cafeへ♪

金曜の午後、ココと一緒にカフェへ行ってきました♪

nill style cafe
f0143386_1515653.jpg


ランチやお茶をしに、よく行くお店なんですが、
最近、ガーデンスペースはわんちゃんOK、となりました♪

わんちゃんにはお水を出してもらえます♪
・・・わん用おやつもあるときいたんだけど、無かったよ~、残念☆

さてさて♪
カフェ2度目のココの様子は・・・
f0143386_15112160.jpg

心配をよそに、バッグ命でした(笑)
お水飲む?と下ろしても、「バッグバッグ~」とよじ登ってきました(*≧m≦*)

f0143386_1515462.jpg

暑かったので、いちごのスムージーをオーダー♪
そんなに甘くなく、さっぱりしていて、美味でした!

テーブルに飾ってあるグリーン、アイビーとあじさいの花びらひとつ。
こういうふうに飾るのもいいねぇ♪

f0143386_15194499.jpg

お庭も素敵で、ぼーっと眺めながら過ごしました。
うちもこんなお庭にしたいなぁ!
。。。無理ですが(笑)

ココなりにくつろいでいて。。。
f0143386_15234711.jpg

               「ママ、それおいちい??」

・・・うっ☆ゴメンね、おかーちゃんだけ(汗)

ちょっとココロが痛みましたが、またお散歩がてら行こうと思いました♪

ちなみに。
支店が東京の目黒にあるようなので、
お近くの方、機会があったらぜひ覗いてみてください~(^_-)
可愛い雑貨とカフェのお店ですよ~♪

カフェでとってもおりこうさんだったココにぽちっとお願いしますね♪
            にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
[PR]

by cocoasako | 2008-06-28 15:38 | おでかけ | Comments(14)

クッション♪

今日はお休みでした。

曇りでしたが、ほんのちょっとのつもりでお買い物に、と
家を出たところで、お友達からランチのお誘いが・・・♪

「ココ、おるすばん頑張ってくれるかな?」と思いつつ、おでかけしました。

ランチのあと、ちょっとブラブラして。。。

ココのおるすばん時間は5時間☆

帰ったら、それはもう激しいチューの嵐でした!

2~3時間なら安心して出掛けるんですが、あんまり長くなると、不安なんですよね。
・・・過保護すぎですよね~?(笑)


さて。おるすばんを頑張ったココたんへのお土産は。。。
f0143386_2395772.jpg

雑貨屋さんで見つけた、ふかふかのクッションです。

ネットで見たワンコ用のクッション、欲しいな、と思うのは
けっこうイイお値段だったりして、ぽちっとを躊躇してました。
実際の素材や感触がわからないのが、ネットショッピングの難点。。。

とりあえず、今回は手頃なこれで(*^_^*)
f0143386_23224032.jpg

さっそく使ってるココ!
・・・自分のクッションと分かるのがすごいと思うんですけど(笑)

f0143386_2325277.jpg

            ウ~ン♪なかなかいいでしゅね~

f0143386_232689.jpg

               これは。。。ふかふかでいいでしゅよ~。。。zzz


気に入ったようで、良かった良かった(*≧m≦*)ププッ

ちなみにお値段は、¥1000なり。

・・・ああ、また!むだ遣いをしてしまったのかしら^^;と、思いつつも、
ピンク×ドット+ふかふか~
とくれば、ココママにはとても魅力的なお品でした♪


すっかりお気に入りのココちゃんです♪
ぽちっとよろしくお願いしますね~!
     にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
[PR]

by cocoasako | 2008-06-25 00:01 | お買い物 | Comments(19)

嬉しい♪

長崎は雨が続いています。
時々、強い雨が降ったりと梅雨まっただ中!

そんな、ジメジメした気分もパッと吹き飛ぶ出来事が。。。♪

お友達のほぢさんから、嬉しい贈り物が届きました♪
f0143386_16485780.jpg

           クンクン♪ココちゃんにだよ~! 

