迷子のエメちゃんについて&日記

☆お知らせ☆

引き続き、広島で迷子になったエメちゃんを探しています。
mixiに、 迷子 ヨーキーエメちゃんの捜索 というコミュができています。
mixiをされていて、なにか情報がありましたら、こちらにお寄せください。

エメちゃんとエメちゃんのご家族が1日も早く会えますように。。。

ご協力、お願いいたします!


   *********************************

ココの日記 『とろける~ん。。。』の巻

いよいよ、寒くなってきましたね~!!

冬になると活動開始の部活。。。
日本中のわんこ達が、次々と活動しはじめている・・・
そうです、ストー部 です!

もちろん、部員のココ。
f0143386_18374947.jpg

ベストポジションをしっかりキープしています^m^

今年の灯油は去年よりちょっと安く、家に配達をお願いして¥1490ー♪
・・・我が家付近は坂の上でお年寄りも多く、灯油を買いに行くのも大変!
でも、 「街の灯油屋さん」 に電話すると、持ってきてくれるんです♪
お年寄りじゃなくても、すっごく助かってます。。。❤

ココってば。。。
f0143386_1844376.jpg

だそうです(笑)

ストーブがあるから、木枯らし吹く中のお散歩も頑張っちゃうココでした♪

ココママもストーブの上で、焼き芋したり、おでん炊いたりしま~す(*^_^*)
[PR]

by cocoasako | 2008-11-30 19:03 | Comments(12)

情熱大陸!

***************************************************            広島で迷子のヨーキーを探しています ← くわしくはこちら! 

f0143386_18555095.jpg
      
       エメちゃん(3歳)ヨークシャーテリア
       1.3Kgの小柄な女の子です。
       
       広島近辺の方、エメちゃんらしきわんちゃんを見かけた方、
       情報がありましたら、ほぢさんのブログにコメントをお寄せください。
       エメちゃんが1日も早く無事に飼い主さんのもとへ帰れるよう、
       ご協力、お願いいたします!


****************************************************


情熱大陸!

今週の月曜日。。。
今年初めてのひどい風邪を引き、きっちり丸一日寝込みました~!
その日の予定はすべてキャンセル。。。
ただ、ひたすらベッドの中で眠っていました。

ココの『あしょんで~~♪♪』攻撃がツライこと。。。(涙)
f0143386_22455829.jpg

こんな風に、たまごちゃんやコングを持ってくるの。
投げて~って(@_@。・・・健気で可愛いこと。。。
ちょっとだけ遊んで、「ごめんね、具合悪いの~~~!」って言いながら
気合いで翌日復活しました!

だって、翌日は楽しみにしていた葉加瀬太郎のコンサートだったんですも~ん!

・・・え~っと。
ちなみに、ココママはバイオリンやクラシックなどを優雅にたしなむ生活ではございません(^^ゞ

が。
かのセリーヌ・ディオンが「ハカセのバイオリンでしか歌いたくない!」と
言ったのがきっかけで、葉加瀬太郎氏を聴くようになりました。
リストはCMやニュースで耳にする曲が多くて、
アコースティック~バンド形式の2部構成で楽しめました。

残念ながら、この日はぜひ聞きたかった曲は聴けずに残念でしたが、
生の情熱大陸には、もう、大興奮!
一緒に行った職場の同僚ちゃんも「いいね~!すごいね~!!」って、大喜び(*^_^*)

最近お疲れ気味のカラダとココロに、最高の栄養補給の良い時間でした♪

f0143386_23212882.jpg

帰ってきて、ひとしきり遊んだあと、
安心してゴロゴロしているココとハイタ~ッチ❤
この「ごろ~ん」に癒されます(*^_^*)
[PR]

by cocoasako | 2008-11-26 23:25 | 趣味 | Comments(12)

今年もあみあみ♪

           広島で迷子のヨーキーを探しています 

f0143386_18555095.jpg
      
       エメちゃん(3歳)ヨークシャーテリア
       1.3Kgの小柄な女の子です。
       
       広島近辺の方、エメちゃんらしきわんちゃんを見かけた方、
       情報がありましたら、ほぢさんのブログにコメントをお寄せください。
       エメちゃんが1日も早く無事に飼い主さんのもとへ帰れるよう、
       ご協力、お願いいたします!




今年もあみあみの季節です♪

去年に引き続き。。。

今年もやっと始めました056.gif わんこのニット編み♪

f0143386_21194415.jpg


愛用の毛糸は、ウール100%のパピー『BabyWool』
ベビー用なので、きっとわんちゃんにもいいのでは・・・と勝手に決めてます。

そして、参考にする本もベビーニットの本。
母が孫ちゃんに編むためにたくさんあって、
編み模様が断然可愛いんです!

