病院はスキなの♪

               みなしゃまこんばんは♪
f0143386_227237.jpg

       ここちゃん、がんばってチックンしてきまちた!
f0143386_22122974.jpg


・・・もう、みなさまのおうちにも届き始めているのでしょうか?予防接種のおしらせ♪
さあっ!これから何かと出費のかさむシーズン到来ですね~!!

今日はいつものフロントライン・爪切り・診察に加えて、
狂犬病予防接種とフィラリアの血液検査をしてきました。

つづきはコチラ♪
[PR]

by cocoasako | 2008-03-28 23:17 | おでかけ | Comments(8)

春カット♪

昨日、私が仕事(←ホントの仕事だよ(='m'))に行っている間に、
急遽、トリミングに行っていたココちゃんです。
f0143386_2224576.jpg

チョンマゲは私が結び直したから、噴水状態ですが、
しばらくしたら、頭をグリグリ押しつけて、いい感じにチョンマゲは倒れます(笑)
もちろん、今回もおしりはつんつるてんでーす♪
f0143386_223084.jpg


カットして頂いたのは、いつものご近所の奥さんトリマーさんです。
私のカットの希望は言えなかったけど、可愛くしてくれました(^_^)v
案外「おまかせ」のほうがいいのかも!
なんと言ってもプロですもんね。
足をベルボトム風にオサレにしてくれてるし。。。(*^_^*)

なによりも、ココが信頼してカットされているので良いです!


さて、ワタシ。。。
風邪引いちゃいまして、今日はど~しても仕事に行けなかった(涙)
昨日から悪寒がゾクゾクして、熱をはかると37.8℃。。。やっぱりな~(@_@)
仕事場の方、ゴメンナサイ。。。

・・・あ~、ツライ~~~。
お薬飲んだら、熱は下がったけど。
f0143386_22511837.jpg

ゆず茶飲んで養生しております。。。

1日寝てたらカラダが痛いココママにぽちっとお願いします~!
             にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
[PR]

by cocoasako | 2008-03-25 22:54 | ココ | Comments(10)

オシゴトです(笑)

私が仕事の時は実家に預けられているココですが。。。

ちゃんと「ママは今からお仕事よ!」と言って出掛けると納得して、後追いもしません。


「ココ!オシゴトに行ってくるからおりこうさんにお留守番しててね!」
f0143386_13105855.jpg

「オシゴト?」
f0143386_131327100.jpg

「ほんとに~??」


「ホ、ホントよ~~~(汗)だから、ちゃんとばぁばの言うことを聞くんですよ~!」

・・・なんて言いながら、夜のお出かけもしなければいけません(笑)

ウワサのお店へ・・・*^_^*
[PR]

by cocoasako | 2008-03-23 14:17 | おでかけ | Comments(12)

ココ日記

昨日はじぃじがお風呂に入れてくれました。
f0143386_2252178.jpg

         おかげさまでフワフワです♪

さて。
今日はココの悩殺せくすぃ~ショットをお楽しみください(笑)

今日も1日、たくさん遊んで、まったりした写真しか撮れなかったんですが。。。
f0143386_2283156.jpg

                                  「可愛く撮ってね♡」
甘えんぼモード、全開中。
・・・可愛いじゃ~ないかっっ*^_^*

f0143386_2294531.jpg

                               「こんなポーズでいいでしゅか?」

f0143386_22132956.jpg

流し目ココたん(笑)

本当はもう眠たいんだよね~^^


          *****ちょっと、ニュース*****
四月に還暦を迎える母に、ちょっと前に、何が欲しいか聞いてみました。
そしたら。。。「犬!」とのこと。

どうやら、ご近所の奥さんの知り合いがブリーダーさんで、
子犬情報を聞いたらしく、
母はもう気持ちは決まっていたようです^^
ココを預かるうちに、母もお迎えしたくなったみたいで。。。

犬種は色々と相談の結果、トイプードルのようです。

ココがお姉ちゃんになりそうです^^

仲良くできるのかな??
ワクワクドキドキ!!
心配ですが、かなり楽しみです~♪♪


名前をつける権利をもらったココママです(笑)
どんな子が来るのか、一緒にワクワクぽちっとお願いしますね♪              
              にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
[PR]

by cocoasako | 2008-03-17 22:33 | ココ | Comments(12)

spring has come!

