楽しいです♪

お休みの日は、ゆっくりお散歩をすることにしています。

今日は用事のついでに古川町界隈を散策しました。
以前住んでいたところなので、懐かしい町並。
さあ!れっつご~~♪
f0143386_2073211.jpg

初めてのお散歩コース、ワクワクだね!
f0143386_2063345.jpg

眼鏡橋です。
道路がやっときれいになってお散歩に最適!
絶好調のココたん、ちゃっちゃか♪ちゃっちゃか♪♪歩く歩く!
あ、長崎弁だと、さるくさるく~~!

ドンドン歩いてあっという間に折り返し地点。
するとそこには。。。
f0143386_20131291.jpg

イチョウの落ち葉のじゅうたん!
とてもきれいで、ココとふたりかさかさ音をたてながら歩きました♪

f0143386_20265882.jpg

秋はいいね~!

今日はお散歩の途中でたくさん声を掛けられました。

女子高生から「見てー!ちっちぇ~、かわいー!」と言われ(笑)
しっぽMAX振り^^;
可愛いに反応してます。。。
そして。
ウチにもヨーキーがいるのよ~~!とマダムがケイタイの写真見せてくれたり(笑)
OL風奥さんが、「かわい~」となでてくださってヘソ天ごろ~ん!
たくさんのお散歩わんこともご挨拶しました。

わんこと一緒だと、みんなとってもフレンドリーです。
きっと絶対動物好きに悪い人はいないな~!!
バイクに乗ってるおじさんまで、わんちゃんごめんねー、って言って
笑いながらゆっくり通ってくれたし(^-^)
f0143386_2033645.jpg

途中、「歩きまちぇん!」と座り込んだものの、
ちょっと抱っこするとまた歩き出したココ。

何ヶ月か前まで、お散歩ができなくて悩んだことが懐かしいです(^^)
[PR]

by cocoasako | 2007-11-30 20:38 | Comments(6)

ばんじゃ~い♡

コンバンハ♪
順調にフード(パピーだけど・・・)を食べて元気になってきたココで~す!
f0143386_2110129.jpg

                 「てへっ♡」

パピーフードは普通のよりも甘いのだとか。。。
なるほど~!だから食いつきが良いのですね!

だったら、成犬用にスキムミルクをちょっとかけるといいよ、
とのアドバイスも頂きました。

ありがたいアドバイスでした!助かります~♡

で、身も心も満足しているムスメは・・・
f0143386_2193310.jpg

f0143386_2111960.jpg


バンザ~~イ!!!
の寝姿を披露中です(='m')
[PR]

by cocoasako | 2007-11-29 21:16 | ココ | Comments(2)

頑張ってますよ!

ココのワガママ更正大作戦!!4日目です。
f0143386_2164560.jpg


日曜日は頑固一徹を貫き、まったく食べないという根性を見せました・・・!

なんちゅうワンコなのだ(;_;)

で、私も考えて・・・ひとつの作戦を思いついたのです。
一番最初に食べていたフードだったら、食べないかな!?と。。。

さっそくココの実家のお店に行き、相談すると
買う前に一応・・・、とサンプルをくれました。

そして、あげてみると・・・
がつがつがつがつ・・・っ!!
f0143386_205244100.jpg

     「コレでしゅよ♡コレ~~!!」

う~~~ん、ナンなのでしょう!
国産とアメリカ産、どう違うの??

とりあえず、今は外国産のフードの安全性の件は置いておくとして・・・。
このほかにも、スゴイ高い、でも超自然派というフードのサンプルも
もらったので、ちょっとあげてみたらまたこれ、食べるんですよ。

今からネットでじっくりペットフードについて勉強してみようと思ってますが、

今は食べるようになったので、ちょっと安心です。

久しぶりにおなかいっぱい食べて、
ブラッシングにも抵抗せず、おなかゴロ~~ン♪
f0143386_2154151.jpg


・・・・くぅ~~~~~っ、かわいい♡ (親バカですみません!)
f0143386_2110468.jpg


好き嫌いせず、なんでも食べてくれたら世界一かわいいのにな~~!!

まだまだ、ココたんの更正作戦、がんばりますよ~~~!!!
[PR]

by cocoasako | 2007-11-27 21:14 | ココ | Comments(4)

なんとまぁ。。。

昨日は月に一度の病院の日♪
フィラリア&フロントラインDAYです。

ちょっと離れたところまで行っているので、途中、トイレタイムに東公園に寄りました。

いちょう並木がとってもキレイだったので思わずパチリ。
f0143386_20461292.jpg

ちゃんとトイレもすんでルンルンです。
f0143386_204812.jpg

              「秋はいいでしゅね~~♪」

まさかこのあとから、ツラ~イ試練が待っているとはつゆ知らずのココたんです。

でも、その前に。。。
思わず笑ってしまった出来事を・・・(='m') ウププ
動物病院の入り口に大きなダルメシアンの置物があるんですが、
その置物にココはしっぽを振って、いつものように
腰の低いご挨拶をしちゃってました~!!