するどいココちゃん!

f0143386_16524023.jpg

きゃ~!
ほぢさんに編み方教えてもらっても、
とうとう編めずに挫折した(/_;)、あの憧れのニットが・・・053.gif
感激です~010.gif
それに、おそろいのママ用帽子まで・・・(*^_^*)可愛い!
f0143386_171412.jpg

                          似合う~~?
さっそく着ちゃいました♪

もう可愛い過ぎです・・・(涙)
ココがとてもお上品に見えますよ~!

f0143386_1753836.jpg

        ほぢさん、どうもありがとうでしゅ♪
          ココちゃん、ももちゃんとおそろいで嬉しいな~


ほぢさん、本当にありがとうございました(*^_^*)
大切にしますね~!

早く秋になってほしいココ&ママでーす♪
素敵な手編みニットにぽちっとお願いしますね!
             にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
[PR]

by cocoasako | 2008-06-20 17:17 | 犬服 | Comments(10)

ちっくんデイ♪

今日は年に一度の混合接種に行って参りました♪

ちっくん!されて、ちょっと
「キャン☆」
って泣いたココでした~(*^_^*)

診察台で、 
「たしゅけて~~~・゜゜・(>_<;)」
と、すがりつくムスメが愛おしかったデス・・・♡(親バカ~~(*≧m≦*)ププッ)

おうちに帰ってからは安静にね。。。
f0143386_22232142.jpg



        *************************


・・・これ、なんだと思いますか~??
f0143386_22253790.jpg


木製の小さな可愛い容器。

よく行く雑貨屋さんで見つけた『乳歯入れ』です♪

もちろん人間の・・・ですが、可愛くて♪ココの乳歯入れに買っちゃいました(笑)
歯が抜ける頃に5コほど確保していたので・・・。

ふたのデザインはハート・お花・怪獣・車などなどありましたよ~♪

こういうのを発見できるから、雑貨屋さんは楽しいんですよね~(*^_^*)


いつもぽちっとありがとうございます!
最近100位以内にいるので、ビックリしています(*^_^*)
これからもココを見に来てくださいね~♪
      にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
[PR]

by cocoasako | 2008-06-17 22:44 | ココ | Comments(18)

夏にぴったりです♪

昨日なんですが。。。
遠い九州のココちゃんちにも届きました♪
『hanalove』 の新作お洋服053.gif

夏は裸族で。。。と思っていましたが、

芝生のお散歩コースにいくと、足やお腹に葉っぱがくっついちゃう。。。
これがまた取りにくくって・・・(*_*)困ったな~!
それに、虫除けにも必要だわ~!
 

と、思っていたら、ハナオンマさんの夏らしいお洋服のオーダー開始が!

もちろん、速攻お願いしました♪


もう、またまたすごく可愛いんですよ~♪
f0143386_22571625.jpg

ピンクのボーダー♪
さわやかですね~!ピンクの色めがちょっとユーズドっぽくておしゃれ!

f0143386_2313764.jpg

こちらはイカリ模様♪
これはもう夏のヘビロテ間違いなし!です(*^_^*)

サイズもオーダーなので本当にピッタリ!
あまりのピッタリさに感激しますよ~003.gif

f0143386_23124857.jpg

      ハナオンマさん、ココはとっても気に入ってましゅよ♪
       今から、hanalove着てお散歩にいってきま~しゅ♡


ハナオンマさん、今回もどうもありがとうございました♪
大切に着させていただきますね~♪

似合ってるよ、ココちゃん!のぽちっとをお願いいたしますね~!
             にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
[PR]

by cocoasako | 2008-06-14 23:24 | 犬服 | Comments(8)

ドキドキのバトン☆

なんと!
『獏しゃん家の毎日』 の獏しゃんママしゃんからバトンをいただきました~!

ママしゃん、アタシでいいの~~??
**(/▽/)**ハズカシイよ~

でも、頑張りたいと思いま~す♪

☆バトンルール説明です☆
①次の人は時間を見つけてのupでok
②嘘、偽りなく答える
③アンカー禁止
④回した人は回された人がルールを守っているか見に行く
⑤ルールが守られていなければ罰ゲーム

・・・これは緊張しますな~!

