女の子はやっぱりクビレ!

今日は病院デイ♪

お世話になっている動物病院は日、祝でも開いていて、
PM7:00までです。

なので、たいていは休みの日の夕方6:00頃に、ゆっくり行きます。
f0143386_2131225.jpg

行きはノンキに「どこ行くのかな~♪」って感じですが・・・

f0143386_21322613.jpg

どうやら近頃、病院=痛い!と思ってきたらしく、
帰りはハァハァ言っていました^m^

・・・でも、今日は痛いことはしなかったんですけどね♪

いつものフィラリア&フロントラインをもらうついでに、
先生の問診はなしで、爪切りをお願いしました。


そして、爪切り終了後、スタッフさんが
「ココちゃん、体重がアップしてますねぇ(*^_^*)」
と。。。

なんと、3.4Kgになっていました~(汗)

よく言う理想体型はクビレがこうあって・・・
・・・あれ?クビレ??
f0143386_2142041.jpg

米なす状態!!

ごめんね~!
ママの健康管理不足だったね(ーー゛)
フードも最近は目分量だったし、
でも、おやつは少なめだったんだけど。。。

膝のためにも、
ココちゃん、ダイエットします。
フードの量はきちんと計って、おやつもローカロリーに。。。

ちなみに、ココの食事は朝夕2回ですが、
ワンコの気持ちは量より回数らしいので、
1日の量を3回にして、満足度をあげるの良いそうです。


また、TVで、
「ワンコは、自分で冷蔵庫を開けて食べるわけではないので、
体重UPは飼い主の責任です」

と言っていたけど、その通りですよね~!

f0143386_21534371.jpg


スタッフのお姉さんに「ココちゃん、がんばろうね♪」と励まされました(*^_^*)




病院の帰りに、ちょっとお散歩してカロリー消費と思い、
あじさいまつり中の眼鏡橋付近に行きました。
f0143386_2203849.jpg

夕方7:00でも、この明るさです。

歩く予定のココでしたが、
「イヤ!!」と、座りこみされて、仕方なくバッグIN~(^^ゞ
結局ママだけがぐるりと見て歩きました(笑)


・・・綺麗なあじさいを見た後は、
家に帰って、ちゃんとご近所散歩しましたよ~♪






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・お願い・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

広島で迷子のヨーキー・エメちゃんの情報をお願いします。

こちらに。。。
迷子 ヨーキーエメちゃんの捜索 
ももと一緒に♪
エメちゃんが早くおうちに帰れますように。
エメちゃんと飼い主さんが会えますように、ご協力お願いします。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by cocoasako | 2009-05-31 22:10 | ココ | Comments(20)

どちらにも癒されます*

五月もそろそろおしまいですね~
沖縄は梅雨入りしてるし、
今日は、
なんだかそろそろ、梅雨が近いのかな~?と思うような、どんよりした天気でした。

でも、昨日のお昼はいいお天気だったので、
ココのお風呂デイ♪となりました~(*^_^*)

・・・前日、ペットホテルで過ごしたので、それなりにいい匂いに・・・(笑)
他のわんちゃんと過ごすと、独特の香りで帰ってきます^m^


シャンプー後は、恒例のガシガシ!わさわさ~~!!
f0143386_21421391.jpg

と、大騒ぎして・・・^^
ようやく落ち着いた頃、ちょうど良い陽がさしていたので
f0143386_21564216.jpg

お外で自然乾燥してみました♪

ポカポカおひさまのおかげで、すぐにふわふわ!


そのあと、足をしっかり乾かして、ブラッシング。
f0143386_2205894.jpg

トリミングからほぼ1か月たったくらいの、今の感じが好きです。

  **********************************



・・・父の経過も良好で、ホッとしてます。

昨日は母が、「1日ゆっくり休んでいいよ。」と言ってくれて、
自分の癒しの時間を過ごしました*

今、庭に咲いているバラの花を全部集めて、ガラスのお皿に浮かべてみました。
f0143386_22122078.jpg

なかなか、可愛いと思います♪
よくあるアレンジですが、ちょっと癒されました・・・(*^_^*)







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・お願い・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

広島で迷子のヨーキー・エメちゃんの情報をお願いします。

こちらに。。。
迷子 ヨーキーエメちゃんの捜索 
ももと一緒に♪
エメちゃんが早くおうちに帰れますように。
エメちゃんと飼い主さんが会えますように、ご協力お願いします。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by cocoasako | 2009-05-27 22:18 | ココ | Comments(10)

みんな頑張った1日でした。

今日は、家族みんなで頑張った1日だったので。。。
記録も含めて、書きたいと思います。



今日は、父の心臓手術の日でした。
・・・4/29に急に入院して、検査の結果、手術しないと長くは持たないと言われ、
心臓弁2か所を人工弁にする手術+不整脈の手術をすることとなりました。

・・・術中は「今、長崎で心臓ならこの病院の**先生。」と言われている方が
執刀医だったので、あまり心配もせず、控え室で過ごせました。

そして、父の手術は問題なく終わり、
ICUでまだ麻酔の覚めていない父の顔を見届けて、自宅待機となりました。

は~~良かった~!