・・・でも、ココママはまだまだ初心者なので、
段が上がるところで分からなくなり、母に聞いてます・・・(笑)


f0143386_22232543.jpg

こちらは、去年の母の作品。
すそのフリルがいいでしょ(*^_^*)

f0143386_22291016.jpg

おとといトリミングしてもらい、すっきりさっぱりのココ♪

今年は頑張って編み物の腕をあげたいと思ってま~す(^_-)-☆
[PR]

by cocoasako | 2008-11-21 22:32 | 犬服 | Comments(20)

ちょっとボーイッシュに。

ココのちょんまげ用のゴム。
ピンク黄色の4色が
いっぱい入っているのを買ったんですけど。。。

やっぱりが残るんです。

って男の子の色・・・だし~

そこで、思いました。

「青のゴムで結んだら、男の子に見えるのやろうか・・・?!」   (←ちょっとおばか?)

f0143386_21422962.jpg
  
               『どぉでちょ~ねぇ??』

f0143386_21435222.jpg

たまには、もいいかもね(^_-)

『付き合ってられまちぇん!!』
と、コングでストレス発散中~☆
f0143386_2154469.jpg


取られる!!、と思い、アンヨでキープ!
f0143386_2155238.jpg


いまだに、パピーコングをカミカミ~!のココでした(*^_^*)


☆おまけ☆

お友達からのお土産です♪

ご当地バーガーとか、よく聞きますが。。。
こちら、LOG KIT の佐世保バーガー☆
f0143386_21113589.jpg

中は、レタス、トマト、オニオン、ベーコン、エッグ、パティ、チーズが入っています♪

f0143386_21191882.jpg

   ・・・テイクアウトだったので、ちょっとつぶれちゃってます(汗)

レギュラーだと、きっと晩ごはんになるくらい、ボリュームあり!です^m^
ファストフードとはまたちょっと違うような、ハンバーガー。
時々食べたくなるんです♪

あ~美味しかった(*^_^*)満足!





               ぽちっとおねがいしま~す♪
f0143386_21402173.jpg
                      にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
[PR]

by cocoasako | 2008-11-17 22:00 | ココ | Comments(16)

quilfaitbon!

休日、2日めは・・・
f0143386_224022.jpg

ココとのゆっくりお散歩ディにしました~*

それはもう、100点満点の秋晴れだったので、いつもの水辺の森公園へ行きました♪
f0143386_22342329.jpg

葉っぱの先がチョットだけ紅葉。

f0143386_22413838.jpg

色とりどりの落ち葉がキレイ~♪

f0143386_22432786.jpg

                                「こんにちは~ ボクとあそぼ~~♪」

と、駆け寄ってくる可愛いパピヨンくん♪ まだ6か月のやんちゃっ子なんだって~
チワワちゃんかと思いましたよ(*^_^*)



「同じテリアなんですよ~」と、声をかけられてごあいさつ♪
f0143386_22515695.jpg

「おじょうちゃんかい?」                  「ココちゃんといいましゅ~」


いつでも、どこでも低姿勢のココ(笑)

テリアさんの飼い主さんから、「怖がってるんじゃない?(汗)」と心配されるほど^^

わんちゃんに出会うと、いつもこんな感じで。。。これはココなりのごあいさつかな(笑)
(でも、常にマイリマシタ。なのかな、と^^ゞ)

f0143386_2355249.jpg

           「じょうずにコンニチハ~♪できたでちょ!」


・・・ちょっと得意げなこの顔~^m^

f0143386_23241036.jpg


芝生に座ってのんびりと日光浴。
最高だね~。



そうそう。

この日の写真を、 「100人の後姿大募集!」 に投稿してみました。

f0143386_23261784.jpg


すごく、素敵な後ろ姿の写真に埋もれてます(笑)

みなさんもぜひいかがですか♪



              応援、よろしくお願いしますね~❤
f0143386_2158918.jpg

                     にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
[PR]

by cocoasako | 2008-11-13 23:38 | ココ | Comments(14)

お休みでした♪

今日から2連休♪
・・・と、言っても、もうすでに1日は終わってしまいますが(笑)

今朝は、なんと目が覚めたのがAM11:00過ぎ☆
休みの日でも、たいていは自然に8:00頃には目が覚めるのに~!
爆睡でした(^^ゞ

もちろん、ココも一緒に爆睡~!

でも、この時間から起きると、やっぱり1日の進行に支障が出てきますね。

洗たく(2回)・掃除・庭仕事。。。
f0143386_0445452.jpg

                  スイートオリーブの花が咲いていました♪ いい香りですよ


色々していたらあっという間に、PM3:00!

