不覚にも・・・。

今日、ふらっと入った本屋さんで

【犬と私の10の約束】 と言う本を買いました。

かわいい表紙と内容に引かれました。

犬に限らず動物好きの人はきっと一度は耳にしたことがある
「 虹の橋 」、そして 「 犬との十戒 」

それをテーマにした本です。

私は大ブレークした「世界の中心で愛をさけぶ」を
まだ映画やドラマになる前に読んで
柴咲コウさんが「号泣しました。」という帯に、どこで泣いたの?と思ったし、
自分は冷たい人間なのかも・・・、とも思いました。

でもそれはたぶん原作の問題だったわけで
テレビドラマのセカチューには毎回泣かされました。

まあ、本も映画もドラマも好みの問題ですが・・・。

で、今回もそうかも、と思いながらも読みました。

本好きの私としては文章に違和感を覚えるところではありますが
(なにを偉そうに批評しているのか、と怒られそうですが、それも好みの問題です。)

内容にはジーンと来てしまいました。
そして最後にはほろっときちゃいました。

・・・不覚!

そして、この本のように犬と飼い主には間違いなく10年ほどのそのふたりだけの
ドラマがあるんだなぁ、としみじみ思いました。

私なりに犬との十戒を心にとめておきたいです。

そして、映画化されるみたいなので、犬の演技(?)がちょっと楽しみですね。

ちなみに映画のドクタードリトルや子豚が冒険するやつは
大好きで~す!

f0143386_20201448.jpg

[PR]

by cocoasako | 2007-08-31 20:21 | お買い物 | Comments(2)

夏の風物詩

今年の

花火も精霊流しも海もなかったワタシ。

・・・もったいないだったな~。

でも仕事ではそうめん流しに行ったりしました(笑)
・・・けっこう楽しかったです♪

で、昨日は夏祭り!・・・仕事ですが。

f0143386_2125367.jpg


浴衣美女がいっぱいでした♪

ちなみにこの後ろ姿のモデルさんは私の大先輩で犬のお師匠様です。

お着物もたしなむ、大和撫子のお師匠さまなので、さすがに着慣れておりました。
(足下はナイショねっ!)

勝手にUPしてごめんなさい!
このくらいの横顔、OKですか??

アロハシャツや甚平の人もいて、お祭りの雰囲気ムンムンでした。
フラダンスに和太鼓、ヨーヨー釣り。

なかでも、風船で犬とかきりんとか作っている人がいて、おぉ!!でした。
私もピンクの犬、欲しかったな~!!

お師匠さまはきっとビールが飲みたかったハズ(^_-)=★

f0143386_21331758.jpg


         「Ringoママ、また会いたいで~しゅ!」
[PR]

by cocoasako | 2007-08-30 21:51 | Comments(2)

壊し屋さん。

ねぇねぇ。

それ、どこから持ってきたの?

f0143386_13112397.jpg


           「カゴの中からでしゅが、それがなにか??」

・・・もうすでにファスナー壊してるし(-_-;)

まったく油断も隙もなく 、ファスナー命!!ココです。

f0143386_1314539.jpg


今まで破壊したもの・・・。

掛け布団・クッション・座布団・・・のファスナー部分
ああ、オハズカシイ!
しつけができておりませぬ。

ナニが一体そんなに魅力なの?ファスナー!!

f0143386_13194345.jpg

            「うふ~ん♡最高~♡」


で、お次のターゲットもゲット!!!のココです。

f0143386_1322536.jpg


           「ヨイショ!ヨイショ!」
・・・我が家では、クッションカバーは消耗品となってますので
ボロくなり次第、作っております(^_^;)
[PR]

by cocoasako | 2007-08-29 13:29 | ココ | Comments(2)

ちょいとドライブ。

平日休みが多い私は、ヒトリでちょいちょいドライブに行きます。

この時期は毎年恒例の葡萄狩り買いです♪
ホントは狩りに行きたいんだけど、なかなかね~。

葡萄のシーズンのなると、葡萄産地方面の道路沿いにたくさんの直売所が
出ています。
・・・でも、私はそんな遠出まではしたくないので、穴場(?)へ行きます。

とある団地のマンションの1階倉庫(?)に巨峰園の出張所が現れます。
そこで朝採りの巨峰を量り売りしています。
ちなみに昼過ぎに行くと、残りわずか、のときもあります。

f0143386_16103687.jpg


「¥1000ほどくださ~い!」
とお願いして、これだけ。
4房ほど。1房380gありました。(計ってみたよ)
・・・さて、高いか安いか???
私は味に大満足なので、安いと思ってますが。。。

