雨上がりのお散歩は・・・。

昨日、長崎はすごい豪雨でした!

九州南部は梅雨入りしたとのこと。
北部もきっともうすぐですね。

今朝は雨もあがり、庭では。。。
f0143386_2039790.jpg

あじさいの赤ちゃん発見!
一昨年植え替えて、去年は咲かなかったから、
今年もきっとダメだ~~、と思っていたので嬉しい♪
雨がとても似合う花ですよね~(・-・*)♪
ジメジメな季節も、ちょっと楽しくさせてくれるし。
さて、このあじさいサン、花がどんなだったか??
すっかり忘れてるので咲くのが楽しみで~す☆

今日は久しぶりに、いつもの公園へお散歩へ行ってきました♪
で・も~!!
f0143386_20471471.jpg

                 「 やっっ☆ 」 
ココちゃん、歩きましぇん(>_<)
ちょっと進んでは、 「帰る~!」と逆走~(゜ー゜;A
せっかく行ったけど、お散歩もソコソコに帰ることに☆
帰るのが嬉しいのか?
f0143386_20563749.jpg

ホッとしてる?!

もういいよ~、帰ったらアレ食べよ~う♪
・・・って、また食べ物の話題です(笑)

でも、美味しいんですよ、コレ♪
f0143386_2111984.jpg

ビワで~す!
ご近所さんから頂きました☆
もうビワの時期ですね~。

ココママ家から、車でちょっと海側に下った町が茂木と言いまして、
ビワの産地なんですよ~。

今年のビワも、甘くて美味しいですよ♪
冷蔵庫で冷やして、お風呂上がりに食べるのが好きです(*^m^*)

ココちゃんもちょこっとだけ食べて、ウマ~~~♪でした!

ココちゃんにお散歩ガンバって♪のぽちっとをおねがいしますね~!
             にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
[PR]

by cocoasako | 2008-05-29 21:15 | 雑談 | Comments(12)

今夜のおやつ♪

地元で人気の物産展といえば・・・北海道物産展♪

毎回、必ず行ってしまいます(*^m^*)

今回はじっくり見て回る時間がなくて、ちょっと残念だったんですが、
それでもしっかり甘いモノをゲット☆してきましたよ~~♪

定番の六花亭のバターサンド&レアチーズケーキを買いました♪
f0143386_22471072.jpg

      こちら スイートオーケストラの かご盛りレアチーズケーキ

なんだか、かごに入っているだけで、美味しそうに見えました~(笑)
店頭のお兄さんが色々試食をさせてくれて、これにしました。
美味しかったですよ♪

・・・チーズケーキは大好きなんですが、
物産展では、いつもたくさんあって迷ってしまいます☆
プリンもたくさんあって選べず、結局買わずじまい。。。^^;

で、写真を撮っていると。。。

f0143386_2305054.jpg

おすわりしてワクワク♪してます~(*≧m≦*)

これはあげられないので、ハイ、ビスケット♪
f0143386_2257582.jpg


なんかちょっと違うけど、おやつをもらえてラッキー♪のココでした~037.gif

また夜に甘いモノを食べちゃったよ~(汗)のふたりにぽちっとお願いしますね(*^m^*)
          にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
[PR]

by cocoasako | 2008-05-26 23:12 | おでかけ | Comments(10)

サラちゃんがね。。。

最近サラダが登場してませんが。。。

ココ&サラコンビ、時々「がうう!」しながらも、順調に仲良くすごしてま~す♪

イヤでも、ココママの仕事中は一緒にいなきゃいけないから(笑)
ばあばが子守りにいそしんでおります~!

