はじめまちて!&強化合宿!!

ずっと更新できませんでした~(゜ー゜;A
そのわけは。。。
f0143386_2351384.jpg

               はじめまちて♪サラダでちゅ♪♪

トイプーのサラダちゃん、お迎えしました~♡

☆4/26 サラダちゃんが、実家にやって来ました!
とっても人なつっこくて、すぐ膝の上に乗って来ました。

「・・・このモコモコしたのはなに??」
f0143386_23564514.jpg

固まるココたん。

ココにとって試練の日々?!の始まりです!!

実は。。。
今のところ、ココとサラダは仲良く出来ていません(*_*)

初日にココが思いっきり拒否しました。
会わせ方には気を使ったつもりでしたが、
ついさっきまで母・兄弟とごねごね遊んでいたサラダは
ココにも同じように「あそぼ~!!」と行きました。
ココは今までわりと大人のワンコとしか触れ合ったことがないからビックリ!!
飛んでソファの上に非難しました。
f0143386_051863.jpg

無邪気にソファのうえのココを見上げるサラちゃん^^;

こんなにココが嫌がるとは思わなかった!

でも、多頭飼いの先輩のアドバイスを聞いて、とりあえずなんでもココ優先で。。。

続きはこちら♪
[PR]

by cocoasako | 2008-04-30 00:42 | ココ | Comments(12)

大にぎわい♪

今日はお休み♪

見事な快晴で、お散歩日和でしたよ~ ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪

さて。
いつものお散歩コースへ、れっつらご~~♪と出掛けましたが、
今日はいつもとは違いますよ~(*≧m≦*)

f0143386_19105468.jpg


今、長崎は出島にて、長崎帆船まつり が開催中!
f0143386_191354100.jpg

              ひとがいっぱいですよ~~!

ココ、初帆船まちゅり♪の巻
[PR]

by cocoasako | 2008-04-25 20:33 | ココ | Comments(14)

ぼんやり。

昨日、3歳の甥っ子のお相手に疲れて。。。
f0143386_10543486.jpg

まだ、活動できません(笑)

お子さまのパワーはスゴイ~!

f0143386_10553767.jpg

まだまだ、ぼんやりしたいココたんです(*^_^*)

なんて気の抜けた顔なんでしょう~!
[PR]

by cocoasako | 2008-04-21 10:57 | Comments(10)

さよなら、ココちゃん。。。

あたし、ももこ。
f0143386_2315839.jpg

いつもここちゃんと遊んでたの。
でも、もうお別れみたい。
手も足もなくなっちゃって、とうとう、おなかの綿まで出て来ちゃった。。。
今まで、ここちゃんの愛情は痛いほど感じてたよ。
・・・さよなら、ここちゃん。
みんなとも、なかよくしてね。。。


とても頑丈で、8ヶ月ものあいだ、
ももこちゃんはココの相手をしてくださいました。。。
本当に、惜しい方を無くしてしまいました。。。うぅっ。。。(涙)
すみません、涙で画面が見えません・・・!

心よりご冥福をお祈り致します。合掌(-人-)


さて。
まだまだ、おりますよ(笑)
こちら被害者の会元気なお友達のみなさん。(かろうじて^^)
f0143386_23113220.jpg

     いろいろな所をかじられながらも、健気に頑張ってま~す!!
    *プレゼントして頂いた方、こんな姿ですみません(笑)*

f0143386_2321033.jpg

なんだ~?このココの反抗的な顔は~!!(*≧m≦*)ププッ

ごめんね~!ココの悪行、バラしちゃった~!

つい先ほど、たまごちゃんも天国に・・・(笑)

かなり強力なおもちゃカモ~~ン!!と思いつつ、ショップを巡っているココママです!
           ぽちっとよろしくお願いしま~す!
             にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
[PR]

by cocoasako | 2008-04-18 23:40 | ココ | Comments(17)

雨の休日。

長崎の今日は雨でした。。。
f0143386_21281948.jpg

お外を見て、ガッカリしているココの後ろ姿。

今日はお散歩行けんね~、残念!

f0143386_214753.jpg

パソコン中のココママに「遊んで~」 、と
おもちゃをぽとっ・・・ぽとっ、と落としています(笑)
f0143386_21481654.jpg

はいはい、ひっぱりっこ~!

おやつは おいものミルクがけ♪
f0143386_2151746.jpg

f0143386_21503926.jpg

夢中でがっついてました~!
途中でむせてるし。。。(゜ー゜;A
ゆっくり食べて~!

今日の晩ご飯の一品♪
f0143386_21515964.jpg

最近よく作っている根野菜と手羽先のスープ煮。
野菜をたくさん食べられるし、鶏肉のコラーゲンで美肌に・・・♪(なりますよ~に!)

遊んで~♪が電池切れまでエンドレス(笑)のココたんにぽちっとお願いしま~す!
               にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
[PR]

by cocoasako | 2008-04-17 22:10 | おやつ | Comments(8)

こよなく愛する。。。

気温も上々、ほど良く雨も降ってくれて。。。
花たちは咲き始めてます♪
f0143386_15301656.jpg


ココママの住み家は築40年の古家です。
祖母から借りています。(といっても、ほぼタダ)
室内はそれなりに手を入れて、住むには申し分なく、
和風だった庭も、祖母の想いを残しつつ、自分好みに変えていきました。
上の写真は玄関前。
出掛けるときは元気になれるし、帰ってきたらホッとします。
f0143386_15433299.jpg

寄せ植えの中からやっと顔を出してくれたムスカリくん♪
色んな鉢から顔を出す予定。
f0143386_15452587.jpg

これ、可愛いでしょ!
“野うさぎミーモ”という品種のビオラです。
ほんと!うさぎみたい~♪

f0143386_1549209.jpg

毎年かならず植えるラナンキュラスも蕾が開きはじめて。。。

f0143386_155162.jpg

フリージアの香りはなんとも濃厚!

f0143386_15521959.jpg

ミントも花ざかり~♪

花が咲けば、本当に嬉しい!
自己流ガーデニングではありますが、楽しんでやってま~す(*^_^*)


さて、今日のココたん。。。
f0143386_1601958.jpg

新しいさくらんぼのおもちゃをカミカミ!
なんだかとってもシアワセそうだなぁ~♡良かった良かった♪

花とワンコをこよなく愛するココママにぽちっとお願いしま~す!
             にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
[PR]

by cocoasako | 2008-04-15 16:09 | 趣味 | Comments(12)

いい天気だったね~!