明日、元気に会えるといいな。




そういうことで、

今日は手術前から終わるまで約8時間、母と病院にいなければいけないので、
サラダはおばあちゃんに見てもらって、
ココは、何度かお世話になっているホテルへ行くことになりました。
(おばあちゃんは長時間、2わんのお世話は無理なので・・・)

ココちゃんは8時に出発~!

f0143386_21243169.jpg

朝ごはんは済ませて、おやつ持って行きましたよ~

お世話になったペットホテルは、ケージに入れっぱなしではなくて
お部屋で自由に過ごせるので、そこがいいと思っています♪
スタッフの方も、ココが好きな女性が多いので安心です^^

行くと、「ココちゃ~ん、久しぶりねぇ♪♪」と歓迎されて、
すぐに甘えていました(*^_^*)

そしてPM6:00。

ちょっとコーフン気味に帰ってきました~^^
f0143386_21314254.jpg


スタッフさんより。
「とってもおりこうでしたよ~^^
でも、他のわんちゃんと遊ぶより、私たちにずっと・・・(笑)」
だったそうです^m^


ひとしきりみんなにブチュ~!したあと。。。
f0143386_21482183.jpg

だって~

サちゃんもおばあちゃんと仲良く過ごしていましたよ♪
f0143386_21501270.jpg


じぃじがいつも「ココは?サラは?」って言ってるから、
「おりこうにしとるよ~、今日もお留守番がんばっとるけん、
お父さんも頑張って!」と、励まし・・・
昨日の夜は、面会に行けないおばあちゃんを、
ケータイで動画メッセージを撮って送信!
おばあちゃんもケータイに向かって、一生懸命ムコどのにエールを送り、
今日はサラダのお世話を頑張りました。

ココなりに頑張ってきたので。。。
f0143386_21571076.jpg

疲れてグッスリ^m^


夜。
やっと我が家に帰ると、
f0143386_2211234.jpg

座ってPCしているココママの横に、ぴったりとくっ付いてきました(*^_^*)

く~~、もう愛しすぎです・・・❤

本当にお疲れ様!
明日はゆ~っくり、過ごせるからね♪♪



じいじが帰ってくるまで、もう少しみんなで、がんばろうね。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・お願い・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

広島で迷子のヨーキー・エメちゃんの情報をお願いします。

こちらに。。。
迷子 ヨーキーエメちゃんの捜索 
ももと一緒に♪
エメちゃんが早くおうちに帰れますように。
エメちゃんと飼い主さんが会えますように、ご協力お願いします。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by cocoasako | 2009-05-25 22:23 | ココ | Comments(10)

今夜は・・・

今夜は・・・。

ココがいなくて「さみしい夜」を過ごしています^m^

今日明日と、2日日勤のココママなんですが、
今日の仕事帰りに実家に迎えに行こうとしたら、すっごい057.gif
この中を連れて帰るのはかわいそうだったので、ココはそのままお泊りになりました。

今頃、なかなか迎えに来ないなぁ・・・なんて、思っているかな(笑)
全然お構いなしかも~(*^_^*)

でも、母からは「家に寄らずに帰って!・・・後で探すんだから~!」と言われました。

夜勤の時は大丈夫なのに、
違う時は 「置いて行かれた!!」 と思うらしいです(^^ゞ


さて。

先日、お友達のHさんから、嬉しい贈り物がありました・・・*

「宇和ゴールド」という、和製のグレープフルーツだそうです♪
f0143386_20395629.jpg


グレープフルーツ大好きなので、嬉しくて嬉しくて(*^_^*)

普段でもスーパーで買って、これで↓
 
f0143386_20542974.jpg

ギュ~っと搾って100%ジュースにしてます。

レストランで<生搾りグレープフルーツジュース>
というメニューに感激して、家でも出来る!!と思い、買ったの^^
 

この和製グレープフルーツ、酸味が少なく、上品で本当にいいお味でした♪

ココにも。。。
f0143386_2173066.jpg

ちょっとひと口、おすそわけ^^
よかったねぇ、美味しかったね~(*^_^*)

