今日の~わんココ。

最近、だんだんと朝晩が寒くなってきた長崎です。

ココも寒いと、なかなか寝起きが。。。


ココちゃ~ん。。。
もう、お昼ですよ~~~
f0143386_20434140.jpg

                ほえ~・・・?



f0143386_2046997.jpg

                 ・・・・・・・・・・。



ごはん、いらないの~~ぉ?
f0143386_20483333.jpg

                 食い気より、眠気でつ。。。



・・・まぁ、具合が悪いわけではなさそうなので、よいでしょう~(*^_^*)



エンジンがかからないときは、『ごはん』にさえ、ときめかないココなのでした~(^^ゞ 

                (今日のわんこ風~♪) 
                                         

      なんちゃって今日のわんこに、応援、よろしくお願いします❤
f0143386_2158918.jpg

                 こ     ↓  ち    ↓   ら
                     にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
[PR]

by cocoasako | 2008-10-27 21:00 | ココ | Comments(14)

マイガーデン♪

シーズン到来♪
f0143386_1933875.jpg

お休みだった今日。
夏の花も終わり、すっかり寂しかったプランターに花を植えました。

これからの季節、主役は大好きなビオラ達が大活躍♪
f0143386_198224.jpg

お気に入りは、この子❤
この色合いが、なんとも好みの配色です。



f0143386_19115868.jpg

この子もまた、可愛らしい❤
白に、淡い紫のふちどり。可憐な感じです♪



f0143386_19155892.jpg

アリッサムと一緒に植えると、ビオラが引き立つのでよく合わせます。


寄せ植えのスキマにムスカリを埋めて・・・
ムスカリくんがお顔を出すのはいつ頃かな~?

勝手な好みなんですがパンジーよりもビオラが好きで。
選ぶ色も、好きな紫に偏っちゃって、どの鉢も同じようになりがちなんです(笑)
黄色やオレンジもあるから、また買ってこよう~(*^_^*)

余談ですが。。。
テラコッタが好きなんですが、すぐにコケがついて、ゴシゴシとるのがひと苦労!
「どうにかならんのかな~」(笑)と、いつも思ってしまいます・・・!


お庭で、せっせと土いじりをするママのようすをお部屋から見ているココちゃん♪
f0143386_193050100.jpg


「クンクン・・・」と、ココも秋のお庭を楽しんでくれてるの~?(*^_^*)




   最近、貼り忘れていて、どこにいる~?(笑)
       たくさんの可愛いヨーキーちゃん達にぽちっとどうぞ!


                     にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
[PR]

by cocoasako | 2008-10-23 19:39 | 趣味 | Comments(14)

可愛い顔して・・・^^

ココと一緒に過ごしていると。

・・・むむっ、この香りは~。。。

f0143386_003042.jpg

                    なぁに?

・・・と、かわいく見上げるココたんですが、

実は・・・けっこう臭うんです、ココの・・・オナラ=3

ココちゃ~ん、今、『ぷん』した~?!

と、ママのおしりクンクンチェック、入りま~す!

f0143386_043034.jpg

                  。。。。。。

ビンゴだね~!ココちゃんくちゃいよ~~~(*^_^*)

・・・な~んて言いながらも、
毎回クンクンして、確認するココママです(笑)

おならの匂いさえも可愛いと感じるのは、もはやマニア?フェチ?(笑)
・・・香りで健康状態もわかるかもですしネ!

きっと、みなさんもそうなのでは・・・?うふふ(*^_^*)

ちなみに・・・いつもスカシッぺですのよ~!
一度くらいでしょうか、「ぷ~」、という音を聞いたのは。。。


    オトメの秘密、公開しちゃってごめんね!ココちゃん!

f0143386_033162.jpg

WEAR by hanalove
そろそろお洋服が大活躍の季節。
3シーズン活躍する可愛いお洋服を作っていただきました♪
似合ってるかな?

[PR]

by cocoasako | 2008-10-21 00:41 | ココ | Comments(10)

怪盗?ココちゃん~!

ココはテーブルの上がとっても気になる子です。

隙あらば!・・・て感じでして、

ココママ家では無いんだけど、実家は隙だらけ。。。(笑)
ある時はたまご焼きをパクリ!
またある時は、お魚を・・・(^^ゞ ということがありまして、

実家のお膳立ての時は、誰か一人、見張り役を置きます。
たいていが、おばあちゃん(86歳) 。
でも、おばあちゃんはすぐ気がよそに行ったりして・・・(笑)
おばあちゃんには荷が重すぎ?!

怪盗ルパンならぬ、ココの事件が起きると、
「ばーちゃんは見張りにならんね。。。」と、凹むことも、しばしば。(笑)

「いやいや、おばあちゃんは悪くないよ~!」と、いつもフォローしてますが。

・・・最近は、ご飯の時にはケージに入るようにしていますが、
確実ではなくて。。。

テーブルの上に乗っかって、シャーッと盗って、むしゃむしゃ~!
f0143386_1181318.jpg

            てへっ♪りんご、おいちかったでし♪♪

そうです、今日はりんごをドロボーしちゃいましたよ~042.gif

もう、味を占めちゃってるから・・・とほほ~~↓↓なんですよ~!


