お散歩のかわりに・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・お願い・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

広島で迷子のヨーキー・エメちゃんの情報をお願いします。

こちらに。。。
迷子 ヨーキーエメちゃんの捜索 
ももと一緒に♪
エメちゃんが早くおうちに帰れますように。
エメちゃんと飼い主さんが会えますように、ご協力お願いします。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


✿お散歩のかわりに・・・

♪ああああ~長崎は~今日も~~雨~だった~~♪

ということで、
せっかくの2連休も雨で散歩できず、残念。

でも、ちょうどフロントラインをもらいに病院へ行く時期だったので、
お散歩がわりにココと行ってきました。

気になることもあったし・・・


待合室にて。。。
f0143386_23172142.jpg


f0143386_23214163.jpg

ウソです^m^ 
 ↑ この時は誰もいなかったから、おりこうさん風(笑)なだけでしょ!

人や動物が近くにくると、大興奮して挨拶に行きたがります・・・(汗)
リードをキッチリ短く持って、興奮セーブ!です。(ココはゼェゼェ~)

でも・・・小学生の女の子&おばあちゃんが「可愛かねぇ~♪」と
ココの挨拶に付き合ってくれました。。。慣れているから☆って。
いっぱいなでてもらい、嬉しそうでした♪


そして、気になること。

ココのおっぱいの1か所が凹んでて、そこに黒いかさぶたみたいなのが出来るんです。
「なんやろ。。。」と思いながらも、
2度ほど手でちょいちょいと触っていたらポロっと取れて。
う~ん、へそのゴマ みたいな感じ。

でも黒いし、気になっていたので今日先生に聞いてみました。
そしたら、『「皮脂」みたいなもので、心配ないですよ』との事でした。

f0143386_23412843.jpg


良かったねココちゃん、病気じゃなかったよ~♪

ちなみに、無理に取るのは炎症を起こしかねないので、
自然に任せておくか、シャンプーの時などにそっと取るか、が良いそうです。

今度からそうしましょう~!


あと、最近ちょっと重くなったように感じてましたが・・・2.9kgでした☆
ベスト体重は2.5kgなので、ちょっとだけコントロールしよう!
膝のためにも。。。
膝は痛がっていないなら今のところは大丈夫、との事でした。
(でも、普段から膝がコキコキしてるのが分かってしまいます・・・)

しっかり病院に行って、見てもらったり質問するのは大切ですね!





                 ☆おまけ☆今日のMyおやつ♪
f0143386_23545212.jpg

      コーヒーのお店大和屋さんの1日20個限定*いちごサンド*

               いちご&限定、と聞けば、買っちゃいますよね(笑)










               可愛いヨーキーちゃんがいっぱいです♪

                      にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
[PR]

by cocoasako | 2009-02-28 00:03 | ココ | Comments(18)

今日の日記。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・お願い・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

広島で迷子のヨーキー・エメちゃんの情報をお願いします。

こちらに。。。
迷子 ヨーキーエメちゃんの捜索 
ももと一緒に♪
エメちゃんが早くおうちに帰れますように。
エメちゃんと飼い主さんが会えますように、ご協力お願いします。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



 ✿今日の日記 

 
3日間びっしり仕事して、やっと休み!の今日。
ハードなお仕事なので、連続勤務は3日が限界・・・(^^ゞ

でも。
今日はゆっくりできず、昼間にしか出来ない用事を済ませることに・・・。
郵便局に行ったあとは免許の更新へ行かないと。
その前に、証明写真を撮って~~、となかなか忙しい~!
(証明写真の写りにガッカリ!)

・・・免許の更新なんて、
2か月も猶予があったのに、
それも5年に1回なのに、ギリギリまで動かないズボラな性格ですねぇ。。。

ちょっと寄りたいところがあったので、
お散歩がてら最寄りの署まで歩いて行きました。

f0143386_1985486.jpg

通称「リカちゃん通り」を通って・・・
途中で知り合いに会い、立ち話30分(笑)

f0143386_1910124.jpg

今日はちょっと晴れ間が見えて、眼鏡橋付近も良いお散歩日和でした。
ココを連れて来たかったな~ぁ!

