元気ですよ。

実はいま、実家の両親が旅行中のため、おばあちゃんのお世話がてら
ココと共に、実家で合宿中です。

夏の京都に行っている両親・・・ 暑いだろうなあ~~~!!

ケイタイで写メでも送ってほしいけど、たぶん出来そうにないですね~。

お土産はなにがいいかな?

八つ橋、定番でしょうが、好きです♡


ワタシが仕事に行っている間、おばあちゃんと過ごしているココ

おりこうにしてるのかな?

今日で三日目、まずまずです。

あと二日、おばあちゃんと一緒にお留守番がんばってね!!

f0143386_12535159.jpg

          おばちゃんとボール投げで遊んでましゅよ♪


・・・庭の水まきにわざわざ帰ってきたけど、毎日の暑さで枯れちゃってました(T_T)

ついでに・・・。

仕事の時間外で1時間草むしりをさせられ・・・イヤイヤ、してきました。

炎天下のなか、完全防備で・・・倒れそうでした!!

今日はビールが美味しいはず!!
[PR]

by cocoasako | 2007-07-29 13:02 | ココ | Comments(0)

ただいま~

                かえってきたよ~♪
f0143386_1033070.jpg

                        


・・・やっぱり我が家はいいですね~。

自分の枕じゃないとなんだか落ち着かないワタシです。

たぶんココもだろうけど。

・・・でも、そのうち、ペットOK のホテルや旅館に行きたいので
どこでもお泊まりできるようになりたいです。


さてさて。  

昨日は友人エミたん にココロゆくまで可愛がってもらい満足のココでした。

もう大興奮で、初めからディープなチューをかましておりました。

・・・エミたんがワンコ好きで助かります。

f0143386_10425585.jpg

  抱っこを迫り、お腹なでなでして~~~!!と、甘えまくりの図。

f0143386_10493649.jpg

               エミたん、またナデナデしてね♡

みんなから可愛がってもらって、本当にしあわせ者のココです♪
[PR]

by cocoasako | 2007-07-26 11:03 | ココ | Comments(0)

ココたんよりおしらせでしゅ♪

           みなさんコンバンハでしゅ♪

f0143386_222216.jpg


     さっきから ままが ばっぐに いろいろ よういしてましゅ。

     どうやら あしたは おとまり のようでしゅよ。

     じいじのところかな。

     じゃあ あしたは ココちゃんのおしゃしん みてもらえないでしゅ。

     
     だから あしたのぶんも とってもらいまちたよ~ 

     
f0143386_22293612.jpg


               では おやすみなしゃ~~い☆彡
    
[PR]

by cocoasako | 2007-07-23 22:32 | ココ | Comments(0)

夏が来たよ~~!

今日のお天気は朝からなんだか昨日とは違いました!


           やった~!!九州北部 梅雨明け で~す!!
f0143386_16301469.jpg



             やっぱり 空の青さ が違うねー!

f0143386_16343077.jpg


                       きゃっほ~~!



洗濯モノとお布団を干して、掃除もさっさとすませて、友達MちゃんとランチへGO!

f0143386_15521458.jpg
今日のタイムランチ

  和風ミートボールとコロッケ
andじゃがいものチーズクリームココット

  じゃがいものチーズクリームココット
  じゃが丸ごとの中をくりぬいていて、
  その中にチーズクリームココット
  入ってました。

  ボリュームあって満足~!





 


               やっとお庭に出れました♪       
f0143386_1685865.jpgf0143386_16105685.jpg

















   これからお昼間は暑いので、夕方にお散歩(・・・の練習^^;)しようね。

f0143386_16242882.jpg


        「クーラーのあるお部屋がスキでしゅよ。でも28℃でいいでしゅよ」 


           地球にやさしいワンコ、目指してます!
  
  
[PR]

by cocoasako | 2007-07-23 16:44 | おでかけ | Comments(0)

いただきマシタ!