ほんっとうに甘くて、味がしっかりしていて美味しいんです♪

さて。
せっかくはるばる来たからには、もう少し先まで行ってパンでも
買って帰ろう~、と思い・・・

f0143386_1619825.jpg


石釜でパンを焼いてるパン屋さんです。

人気があるようで、支店まで出来ちゃってます。

f0143386_16205525.jpg


石釜焼きカレーパンが人気とのこと。
とりあえず買っておこう。
時間帯によっては品薄です。

こうやってブラブラと寄り道ドライブするのは楽しいです。


でも、お留守番中のココも気になりはじめ・・・

ただいま~!
f0143386_16305643.jpg


                      おかえり~!!
                    お土産ありましゅか?!

あるよあるよ~~。

ペットショップでおやつ買ってきたよ!

f0143386_16333187.jpg


  「ササミにガム」にかぶりつきです。

デザートはしばらく葡萄だよ~♪
[PR]

by cocoasako | 2007-08-27 16:39 | おでかけ | Comments(0)

お薬の日です。

昨日、月に一度の通院日でした。

フィラリアとフロントラインです。
あと、体重測定も。

2.14Kgでしたよ。

f0143386_1948122.jpg

              「おーいち~♡」    (ブレててごめんなさい!)

豆乳に混ぜて飲んでます。

最近また重くなってきたからもう3Kgあるかな?と思ってたけど、伸び悩み??
ヨーキーといっても、大きさってそれぞれだからどのくらい成長するのか・・・???

成長が落ち着くまでは毎月来てください、って言われてます。

ちなみに粉薬をもらってます。
錠剤は吐き出しました。

車に乗ってお出かけするのが大好きなので、30分ほどかかる
病院までもナンノその!!ですよ~♪


さてさて。

またまたトルコライスのお話で恐縮ですが。
ちょうど行ってきたので公開しましょう♪

今日食べてきたのは・・・

f0143386_20264426.jpg


         トルコライスグラタン@向日葵亭


f0143386_2027431.jpg

          ワタシ*海老トルコライスグラタン*

f0143386_2028586.jpg

          友人*ハンバーグトルコライスグラタン*


長崎人は大体わかるでしょうが一応解説を。

ごはん(ここのはなんかコッテコテのデミソース炒めっぽかった!)と
スパゲティ(トマトソースかミートソースか選べます!)の上に
海老フライが乗っていてホワイトソース+チーズがとろりとかかっております。

海老ハンバーグカツか、選べますよ~。

めちゃくちゃこってり洋食をガッツリいきたいときはオススメですね!

・・・でも、想像しただけで胃もたれしそうですか?
長崎人の味覚、ちょっと疑われそうですね~(-_-;)

でもでも、定期的にトルコライスたべた~~いっっ!!と言う衝動に駆られてしまう
生粋のながさきっ子です♪

f0143386_2031341.jpg

     「その後にデザートも食べたでしょ~~~??」

   はい、食べました!! (ソフトバンクのCM風)
[PR]

by cocoasako | 2007-08-25 20:38 | おでかけ | Comments(0)

ヒトリわんこ陸上大会

時々、がついたように部屋を走り回るココ

あんまり面白いからいつかブログに書こうと思ってました♪

いつもはほかの部屋には行かないようにしてますが

たまに奥の部屋まで行けるようにすると・・・

f0143386_2135129.jpg


                ダーッシュッ!!!  ↑かなり真剣顔

f0143386_214551.jpg


                    3往復めで ハァハァ~!!

f0143386_217681.jpg


                    ママ、ジャマでしゅよ!


ほんとは、後ろ姿が面白いんですが、速すぎて撮れなかったです(^o^)

家のなか限定の暴れん坊姫です♪
[PR]

by cocoasako | 2007-08-23 21:16 | ココ | Comments(0)

浜ぶら♪

今日は友達とランチに行きました。

とりあえず、いつものところで。。。

f0143386_2024354.jpg


メニューがとても豊富なニッキーさん。
高校生の頃から、ずっと通い続けています。。。
私たちのなかで、
洋食にする?=ニッキー行こうか~ と言う感じです。
観光の方はトルコライスをどうぞ!

ってか、トルコライスはもう全国区になってますか??