おかげ様で元気がでました。。。ありがとう~


ココにも可愛いグッズ、ありがとう♪
f0143386_2110748.jpg




さぁ~
今日は今からビールをちょっと飲んで、ぐっすり寝て、
明日頑張って仕事して、可愛いムスメを迎えに行かなくちゃ~(*^_^*)












・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・お願い・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

広島で迷子のヨーキー・エメちゃんの情報をお願いします。

こちらに。。。
迷子 ヨーキーエメちゃんの捜索 
ももと一緒に♪
エメちゃんが早くおうちに帰れますように。
エメちゃんと飼い主さんが会えますように、ご協力お願いします。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by cocoasako | 2009-05-21 21:28 | ココ | Comments(10)

シャンプーしたよ♪

そろそろココが良い感じに、匂ってきましたので・・・

お天気が良かった木曜日、シャンプーしました♪

f0143386_21483144.jpg



シャンプーの後は、お気に入りの場所でくつろぎます♪
f0143386_21512184.jpg


この場所から、外を眺めるのが好きみたいですが、
抜け道になっていることもあり、人が通ると 
「ウウゥ~~・・・わんわん!!」
・・・と忙しいので、窓を閉めてしまいます(^^ゞ
しっぽは思いっきりフリフリしながら、
「コンニチハ~♪」 と話しかけているのか、「どなたでしゅか!!」と、
いっぱしの番犬をしているのか・・・(*^_^*)
見なれた人は、ココに優しく声掛けてくださいます。

そして今、向こうに見える玄関前は花盛りです♪
f0143386_2243034.jpg




さてさて~
金曜、土曜とお仕事してきました!

痛みは落ち着いてきていて良かったのですが、
かゆみが時々わ~っと襲ってきて、カイカイ!!
かゆみ止めをぬりぬり、仕事をこなしました。

「私もなったこと、あるとよ~!」
と、色んな部署の人から声掛けられて、
思ったよりメジャーな病気なんだな~、と思いました^^
みんなで「かゆかよね!痛かよね!」と盛り上がること・・・(笑)

でも、みんなが口をそろえて言うのが、
「薬が高い!!」
でした。
ちなみに、ココママは1日¥1000くらい×7日分のお薬でしたよ。

家計のためにも、やっぱり健康って大切ですね~(*^_^*)




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・お願い・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

広島で迷子のヨーキー・エメちゃんの情報をお願いします。

こちらに。。。
迷子 ヨーキーエメちゃんの捜索 
ももと一緒に♪
エメちゃんが早くおうちに帰れますように。
エメちゃんと飼い主さんが会えますように、ご協力お願いします。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by cocoasako | 2009-05-16 22:16 | ココ | Comments(22)

お散歩&ファイヤー!

こんばんは~☆
自宅療養6日目です。
痛みは若干、軽くなりつつあるものの、痒みはまだ続いており、
身体のだるさもあり・・・
薬の副作用もツライ~!(むかむか&薬疹)
・・・水痘ウイルス、恐るべし(>_<)

一度かかったら再発は5%ほど、とのこと。
でも、神経症が続く恐れも、アリ。
「健康って大事ね~~!」
と、思っている毎日です。
・・・1週間休めても、病気じゃ~(涙)


で・も。
お腹空いた~!
美味しいもの、食べた~い!
と思えてきたのは、元気になってきた証拠♪

f0143386_20173255.jpg

        肉パン!・・・じゃないけど、愛用フライパンで~

         森田クン的ファイヤ~~チャーハン!!
f0143386_20203895.jpg


↑・・・ちょっとアレンジしています。(←良く言えば)

<作り方>を見ずに、適当に作ってしまいました(汗)
卵は溶いて、混ぜるらしいですが、乗っけてしまいました。
お肉はあらかじめ、タレで下味をつけるそう。

でも、卵をトロ~リ崩して食べると美味しかったです~♪
キムチは焼くと、これまた美味しい^^
まだまだ肉食のココママです(*^_^*)


さて。
復帰にむけて、身体も動かしておかなければ!と、
夕方6時ごろから、ココと近所をお散歩しました♪

f0143386_2031438.jpg


     暑さと嬉しさでこんな顔になっちゃったココたんで~す(*^_^*)


        もう、お昼間のお散歩は
        アスファルトが暑くて、出来ない時期になってきましたね☆








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・お願い・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

広島で迷子のヨーキー・エメちゃんの情報をお願いします。

こちらに。。。
迷子 ヨーキーエメちゃんの捜索 
ももと一緒に♪
エメちゃんが早くおうちに帰れますように。
エメちゃんと飼い主さんが会えますように、ご協力お願いします。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by cocoasako | 2009-05-13 20:41 | 雑談 | Comments(20)

ココとゆっくり過ごしています♪

毎日夏のように暑い日が続いている長崎ですが、
明日はちょっと天気が崩れるそうです。

帯状疱疹になってから4日目。。。
痒みは落ち着いてきましたが、痛みがまだあり、仕事には行けず・・・(>_<)
自宅療養中のココママです。

思えばこの何年か、4日以上休んだ記憶がないような。。。
ココもこんなに 「ママと毎日ず~っと一緒にいる」 という生活が初めてかも・・・!