さてさて。
お薬をもらうついでに、今の悩みの種を先生に相談してみました。

そしたらなんと・・・!
生理はあまり関係しないかも、と。(まあ、多少はありますが・・・)

フードに飽きちゃったか、食べないのは好き嫌い・・・ワガママです、と。
私たちが食べないから、と美味しいお肉やおやつをあげていたので、
食べなかったら美味しいのもらえると覚えた可能性もあります、って。
好き嫌いをする子はバランスのよい手作りごはんにしても
好きなものだけ食べてしまうかもしれないので、
バランスを考えたらフードの方がいいときもあります。
とりあえず、2,3日食べなくても死ぬことはないので、
ガマン比べになりますが、フードを食べるまでは他のものを
あげないように。
お腹が空いたら、食べますから・・・!って。
ただし、4日以上まったく食べないようなら、問題ですが・・・と。

つまり、甘やかしすぎて好き嫌いをする子になっちゃったってことですよね!?

あいたたた・・・(>_<)

で、とりあえず昨日の夕方から試してみました。

夜になっておねだりしても貰えないことに、ちょっと変だな、と思った様子です。
先生は1時間ほどしたらお皿を引いて、と言いましたが
昨日は試しに置いておきました。(ダメな飼い主だ~~!)
そしたら、夜中にガツガツ全部食べました!!

きっと、「チッ!」と思ってるはず・・・。

今日は朝から少しだけ、渋々食べてます。

今夜は心を鬼にして食べなかったら下げました。
なかなか強情なココです。

ううう、負けそう・・・(;_;)

きっとお腹空いてるはずよね、ココ。

でもでも、もう少し頑張ってみます。

先生の言っている事に共感出来ない方もいるかも知れませんが、
まったく食べないのが続いたら速攻病院へ連れて行くので、
とりあえず実践しております。

f0143386_21242870.jpg

          「ママが意地悪するんでしゅよ~~~」

かなり手強いガンコ犬です!!
[PR]

by cocoasako | 2007-11-25 21:27 | おでかけ | Comments(6)

冬はやっぱり・・・♪

グータン友達と冬になったらしようね、と約束していた鍋パーティ♪

さっそく我が家で開催いたしました。

f0143386_11644100.jpg

(途中で、あ!写真~!、とあわてて撮った鍋^^;)

友人ふたりにはあらかじめ、
ワンコはきらいじゃない?
たわむれてもOKの服できてね!
と、いちおう伝えておきました。

・・・だって、ココの熱烈歓迎の儀式は犬が苦手な人には無理です・・・!
(しつけができていない方がほんとは悪いんだけど(-_-;))

で。
ちょっと心配でしたが、友人ふたりはココとの相性バッチリでした♪

f0143386_1262748.jpg

鍋もあっという間に食べちゃいました~♡
今日はゆずポンで・・・♪

f0143386_128459.jpg

ココもちゃんと参加しております。

f0143386_1291333.jpg

しっぽをMAXにふりふりして、
おなかナデナデしてちょ~~♡攻撃をしまくっていたココ。
すっかりRちゃんの膝に甘えちゃってます。

いつもはおしゃれさんなのにジーンズで来てくれて・・・
Rちゃん、Kちゃんは本当に嫌がりもせず(・・・たぶん・・・)
うりゃうりゃ~♪とお相手してくれました!
本当に可愛がってくれてありがとう!!

よかったね~ココ!

お二人とも今度はたこ焼きパーティね!って言って帰って行ったけれど、

コレに懲りずに来てくれるカナ~~!?

次回、楽しみにしてま~~す♪
[PR]

by cocoasako | 2007-11-24 01:38 | Comments(0)

ママ、苦悩中!

ヒートが始まって8日。

f0143386_2251988.jpg


元気もないし、なにより食欲に変化がありました。

・・・ドッグフードをまったく食べません・゜゜・(×_×)・゜゜・

ヒートのせいなのか、ほかに美味しい味を覚えてしまったからなのか・・・?

いままではフードをしっかり食べてからおやつ、と
上手い具合にいってたんですが急に食べなくなりました。

f0143386_2212517.jpg


今あげたら食べるもの・・・
鳥のささみ・にぼし・ボーロ・シー○ー(缶詰のやつ)

食べなくなって一度、フードと缶詰(1/4ほど)を
和えてあげたら食べたので、また今日もそうしたら
今日はきれいにフードだけ残しました(泣)
f0143386_22213016.jpg


やっぱり私のあげ方に問題があったのかな~!
ちゃんとした飼い主さんからは「それじゃダメよ~!!」って
思われますか??