さて。
友達はお昼休みのランチだったのでまたお仕事へ。。。

せっかく出てきたし、浜ブラしよう。

浜ブラとは・・・、超ローカルな長崎限定の用語です。
長崎市の中心部・浜の町をブラブラする→→浜ブラ。
十字のアーケードがあってちょっと大きな商店街です。

で、ブラブラと店を見てまわり、ドラッグストアにて
自分磨きグッズを買いまくり・・・散財!! (-_-;)

もちろんペットショップも覗いてきたよ(^_^)v
今日はチワワとトイプーがいましたよ♪
チワワのおなかがポンポコリンの子がいて可愛かった~♡(ごはん直後)
そこでココへのおやつを買って帰りました。

f0143386_21254669.jpg

      ぶどうは巨峰を試しに食べさせてみようと・・・
      あとはチーズと靴のかたちのかわいいガム
      おまけで納豆もくれました~

f0143386_21263865.jpg

                  ちょいちょいっ 
 
f0143386_2127279.jpg


              飽きずにずっとカミカミ~!

f0143386_21332312.jpg


               巨峰もちゃんと食べました♪
[PR]

by cocoasako | 2007-08-21 21:39 | お買い物 | Comments(4)

今日のデキゴト

今日は休み明けでカラダが慣れずキツイ1日でした。。。

仕事場の人と「私らが一番キツイと思わ~ん??」と慰め合いながら乗り切りました。

ほんとはみ~~んなキツイんだけど、ネ!!気休めですね!


で。
ついでに、仕事場の人にココの写真を見せたんですが(またまた親バカ!)
第一声が、

「うわ~、めんどくさそう~~!かわいかケド(^-^)」

・・・まったく悪意のない、本当に思ったまんまを言うサッパリした人です。
なので、私は全然イヤではないんです(笑
私とあんまり変わらない歳で子育て真っ最中の彼女のスナオ~な感想ですね!!

まあそんな話から、その人も昔、犬を飼ってたんだけどお産で死んじゃって
それから可哀想で飼えないよ~、と話してくれました。
お乳をやりながら、そのまま亡くなっちゃったそう・・・。

・・・どうしよう。
私、ココにお産してほしいと思ってるのに!
犬のお産って思っている以上にリスクが高いのかも・・・!!
あまり深く考えずにココの子供がみたいな~って思ってました。

色んな事をちゃんと考えてからにしようと思います。

f0143386_23383958.jpg


           「ココちゃん、メンクイでしゅよ?」


***ちょっとだけ***

もうすぐ寝る前に思うこと。

・・・親友が悩んでいてすごくすごく心配(>_<)(・・・ホントしあわせになってほしいの)
・・・ストレスで明日の休日、衝動買いに走りそう・・・。(服屋さんには近寄れない(-_-;))

では、オヤスミなさい~☆彡
[PR]

by cocoasako | 2007-08-20 23:51 | ココ | Comments(0)

それぞれの夜。

昨日のお仕事、京さんのRingoくんと一夜を共にしました。
f0143386_11275733.jpg


朝までじっとまっていたRingoくん。
まったく吠えたりしません。
本当におりこうさんです!

そして常に京さんを見つめています。
(夜中は目隠しの布をかけられていますが、熱い視線を感じます。)

f0143386_11302234.jpg

           「京ちゃん・・・まだ帰らないの?」

・・・って訴えているところ。

私たちにはクールだけど、京さんの足下でスキップするRingoくんは
本当に「京さん大好き!!」って感じでした。

Ringoくん、これからも夜勤がんばってね(^_-)
(・・・イヤイヤ、私こそ頑張らねば。)


さて。
ウチのムスメですが・・・。

じいじ(←ココにトリコ)がココをやっと独り占め出来る日だったのですが・・・。
じいじが一緒に寝ようと部屋に連れて行ったら、ドアの前で鳴かずに、でも、
を流して(!!)出して~~~っと訴えたそうです。

そのあと、ばあばだと安心して、グッスリ眠ったそう。

・・・じいじのショックは計り知れません・・・。

ココちゃ~ん、じいじが色々貢いでくれてるの、知ってる?

f0143386_115812.jpg


          「ゴハンの時はじいじにおねだりしてましゅよ?」

・・・それ以外でも、甘えてあげてちょーだい!!
[PR]

by cocoasako | 2007-08-19 12:12 | ココ | Comments(0)

今日こそ・・・

お盆もあまり関係なく仕事でしたが、今日こそは夜勤です。

午前中からゆったりとしているのでココもきっと今日は休みだと思ってそう。

夕方~朝まで頑張ってばあばの家でお留守番してね。

f0143386_112343100.jpg


コングに夢中。

・・・アタマのちょんぼり取れちゃって、結べず、トサカのようになっちゃったよ。

f0143386_11282639.jpg


おてんばだからかわいこちゃんにはなれませぬ。
[PR]

by cocoasako | 2007-08-17 11:31 | ココ | Comments(2)