そんなわけで、
すっかり、くっつき虫&甘えんぼ、になってます(*^_^*)


今日の朝は、ベッドから起きて戻ると・・・
f0143386_2091876.jpg

足元で寝ていたはずのなのに、真似して(?)枕に寝てました^^


そして、お庭には可愛いお客さんが・・・

f0143386_2028439.jpg


ちょうどごはん中だったので、ココのカリカリをおすそ分けしてみたよ♪

・・・でも、要らなかったみたい・・・^m^


この猫ちゃんはお向かいのにゃんこです。
お向かいにはたくさんにゃんこがいます。たぶん5~6匹・・・?いや、もっといるような。。。

家の玄関前で、いつもくつろいでいるので、ココとも顔見知り。
ココが「遊ぼう!」というと逃げちゃうけど(笑)

猫もかわいいな~^^


そのお向かいさんから、カラーが咲いたからと、いただきました~♪

f0143386_20342579.jpg



庭でカラーが育つなんて、すごいです~
部屋に飾ると、ちょっぴりエレガントな気分に・・・(*^_^*)

と、書くとおしゃれですが。

「大きな花瓶ある?」って聞かれて、
ないけど・・・ちゃっかり頂いて、活けた容器がゴミ箱(!!)というのは内緒です・・・(笑)

f0143386_11375534.jpg


       まぁまぁ可愛いゴミ箱なのよ~~(^^ゞ







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・お願い・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

広島で迷子のヨーキー・エメちゃんの情報をお願いします。

こちらに。。。
迷子 ヨーキーエメちゃんの捜索 
ももと一緒に♪
エメちゃんが早くおうちに帰れますように。
エメちゃんと飼い主さんが会えますように、ご協力お願いします。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by cocoasako | 2009-05-11 20:43 | ココ | Comments(14)

今年のばら&ココママ、痛いデス・・・(>_<)

今日はお休みでした♪

最近、休みの日でも朝から活動するように心がけています・・・(笑)

最近はまず、お庭へココと一緒に出るのが日課。
お布団や洗濯物を干しながら・・・
f0143386_20274020.jpg

f0143386_2014413.jpg


ウロウロ~、すんすん・・・♪ します。
わんこでも、やっぱり5月は気持ち良い時期なんですねぇ^m^



そして、今年も・・・
f0143386_20162523.jpg

f0143386_2016436.jpg


ばらが咲き始めました~♪やった~(*^_^*)


我が家の庭がいちばん楽しい季節、到来です!


f0143386_2019356.jpg

今年、さくらんぼは2個だけ実りました。
実家のには及ばず!
でも嬉しい・・・^^


そして。

ココママの話。
最近腰が痛くて、虫さされもあって、かゆいし・・・
なかなか治らんなぁ~(-_-)と思い、
我慢できず、午後から病院へ行きました。

・・・帯状疱疹でした(涙)

先生が、
「こ、これは~・・・。」
と、湿疹を小さい虫眼鏡みたいなのでじっくり見ていた時、
自分から
「・・・やっぱり帯状疱疹ですかね~?」
って言っちゃった(笑)

違うと思いたかったのに~~~

でも、痛いのなんのって(T_T)

ううう。。。早く治りたいです。。。


・・・帯状疱疹経験の方、いらっしゃいますか~?(笑)
痛いですよねっ!!



しばらくココにもゆっくり散歩をしてもらいま~す!












・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・お願い・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

広島で迷子のヨーキー・エメちゃんの情報をお願いします。

こちらに。。。
迷子 ヨーキーエメちゃんの捜索 
ももと一緒に♪
エメちゃんが早くおうちに帰れますように。
エメちゃんと飼い主さんが会えますように、ご協力お願いします。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by cocoasako | 2009-05-08 20:47 | ココ | Comments(18)

ココちゃん、問題ナシ!

