所です。
母はカフェには入ったことがなかったらしく、
先日連れて行くと、すっかりお気に入りに。。。

毎日父のお見舞いに行くのも疲れるから、ちょっと息抜きしてね。
f0143386_21392458.jpg


すごく、癒される緑の空間。
断然、お庭で過ごすのがオススメ。
そして、アイスを食べるのです^^
ワンコはNGみたいですが。。。

東京にもお店があるそうです。
東京近郊の方、機会があったら行ってみてはいかがでしょう~♪







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・お願い・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

広島で迷子のヨーキー・エメちゃんの情報をお願いします。

こちらに。。。
迷子 ヨーキーエメちゃんの捜索 
ももと一緒に♪
エメちゃんが早くおうちに帰れますように。
エメちゃんと飼い主さんが会えますように、ご協力お願いします。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by cocoasako | 2009-06-16 21:53 | 雑談 | Comments(16)

はじめまして!の体験♪

先日、とても会いたい方々に、会ってきました~♪

仕事場の上司で、仲良くさせていただいているKさん家にいる・・・
f0143386_032039.jpg

4月27日生まれの、スコッチテリアのパピーちゃん♪
通称チビスコちゃんです(*^_^*)

もう、可愛いのなんのっって♪♪

初めて会いました、チビスコちゃん♪

黒い子がぐりーくんで、白い子がれん君&だーちゃん♪

この日はココママ、育児体験をさせていただきました!

まずは、ご飯の前に、遊ぶ!
f0143386_0102773.jpg

すんごく激しく動いて、シャッターチャンスがありません!

f0143386_012318.jpg

「こんにちは~♪」と、寄ってきてくれたのは、れん君?だーちゃん??
・・・違いを教えて頂いたけれど、わからないです・・・(汗)



で、お腹が減って来た頃に、いよいよご飯ですよ~♪
f0143386_0183779.jpg

f0143386_020331.jpg

たくさん食べて大きくなるんだよ~(*^_^*)

f0143386_0221815.jpg

ご飯食べたら、だんだん動きがゆる~くなってきました。
f0143386_0232735.jpg

         「ボクたち、もう寝るんだからね~」
ぐりーくん、カメラ目線ありがとう~(*^_^*)

f0143386_0261418.jpg

しばらくすると、寝ちゃった~^^
遊んで、食べて、寝るのがお仕事だもんね♪
f0143386_0323190.jpg



こちら、ママのフレームさんです♪
f0143386_0344492.jpg

子育て、御苦労さまです!!


今は可愛いチビスコちゃんでも、
そのうち、あっという間に大きくなって、
こんな立派なスコッチテリアになるんだろうなぁ。。。



・・・ココママがお伺いして、あんまり役には立ってなかったのですが(笑)
チビスコちゃんの可愛いパワーに癒されました~♪


家に帰ると。。。
f0143386_0374232.jpg

ココからすごーーーくクンクン嗅がれました!
とにかく、クンクンすごかった!
チビスコちゃんのにおいがしたんでしょうね^m^

Kさん、貴重な体験を、ありがとうございました♪
すごく楽しかったです(*^_^*)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・お願い・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

広島で迷子のヨーキー・エメちゃんの情報をお願いします。

こちらに。。。
迷子 ヨーキーエメちゃんの捜索 
ももと一緒に♪
エメちゃんが早くおうちに帰れますように。
エメちゃんと飼い主さんが会えますように、ご協力お願いします。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by cocoasako | 2009-06-12 00:43 | おでかけ | Comments(14)

朝のお散歩♪&暑い日は・・・コレ!

今日は晴天♪
すでに朝から、暑くなりそうな感じでした058.gif

今日、月曜はゴミの日なので、早起きしましたよ~

気持ちがいいので、
そのまま朝ごはんの前に、お散歩行ってきました♪
f0143386_20241561.jpg

ココは起きたばかりで、ぼ~っとしてます(笑)

最近よく行く、家のすぐ近くの公園。
朝の9時ごろは誰もいないので、お散歩にとても良いのです(*^_^*)
f0143386_20281997.jpg

横には畑があって・・・、黄色の花はカボチャの花ですよね?
これは、たくさん実りそうですよ~(*^_^*)
自分の畑でもないのに、ワクワクしてしまいます。

ココはダイエットの成果があるのか、
hanaloveさんのお洋服が意外にもすんなり。。。やった~^m^
ご飯をちゃんと計るだけで、こんなにも違うんですね!
おしりがちょっと小さくなった気がしています。
体重測定は、もうちょっとしてからのお楽しみです♪



さて。

今日は父の病院に行って、母の買い物のお供をして・・・と、
暑い中のお出かけは本当にバテます!