・・・足が痛くなったので(笑)帰りはチンチン電車で戻ってきました・・・^m^


さて!4時間のお留守番をしていたココちゃん♪
昨日、サッパリしてきましたよん❤
f0143386_19323495.jpg

おりこうにお留守番頑張ってくれたから、ご褒美のおやつ、マテ!中~(*^_^*)

さぁ、今月のお仕事は明日の夜勤でおしまい☆
金土は晴れかな?
良いお天気だといいな~~!ね、ココちゃん♪
f0143386_19445792.jpg





         マイペースに参加中~(*^_^*)ココの応援よろしくです♪


               可愛いヨーキーちゃんがいっぱいです♪

                      にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
[PR]

by cocoasako | 2009-02-24 19:48 | 雑談 | Comments(12)

小さい春みつけた*

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・お願い・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

広島で迷子のヨーキー・エメちゃんの情報をお願いします。

こちらに。。。
迷子 ヨーキーエメちゃんの捜索 
ももと一緒に♪
エメちゃんが早くおうちに帰れますように。
エメちゃんと飼い主さんが会えますように、ご協力お願いします。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




 ✿小さい春みつけた*


今日はお休み~♪♪


ココちゃん、お散歩行く?

f0143386_18392992.jpg

ですって~^m^

お部屋からちょこんと顔を出しては、
すぐにぬくぬくのお部屋に引っ込みました。


でもね。
まだまだ寒いけど。。。春はそこまで来てるよ~*

f0143386_18575334.jpg


f0143386_18425528.jpg


f0143386_18581052.jpg




いつの間にか
さくらのつぼみも膨らんでいて・・・

f0143386_18441949.jpg



我が家の小さい春、みつけた*  でした~~♪










               可愛いヨーキーちゃんがいっぱいです♪

                      にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
[PR]

by cocoasako | 2009-02-20 19:03 | 雑談 | Comments(12)

ココママ家に・・・(>_<)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・お願い・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

広島で迷子のヨーキー・エメちゃんの情報をお願いします。

こちらに。。。
迷子 ヨーキーエメちゃんの捜索 
ももと一緒に♪
エメちゃんが早くおうちに帰れますように。
エメちゃんと飼い主さんが会えますように、ご協力お願いします。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 ✿ココママ家に・・・(>_<) 

 
今日は、シャンプーしましたよ~♪

f0143386_1956745.jpg

洗い立てだと、
おしりの毛っけだけがクリクリです(*^_^*)


f0143386_2012249.jpg


・・・花形満?落ち武者?(笑)


名誉挽回ー!
f0143386_2022564.jpg


きれいにトキトキして、リボンつけて・・・♪
やっといつものココになりました^m^


そして。
今日のタイトルの 「ココママ家に・・・(>_<)」 なんですが・・・

最近のココママ家、夜な夜な悩まされていることがあります。
夜になったら、天井でコトコト、ドタバタ・・・
なんと、ネズミが来る(いる?)んです~~!!

まだ姿を見たことはないんですが、絶対そうだと思います(T_T)
今まで住んでいて、無かったことで・・・(涙)
初めて音がしたときは、
絶対ドロボーだ!とガクガクブルブル((+_+))
ハッ!とココを見ると、ココも・・・((+_+))

あれ?ヨーキーって確かネズミを捕るために・・・でしたよね~(笑)
ココの血は騒がないようす。。。

だいたい夜中の1時ごろから、ヤツらはやって来ます。
早い時は11時とかも・・・(-_-)
来ない日もあります。

調べてみて、方法は色々あるようですが駆除するのは大変そう。。。
どの方法もココママには・・・(涙)
業者は結構高いっていうし、完璧でもないとか・・・?!
でも、ひどくならない内に手を打たないと、ですよね~!
今のところキッチンには侵入してなくて、屋根裏で活動しています。

いつも間にか、居なくなるとか・・・ならないかなぁ~!

猫を飼うのが一番とか言われたけど・・・無理よ~~(^^ゞ



あまり経験がないとは思いますが、
良いアドバイスなどありましたらよろしくお願いしますね!