最近、ココが、
「お散歩!お散歩!!」
わんわんわん!と、言うようになって~!

今日のお散歩は町内1周コースにしました。

それから、晩御飯のお買いものへ。。。

f0143386_0423974.jpg

今夜はマカロニグラタン♪

ココママが料理をすると、ココのテンションも上がります(笑)
そして。。。
f0143386_0474255.jpg

f0143386_0484172.jpg
f0143386_0491111.jpg

早々とごはんを食べ終えたココが、アピールしてきます(笑)

「ママは落とさんよ~!」


何ももらえないと、諦めて、たまごちゃんに八つ当たり?!

f0143386_0543897.jpg
f0143386_0545321.jpg
f0143386_055335.jpg

最後は勝ち誇って、この顔ですし~(笑)

ブラック☆ココちゃんだ~!!


ここで一句^m^


たまごちゃん 持ってくるのに 離さない (季語なしw)


       時々小悪魔なココちゃんに、ぽちっとお願いしますね♪


                  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
[PR]

by cocoasako | 2008-11-11 01:14 | ココ | Comments(12)

朝ごはん♪

お天気がスッキリしない長崎です。
夜もまた雨ですが。。。057.gif

今朝、お庭の窓を開けると。。。
f0143386_23272458.jpg

ばらが咲いてました(*^_^*)

f0143386_23281124.jpg

こっちにも♪

狂い咲き?それとも、四季咲き性のバラだったかな?

なんだか得した気分です♪

・・・雨あがりの水滴がついた葉っぱもいいですよね。


さて。

最近は食欲が戻ってきて、朝からごはんの用意をすると、
スキップまでしちゃうココなんです。


では、ちょんまげを結う前にごはんにしましょ~か♪


f0143386_23492056.jpg

                       カリッ♪カリカリッ♪♪


f0143386_23502558.jpg

                      うんま~い❤


f0143386_2351823.jpg

             ママも食べたいのぉ~?           



。。。って、得意げに何度もチラ見しながら食べてます(笑) 


そうだね~。
きっと、そのごはんは、とっても美味しいと思いますよ。

だって、すごく素材にこだわっているランフリーさんのだもの!

ヒートが来ると、今までのフードを食べなくなって、
色々なフードを探して、たどり着いたのがランフリーさんでした。

食が細い子用・関節が弱い子用などもあって、これだ!と思い、
サンプルを頂いてあげてみると、本当によく食べました。

粒の大きさも選べて、ココはSサイズ(5mm)をオーダーしています。

ランフリーさんのを食べ始めて1か月ほどですが。。。
今まで食べていたのに比べて、ちょっと堅そうだな~、とは思いましたが、
特に問題なく、噛んで食べています♪

オーダー毎に、素材を変えていけば、飽くことも無さそう。
でも、今までのフードより、ちょっとお高いのよね。。。クスン(;_;)


・・・ママは頑張って働かねば!!ですよ~!
ココちゃん、応援よろしく頼んだよ~037.gif




              


               
f0143386_21402173.jpg
                     ぽちっとおねがいしま~す♪


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
[PR]

by cocoasako | 2008-11-08 00:33 | ココ | Comments(12)

温泉へゴ~!

秋の行楽シーズン♪
みなさんは連休、どのようにお過ごしでしたか~?

ココママは、お友達と温泉へ行ってきました(*^_^*)
ゆき先は、日本三大美肌の湯・嬉野温泉~♪

長崎から嬉野までは高速で30分ほど。

まずは、腹ごしらえ!ということで。。。
嬉野といえば!ぎゅう丸のハンバーグでしょ~♪

ハンバーグの前に、まず名物の・・・
f0143386_2220138.jpg

パイ包みポタージュスープ❤
パイをスープの中に浸していただきますよ~♪

そして。
f0143386_22164281.jpg

じゅうじゅう~!と音を立てて、
熱々のジューシーなハンバーグが登場!
お肉がほどよくふっくら柔らかくて。。。
うぉいし~~(*^_^*)
ハンバーグ好きな方、きっと満足できます!間違いなし(*^_^*)
サラダ・スープ・ハンバーグ・コーヒー付きで¥1100ーです。


さて、お次は温泉!
事前にリサーチしていた、立ち寄り貸切風呂へ。。。

萬象閣敷島の貸切露天風呂 六番湯(ログハウス風)
f0143386_2237485.jpg


岩風呂やかまくら、などいろいろなお風呂が選べます。
50分でひとり¥1500-

貸切でゆっくりできて、露天風呂。
50分でも十分楽しめました♪

お湯もさすが美肌の湯と言われるだけあって柔らかく、ツルツルに(*^_^*)

ほっかほかになって上がり、サロンで、
f0143386_224723.jpg

新名物のパンナコッタを食べました♪(名物は敷島プリン)
上に乗っているのは特製のプルーンです。
これも美味でございました(*^_^*)


・・・あらら。食べてばっかりですね~(笑)

でも、ドライブはこれが楽しみなんですよね~!

