「どーん☆」がコワイの!&嬉しい贈り物♪

うわ~。(汗)
更新がなかなかできず、気がつくと5日ぶり・・・?

・・・ここ最近、なにやら仕事が忙しくて疲れていました・・・(ーー゛)

せっかく今、帆船まつり中なのに~~

今年は行けそうにありません、残念。。。

しかし!
その帆船まつりの目玉のひとつが、ココにとっては強敵なんです・・・(^^ゞ

PM9:00前・・・

どーんどーーん☆と始まると。。。

f0143386_22565470.jpg

必死にしがみついて、ブルブルです!

ココは花火がとっても苦手で、
家からは見えないけど、音だけはすごくて・・・(ーー゛)

今日は、台所で洗いものをしている時に始まって、
ココがあわててすっ飛んできて、
「ちょっとちょっと!コワイ~~!」と、抱っこしてポーズ!

終わるまで、家事は一時中止でした(笑)


無事に終わると、安心したらしく・・・
f0143386_23105588.jpg

思いっきりリラックスしています^m^

これからけっこう花火があるから、
そのたびに心臓ドキドキ、ブルブルするねぇ☆
ちょっとかわいそうだなぁ、と思ってしまいました!

嬉しい贈り物でした♪
[PR]

by cocoasako | 2009-04-26 23:38 | ココ | Comments(18)

ココちゃんは知っています。

今日は午後から雨風強く、春の嵐っぽいです!
明日も雨みたい・・・。たまには雨もいいかな~


おかげ様で、
ココの調子はいい感じです♪

昨日はお庭に出たり、
部屋で引っ張りあいっこして遊んでいます。


食欲も出てきて、じ~~~っとオスワリして、見つめる先は・・・

f0143386_22111356.jpg

                「あそこにありましゅ・・・」

          ・・・ココ、けっこうウエストがヤバイんじゃなかろぉか・・・(笑)

  え?なになに?

f0143386_2213418.jpg

             「 これでしゅ!!この中に・・・おやちゅありましゅ!!」

スルドイ!ココちゃん・・・^m^


f0143386_22192874.jpg

   可愛く「チョーダイ♪」アピールしてクッキーゲ~ット♪♪


・・・って、だからクビレがなくなるんだよね~(汗)



そのあとは、
f0143386_2236547.jpg

ロープカミカミして、ハミガキ&シェイプアップ!!

f0143386_22375386.jpg

ちょっと、せくすぃ~~^m^


雨の日は、こうやって過ごしている、ココちゃんちでした♪


トリミングの予約、30日です。
そろそろサッパリしなきゃね☆




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・お願い・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

広島で迷子のヨーキー・エメちゃんの情報をお願いします。

こちらに。。。
迷子 ヨーキーエメちゃんの捜索 
ももと一緒に♪
エメちゃんが早くおうちに帰れますように。
エメちゃんと飼い主さんが会えますように、ご協力お願いします。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





               可愛いヨーキーちゃんがいっぱいです♪

                      にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
[PR]

by cocoasako | 2009-04-20 22:42 | ココ | Comments(28)

元気になってきました♪

体調を崩していたココちゃんですが、
おかげ様でだいぶ元気になってきました♪

みなさま、暖かいコメント、ありがとうございました~*


4/12はまだまだ元気がなくて。。。
f0143386_22514791.jpg

1日中、こんな感じでゴロゴロしていました。
でも、おう吐もなく、うんちもまぁまぁOK♪
血の混じりもなし♪ ・・・ホッ(*^_^*)

f0143386_22543645.jpg
ごはんは少なめに・・・
という先生の指示を受けていたので、
カリカリフードは少なめに、
ヤギミルクでふやかしてあげていました。


今回、問題がお薬でした。
錠剤(1/2コ)が2つ出ていたんですが、
どうしても苦い方だけ「ぺっ!!」・・・と出すんですよ(^^ゞ

わざわざ買いに行ったおやつ(柔らかいジャーキーみたいなの)に
コッソリ入れてもダメで、
結局その薬は飲ませ切れていません(汗)
・・・でも、自然治癒力が、ありますもんね!