なので、夕食は068.gif&コレ♪
f0143386_20424615.jpg

お刺身はなんてったって、「ひらす」が一番好きです^m^
鶏軟骨から揚げも大好き♪
あと、カマンベールチーズ!
ブルーチーズ、ブラボーです。
・・・↓で巻髪なんてしちゃってますが、基本オッサンです・・・フフフ^m^

デザートは今、旬のびわ♪
今年のびわは、本当に美味しい!
どれを食べてもハズレがなかった~!

さぁ!ココちゃんも、ひと口、旬のものを・・・♪
f0143386_20524697.jpg


ま~、大きな口ね~!
ちぃっとしか、なかとよ~(笑)

ひと口もらえて、期待で、その後も見つめていたココちゃんでした^m^
f0143386_2112681.jpg

          びわ♪  びわ♪  くだちゃいな~~~~♪






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・お願い・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

広島で迷子のヨーキー・エメちゃんの情報をお願いします。

こちらに。。。
迷子 ヨーキーエメちゃんの捜索 
ももと一緒に♪
エメちゃんが早くおうちに帰れますように。
エメちゃんと飼い主さんが会えますように、ご協力お願いします。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by cocoasako | 2009-06-08 21:17 | ココ | Comments(15)

今週の日記♪

6月に入って、仕事やら何やらとバタバタとしていたら、
あっという間にもう5日~!
早いものですねぇ^m^

今週の日記、と題しましたが、そんなに色々したわけでもないのですが・・・(笑)

まず、月曜日。
久し振りにココママもトリミング(笑)してきました!
f0143386_2319721.jpg

髪を切ろうと思ったら、
この1年くらい、自分の写真がないことに気づき、もっと短くする予定だったので
とりあえず長かった記念に、エレベーターの中で撮ってみました。

そしたら、美容師さんに「もったいないから!」と言われて
結局10cmほどカット^m^

巻いたら可愛いよ~、とか言われて巻いてもらったよ~
(↑もう可愛くなくてもいいんだけどw)
でも、自分じゃこんなに巻けないし、しないよ~(笑)

だけど、髪を切ると、気分もスッキリ♪♪


そして火曜日には、ココのヒートが始まりました。
それが、去年の8月以来で、「やっと来ましたねー!」という感じです。

本当に久しぶりだったので、持っているはずのおぱんつが見つからず、

f0143386_23203777.jpg

今日、おニューのぱんつを買ってきました♪
初サスペンダーです。・・・固まっております(*^_^*)

でも、あまり家ではぱんつははきません~
もともと、すべての物はガシガシ洗える物にしているので、かまわないな、と思っていて、
実家にいる時に使うくらいかも。。。
母もたぶん同じ性格なので、「もうよかよか~」となりそうですが・・・(笑)

・・・今日はヒート4日目で、少しダルダルのようでもありますが、
ごはんも食べているし、お散歩にも元気に行きました♪
f0143386_2118401.jpg

竹林がざわざわ言うのが怖くて、なかなか進めなかった道も、
今日はドンドン進みました♪
ここは車がほとんど来ないので、いいコースだよ、と
近所の犬友おじいさんから教えてもらったの^^

f0143386_21263732.jpg

お散歩の後は、スヤスヤ気持ちよさそうに寝ていました(*^_^*)

時々、「ぷ・ふ~~ぅ。。。」 って、寝息をたてるのが、なんとも可愛いのです・・・❤














・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・お願い・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

広島で迷子のヨーキー・エメちゃんの情報をお願いします。

こちらに。。。
迷子 ヨーキーエメちゃんの捜索 
ももと一緒に♪
エメちゃんが早くおうちに帰れますように。
エメちゃんと飼い主さんが会えますように、ご協力お願いします。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by cocoasako | 2009-06-05 21:35 | ココ | Comments(18)