               可愛いヨーキーちゃんがいっぱいです♪

                      にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
[PR]

by cocoasako | 2009-02-17 20:34 | ココ | Comments(14)

春一番吹く中。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・お願い・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

広島で迷子のヨーキー・エメちゃんの情報をお願いします。

こちらに。。。
迷子 ヨーキーエメちゃんの捜索 
ももと一緒に♪
エメちゃんが早くおうちに帰れますように。
エメちゃんと飼い主さんが会えますように、ご協力お願いします。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 ✿春一番吹く中。。。 


今日の長崎、春一番&雨の1日でした。


まず、昨日の日記を・・・。
昨日はぽかぽかのいいお天気♪

2回目のドッグランに行ってきたココちゃん!
f0143386_2035421.jpg

おとなりの大型犬用ランの柴犬ちゃんと コンニチハ~~♪
先日も会ったそうなので、すっかりフレンドリー♪

この稲佐山ドッグランは小型犬と大型犬のスペースが分かれているそうです。

今回は気分が乗らず、あまり走らずにウロウロしていたそう・・・。
そんな日もあるよね~(*^_^*)


さて。


本当は家でゴロゴロしたかったのですが、明日はバレンタイン・ディ。
職場の義理チョコの買い出し担当になってしまい、強風&雨のなか、出掛けました。

でも☆
義理チョコ選びって・・・けっこう難しいんですね~(汗)
そこそこの見合ったお値段&見栄えを探し、チョコ売り場をウロウロ。。。(@_@)

結局、間違いなさそうなモロゾフとマリーのチョコにして・・・

そのあとは、プライベートなチョコを買いに・・・♪
本命とかはないのですが(笑) お世話になっている方に贈りたいチョコ。


       パティスリー「レクルール」のフォンダンショコラ
f0143386_20565637.jpg


           フォンダンショコラ、大好き~❤
           もちろん自分用にも買いました・・・(*^_^*)

最近ケーキと言えばここ!というマイブームのケーキ屋さんです。

ショーケースに並んでいるケーキすべてがとにかく可愛いくてワクワクするし、
もちろん美味しい♪ そして、お値段もお手頃!


ブログを見てくださっている方には関東の方がいらっしゃるので、
ちょっとご紹介してみますね。
この「パティスリー レクルール」のオーナーシェフは、
東京吉祥寺の人気店「アテスウェイ」 オープン時よりスーシェフ をされて、
横浜「パティスリールアン」にも勤務されていたそうですよ。。。




f0143386_2192699.jpg

               ここちゃんにもくだしゃいな。。。

ココ、たまらず舌チロ~~♪
可愛い・・・(*^_^*)

チョコはNGだから、大好きなボーロちゃんをあげました(^_-)-☆



         舌チロのココちゃんに、応援のクリックお願いしますね♪

              可愛いヨーキーちゃんがいっぱいです♪

                      にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
[PR]

by cocoasako | 2009-02-13 21:34 | 雑談 | Comments(14)

写真はないけど・・・(^^ゞ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・お願い・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

広島で迷子のヨーキー・エメちゃんの情報をお願いします。

こちらに。。。
迷子 ヨーキーエメちゃんの捜索 
ももと一緒に♪
エメちゃんが早くおうちに帰れますように。
エメちゃんと飼い主さんが会えますように、ご協力お願いします。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



写真はないけど・・・

先週の土曜日の話です。
実はココ、ドッグランデビューしてきました~!

まずは。。。見てください(笑)
この得意げなお顔~!
f0143386_22293239.jpg

            ここちゃんね~とっても楽しかったの♪
             いっぱい遊んできまちたよ~~


・・・今年に入って、市営のドッグランの登録をしていました。
実家のトイプーのサラダと一緒に。

で!
ココママが仕事に行っている間に、ココはドッグランに連れて行ってもらったのです。
ママとしては、ココのデビューに立ち会えなかったのが残念無念。。。
仕事途中で帰ってしまおうか、と思ったくらい(笑)・・・ダメダメ!

両親の話だと。。。
はじめは広い所で自由になってちょっと戸惑っていたらしいのですが、
だんだんと慣れて、来ていた他のワンちゃんとも仲良くできて、
よく走って遊んだそうです。
また、来ていた飼い主さんたちにも懐いちゃって、
「ココでしゅ♪ココでしゅ♪♪」と、挨拶しまくったそう・・・^m^
想像が付きます。


明後日、また連れて行くって話。。。
ママは夜勤明け~~(;_;)/~~~いってらっしゃ~い!