4/14は、ロープ遊びも時々したりして・・・
f0143386_2371460.jpg

だんだん調子が戻ってきたみたい♪

でも、引っ張って~、と来ないのでまだまだ。

この日も、おう吐ナシ&うんちOK!


そして、今日は夜勤明け。
昨日は実家で過ごし、特に変わりなく、サラちゃんと過ごしていたとの事。
お薬は2つとも「ペッ!」だったそう~

そして。
関西に旅行に行っていた父からのお土産に喜んでいました♪


f0143386_23101482.jpg
ポチのおみやげ<ナンバーわん>クッキーです♪

なんと、関空にわんこのお土産が売ってたらしいです~
それもちょっと驚きですが、
それを見つけた父もすごい(笑)




もう、おやつも食べれそうだね~♪
f0143386_23134063.jpg


・・・もうボサボサなので、トリミングにも行きたいけど、
もうちょっと完璧に復活するまで待とうね!

ということで、鼻に上らへんをママカットされてま~す^^













・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・お願い・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

広島で迷子のヨーキー・エメちゃんの情報をお願いします。

こちらに。。。
迷子 ヨーキーエメちゃんの捜索 
ももと一緒に♪
エメちゃんが早くおうちに帰れますように。
エメちゃんと飼い主さんが会えますように、ご協力お願いします。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





               可愛いヨーキーちゃんがいっぱいです♪

                      にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
[PR]

by cocoasako | 2009-04-16 23:23 | ココ | Comments(10)

今日のココちゃん。

今日はお休みです~
それも、3連休~♪

予定もちょっとアリですが、のんびり過ごそうと思っています。


朝ごはん
f0143386_21412567.jpg
お豆と雑穀のホットケーキ。

牛乳と卵を混ぜて焼くだけ♪
モチモチしていて美味しいんです^^ハマってます。




・・・今朝、7時頃。

ココがまた「うっうっ・・・」って・・・(;_;)

前回から気になっていたんですが、
胃液を吐いていて、その中に小さな血液があったんです。。。

f0143386_21454388.jpg
朝ごはんもちょっとだけ食べて、
残してるし・・・







でも、ホットケーキ食べている横にちょこんと・・・
f0143386_224516.jpg

そして、じ~~~~~!と見つめてます(汗)
食べづらい・・・☆

f0143386_21484510.jpg

                               それ、おいちい??
って、ずずい、と近づいてきます☆



食べたい気持ちはあるみたい。
残ったカリカリを手で一粒あげると・・・
f0143386_21531680.jpg

食べた♪

ちゃんと自分でたべなさい、って
器を床に置いても食べません(^^ゞ

「これじゃなくて、ママのが食べたいの!」って言ってる?

しょうがないなぁ(*^_^*)
ホットケーキ食べながら、カリカリを手であげました。
f0143386_21571090.jpg

テーブルの上のが美味しく思えてるんでしょうね^m^


・・・そのあと出たうんちに、レバー状の血液がけっこうな大きさでありました。

おう吐も2回目で、どちらも血液混じり。。。
これは・・・!!もう病院に行かんば~(>_<)!と、行ってきました。

血便はさすがにマズイ、と思いました。。。


病院で診察してもらい、熱が39.4℃ありました。
(病院に来て興奮したとしても、高めとのこと)


獣医さんは、

最近急に天候が変わって、動物たちのからだにも負担があるから、
良くあることではあります。
続かなければ、そう心配することはないですよ。
胃腸の荒れた粘膜は、1日で回復するんですよ。
とりあえず、対処療法で様子見て、それでも続くようだったら
突っ込んだ検査をしていきましょう。

などなど、丁寧に話してくださいました。

1回目のおう吐は、狂犬病の予防接種の影響もあるでしょうね、とも・・・。

先日のお出かけが暑かったし、そのせいかな?

注射をして、
明日からの飲み薬が5日分でました。

これで治ってほしいな・・・

f0143386_22271447.jpg

病院から帰ってからは、ゴロゴロ寝ています。

・・・ゆっくり休んで、また元気に遊ぼうね!ココちゃん!!



