くぅ~~~!

出来ました!
ついに、初めて自分でわんこ服を作りました~ヽ(‘ ∇‘ )ノ
f0143386_228484.jpg


いやいや。。。
自分の手で編みあげたニットは、感慨深いものがありますねぇ。。。(T-T) ウルウル

と、言うことでですね、
今日は超!自己満足のブログにさせて頂きますよ~*^_^*

がむばりました!
[PR]

by cocoasako | 2008-02-28 22:39 | 犬服 | Comments(12)

ヽ(^Д^*)/おひさ~♪

今日のココはおうちでシャンプーをしてフワフワでーす♪

でも、今日はみょーにハイテンショ~ン↑↑だったココ。。。

たまに、どうしたの~?!と言うくらいハッスルしているときってありませんか?

・・・そして、夜になったら、電池切れー(笑)
f0143386_21185753.jpg

                                ぽや~ん。。。
いつもは嫌がるリボンもさせてくれるし(*^-^)
f0143386_21245883.jpg

                「おでこが重たいでしゅ」

美味しかったよ。。。
[PR]

by cocoasako | 2008-02-25 21:58 | ココ | Comments(10)

そろそろクローゼットが必要?

前回に引き続き、わんこ服の話題でいかせて頂きます~!

私がちまちまと編んでるあいだにも、
ばぁばはジャンジャンわんこ服制作に励んでおりました!

そこで、最近の新作を披露~!
f0143386_22162116.jpg

最近の普段着はコレ。
背中のボタンがポイントです。
二番目までは開きますが、あとのは飾りです☆
ニットはなんと言っても脱ぎ着がしやすいの♪

f0143386_22164784.jpg

ミシンでも作ってみました。
ちょっとサイズがぶかぶかになっちゃった。。。
でも、おためしに作ったにしてはいい感じ、かな?
はじめは裾の部分はなくてただのキャミソール風だったんですが、
丈がはんぱだったので、スカートを付けてもらいました。

f0143386_21481552.jpg

そして、このラブリーなニットは今一番のお気に入り♪
色、デザインとも満足な出来上がりです。

改めて。。。我が母ながら、ブラボー!!です(*^_^*)

お洋服代がかからなくて、本当に助かってまーす!


これ、可愛いな♪と思うのがあったら、ぽちっとおねがいしま~す!!
      
            にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
[PR]

by cocoasako | 2008-02-20 22:20 | 犬服 | Comments(6)

今日のお散歩。

今日はぽかぽか陽気の1日でした。
f0143386_19243576.jpg

お散歩の途中で可愛いトイプードルのリサちゃんに会いました♪
f0143386_19302212.jpg

出会い頭に2匹とも≪ふせ≫しちゃってましたよ(笑)
トイプードルって、ぬいぐるみみたいですね~!
すてきなピンクのニットを着ていました。
手編みかな?可愛かったなぁ^^

さて。
今日は食べ物は持ってないので、少し安心してのお散歩。
でもね。。。
最近、私のほうが歩き疲れるのが早くて。。。(せつないナ~)
f0143386_19372466.jpg

                                「ちょっと休憩しようネ」
「あっちにもお友達がいましゅから、ちょびっとだけでしゅョ」





         

ちょっと出来ました。。。
[PR]

by cocoasako | 2008-02-18 20:40 | おでかけ | Comments(8)

元気にお散歩!

今日も寒かったですね~{{ (>_<) }}
長崎の最高気温は7℃。
でも、せっかくの良いお天気なので、お散歩に行かなきゃね~!!

完全防備して。。。
f0143386_1715235.jpg

水辺の森公園に到着♪♪

さ、さむ~~~!!
f0143386_1772811.jpg

太陽が出てくれれば、ちょっと暖かいよ♪

続きはこちら♪
[PR]

by cocoasako | 2008-02-14 17:48 | おでかけ | Comments(11)

食いしん坊バンザイ!

今日のお散歩コースは中華街を通っていつもの公園へ~♪

と、行ってはみたものの・・・

f0143386_1713098.jpg

ランタンフェスティバル真っ最中で、人・ひと・ヒト!!
・・・そうでした、今日は祭日だったぁ~!(←着いて気が付いたばかちんです)

当然、お散歩どころではなく、ココはキャリーバッグから観光ね(笑)

( ̄┏∞┓ ̄)/ 続きはこちら♪
[PR]

by cocoasako | 2008-02-11 17:58 | おでかけ | Comments(12)

はとこちゃん♪

嬉しいご縁がありました♪

実は、ずっとファンでいつも見ていたブログヨーキー大家族のみゅうママさんから、

「ウチのあんずちゃんとハトコでは?」とのコメントが・・・。

ええ~!?っと驚き、親戚さんサイトを確認してみると。。。

ズバリ!はとこちゃんでした!!

f0143386_0213845.jpg

              「あんずちゃま、ハジメマシテ♪」

続きますよ~♪
[PR]

by cocoasako | 2008-02-08 10:22 | ココ | Comments(13)

まつりだよ♪

もう、全国区になってますか?

長崎の冬といえば・・・そう!

今日からランタンフェスティバルで~す♪

f0143386_23103178.jpg

いつものお散歩コースのめがね橋界隈がこんなになってるのですよ。

f0143386_23121424.jpg

こちらは崇福寺。

メイン会場からはちょっと離れていますが、
ただいま、街の中心部はランタンだらけです。

ランタンフェスティバルは、
長崎の華僑の人たちが中国の旧正月にあわせて、長崎の中華街や街を
盛り上げようと10数年前からはじめたお祭りです。

しょうろう流し・おくんちと並んで、今では長崎の大イベントになっています。

私はこのランタンフェスティバル、好きです。
活気があって、街中がキラキラとランタンで輝いて幻想的でとても綺麗!

中国の文化にふれるのも楽しいです。

2週間あるので、ちょこちょこ出掛けますので、写真を撮ってきますね~♪

f0143386_2324156.jpg

 
初めて見るランタンにワクワクのココたんでした~(*^_^*)         
[PR]

by cocoasako | 2008-02-07 23:27 | おでかけ | Comments(0)

スッキリ!

今日は今年初のトリミング・デイ♪
f0143386_17142443.jpg

さっぱり短くなってきました。
f0143386_17153488.jpg

「こんな感じで・・・」と
写真を渡したんですが。。。なんだかいつも通り(笑)
でも、可愛いからOKか~(^_-)

で、からだのカットは母にまかせていました。

そしたら。。。

(* v v)。 ハズカシイけどみて♡byココ
[PR]

by cocoasako | 2008-02-06 17:34 | ココ | Comments(10)

ワッフル&丸かぶりー♪

昨日のココのおやつ。

手の込んだケーキを作る時間がなく、でもなにか作ってあげたかったので、
すぐ出来ちゃう簡単おやつ・・・『バナナワッフル』を作りました♪

f0143386_1853418.jpg

買ってはみたものの、
ほとんど活躍していなかったワッフルメーカーが日の目を浴びました(笑)

f0143386_1941185.jpg

見た目は大成功!
なかなか美味しそうじゃありませんか?
もちろん犬用ですので、味は至って淡泊です。

でも、ココは美味しそうに食べてくれました(*^_^*)
また色々と作ってあげるね。

今日は何の日?
[PR]

by cocoasako | 2008-02-03 19:58 | おやつ | Comments(8)