           我が家の桜、咲きました♪
f0143386_1893738.jpg

  ムッハー♡カワユス~~~*^_^*年に一度の桜だよ~♪

これはさくらんぼがなる種類の桜でして、
毎年、ソメイヨシノよりも早く咲きます。
f0143386_18113846.jpg

桜が咲くとウキウキするのは、なぜでしょう♪
この桜は今年で3年目の木。
これからさくらんぼは順調に実っていくんですが、
楽しみに見守っていると、鳥さんにいつも食べられちゃいます。。。
今年はどうか、一粒でもべられますよーに♪♪♪

つづきはコチラ♪
[PR]

by cocoasako | 2008-03-15 19:27 | 雑談 | Comments(12)

家族会議。

「ココ、ちょっとそこに座りなさい。」
f0143386_21214748.jpg


今、大事な家族会議中です。

f0143386_21241261.jpg

         「だって~~~~。」

「だってじゃありませんよ!」

「これはなんですかっ!?」
f0143386_21255861.jpg


続き。。。どうしたのココたん?!の巻(笑)
[PR]

by cocoasako | 2008-03-13 21:59 | ココ | Comments(10)

ママ~!

うんP&チッチが終わったあとは。。。(*≧m≦*)
f0143386_22294683.jpg

  「ママ~、おちりフキフキしてくだしゃい♪」
と、こーんな風にやって来ます^^

。。。。可愛いヤツよのぅ~(・-・*)ウフフ♪

  

  ********************************

春の一品♪

ご近所のおばさまから菜の花をいただいたので。。。

f0143386_22372531.jpg

からし和えもいいけれど、お肉と炒めてみました。
ご飯がすすみますよ~^^

f0143386_22411665.jpg

お庭のミニばらも咲いて。。。

いよいよ春っぽいです!

今日はおちりだけの出演のココたんにぽちっとお願いしま~す!
              にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
[PR]

by cocoasako | 2008-03-10 22:47 | ココ | Comments(16)

おやつ作ったよヽ(‘ ∇‘ )ノ

淡い桜色で桜模様の春色お皿♪ 
f0143386_1836995.jpg

なんと、こんな可愛い手焼きのお皿がひとつ¥150!
作ったのは、養護学校の生徒さんです。
アーケードでバザーをされていました。

ひとつひとつ、丁寧に作られていて、素敵な器がたくさんありました。
お上手ですよね~!
このお皿はケーキをのせるのにちょうど良いくらいです♪
欲しかったんだ~、こういう感じの。。。
いいお買い物をして、満足気分のココママです^^

さて!

今日はココのおやつ作りをしましたよ~!
デニーママさん直伝の自然派クッキーです!

ポイントは、カリッと、ですね☆
f0143386_18592016.jpg

まずはココの大好きなニンジンで・・・チャレンジ!

つづきはコチラ♪
[PR]

by cocoasako | 2008-03-07 19:35 | おやつ | Comments(10)

桃の節句ですね。

f0143386_1954531.jpg

お手玉サイズのカワイイお雛様です♪
数年前に呉服屋さんの店先にあったのが可愛くて買いました。
私の本当のお雛様は今年は出さずじまい。。。
きっと「ちょっと~出しなさいヨー!」って押入れで怒っていることでしょう^^;

そして、桃の節句といえば、コレ!
f0143386_2031978.jpg

桃カステラ *^_^* 頂き物です~♪
毎年、かならず食べちゃうお菓子です。
それもね、自分で買わなくても、かならずどこからかやって来るお菓子ですね。
女の子がいる家はそうだと思います!(←まだ女の子のつもり・・・)

今日、アーケードを歩いていたら、すれ違ったおじさんの会話でも。。。

「あ、こんちは!ごぶさたね~!」
「どうもどうもー、なんしよるとね~?」
「今からさ、もう桃カステラ買って帰るとさぁ!」
「あ、今日は・・・、そっかそっか~!」
「じゃーまた~」

↑目前には 【文明堂】♪♪

きっとこんな感じで桃カステラは各家庭に行くのであろうなぁ~^^
・・・と、ひとりで勝手に納得していたココママです。

ちなみに↑の頂いた桃カステラは 【松翁軒】 です。

ココママ的には 【福砂屋】 のカステラが好きなのですが、
桃カステラは作ってないみたいなのです。ちょっと残念!

初節句なの♪
[PR]

by cocoasako | 2008-03-03 20:42 | おやつ | Comments(12)