今日もいいお天気でしたね♪

お散歩はいつもの公園でーす!
f0143386_2255397.jpg

おとといの嵐で散っちゃったね~
また来年、可愛い花を咲かせてね!

今日はいつもより遅い時間に行きました。
この公園は、時間帯でワンコのメンバーが違うようです。
遅い時間は大型犬が多いみたい。。。
f0143386_22114352.jpg

遊ばせ方も豪快です~
ココは遊び相手になりませぬ(笑)
f0143386_22141379.jpg

気になるけど、怖いんだよね~

f0143386_22151524.jpg

クンクン・・・、ち~(笑)をくりかえし、
ココなりに春のお散歩を楽しんでま~す♪

*********************************

今日もお散歩の途中でたくさんのワンちゃんとご挨拶しました。

2,3回あったことのあるワンちゃんもいれば、初めまして!のワンちゃんも。。。
ココがコンニチハ~♪して、ちょっと飼い主さんと話すことがよくあります。
その間に仲良くなったココとワンちゃんの写真を撮りたい!と、
いつも思うんですが、なかなか撮って良いですか?と言えません。。。
ブログに載せるんで、とも言いにくいし、勝手に載せるのもいけないでしょうし。。。

ワンコブロガーのみなさんは、どんな風に写真を撮らせてもらっているのでしょうか?

      良きアドバイスをよろしくおねがいしま~すm(._.*)mペコッ
             にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
[PR]

by cocoasako | 2008-04-11 22:30 | おでかけ | Comments(15)

マイブーム♪

私のなかでの編み物ブームが一段落して。。。

次にやって来たマイブームはこれで~す♪
f0143386_2345919.jpg

ミシンでつぎはぎして、小物を作っておりますよ~!

ココママは。。。実はミシンがの苦手!!
もちろん今回のアドバイザーも母です(笑)

私のミシンさんは購入して6年ものあいだ、活躍したのは2回ほど!
押入でゆっくり休んでおります。。。

で、母のミシンは最近おニューになり、
同じく編み物に飽きてきたようで、孫の通園バッグ作りををコトコトやってました。

ただね。。。
母は柄合わせのセンスがやはり昭和なので(笑) ←もちろん本人はイケてるつもり
布選びはココママのお仕事です。

まずは手始めに。。。
[PR]

by cocoasako | 2008-04-11 00:22 | 趣味 | Comments(10)

たぶん・・・、決まり!

日曜日らしく、くつろぐココたん・・・^^
f0143386_21394969.jpg

すっかり伸びきってます(笑)

夜はまだ肌寒いのでストーブを焚くんですが、
この前が定番のポジション。
暑くなったら、お水を飲みにいったり、離れたり・・・
気ままな生活ですなぁ(='m')



・:*:・゜'★,。・:*:・゜'☆ ・:*:・゜'★,。・:*:・゜'☆ ・:*:・゜'★,。・:*:・゜'☆ ・・:*


さてさて~☆

もうすぐココの妹ちゃんになるトイプーちゃんの名前がほぼ決まりました!!

f0143386_2152153.jpg

サラダちゃんデス053.gif

・・・どうでしょう?!(ドキドキ)

色々もうハゲそうなほど考えましたが、
今日、意外とあっさり
ココママ「ね、サラダちゃんは?」
母「あ、いいねぇ!サラちゃーんって呼びやすそうだし、ね。」
・・・と、決まりました^^
実は昨日までは違う名前が決まりかけてたんだけど、
サラダちゃん、ほぼ確定で~す♡
可愛い、と思います♪
サラダはみんな大好きだし、みずみずしいイメージでいいかな、って。
ココママのイメージはね、レタスの真ん中にミモザサラダ(笑)
可愛いサラダのイメージです056.gif

いや~でも、もうブログに書いちゃったから変更できないぞ~(笑)
でも、うちの家族はもしかして・・・もあるので、その時は失礼しますね^^

f0143386_22215747.jpg

            あたちはキャベツが大好きなんだけど♪

ココちゃん、サラダちゃんと仲良くできるかな~~~037.gif

サラダちゃん、なかなかいいよ~、と思ってくださる方!ぽちっとおねがいしま~す♪
               にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
[PR]

by cocoasako | 2008-04-06 22:27 | ココ | Comments(10)

春は楽しいね!

f0143386_21325771.jpg

ココママの仕事場の桜で~す。
f0143386_21342834.jpg

                桜だけは綺麗なの(笑)
f0143386_2135254.jpg

                 八重桜カナ?
青空に桜は最強だなぁ。
いつもは「はぁ~~↓↓」な気持ちも、この季節だけはイイ気分ですッ(='m')
行き帰りで花見できちゃうね。(なんとサミシイこと)

今日のお散歩♪
[PR]

by cocoasako | 2008-04-04 22:04 | おでかけ | Comments(8)