お世話になっている方に お土産 をいただきました♪

福岡に行かれると 、ワタシとお友達のエミたんにコチラのお土産を買ってきてくれる
とても良い方です。

ほんっとにいつもありがとうございます~♡

f0143386_2210026.jpg

ショコラティエ  jean-paul hevin より・・・♡

バレンタイン以来です~!

・・・今回の品はキャラメルですね!!



前回はゼリー。その前はチョコレートでした!
(かたちがチュッパチャプスみたいなチョコはたしか¥700ぐらいで、
ありがたく頂戴いたしました!!)

さて、一粒おいくらぐらいかしら~~~!?
と、普段は超庶民の私がちょっとだけセレブな気分を味わえる瞬間であります。
(一粒の値段を考えている段階でダメダメです(-_-;))

すごく あま~い けど、オトナな感じのキャラメルでした。

・・・エミたんのいうとおり、庶民のワタシたちには 
グ○コのキャラメル がお似合いみたいです_(._.)_

豚に真珠、ネコに小判ですわね。本当に申し訳ございません!!
(でも、これからもよろしくおねがいしま~す♡)

さて、今日のココですが・・・

f0143386_22433212.jpg

              またまた、歯が抜けましたよ~~!

       乳歯コレクターになってるワタシです♪2つめゲットです♡



              



           
[PR]

by cocoasako | 2007-07-22 22:56 | Comments(0)

いやしんぼめ~!

         今日のおやつは・・・
      
                 ベリーのチーズタルト (ワタシ)
                 ブルーベリー味のボーロ (ココ)

             こらこら、まだだよ!
f0143386_2174822.jpg


             イスの上で 「おすわり!」
f0143386_21141146.jpg
 
                                「ハイッ」
             「ん~おりこう♡」            
             ささ、いただきましょう♪

f0143386_21153030.jpg
  
                             「あ~~ん♡」

・・・そして
  
美味しかったねココ♡

と締めくくるハズだったんですが~~~。

ウチのコ、やってくれました(-_-;)

              激写!!
f0143386_21265570.jpg


      「 くぉら~~~~!!」

私がちょっと離れたその隙に
ちょっと残ってたタルトのハシをドロボーしました!

んまあ!!なんという育ちの悪さ!!!

ほんとにもうガッカリ(T_T)です。

こっぴどく怒られたのは言うまでもありませんが、
テーブルから盗っちゃうことを覚えてしまって困りますねぇ(-_-)

ちゃんとしつけなければ・・・!!

f0143386_21365941.jpg


                   「ごめんなちゃ~い」

  キビシクいきますからね!!








             
[PR]

by cocoasako | 2007-07-21 21:52 | Comments(0)

おりこうさんでした。

今日は病院の日♪

狂犬病の注射と、フィラリア・フロントラインのお薬をもらいに

   車に乗ってLet's go!!

f0143386_22223930.jpg


病院はあまり混んでなくて、待ち時間は15分ほどでした。
よかった~~(^_^)

そして。

待っている間、本当にココの悪い所なんだけど、とにかく人やほかの動物をみると
 U・ェ・U  コンニチハ~~!!
てな感じで全身ブルブルしっぽはMAXにフリフリ!!
一緒に待っていたポメラニアンちゃんはママに抱っこされて良い子なのに~。
も~う!!まったく人見知りしません(-_-;)
・・・ワタシの教育が悪いんですけど(泣)

診察室ではちょっとだけビビリながらも、先生にも 

Uo・ェ・oU コンニチハ~♡ 
です・・・。
先生は

「あんまり怖がられなくてよかった(^^)注射すると嫌われるんだよね~」

と言ってくれましたが・・・。

もうちょっと落ち着いて貰わないと、どこにも連れて行けませんよ!

さて。

無事に注射も終わりましたが・・・
さすがに注射のあとは大人しくなり (それなりに注射はコワかったのか!?)
支払いまでのあいだはしおらしくソファにちょこんとおすわりしてました(^o^)

で、いつも看護士さんから渡されるとき、看護士さんが

「ハ~イ、ココちゃんおりこうさんでした~♡」
と笑顔で言ってくれます。

すっごく動物病院としては当然の 社交辞令 でしょうが(*^_^*)
そう言われると、飼い主としては嬉しくなってしまいますねぇ。
親バカ全開!