・・・なかなかサラダが登場しないのは、ココママが仕事が終わったあと
グッタリ。。。していて、そこまで気が回らないからなんですが^^;


最近ケイタイの機種を変えたので、画像はどんなかな~、と
撮ってみました~♪
どうかな?N905iμ♪
f0143386_21161849.jpg

実はサラちゃん、耳ダニという病気にかかってしまいました。。。

最近、耳あかがひどく、昨日トリマーさんから病院をすすめられ
行ってみると、「耳ダニ」でした。
ココにもうつるとのことで、一緒にお薬をもらってきました。
ヒトにはうつらないですが、ヒトを介して犬にもうつるそう!
トイプーの耳は垂れていて、垂れ耳のわんちゃんはなりやすいとのことでした。
今のところ、ココは大丈夫みたいです。

サラちゃん、ずっと痒かったんだろうね~。。。
早く気付いてあげられずにゴメンね。
早く治そうね!
サラちゃんは只今3か月で、1.8Kg。
すくすく育ってま~~す♪

仲良し2ショットにポチっとお願いしま~す♪
            にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
[PR]

by cocoasako | 2008-05-22 21:47 | サラダ | Comments(12)

すっきり!

先日の水曜日、トリミングに行ってきました♪
f0143386_21443397.jpg

お顔まわりがスッキリ!
今回のスタイルのオーダーは。。。
  「耳はふわっと。胸と手足もふわっと、ボデイは短くて良いです♪」
・・・とお願いしました。
トリマーさんもすっかりスタイルをわかって下さっていて、いい感じで~す!

ソファでぐしゃぐしゃ~したので、乱れ気味!
f0143386_21495045.jpg

ハ~イ、今日は「おかき」目線です~(笑)
f0143386_21571859.jpg

             ☆ワンコ用おかき<エビ味>
      カリカリっといい音をたてて美味しそうに食べましたよ~
      かおりが良くて、ココの目がキラッキラ輝いています(笑)

          さてさて☆ ココママのおやつは・・・

スイカ!ヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ!初物です♪
f0143386_22105792.jpg

まだ出始めなので味はどうかな~?
と思いましたが、とても甘くて美味しかったですよ♡
ちなみにスイカにお塩をかけて食べたことはありません。
やっぱり、甘くなるのかな~?
でも、そのままでも美味しいからねぇ♪

f0143386_22213456.jpg

欲しくてたまらないココちゃんですが、ごめんね!あげられませんよ~

大きくて赤くておいししょ~!!って思っているココちゃんにぽちっとお願いしま~す♪
             にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
[PR]

by cocoasako | 2008-05-18 22:31 | ココ | Comments(18)

今年はいい感じです♪

今朝のココちゃん。
f0143386_0214090.jpg

もう朝だよ~。起きて~~。
f0143386_0224233.jpg

          まだねむいでしゅ。。。

あら、ペコちゃんチックですね~(^o^)
朝はなかなか起きないココなんですよ(笑)
ベッドからなかなか出てこないのです。

でも、今の私のお楽しみを見るために、ドアを開けると、
お庭~~♪と飛んできます(^_-)

お楽しみはね。。。♪
[PR]

by cocoasako | 2008-05-16 00:56 | 趣味 | Comments(12)

わ~い♪♪

やっとやっと、我が家にも届きましたよ~056.gif

053.gifhanalove053.gif のお洋服~072.gif

ささっ!さっそくココちゃんに着てもらいましょ~♪
f0143386_0125972.jpg

いや~ん♡カワイイ・・・**(*' '*)** 、そしてピッタリ!すご~い!!

         ↑    ↑    ↑
・・・お洋服を着るときはちょっと緊張してしまうココ(笑)
でも。。。
f0143386_0133360.jpg

だんだん、ノッってきましたよぉ~(='m')

★今回、初オーダーだったんですが、
オーダーメイドの素晴らしさに感激しております!!
今、ココの体型は3Sではパツパツ、でも、SSではちょっと大きいカナ。。。という
微妙なところなんですよね^^;
でも、オーダーメイドだから、本当にピッタリ♪
しかも、デザインの細かい希望にも快く応じてくださいまして!
本当に嬉しかったです~!

えりまわりにお花のモチーフ♪
ココのイメージに合わせて付けてくださいました♡

f0143386_0141299.jpg

            ハナオンマさん、ありがとうございましゅ 053.gif

よかったね~ココちゃん060.gif
またまたお出かけが楽しくなるね~!