・・・フードをやめて、手作りごはんにするべきでしょうか・・・?(悩)
[PR]

by cocoasako | 2007-11-20 22:28 | ココ | Comments(8)

まったく・・・!

f0143386_23594499.jpg


ちょっと、ウチのママったら信じられないの。
あたちがのんびりぬくぬくしていたら、

ちょっとごめんね~、なんて言ってあたちのお口のけっけ

ジョキン!って切っちゃったのよ~!
もう、お写真も撮らないでくだしゃい!
f0143386_01161.jpg




あたちだってレディなんですからね、
ちゃ~んとキレイにカットしてもらいたいの!

確かに、最近モシャモシャしてきてたけど。。。

f0143386_2350845.jpg

・・・ウ~ン、やっぱりママの腕はまだまだ、ね。
もっと、ちゃんとお勉強してね!

f0143386_23561878.jpg

でも、ママが「ゴメンね」って

よしよししてくれたから、

今日は許してあげてもいいと思うの♪
[PR]

by cocoasako | 2007-11-19 00:05 | ココ | Comments(8)

山へ。

ただいまココはおうちでまったり中なので

今日は先日初めてお散歩に行った稲佐山の写真を。。。

f0143386_20155085.jpg

                   あのお山に行くんだよ♪

f0143386_20195422.jpg

          噴水のまわりでみんなのんびり過ごしたり・・・

f0143386_20171614.jpg

      音楽堂も♪景色も最高です。
f0143386_2018473.jpg

           畑ではありませんよ~!!

さあ!!思いっきり遊んでいいよ~~~ε=ε=~o--oU・ェ・U

f0143386_2027963.jpg

                   えっほ! えっほ!!
f0143386_20531651.jpg


      紅葉も見頃でしたよ~!

f0143386_2032384.jpg

   
ほんとうに広くて気持ちいいところ!

またお出かけスポットが増えたね♪

近くに登録制のドッグランもあるそうですが・・・
ここでのお散歩ワンコ、とても多かったですよ。

ちゃんとマナーを守れば、じゅうぶん楽しめます♪
[PR]

by cocoasako | 2007-11-16 20:43 | おでかけ | Comments(8)

とうとう・・・!!

11月13日。

ココがとうとうオトナになりました~ヽ(‘ ∇‘ )ノ
f0143386_2142062.jpg


いつものようにココがちっこをしたのでティッシュで拭いてあげたら、あらあらっ!!

・・・9ヶ月になったのでもうそろそろかな、と心の準備はしていましたが。。。


ママとしては、やはり感慨深いものがありました(T-T*)

なんせ、初めての事なので
ここはやっぱり仕事と犬の大先輩の京さんに色々とお聞きしました。

いつも親切に丁寧に教えて頂き感謝してます♡

昨日は京さんとRingoくんと仕事だったので・・・
f0143386_2182384.jpg


いつもより楽しくお仕事できました~!
f0143386_219522.jpg


朝からは「タッチ」も披露してくれましたが、写真に撮れなくて残念~!

Ringoくん、すっかり仕事場の癒しワンコとなっております♪


さて、ブルーデイ(笑)3日目のココたん

f0143386_21152442.jpg

やっぱり元気がなく、まったりまったり過ごしてます。

もうちょっとご飯食べて欲しいんだけど、ココも初めてできっとヘンな感じなんだろうな~。

f0143386_21253685.jpg

     「あたちってばビョーキみたいなの」

ってな顔してますね~(^-^)
[PR]

by cocoasako | 2007-11-15 21:33 | ココ | Comments(6)

干し柿干しココ。

今日はいいお天気だったのでじぃじばぁばと近所の公園へ行って来たココ

私は夜勤明けでバタンキュ~(@_@)

公園で走り回ったココはシャンプーされてました。

洗うときはおとなしかったのに、
ドライヤーは「いやいやーん!!」と逃走ε=~o----oU・ェ・U

ぽかぽかストーブの前で自然乾燥となりました。
f0143386_2228662.jpg
 

そしてそのあとのブラッシングもお気に召さないらしく・・・
f0143386_22292258.jpg
 
ゴロゴローっと一心不乱に転げまわり、
この通りボッサボサ(-_-;)

・・・ワタシの育て方が間違っていたのかしらっ?


そして夜。

ご近所さんから渋柿50コ頂いたそうで
f0143386_22365193.jpg

じぃじせっせと剥いて、完成!!

でも、実は干し柿
食わず嫌いのワタシ。

美味しいのでしょーかっ?!






    
[PR]

by cocoasako | 2007-11-12 22:44 | ココ | Comments(4)