最近ココの体調不良のお話が続いていて、
ご心配かけています、すみません。。。

病気も楽しいことも、成長記録として残していきたいので、
これからもいろいろと書きますが、どうぞよろしく見守ってください。
よろしくお願いいたします。







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・お願い・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

広島で迷子のヨーキー・エメちゃんの情報をお願いします。

こちらに。。。
迷子 ヨーキーエメちゃんの捜索 
ももと一緒に♪
エメちゃんが早くおうちに帰れますように。
エメちゃんと飼い主さんが会えますように、ご協力お願いします。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





               可愛いヨーキーちゃんがいっぱいです♪

                      にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
[PR]

by cocoasako | 2009-04-12 22:40 | ココ | Comments(18)

ドッグラン♪

本日は全国的に快晴!でしたね♪

長崎も初夏並みの気温でした~!


今日は母&サラダと一緒に
稲佐山ドッグランへ行ってきました♪
f0143386_21263493.jpg


ココママ、初めてのドッグラン~~♪やっと行けましたよ~(*^^)v


もう4回も行っているココが、
「こっちこっち~~!」
と教えるように、
駐車場からドッグランまで、グイグイ引っ張ってくれたよ^m^


さて!
着いたら二人とも きゃっほ~~い♪
f0143386_2103534.jpg

                    ママ、ここがどっぐらんでしゅよ~♪

そうだね~!広くていいところだねぇ~(*^_^*)


  サラちゃんもとっても楽しそうね~^^
f0143386_2104957.jpg


f0143386_2153217.jpg

暑さに弱いココはすでに ハァハァ。。。 (笑)
サラちゃん、大きくなってます^^ 今、4.5kgです。

f0143386_2185262.jpg

手を洗っている母に 「お水ちょうだい♪」って~
・・・ちゃんとお水用の容器持ってきたのに・・・

f0143386_21102896.jpg

日陰で休憩。。。

f0143386_21123085.jpg

お隣の大型犬のゾーンのワンちゃん達。
とってもジェントルマンなワンちゃん達で、フェンス越しに挨拶しました。


暑くて、1時間も居れませんでしたが、
おにぎりとサンドイッチを持って行ったので、ドッグランの外のベンチで食べました~
山で食べるのって、何でも美味しい・・・(*^_^*)

f0143386_21161467.jpg

ココ達はボーロをちょっと食べました♪
(車に乗るからいっぱいはダメね(^_-)-☆)

f0143386_21211978.jpg

ツツジも咲き始めていましたよ♪


家に帰り。。。
f0143386_21253676.jpg


グッスリと気持ちよさそうに寝ています。。。

今、小型犬コーナーは他のわんちゃんがいなかったので、
自由だったような、ちょっと残念だったような・・・(*^_^*)

夏場は朝夕しか行けないでしょうけど、
ノーリードで思いっきり遊べるのは、最高ですよね~♪

またみんなで行こうね~♪













・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・お願い・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

広島で迷子のヨーキー・エメちゃんの情報をお願いします。

こちらに。。。
迷子 ヨーキーエメちゃんの捜索 
ももと一緒に♪
エメちゃんが早くおうちに帰れますように。
エメちゃんと飼い主さんが会えますように、ご協力お願いします。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





               可愛いヨーキーちゃんがいっぱいです♪

                      にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
[PR]

by cocoasako | 2009-04-10 21:33 | おでかけ | Comments(12)

ココの日記&ママのランチ♪

先日、狂犬病予防接種の翌朝に・・・

ココが、ちょっとおう吐しました。

一応、当日は安静に過ごしていたんですが、
でも、朝のその1回だけでした!
良かったです・・・(*^_^*)

その後も元気があまりないように見えたので、2、3日はお散歩を控えようと思い、
・・・でもせっかくの良い天気だったので、お庭で日光浴~♪
f0143386_21481099.jpg

        ポカポカ陽気にボ~~~っ(*^_^*)