ママがお休みの日はいつも、
お天気が悪くてなかなか行けなかったんだよね。

でも、近いうちに一緒に行きたいです!


f0143386_2247471.jpg

        最近出来上がったニットです。
        初めて棒編みで作ってみました♪
        白も可愛いですよね~♪


               可愛いヨーキーちゃんがいっぱいです♪

                      にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
[PR]

by cocoasako | 2009-02-09 22:52 | ココ | Comments(18)

初めての・・・♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・お願い・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

広島で迷子のヨーキー・エメちゃんの情報をお願いします。

こちらに。。。
迷子 ヨーキーエメちゃんの捜索 
ももと一緒に♪
エメちゃんが早くおうちに帰れますように。
エメちゃんと飼い主さんが会えますように、ご協力お願いします。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



初めての・・・♪


お天気のいい日が続いています~♪
だんだんと春が近くに来ていますね、嬉しいな(*^_^*)



先日、ココと初めて海に行きました♪
こちらはオフシーズンでだぁれもいない海水浴場♪
f0143386_23273889.jpg

ココママが水着で、この海で泳いだのはもう遠いむかし。。。(笑)
おっと!正しくは浮き輪で浮いていた、です^m^


ココは初めて見る海!
f0143386_23294226.jpg

                  かえるでしゅ!


波のザザーっという音が怖くて怖くて! 逃げようと必死のココちゃん・・・^m^


ちょっと慣れてきたよ~♪
f0143386_233027.jpg

                 キラキラでしゅね~


クンクン・・・  コンニチハ~~
f0143386_23302397.jpg

大きな石に興味しんしん♪


・・・っと☆

いきなり砂をペロペロ食べ出しちゃった~!!
f0143386_23303818.jpg

                     うへぇ~~★      

マズー!ってお顔してるねぇ(笑)

あわてて抱っこ~!
口の中、ジャリジャリするやろ~!!


・・・潮の香りも、砂浜も、こんなに近くは初めてだもんね~!
ドキドキしながらも、波打ち際まで行ってみたり。。。

f0143386_2351112.jpg

とても綺麗な海なの。

海開き前までに時々来たいな~、と思いました。
また波の音を忘れないうちに来ようね、ココちゃん♪




               可愛いヨーキーちゃんがいっぱいです♪

                      にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
[PR]

by cocoasako | 2009-02-05 23:58 | おでかけ | Comments(16)

これからも一緒に♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・お願い・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

広島で迷子のヨーキー・エメちゃんの情報をお願いします。

こちらに。。。
迷子 ヨーキーエメちゃんの捜索 
ももと一緒に♪
エメちゃんが早くおうちに帰れますように。
エメちゃんと飼い主さんが会えますように、ご協力お願いします。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

これからも一緒に♪


今日はココの2歳のお誕生日で~す♪

ちなみに・・・、昨日2/1はココママのバースディ♪
えっと~30のちょうど半ばで(笑)、もう、アラフォーでしょうか??^m^


そして、とても嬉しいことに。。。
f0143386_133548.jpg

ほぢさんから、プレゼントが届きました~❤

ココ&ママにとても可愛いプレゼントを頂きました♪
f0143386_161758.jpg


はい!ココちゃんからもお礼をど~ぞ!
f0143386_174854.jpg

本当にいつもありがとうございます・・・(*^_^*)
大切にしますね~♪


そして、もうひとつ。
お友達のRちゃん&Kちゃんから、ココママに届きました♪
f0143386_1113216.jpg

嬉しいなぁ~♪ありがとう~!
いっぱい着るからね♪


さて。
ママからココへのプレゼントは・・・なんと、まだ買ってません(汗)
欲しいものがありすぎて、悩んでいたらお誕生日がきちゃった!
第一候補はベスト型のハーネスなんですが、
ネットで色々見ていると決めれなくて~(>_<)
結構、優柔不断なんです。
でも、そろそろ決めて買っちゃいます!

そうそう!
父から「ココにプレゼントを買ってやって」と、
1万円もらってるから(←ジジばか^m^)ちゃんとモノを見せなければ(笑)


とりあえず、ココにデザートを作ってあげました♪
f0143386_123537.jpg

イチゴ&ミルクのお花型デザート♪

f0143386_1261743.jpg

美味しそうに食べてくれたよ~(*^_^*)
よかった♪

今日、ココが元気に2歳を迎えてくれた事が、本当に嬉しいです♪
これからも、元気で長生きしてほしいです。

一日でも長く、ママのそばにいてね、ココちゃん!




               可愛いヨーキーちゃんがいっぱいです♪

            オメデトウ♪のぽちっとを、お願いしますね♪

                      にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
[PR]

by cocoasako | 2009-02-02 01:31 | ココ | Comments(24)