感謝。

こんばんは001.gif

わーい、エキサイトにもこんな機能が付いたのね053.gif
さっそく使ってみましたよん♪

・・・あれ?なんかズレてるよ??ま、いっか(笑)



さてさて、今日のココたんですが・・・
f0143386_22431164.jpg

テーブルの下に逃げております。
目も合わせません(笑)

f0143386_22465618.jpg

                「だって、おこるでちょ?」

つづきはコチラ
[PR]

by cocoasako | 2007-12-29 23:22 | ココ | Comments(4)

愛犬と♡

今夜はココ、実家にお泊まりさせてます。

久しぶりにひとり。。。さみしい(笑)

明日、用事が済んだら、とっととお迎えにいかねば~!!


で、最近夜型生活になっている私は。。。
f0143386_046263.jpg

本屋さんで見つけてつい買ってしまいました♪
かわいいグッズがいっぱい載っていて、見るだけでも楽しいですよ。

・・・見るだけにしとかんと、ヤバイです、破産します(笑)

でも、改めて思いましたが、ペットブームなんだなー、ホントに!!

f0143386_052343.jpg

[PR]

by cocoasako | 2007-12-29 00:53 | お買い物 | Comments(2)

ちょっとの時間。

ココがトリミングに行っている間に。。。

ちょっと花を植えてみました♪

f0143386_2240423.jpg

ナンチャッテ寄せ植え風です~(*^-^)

近くのホームセンターのお店で安い苗を買って来ました。
トータルで¥700くらい(笑)
ガーデンシクラメンはふつうのシクラメンよりも小さくて可愛い♪

花が咲くととても嬉しいですよね。
f0143386_22463747.jpg

ミニばらのつぼみ、もうすぐ咲きます♪
もう3年目ですが、元気に育ってくれています。

こうやって花をいじる時間は私にとって大切な時間です。
土をさわると、本当に落ちいた気持ちになります。
春になったら、秋に植えたチューリップやラナンキュラスが
きっと咲いてくれるはず♪

ちなみに、私の庭は・・・
ユリオプスデージー・ランタナ・バラ・スイートオリーブ
がメインで、今だとノースポールが玄関先の顔です。


・・・つかの間の趣味の時間を楽しんで、ほっとしていたら・・・
f0143386_236717.jpg

                               てへっどうかしら?

お嬢さんのおかえりです♪

今回は両耳にりぼん付けてもらったんだね~!
でもきっと明日にはとっちゃうね(笑)

f0143386_238141.jpg

                       グッタリでしゅよ。。。
やっぱりトリミングって疲れるのかな?

ゆっくりおやすみ~☆
[PR]

by cocoasako | 2007-12-26 23:15 | ココ | Comments(6)

ココのクリスマス

ココのクリスマスプレゼントを一挙公開!

f0143386_23533047.jpg

『獏しゃん家の毎日』の獏しゃん&ショコたんからのクリスマスカード!
クリスマスカードを初めて頂いて感激でした♡

f0143386_23565956.jpg

昨日も書いたけど、ばぁばのクリスマス仕様ニット♪
ばぁば曰く、すっごく面倒だった・・・(-_-;)、という渾身の一作。
3色の毛糸を一段一段変えて編んだそうで。。。
でも、好きで編んでます。残り糸を使いたかったそうです。

私からは。。。コレ!
f0143386_011922.jpg


水とご飯用のお皿♪
ちょうど良いのがなかなかなくて、とりあえず100均のお皿とかだったんだけど(笑)
大好きな「Afternoon Tea」のショップでやっとコレ!というのを発見♡
・・・本当はデザート皿なんだけど、いいんです(笑)

あと、もうひとつ。これは予定外でしたが・・・
f0143386_082074.jpg

寒がりのココなので、ふかふかのハートクッションとハート柄のブランケット。
(どんだけハート好きなんだか・・・^^;)

なんて幸せなワンコなんでしょう!!