と、その時・・・

飛行機の音に、ビックリ!
f0143386_21472387.jpg

          大丈夫よ~~^^

フリージアも咲いていて、いい香り~(*^_^*)
f0143386_21502641.jpg


この花、名前は知らないけど可愛い!
f0143386_22201652.jpg


・・・雑草ボーボーですが。。。

気持ち良かったので、朝ごはんがてら、
紅茶とパウンドケーキを持ってきて食べました。
ココもお庭でごはん食べました♪

・・・花より団子、で写真撮り忘れです~(笑)



さて。
昼からはココにはお留守番してもらい、
よく行くパン屋さんがカフェを始めたと聞き、ランチに行ってきました♪
f0143386_2272810.jpg

パンは食べ放題♪セルフでトースターで焼いてOK!
日替わりでメニューは変わるようですが、
ハンバーグ&コロッケなんて、ちょっと嬉しいですよね~
そして、とっても美味しかった♪

コーヒー&デザートまでついて・・・
f0143386_2281487.jpg

これで¥850・・・♪

良いお店、発見~♪♪また行こう・・・(*^^)v


せっかくのお休みの日は、じっとしていられないココママです・・・(*^_^*)




今まで参加していたブログ村のランキング、
お友達もたくさんできたので、辞めることにしました。

これからものんびりと更新していきますので、
どうぞよろしくお願いいたします・・・♪



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・お願い・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

広島で迷子のヨーキー・エメちゃんの情報をお願いします。

こちらに。。。
迷子 ヨーキーエメちゃんの捜索 
ももと一緒に♪
エメちゃんが早くおうちに帰れますように。
エメちゃんと飼い主さんが会えますように、ご協力お願いします。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by cocoasako | 2009-04-06 22:34 | 雑談 | Comments(16)

病院に行ってね・・・

お友達のわんちゃん達もそろそろ行く頃でしょうか♪
春恒例の狂犬病チックン!

ココも行ってきましたよ~♪

「よ~♪」 って書いていますが、実はそこでちょっと心配な出来事がありました。


f0143386_234429.jpg

          寝起きで日向ぼっこに来たココちゃん


今回は狂犬病の予防接種と、フィラリアの血液検査をしました。

その結果、血小板数の数値が低く、獣医さんからは。。。

「この1回だけの検査だけを信用することもないのですし、
今回だけちょっと少なかっただけかもしれませんが、
血小板が少なくなる病気がありますので、1か月後に再検査してみましょうか。
おうちで毛が少ないお腹の部分などに、赤い斑点や内出血が出ないか
見ていてください。」

と言われました。

(ちなみに数値は 13.4でした。 去年は21・8 )
今までのところ、そういう症状は一度も出たことないし、でも、でも・・・って
帰りの車でどんどん心配になってきました。

f0143386_2316248.jpg


帰って悶々として、たまらず・・・! お友達に相談しました(>_<)

すると、そのお友達のわんちゃんも
すっごく低く出たことあって心配したけど、
内出血とかないし、採血の仕方でも変わるから
ココちゃんもきっと大丈夫よ~!

って言ってくれて、ホッとしました・・・(*^_^*)

そうよね~!先生もちゃんとそう言っていたし・・・(笑)
あやしい症状もなく、ココはとっても元気だし。

f0143386_23284832.jpg

       お膝の上でおなかマッサージ中・・・気持ちいいねぇ~♪


1か月、待つのがとてももどかしいですが、
きっと絶対大丈夫!!と信じて過ごします。


こういう時こそ、ママがしっかりしないといけんね~!
頑張るぞ~~!!











・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・お願い・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

広島で迷子のヨーキー・エメちゃんの情報をお願いします。

こちらに。。。
迷子 ヨーキーエメちゃんの捜索 
ももと一緒に♪
エメちゃんが早くおうちに帰れますように。
エメちゃんと飼い主さんが会えますように、ご協力お願いします。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





               可愛いヨーキーちゃんがいっぱいです♪

                      にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
[PR]

by cocoasako | 2009-04-03 23:39 | ココ | Comments(14)