<   2009年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ランフェス!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・お願い・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

広島で迷子のヨーキー・エメちゃんの情報をお願いします。

こちらに。。。
迷子 ヨーキーエメちゃんの捜索 
ももと一緒に♪
エメちゃんが早くおうちに帰れますように。
エメちゃんと飼い主さんが会えますように、ご協力お願いします。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


   
ランフェス!   の巻


はじめに。。。今日はココは登場しません~m(__)m

なぜかと言いますと、
ココママの都合で、ココは実家にお泊りに行ってます。
明日、仕事が終わったらお迎えに行く予定です!

今日、ココママは県外の友人を、
今開催中のランタンフェスティバルへご案内してきました♪

f0143386_229274.jpg

新地中華街の入り口です~

ランタンフェスティバルは華僑の人たちが
旧正月(春節)を祝うためのお祭りです。


f0143386_22161467.jpg
  
中華街&町中はランタンだらけ!
   
f0143386_2218422.jpg

メイン会場にはこんなオブジェがいっぱい~
f0143386_22182374.jpg

これはピカピカとっても綺麗でした♪

でも、紅白の小林幸子さんの衣装みたい~って、友人が・・・(笑)

f0143386_22233067.jpg

※こちら、心臓が弱い方はご遠慮くださいね~!(笑)
毎年見ていると、すっかり慣れてしまいました。。。
1年間お金に困らないように。。。とお供えしている祭壇です。
もちろん、お賽銭を入れて、お線香を立てて、熱心に手を合わせてきました(笑)
・・・でも、たった¥100じゃあ、聞いてくれんよね~^m^

さてさて。
途中、角煮まんじゅうを食べたりしながらぶらぶらと楽しみましたが、
今年は気になる「おまんじゅうを」お持ち帰りしてみました。
去年から、巷で話題の・・・(←ココママ職場でだけど~w)
f0143386_22441079.jpg

ちゃんぽんまんじゅう!

ちゃんぽん、入ってますねぇ~(笑)
さっそく、食べてみましたが・・・
やっぱり、ちゃんぽんは普通がいい!と思いました(笑)
・・・「皿うどんまんじゅう」、というのもあったな。。。う~~ん(笑)

ちゃんぽんまんじゅうはともかく、
夜のランタンはすご~くきれいで、とっても幻想的ですよ♪♪
友人も初めての光景に喜んでいました!



★家に帰ってきて。。。

ココがいない家がさみしいこと!
明日はとっとと仕事して、早くお迎えに行くぞ~!




               可愛いヨーキーちゃんがいっぱいです♪

                      にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
[PR]

by cocoasako | 2009-01-29 23:00 | おでかけ | Comments(16)

ニット♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・お願い・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

広島で迷子のヨーキー・エメちゃんの情報をお願いします。

こちらに。。。
迷子 ヨーキーエメちゃんの捜索 
ももと一緒に♪
エメちゃんが早くおうちに帰れますように。
エメちゃんと飼い主さんが会えますように、ご協力お願いします。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ニット♪    の巻

ぼちぼちと編んでいたニットが完成しました~♪

f0143386_0363488.jpg
             クリームオレンジっぽい色です。
     ピンクのリボンは家にあるのをとりあえず、通してみました。
     首まわりをこうすると、わんちゃんに合わせて、キュっと絞れるのでいいです。
     リボンはどんな素材で、何色が合うか、思案中。。。

f0143386_043517.jpg

どうかしら~?
f0143386_0434060.jpg
    
すそのフリルがポイントです♪


さあ、モデルとしてボーロ目線でがんばったココちゃんにごほうびね!

f0143386_0473573.jpg

    りんごボーロ。。。
f0143386_0485118.jpg

     いただきでしゅっ❤


きっと、ママ渾身(笑)の新作ニットより、ボーロLOVEのココかな・・・^m^



               可愛いヨーキーちゃんがいっぱいです♪

やっと編み上げて、次は棒編みにチャレンジ中のココママにぽちっとお願いしま~す♪

                      にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
[PR]

by cocoasako | 2009-01-27 00:57 | ココ | Comments(12)