☆名前は?
  ココママです

☆年齢は?
  30代の真ん中らへんですよ~(笑)

☆恋人は?
  ・・・恋はいつでもしていたいよね(*^m^*) ・・・って、ダメ(笑)?

☆好きなタイプは?
  おおらかで、芯がしっかりしていて、情の深い人。

☆嫌いなタイプは?
  言い訳をする人、グチばかり言う人、激しい人。
  自分も気を付けよう!と思ってます。

☆好きなマンガは?
  くらもちふさこさんのマンガは好きでしたね~♪また読みたい!
  あと、ブラックジャック!

☆好きな食べ物は?
  カレーライスとフルーツ♪

☆好きな音楽は?
  サザンオールスターズ 槇原敬之 福山雅治 宇多田ヒカル

☆好きな映画、オススメの映画は?
  「オーシャンズ」シリーズ、ディスニー(アラジンとかムーランとか)
  ジブリものは「猫の恩返し」や「千と千尋の神隠し」
  「プリティウーマン」も好きだし。。。
  たくさんありすぎでスミマセン!

☆好きなブランドは?
  Vuittonはやっぱり使えるので良いですねー
  あと無印良品とアフタヌーンティ♪

☆コレクションは?
  可愛い雑貨には目がないです。。。
  あと、何気にたまっているのがボディバター&フレグランスなどなど。
  今はマンゴーの香りがお気に入りです。
f0143386_22542818.jpg


☆罰ゲームは?
  買ってほったらかしの「えんぴつでなぞりがき 百人一首」をちゃんとする!
  ・・・あはは、本屋で流行ってたんで~~(-_-;)

☆回す人のイメージを色に例えると
  一人目は  『ももと一緒に♪』 の  ほぢさん♪
  ほんわかしていて、いつもブログに遊びにいくとホッとします♪
  ヨーキーのももちゃんがと~っても可愛くて、大好き!
  ほぢさんお手製のニットやおやつも素敵なんですよ~♪
  色に例えると もも色 です!

  二人目は 『わたしの好きな物』 のmasshyさん♪
  ブログで、先生&ガーデナー&アニスちゃんのお姉さん の毎日を
  綴っていらっしゃいます♪
  とても大人の素敵なお姉さまです♪でも、お茶目な部分もチラホラ
  伺えて、それがまた魅力的で毎日の更新が楽しみなんです!
  ヨーキーのアニスちゃんがとってもエレガントで可愛いです♪
  色に例えると おひさま色 です♪


お二人とも、お忙しい中申し訳ありませんが、どうぞバトン受け取ってくださいね♡
      どうぞよろしくおねがいしま~~すm(._.*)mペコッ


こんなんで、いいのでしょうか~??
ドキドキ~~!

ココママってこんなヤツなんだね~!と思いましたか~(笑)
       
      今日はココママにぽちっとお願いしま~す♪ 
       
              にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

  
  



  
[PR]

by cocoasako | 2008-06-13 00:02 | 雑談 | Comments(8)

梅雨入りです。

長崎は、昨日やっと梅雨入りしました~。

昨日からジメジメ降るどころか、すごい大雨です。

梅の実がなる頃に雨が降るから「梅雨」なんですね~!

f0143386_1918255.jpg

今日は梅を黒酢につけ込みました。

夏バテ予防と健康のために。
美容にもきっといいはず!
ワンスプーン♪ワンスプーン♪ですよ~!

梅酒にしようかと迷いましたが、お酢にしました。
1ヶ月が後楽しみ~♪♪


さて、おでかけ出来なくて退屈なココは。。。
f0143386_19212133.jpg

       山田君、ココたんに座布団もう一枚!
笑点ごっこ?したり。      (お掃除のためにクッションを重ねていたの)

f0143386_19235991.jpg

おマヌケな顔で眠りコケたり。

f0143386_19265250.jpg

時にアンニュイな顔で窓際でポーズとったりと。。。(笑)

雨の日はワンコもいまいち元気がでないんでしょうね☆
しばらく公園には行けそうにないね~。

梅雨の晴れ間が待ち遠しいですね!