そのあとは、ちょっとぶらぶらと。。。
嬉野茶を試飲して、買ったり、名産品も試食して。。。
これがまた、楽しいんですよね~

そうそう!ちょうどお祭りがあっていて、御神輿に遭遇。
f0143386_22562421.jpg

↑こんな風に。。。
この御神輿の下を往復くぐると、ご利益があるとのことで、
・・・もちろんくぐってきました(笑)
「ご利益がありますよ~~に!!」
・・・旅先ではなんでも出来るものです^^


またちょっと歩くと、豊玉姫神社が。。。
↑の御神輿はどうもここからのようでした。

この神社、美肌の神様の神社なんです。
f0143386_2315283.jpg

豊玉姫の使いであるなまず様にお参りすると、お肌がきれいになるそ~う♪

なまず様とは~!?と、思いながらも参拝!(笑)
「つるつるお肌になりますよ~~~に!」



結論。
嬉野は美肌づくしです!!

・・・と、まぁ、そんなこんなで、最後に湯豆腐を食べて(←まだ食べるのか!!)
帰ってまいりました~(*^_^*)
    
「いや~楽しかったよ~~♪」
と、帰ると。。。

f0143386_23153754.jpg

                  「ママ、 おしごと だったんでしょ~~?」
「でちょ~~~??」


うっ。。。
そうでした。(笑)
「ママはオ・シ・ゴ・ト・ね!」
と言って出掛けたのでした~。

おしごと。と言えば納得するから、
母が「ココにはお仕事って言って行ってね~!」って。。。

ごめんね、ママだけ美肌になって帰ってきちゃったよ~~(笑)

今度はココ&サラダといっぱいお出かけしようね~!




     サラちゃんがすっかりココより大きくなっています(*^_^*)

             応援、よろしくお願いしますね~❤
f0143386_2158918.jpg

                     にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
[PR]

by cocoasako | 2008-11-04 23:39 | おでかけ | Comments(12)

ママだけお出かけ。

いよいよ寒さも本格的になってまいりました!

とうとう昨日、ホットカーペットを出しちゃいましたよ~♪

すると。。。
f0143386_23564788.jpg

素早くぬくぬくを察知して、ウットリ~053.gifのココちゃん(笑)
ほんと、すぐにゴロゴロしてました(*^_^*)

さて、ストーブはいつ出しましょう~?




今日は休みで、家でゆっくりしていたら、電話がリンリンリ~ン♪
母から「お買いものに行こう~♪」との誘いでした。

母が買いたいものを言い、それならここのお店ね、って連れて行くんです。
雑貨屋さん・布屋さん・本屋さん・洋服屋さん。
たくさん歩いたあとは、お昼ごはん♪
お蕎麦屋さんで、お蕎麦と天ぷらの定食を食べましたよ~♪(写真はナシです~!)
ココママはてんぷらの盛り合わせが大~好き(*^_^*)
特に、お蕎麦屋さんの天ぷらって美味しくないですか016.gif

そして、母を送った後は動物病院へ。。。

フィラリアとフロントラインをもらいに。
f0143386_010780.jpg

長崎は暖かいので、12月まではちゃんと飲まないといけないんです。
まだ、たまに蚊を見かけます(汗)
フロントラインも毎月1日にしています。

さて。
頑張ってお留守番をしていたココちゃんには。。。
f0143386_0165143.jpg

hanalove のお洋服が届いてました♪
うふふ~(*^_^*)赤のチェック&レースが可愛いデス!

f0143386_0193645.jpg

         ハナオンマさん、いつもありがと~~でしゅ053.gif

お洋服着たあと、マットにぐしゃぐしゃ~ってしちゃって、乱れちゃってます。。。(笑)

そろそろ、カットの予約を入れないと・・・(汗)ですね~!



そんなこんなで忙しい一日でした(*^_^*)
ハロウィン、何にもしなかった~~(笑)



                 可愛いヨーキーちゃんがいっぱいだよ~♪
f0143386_21402173.jpg

                     ぽちっとね~❤
                     にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
[PR]

by cocoasako | 2008-11-01 00:33 | ココ | Comments(10)