ママのお楽しみは・・・^m^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・お願い・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

広島で迷子のヨーキー・エメちゃんの情報をお願いします。

こちらに。。。
迷子 ヨーキーエメちゃんの捜索 
ももと一緒に♪
エメちゃんが早くおうちに帰れますように。
エメちゃんと飼い主さんが会えますように、ご協力お願いします。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



ママのお楽しみは・・・^m^   の巻


風邪をひいて以来。。。
お休みの日はすっかりインドア派な生活をしています。
f0143386_021711.jpg

        ママがゴロゴロしてましゅよ~


そう~
ゴロゴロしながらのお楽しみ^m^
それは、TVドラマ♪

今、ハマっているのが、お昼の 愛の劇場 『ラブレター』 

・・・なんで働いているのに観てるの?って思いますよね・・・(笑)
夜勤と平日休みが多いので、ついつい見てしまい、
一度観ると続きが気になってしょうがないんです~(>_<)
またこの『ラブレター』がセツナイこと!(笑)
(もちろん、「砂時計」もハマったですよ。。。)
いよいよ、大人時代に突入して、毎回、ちょっとウルっときてしまい。。。

ハッピーエンドだとは思いますが、TBSさん、お願いしますよ~!って気分です(笑)

f0143386_0142753.jpg


・・・付き合ってられない、という風なココです(ーー゛)


密かに観ている方、いらっしゃるでしょーか(笑)



               可愛いヨーキーちゃんがいっぱいです♪

                      にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
[PR]

by cocoasako | 2009-01-22 00:17 | 趣味 | Comments(10)

ダウン。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・お願い・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

広島で迷子のヨーキー・エメちゃんの情報をお願いします。

こちらに。。。
迷子 ヨーキーエメちゃんの捜索 
ももと一緒に♪
エメちゃんが早くおうちに帰れますように。
エメちゃんと飼い主さんが会えますように、ご協力お願いします。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ダウン。。。    の巻

久し振りの更新です。。。

今年初の風邪をひいて、3日間寝込んでいました007.gif
仕事も2日休んじゃった~~(涙)

食いしん坊なのに、本当に何も食べたくないし、
TVッコなのに、TVも観たくない。
とっても楽しみにしている、わんこブログのお友達さんのところへ訪問にも行けない・・・

しんどかった~!

2日間は、ポカリ〇エットだけ。。。
昨夜はやっと、起きておかゆを作れました。
卵しかなく、たまご粥。
f0143386_232824.jpg

母から、梅干しくらい常備しておきなさい、と言われた(笑)

そして。
ママがウンウン唸って寝込んでいる間、ココは・・・
f0143386_235794.jpg


文句ひとつ言わず、ずっと一緒に寝ていてくれたんですよ~

いつもなら、遊ぼうよ~!とか、色々言ってくるのに、わかってくれてたんだろうね。。。

おりこう過ぎて、びっくりしたよ~^^


今日はもう、迷惑かけられない!と、頑張って仕事行ってきました♪
同じ症状でお休みしている人もいて。。。流行ってますね~!

みなさま、どうぞ、お気を付けてくださいね!

f0143386_2318167.jpg

とってもいい子だったココに、
大好きな 『耳の下コチョコチョ~♪』 をしてあげました❤

うっとり~・・・♪って顔をするのが、可愛いんです~(*^_^*)



               可愛いヨーキーちゃんがいっぱいです♪

                      にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
[PR]

by cocoasako | 2009-01-18 23:25 | 雑談 | Comments(22)

寒い日は・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・お願い・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

広島で迷子のヨーキー・エメちゃんの情報をお願いします。

こちらに。。。
迷子 ヨーキーエメちゃんの捜索 
ももと一緒に♪
エメちゃんが早くおうちに帰れますように。
エメちゃんと飼い主さんが会えますように、ご協力お願いします。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



寒い日は・・・   の巻


天気予報に雪マークが続く長崎地方です。
f0143386_17101578.jpg


昼にはすっかり溶けてしまいますが、
なかなか雪を見る機会がないので、わくわくしてしまいます(*^_^*)

でも、ココにとってはお散歩できなくてつまんない日。

なので、おニューのロープで、遊んでいてね♪
f0143386_17145110.jpg
f0143386_1715438.jpg
f0143386_17151913.jpg


「あががが~~っ」

って、聞こえてきそうでしょ~^m^
夢中にカジカジしていました♪


そして、おやつも作りました(*^^)v

f0143386_17213944.jpg

おせんべいで~す!