めずらしく100位以内にいます♪
いつもぽちっとしていただいてありがとうございます♡
        にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
[PR]

by cocoasako | 2008-06-11 19:51 | 雑談 | Comments(13)

お散歩に。。。☆

小雨降る午後。
片づけようと、うっかりリードをさわってしまいました!
ソレを見ていたココは、
「おでかけ!?行く行く~~♪」
と、スイッチが入ってしまいました~☆

お散歩に行かないのに、リードやキャリーバッグをさわると
行く気になってしまうので、ちょっと気を付けないといけないんです(笑)

で、ちょっと雨がやんでいたので、ご近所コースへ出発~(^^;)
f0143386_19392060.jpg

今日は自分から行く気満々だったので、よく歩きます(笑)

f0143386_19402841.jpg

この満足なお顔(*^m^*)

で・も~☆
見事に足とお腹がぐっしょり~^^;

帰ってすぐお風呂だよ~☆

つづきはコチラ♪
[PR]

by cocoasako | 2008-06-08 20:07 | ココ | Comments(12)

コネタ & パンナコッタレシピ♪

ドッグフード派、手作りご飯派。。。様々だと思いますが、
ココのご飯はかりかりドッグフード派で、1日2食です。
f0143386_22535294.jpg

『Pet Do』成犬用
キャベツやにんじん、ササミなどをトッピングしたりしています。

・・・初めてのヒートの時に食欲がおちて、それまでのフードを食べなくなり、
手作りにしてみても好き嫌いをしたので、栄養のバランスが摂れるように
食べるフードを色々探してやっと落ち着いたのがこれでした。
よく食べてくれるので安心しています♪

フィラリアの薬はにんじんのすりおろしミルクに混ぜて。。。
f0143386_2323188.jpg

                    完食~♪

お散歩の時のキャリーバッグはこちら♪
f0143386_2351395.jpg

バッグを見ると、 「おでかけ♪♪」とはりきって飛び込んできます(笑)
・・・歩く気はないんかい~(*^m^*)

f0143386_23115077.jpg

おなかゴロ~ンでマッサージされるのも大好き♪

今日はココのコネタ(笑)をお送りいたしました♪

って、いつもコネタで(*≧m≦*)ランキング、100位らへんをうろうろしています☆

              にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
           ぽちっとよろしくおねがいしま~す!

パンナコッタのレシピです♪
[PR]

by cocoasako | 2008-06-05 23:54 | ココ | Comments(12)

満足な休日♪

今日はお休みで、お昼から晴れ間も見えてきたので、
お散歩がてら、お気に入りのお店へ行ってきました。
f0143386_2228331.jpg

こちらはガーデン&ペットのお店です♪

店頭にはたくさんの花苗、そして店内には植物&ペットグッズがあります。
おやつとおもちゃが割とそろっていて、
そしてなにより!たまごちゃんがあるの♪
ほかのお店ではなかなか置いてないので助かります。
f0143386_22373167.jpg

              バッグの中から見物中♪

このお店、ドッグカフェをしてくれたら最高なのに!といつも思ってます(*^_^*)

少し歩いては「バッグ~~!」と訴えるココ(笑)
3kg近いココを持つと、肩もだんだん疲れるのよ~☆
f0143386_22471892.jpg

ちょっと休憩!と思い公園のベンチに座ると、膝から動かないし~!

この甘えようには、笑ってしまいます(*^m^*)


さて♪
今日は何か作りたい気分だったので。。。
f0143386_22541289.jpg

パンナコッタ を作りました~♪

超簡単!で我ながら美味しくできましたよ~(*^_^*)
とろ~り、まろやか。
ラム酒を入れるので、プリンよりもオトナの味です。
カラメルソースもレンジでちーん☆
ミントは庭から調達。植えていて初めて役に立ちました♪

あ~、なんだかスッキリ!
ストレス解消できた感じです(^_^)v


トイレのアドバイスありがとうございました!
なが~い目でがんばってトレーニングしていきますね~♪
     ガンバレ~のぽちっとおねがいします♪
             にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
[PR]

by cocoasako | 2008-06-03 23:14 | 趣味 | Comments(8)