どこのお洋服?って聞かれたらhanaloveよ016.gifって言おうね~!!
[PR]

by cocoasako | 2008-05-11 22:24 | 犬服 | Comments(14)

最近のお出かけ。

今日も朝から良いお天気でした~♪

ゴールデンウィークは仕事だったけど、今日と明日はお休みデス♪

ちょっと早起きして、お掃除に、洗濯っと。。。

・・・あれ?ココがおらんね~?と、思ったら
f0143386_22133627.jpg

リビングを抜け出して、陽当たりの良い窓際でひなたぼっこしてました(*^_^*)
f0143386_2221491.jpg

   まったりんこ中~♪        ↑ジャマしないでくださいオーラ放出!

今日、いつもとは違う動物病院に行って来ました。
今までお世話になっていたところは、先生も親切でココも大好きだったんですが、
問題は遠いということ・・・。
サラダが実家に来たことと、ココはいつも実家にお世話になっていることから、
一緒の獣医さんにしてみようかな!と思い、
お試しに、とりあえずフロントラインと爪切りに行ってきました。

獣医さんは優しく気さくな女医さんで、ココも初めまして♪のチュ~をせまってました(笑)
・・・ずっと行っていた病院との違いは、目の前で爪切りをしてくれたことです。
いつも診察のあと、奥に連れて行って爪切り・注射をしていたので、
ココがどんな様子か分からなかったんですが、初めて見ることが出来ました。
近くて、質問にも丁寧に答えてくださったので、予防接種も行ってみようかな。
今までお世話になった獣医さんにはちょっぴり申し訳ないのですが、ね・・・^^;

*ちなみに本日のお会計*
  爪切り¥600
  フロントラインプラス ドッグS 1本¥1,640   total¥2,352(tax含)

   フロントラインは、ワンランク上のにしてみました。
   芝生などの広場に行くこと多いからと思って。
   ・・・普通のでもよかったかな~??

   

5月5日のお出かけ♪
[PR]

by cocoasako | 2008-05-08 23:38 | おでかけ | Comments(10)

疲れも飛んだよ!

世間ではゴールデンウィーク真っ最中ですが、
普通~に働いているココママです...((((=・o・)ノ

今日は夜勤明け。
夜勤は二人でするんですが、相手によっては
気が重~い一晩を過ごすことになるのです(涙)

でも、今回は仲良しの(←恐れ多い!)先輩・・・!?
イエイエ!上司の京さんとだったので、ハッピー♪
空いた時間にはワンコの話もできて・・・♪♪イイネイイネ~♡

でもね。。。
話しがだんだんと、
「肩がね、上がらなくてネ。。。」
「アタシは首が痛くて。。。」
・・・二人ともかなり弱ってます。
良い整骨院はどこ~?、やら、
休みの日はとりあえず治療に行くよね、だの。。。私たち、かなりキテます(笑)
夜勤が終わる頃は体中がギシギシ~(;_;)歳にはかなわんねぇ。。。

A.M11:00 やっとこさ、ココが待つ実家へ帰りました。









           

おや?
[PR]

by cocoasako | 2008-05-04 22:46 | 雑談 | Comments(14)

2連休♪

ゴールデンウィークはほとんどお仕事ですが、昨日今日と2連休のココママです♪

人で混まない日のお休みがいいかも・・・!と、ポジティブな考え方で、
2連休を楽しく過ごしましたよ~(*^_^*)

サラダちゃんとの合宿生活もちょっとお休みして、思いっきりお散歩へ(^_-)
f0143386_2021756.jpg

昨日はとても暑かったの~!
夕方5:00でもこの陽射しで、公園についたばかりでも、ハァハァ、~でした。

この日はMダックスちゃんが多い日で・・・
f0143386_20251243.jpg

とりあえず常連さんにごあいさつ♪

そういえば、この公園でヨーキーちゃんにあったことがないかも・・・。

よく会うのは、Mダックスちゃん・ラブラドールレトリバーさん・シーズーちゃんが多いです。
飼い主さん方もお知り合いで、一緒に遊ばせているようです。
f0143386_20312535.jpg

あまりの暑さに、舌ペロ~ンの写真ばかり(笑)

これからはもうちょっと時間を遅くしようかね~(^-^)

おまけ♪
[PR]

by cocoasako | 2008-05-01 21:03 | おでかけ | Comments(10)