おすわりして・・・
f0143386_17222484.jpg

いただきま~す♪

f0143386_17232945.jpg

「もうないよ~☆」
・・・といってもペロペロでした(*^_^*)


家にある材料で簡単に出来ましたよ♪
ほかにも、作ってみたいおやつがいっぱいです。
こちら をどうぞ❤

ちなみに。。。

桜エビ味がいちばんイケたココママでした^m^
            




可愛いヨーキーちゃんがいっぱいです♪ ココの応援もよろしくおねがいしますね❤

                      にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
[PR]

by cocoasako | 2009-01-12 17:36 | おやつ | Comments(18)

水仙の里へ。。。♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・お願い・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

広島で迷子のヨーキー・エメちゃんの情報をお願いします。

こちらに。。。
迷子 ヨーキーエメちゃんの捜索 
ももと一緒に♪
エメちゃんが早くおうちに帰れますように。
エメちゃんと飼い主さんが会えますように、ご協力お願いします。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



水仙の里へ。。。♪       の巻

今日はお休みでした。

昨夜から、

「明日は何しよう~・・・
 いつも目が覚めるまで寝ちゃって、最近ちょっとソンした気分になってるから
 晴れたら、そうだ♪いつも見ごろを外しちゃう、すいせんを見に行こう ^m^ 」


最近疲れ気味で、ちょっと気分転換をしたかったので、
やる気が出たココママは、8:00に起床できました!(おいおい!)

ココのお出かけグッズをそろえて、いざ♪

f0143386_22251174.jpg

目的地に近付くと、軍艦島が見えてきます。

もうすぐもうすぐ。。。

・・・ココは、朝早く起こされて、車でウトウト。。。
起こしてから、うんPは出たものの、チッコがなかなか出ずに、
仕方なくそのまま車へ乗りました。
着いたらすぐに、チッコタイムにしようね~!


さあ、着いたよ~♪
f0143386_22353423.jpg


ここはかおり風景100選にもなっている、野母崎水仙の里♪

わ~っと広がるすいせんの景色におもわず、「おぉ♪」とテンションあがります。
小さな可愛い水仙が丘々に咲いていて、海風に乗って、
爽やか~な香りが、漂ってきますよ。。。

f0143386_2243453.jpg



は~~(*^_^*)来て良かったね、ココ♪
f0143386_22471345.jpg

無事にチッコも済んだココは、なぜかペロ~ンって(笑)
美味しい匂いはしないけど^m^?


階段は抱っこして、野道は元気に歩きましたよ~
途中で会う人に、コンニチハ!の挨拶もして、ゆっくり散策しました。

昼時になると、お弁当を持って来たお客さんが増えてきたので、
早々に帰ってきましたが。。。

今回、いつものようにおやつ目線を、と思っていましたが、
水仙の香りが強すぎて、おやつ効果なしでした☆
f0143386_22515659.jpg

絶対左右しか見ないの~(ーー゛)


そして。

夜は今年最初のシャンプーをしてグッスリ。。。お疲れ様~^^
f0143386_2259331.jpg

ココちゃん、今日はママのリフレッシュに付き合ってくれてありがとうね❤

実は、ここには温泉もあって、ココを連れて行くかちょっと迷ったんだけど、
ココとデート > お散歩 
でした♪




             可愛いヨーキーちゃんがいっぱいです♪クリック❤

                      にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
[PR]

by cocoasako | 2009-01-08 23:04 | おでかけ | Comments(16)