「親の顔がみたいね~!ココちゃん!」

て、チクリと母に言われちゃうココママも辛いんだわ~(笑)
[PR]

by cocoasako | 2008-10-18 01:42 | ココ | Comments(14)

ココの日曜日。

ココの足のかぶれは、赤みもじめじめもなくなって、
おかげ様でほとんど良くなりました♪
足を舐めることもしなくなり、ホッとしています。
思ったよりも早くよくなって、良かった~(*^_^*)

また、ガジガジし出したら、みなさまのアドバイスを参考に、
早めの予防をすることにしますね~♪


さて、今日のココちゃんは。。。

ママが夜勤明けでヘロヘロ~~になって、バタンキュ~(@_@)している間に、
父母が近所の神社まで、遊びに連れていってくれてたそうです。

足が良くなったから、もう、土の広場に行っても大丈夫!

遊んでいる写真はないですが。。。

f0143386_23245399.jpg

帰ってきて、爆睡している姿はあります(笑)
ちょんまげのおリボンもヨレヨレになってますが・・・(*^_^*)
今日もちからいっぱい遊んだんだな~、て思います。。。❤

ココママがコッソーリお菓子を食べようとすると起きてきて、
f0143386_23281874.jpg

                  ちょーだいビ~ム!! 

この視線は、痛いんです(笑)
もちろん、ココにもクッキーをあげちゃいましたよ~♪

ちなみに、二人ともダイエット中なんですけどね~(*^_^*)

f0143386_23375549.jpg

         ここちゃんは、ダイエット成功しまちたよ~♪
         ママはね。。。ぷぷっ

・・・ママもがんばる予定だも~ん!(笑)
明日、整形外科にて、腰痛検査+体重測定&体脂肪測定に行ってきま~す!
ドキドキだぁ(*^_^*)
  
↑↑・・・と、思っていたら。。。

なんと!今日13日は体育の日!お休みなんですね~!!
わ~~、日曜祝日があまり関係ないので、全然気付かなかった。。。(*^_^*)ハズカシイ

整形外科はまた後日~!
[PR]

by cocoasako | 2008-10-13 00:00 | ココ | Comments(16)

かぶれ?ストレス?

ココちゃん、昨日は病院に行ってきました。

今度は、これ!
f0143386_2242119.jpg

        ※ちょっとお見苦しい画像ですみません!

最近気になっていたのですが。。。

いつからか?・・・わからないんですが、
ココが足先をペロペロ、たまにガジガジ、するようになっていて。

寝る前に「よくしてるなー」、と気になっていて、
この行動は「ストレス」とか、どこかで見かけて、「あ~どうしよう。。。」と、
しきりに舐めている右後ろ足をじっくりみると・・・、これでした(涙)

獣医さんに診てもらい、お話を聞くと

『よくストレスとかも言われますが、
「ストレス」が先か、「痒み」が先かは実際のところわからないから、
あまり「ストレスだ!」と重く思わなくてもいいですよ~』・・・とのことでした。

治療法としては、
塗り薬と飲み薬がありますが、塗り薬はやっぱり舐めるし、
薬を塗ることによって余計に気にしちゃうから、
先に炎症を抑える飲み薬でちょっと経過をみてみましょう、ということになりました。
ちなみに、靴下はすぐ取っちゃうし、エリザベスはかえってそれこそストレスでしょう、と。

f0143386_223896.jpg

             ココちゃん、水虫じゃないでつよ。。。

シャンプーあとの乾かしが不十分だったから、とか。
やっぱり、ココなりにストレスがありそうだ、とか。

思い当たるフシは考えるとありますね~。

・・・とりあえず1週間、お薬飲んで様子を見ることにします。
お薬飲むと、下痢・嘔吐があるかも。。。と言われていましたが、
今のところは大丈夫で、とりあえずホッ、です。
f0143386_22455341.jpg

無事に早く良くなりますように~!


















 

 

おまけ。
[PR]

by cocoasako | 2008-10-07 23:27 | ココ | Comments(14)

シャンプー&庭見せ

ココ、2週間ぶりのシャンプーデイ♪
f0143386_2324958.jpg
  
耐えてます。。。(笑)

最近は寒い時もあるから、風邪ひかせないようにしなくちゃね~!

f0143386_2326673.jpg

ドライヤー中☆カメラ目線(*^_^*)

f0143386_2326427.jpg

ハイ、乾いたよ~!
グシャグシャー!って、マットやソファーにして~ (止められません☆)

f0143386_23292824.jpg

ほい!やっといつものココちゃん、いっちょう上がりっ003.gif

この前のカットからもうすぐ1カ月、けっこう伸びたね~!
でも、まだもうちょっといいかな。。。♪

・・・そして、この後は、グゥグゥzzz...ぐっすり寝てました(*^_^*)



さて。
今夜はちょっと、お出かけです!

10月3日は 庭見せ♪
[PR]

by cocoasako | 2008-10-04 00:44 | ココ | Comments(22)