私には友達から・・・
f0143386_0193948.jpg

でかキティちゃんクッション♪

もうなかなかキティグッズは買わなくなってきたけど、
やっぱりキティちゃんは可愛いわ~(='m')

ちなみに仕事用のエプロンもキティちゃんを愛用中。
80,90歳のおじーちゃんおばーちゃんが私のエプロン見て
「あらー、キティちゃんやねぇ」と言うんですよ。
知ってるんだ~!
スゴイよね、キティちゃんって☆

・・・あれ??
ココの話しだったのに最後はキティちゃんの話になりましたが、
ココの初めてのクリスマスはこんな感じでした~♪

では、明日はココ、トリミングに行ってきますよ~♪
[PR]

by cocoasako | 2007-12-26 00:34 | ココ | Comments(6)

おまとめ日記

みなさま、ステキなクリスマスをお過ごしでしょうか♪

私はここ最近、イベントづくしで肝心のイブはもうグッタリ。。。(笑)

で、まとめて日記にしま~す(^_-)v

***12/21***
夜からグータン友のRちゃん、Kちゃんと我が家でたこ焼きパーティ♪
(グータン友とは、TVのグータンヌーボのように女同士で色々食べて語り合うのです(^_-))
f0143386_230661.jpg

初めてたこ焼きを家で作りました!
上手に焼けると面白くてハマるハマる!!
なんと74コも作ってしまいました~♪
Kちゃんが焼きそばも作ってくれて。。。満腹~~!

ココもふたりには甘えまくって大満足♡

で、そのままお泊まりして。。。


***12/22***
翌日は早起きして3人で呼子ツアーへれっつご~~~♪

長崎からおよそ2時間
f0143386_2392244.jpg

呼子大橋です。
晴れていたらもっときれいだったのにな~!

f0143386_2395038.jpg

波戸岬でイカとサザエを頂きました~♡
イカは塩もタレもどちらもすごく柔らかくておいしくって・・・♪
サザエは壺焼きで・・・なんと4コで¥500!!
私はもともと食べれるんですが、
ふたりは初めてサザエのあのぐるぐる部分を食べて・・・(ちょっと苦いもんね)
「あ、美味しい♪食べれるよ~!」と言ってました。
やっぱり新鮮さがちがうのですよ~。
ちなみにイカ焼きも¥500!
焼小屋のおばちゃんがと~ってもいい人で可愛くて、お菓子までいただいちゃった♪
・・・またおばちゃんのところに必ず行きます!!

そして、帰りには嬉野に寄り。。。
f0143386_23265889.jpg

Rちゃんオススメの温泉湯豆腐を食べに行きました。
嬉野温泉の元祖温泉湯豆腐のお店「よこ長」です。
胃腸にもお肌にも良いんですって~♪
モチロン3人とも残さずペロリ(^o^)
佐賀の温泉豆腐は一度食べると絶対リピートしちゃいますよ。オススメです!


さて、明け休みでこのくいだおれツアーをし、また夜勤へと向かい。。。

メリクリ~ッてことで
f0143386_2338572.jpg

ケーキです(笑)

ココへのクリスマスプレゼントは
f0143386_23503257.jpg


ばぁばの手編み・クリスマスカラーのニットでした~♪

さあ、今年もあとわずか。。。

みなさま良い年の瀬をお過ごしくださいね~!
[PR]

by cocoasako | 2007-12-24 23:51 | おでかけ | Comments(7)

ほしいょ。

見てます。

f0143386_9403275.jpg

私の朝ごはんのベーコンフランスに熱い視線を送ってます。

あ、ベーコンフランスの写真、撮る前に食べちゃった・・・。

f0143386_9433191.jpg

            それくだしゃい。。。


f0143386_9435872.jpg

             ああぁ。。。ママが食べちゃうよ。。。

f0143386_9455079.jpg

             おすわりしてるのにな。。。


朝っぱらから、とっても切ないココたんなのでした。

*ココたんは自分のごはんをちゃんと食べないので、
 ママは心を鬼にしてキビシクしております!・・・ママも切ないよ~(涙)
[PR]

by cocoasako | 2007-12-20 09:53 | ココ | Comments(6)

もう終わった?