お雑煮

☆お願い☆ 

広島で迷子のヨーキー・エメちゃんの情報をお願いします。

こちらに。。。

迷子 ヨーキーエメちゃんの捜索 
ももと一緒に♪
エメちゃんとエメちゃんのご家族が1日も早く会えますように。。。


「お雑煮」    の巻



お正月からず~っと寒い日が続いている長崎です。

北海道のわんちゃん達は雪なんてなんのその、
元気にお散歩を楽しんでいるというのに。。。

f0143386_2217386.jpg

          お散歩?なにそれ~

…って、2月には2歳になるココが、
ストーブ前のベストポジションを陣取って、ちょっとギャル風に言っているよう^m^

最高気温が10℃前後のこの頃は、お散歩に行ってもすぐに。。。

f0143386_22213767.jpg

                 もう、ムリでつ。

と言って、歩きません(汗)

このもやしっこめ~!ですよ、ホントに。トホホ~!


そういうわけで、ココの楽しい話題がありません(笑)

そこで、お正月の話題をひとつ!


「お雑煮」って、各地で様々と聞きますが。。。

我が家のお雑煮は
f0143386_22274218.jpg

こんな感じです。

鶏肉&お野菜とかまぼこ、お出汁はすまし仕立てです。
お正月、おせちの前にこのお雑煮を食べる時「ああ、新年だ~」
と、思えていいですよね♪

先日、TVで各地のお雑煮を観て、ちょっとおもしろかったです♪
みなさんおうちのお雑煮はどんなですか~(*^_^*)??





               ぽちっとおねがいしま~す♪
f0143386_21402173.jpg
                      にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
[PR]

by cocoasako | 2009-01-05 22:40 | 雑談 | Comments(14)

謹賀新年♪

新年、明けましておめでとうございま~す♪

みなさま、素敵なお正月をお過ごしでしょうか?
ココママ&ココは実家で大みそかから1泊、ゆっくり過ごしてきました。


さぁ♪今年ものんびり更新していきますね~♪
ゆる~く、お付き合いくださいませ。。。(*^_^*)

年末年始の出来事♪

・・・年末、ココとママにサンタさんからの素敵な贈り物が・・・

ももと一緒に♪のほぢサンタさんから、プレゼント頂きました♪

f0143386_2346519.jpg

   みてみて~♪

     ももちゃんのおねえちゃんがアミアミしてくれたんでしゅよ♪
     ここちゃんにぴったりで、ぬくぬくなんでしゅ❤
     ほぢおねえちゃま、ありがとうでしゅ~♪
 

とっても可愛いニットで、大感激でした♪
さっそく着て、実家に行くと、母が、
「ま~っ♪可愛いかねぇ(*^_^*)ホント、上手に編みなるねぇ~!」
と、大絶賛♪♪
      

f0143386_23562349.jpg
    
ママにも可愛いグッズをたくさん。。。❤嬉しい~(*^_^*)
ほぢさん、どうもありがとうございました!


今日、元日は寒くて。。。
f0143386_23441838.jpg

雪の中の初詣となりました。
f0143386_071128.jpg

一番雪がひどい時に行ってしまい、ココがちょっと濡れちゃった~(汗)
早々に帰りました!

f0143386_094178.jpg

おせち食べて・・・

・・・今年初めて、ホテルのおせちというのを頼んでみたらしいです(笑)

そして、ココ達にもおせちを♪

見てみてくださいね(*^_^*)

さて、年が明けると、のんびり休みもないココママ(涙)
明日からまたお仕事です。

でも。。。

どうかこの1年、ハッピーでありますように!


今年もどうぞ、ココ共々、よろしくお願いいたします❤

f0143386_017781.jpg



☆お願い☆ 

広島で迷子のヨーキー・エメちゃんの情報をお願いします。

こちらに。。。

迷子 ヨーキーエメちゃんの捜索 
ももと一緒に♪
エメちゃんとエメちゃんのご家族が1日も早く会えますように。。。




           今年も応援、よろしくお願いしますね❤
f0143386_2158918.jpg

                     にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
[PR]

by cocoasako | 2009-01-02 00:17 | ココ | Comments(18)