ゴールデンウィークなんて全く関係ないココママ家です♪
今日、唯一のお休みだったのに・・・057.gif

お散歩にも行けなくて残念ですが・・・

ココは、天敵の掃除機と戦ったり、
f0143386_202432.jpg


ロープ引っ張りっこして遊んだり♪
f0143386_20251274.jpg


f0143386_20415791.jpg


それなりに楽しんでいま~す(*^_^*)

************************************


・・・5/1に、1か月後の血液検査をするために、
病院へ行ってきました。

1か月前の検査で血小板が少ないと言われましたので、
ドキドキの再検査でした。

まず、結果から言うと、問題なし!でした~(*^_^*)

その節は皆様からも心配していただいて・・・
本当にありがとうございました。。。

今回は30.4、という結果で、
先生がきちんとカウントもして、
心配もあったので、顕微鏡で形の確認もしてくださったそうです。

1回目は、機械のせいか、たまたまだったのか・・・、
まず、問題ないでしょう!と言うことでした。

よかった~~~♪♪
本当にホッとしました・・・(*^_^*)

これからも毎日元気に過ごして行けるのが、とっても嬉しいです♪



f0143386_2028641.jpg

実家のさくらんぼです♪
今年はたくさん実りました。

f0143386_20441798.jpg

          これはもうちょっと赤くなったら食べ頃ね~


近所の子供たちや鳥がよく食べてくれています。
甘酸っぱくて美味しい・・・♪






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・お願い・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

広島で迷子のヨーキー・エメちゃんの情報をお願いします。

こちらに。。。
迷子 ヨーキーエメちゃんの捜索 
ももと一緒に♪
エメちゃんが早くおうちに帰れますように。
エメちゃんと飼い主さんが会えますように、ご協力お願いします。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by cocoasako | 2009-05-04 20:50 | ココ | Comments(19)

バトンが来たよ~♪

今日から5月ですね♪
良いお天気が続いて、気持ちいい長崎です~*

我が家のランタナはこの暖かさで、ぽんぽん咲いています♪
f0143386_14203426.jpg


ココはスッキリしてきましたよ~!
f0143386_14222194.jpg

プレゼントして頂いた
可愛いイニシャル付きリボンで、おすましで~す(*^_^*)

さて!
お友達のりーあんさんから、バトンが回ってきましたので、
お答したいと思いま~す(^_-)-☆


1.自分の本名を変えるならどんな名前?

今の本名、姓はゴツくて普通でないし、(←戦国武将系)
名も「子」がついてるし・・・

なので、姓は普通~!で、名は「美」とか「奈」とかが付く、可愛いのがいいです(笑)


2.一人の時間と複数の人と一緒にいる時間、どっちが好き?

やっぱりひとり!
ひとりでいる時間がないとストレスで参っちゃいます。
仕事で人を相手にしているからかも。
ひとりで買い物やお茶をするのが、息抜きです。


3.今と違う性別だったらどんな名前にしたいですか?

なんでしょうね~
呼びやすい、ケンちゃんとか、シンちゃんとか呼べる、そんな感じがいいです(笑)

4.あなたの今一番お勧めな作品(ジャンルを問わず紹介してください)

最近観たDVDは「デトロイトメタルシティ」
笑えます。松雪さんのはじけっぷりが大好きです。

あと、「アメトーーク」!
夜、爆笑です。DVDも出てます。(何の宣伝?)


5.あなたの好きなキャラに共通する事は?

ちょっと王子テイストのキャラが好きなようです(笑)・・・いくつだよ!
花男なら花沢類だし、ブラックジャック先生が理想だし。
「のだめ」ではもちろん千秋先輩。玉木くんも良かったねぇ(*^_^*)
ドラマ「ラブシャッフル」では松田翔太の役が好きでした。


・・・共通してますかね??(汗)



6.PCの壁紙(携帯の待受画面)は何ですか?
PCはパピーの頃のココちゃんでーす♪
ケイタイは海。


7.このバトンを回してくれた人はどんな人?
人の痛みがわかる、優しい方です~*
そして、面白いです(*^_^*)

8.バトンを回す4人絶対指名

みなさん、お忙しくって申し訳ないのですが・・・
ご指名させていただきますね!

「ももと一緒に♪」のほぢさん
「デニーと一緒」のデニーママさん
「博多っ子まりん」のまりん母さん
「ヨーキーくるみとの生活」のくるみママさん

みなさま、おひま~~な時に、どうぞよろしくお願いいたしますね♪




以上です♪






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・お願い・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

広島で迷子のヨーキー・エメちゃんの情報をお願いします。

こちらに。。。
迷子 ヨーキーエメちゃんの捜索 
ももと一緒に♪
エメちゃんが早くおうちに帰れますように。
エメちゃんと飼い主さんが会えますように、ご協力お願いします。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by cocoasako | 2009-05-01 15:45 | ココ | Comments(11)