年末といえば。。。大掃除!

みなさんはもうお済みですか~??

ウチは真っ最中~!!

でも、もう何年も開かずの箱だったガラクタの整理を座ってしていると。。。
f0143386_14513982.jpg

ひざに乗ってくるよ~(*^_^;)
・・・うぅ、めっちゃ嬉しくてかわいいんだけど、作業が進みません。。。

ゴメンね、と言っておろしても・・・
f0143386_14555941.jpg

               「ここがいいのー♡」

なんだかここ1ヶ月でますます甘えんぼチャンになったみたいなんですよね。

よ~し♪頑張ってサッサと済ませて、遊んであげよう~!

f0143386_14591434.jpg

         「日頃から、おそうじしとけばいいのにね☆」
[PR]

by cocoasako | 2007-12-19 15:05 | 雑談 | Comments(6)

歌。

最近車で聴いているCDは槇原敬之さんの
『悲しみなんて何の役にも立たないと思っていた。』
です。

マッキーは好きなアーティストのひとりなんですが、
このアルバムには、去年、去勢手術の麻酔事故で亡くなった愛犬ゆんぼくんのことを
歌っている曲があります。

ゆんぼくんはフレンチブルドック。
マッキーはとても愛犬家で、フレブル7頭(かな?)のパパさんです。
みんなすごく可愛いんですよ。

このアルバムを聴いていると、自然とココのことを想います。
f0143386_0505775.jpg


私は歌手ではないから、想いを歌にはできないけれど

きっとまだずっと先だと想うけど、
ココが旅立つときに、私がママでしあわせだったと思ってくれたらいいな。
f0143386_0512171.jpg


ゆんぼくんはマッキーのところで過ごして、本当に本当にしあわせだっただろうな。。。
[PR]

by cocoasako | 2007-12-19 00:54 | 雑談 | Comments(2)

寒がり屋さん。

我が家はこたつは出さない派。

毎年、ストーブorエアコン+ホットカーペットで冬を乗り切っています。
・・・なぜこたつを出さないのかというと・・・、

絶対こたつで寝てしまうから!!

すっごく気持ちいいんだけど、朝まで寝てしまってカラダの調子が
なんだかおかしくなるからです。

だからココはいつもこんな感じ。
f0143386_23593190.jpg

テーブルでパソコンする私の膝もとでブランケットにくるまって暖まっています。

f0143386_02769.jpg

最近とくに寒くなりましたよね~。

実家にはこたつがあり、中に潜り込んでなかなか出てこないココ。

f0143386_041645.jpg

        「あのぬくぬくのやつ、ウチにないの~?」


なんて思ってるかも・・・!
[PR]

by cocoasako | 2007-12-17 00:09 | ココ | Comments(6)

かんころもち。

『かんころもち』を頂きました♪

さっそくストーブで焼きましょ~。

f0143386_20333570.jpg


香ばしい香りがしてきました♪
f0143386_20354628.jpg

ココもワクワク!
f0143386_20351133.jpg

                 「おいしそうなにおいでしゅ♪」

さて、焼き上がりましたよ♪
f0143386_20372956.jpg

やっぱり和菓子には緑茶です♪
このちょっとのコゲめがまた美味しいんですよネ。

・・・ところで『かんころもち』はメジャーな食べ物なのでしょうか?

一応説明しますと、五島の名産で、さつまいもと餅米を練ったものです(かなりアバウト!)
ごまとしょうがの風味がとても良くて、甘いんですよ。
子供の頃からなじみのあるおやつです。
でも、若者はきっと買ってまでは食べないですねぇ(´▽`)
私もお母さんやおばあちゃんが焼いてくれたらついでに食べてました。

たいていの長崎人はこのかんころもちや、みかん、びわ、カステラなどは
買わなくてもどこかから貰ってきます(笑)

f0143386_2101415.jpg

     「ご近所さんだったら、みなさんにもおすそ分けできるのにね♪」
[PR]

by cocoasako | 2007-12-14 21:04 | Comments(6)