今日は安静にしてくださいね、と言われたから
帰ってからはゴロゴロと過ごしているふたりでした。
(・・・ワタシまで安静にしなくてもいいんだけど!!)

f0143386_22563130.jpg


                 「ココちゃん今日はおりこうさんでしゅよ」

体重が2.08㎏になりました。
最近重たくなったもんね~♡
[PR]

by cocoasako | 2007-07-20 23:10 | おでかけ | Comments(2)

この姿に・・・

今日も疲れました・・・(=_=)ふ~~~。

まだまだ今からしなければいけない事があるんですが。。。

うしろで寝ているこのすがたの愛犬に癒されます。
f0143386_22114647.jpg


こんなすがたも・・・
f0143386_22133545.jpg

こんなになったりもします
f0143386_2216137.jpg

                   あらやだ、オハズカシイ~

f0143386_22205412.jpg

                  も~ぅ、可愛く撮ってよね~・・・ぐぅ~~
[PR]

by cocoasako | 2007-07-19 22:28 | Comments(0)

ビフォー アフター ♪

先日の京さんちのRingoくんを見て

これじゃ イカーン! と思い・・・

行ってきました、 トリミング

f0143386_20272696.jpg

                        ビフォ~     

f0143386_20322564.jpg

                        アフターーー!!

     見てください
      この表情の違い!!(笑)

あらちょっと!!どちらのお嬢さんかしら?!

なんだか お目目まで キラッキラ☆ でございます。

あまりの美少女犬さに、ピンクの首輪まで買ってしまいました・・・。(←アホです)
・・・お給料日前なのに、なにやってるんだワタシは。

・・・アホついでにこんなのまで買ってしまってます。

f0143386_210312.jpg


イチゴのカンカンはココのごはん入れ。
リードとペディグリーチャム。
ワタシにはちょうど壊れてしまってたんでストラップ。

・・・とりあえず、首輪、初めてなのに大丈夫そうで良かったです・・・。

f0143386_217448.jpg


トリミングでリボンつけてもらったけど、コレは気に入らなかったみたいです。
[PR]

by cocoasako | 2007-07-18 21:10 | おでかけ | Comments(0)

はじめまして!!

       今日はスペシャルなゲストをブログにお迎えいたします!!

           ジャ~~ン!!

   いつもコメントを頂いている 京さんちの・・・
f0143386_2026544.jpg

        Ringoくんで~す!
Ringoくん!はじめまして!!

いつもブログで拝見しておりました!!
Ringoくんの京さんにはいつもお世話になっております!
ココのしつけに関して、初心者の私の質問に本当に丁寧におしえて頂き
ありがとうございます!)

実はワタシ、スコッチテリアを見たのは初めてでして、感激でした!

いや~~、結構大きいんですねぇ♡

ヨーキーとはテリアでも全然違いますね。(スミマセン、まったくの素人なもんで・・・)

お声もなんだか貫禄のある低音でステキでしたよ♡
京さんに許可を頂いて写真を撮らせていただきました。
f0143386_20414150.jpg

しかし・・・さすが京さんちのお子さん!
じっくり観察したんですけれども、綺麗な毛並みだこと~☆彡
素人目からでもわかるくらい、手入れの行き届いているお姿でした。
ボキャブラリーが乏しいワタシが一言で言わせてもらうと・・・

「真っ黒でツヤツヤ~!キレ~イ!!」

あと、

「口元のお髭がダンディ~~♡」
です。(・・・京さん、こんな表現しかできなくてホント、スミマセン(-_-;))

私が写真を撮っていたら、Ringoくん、「なんだぁ?、アヤシイ奴だなぁ」 と
ちょっと迷惑顔だったんですが(笑)、京さんが来ると、とたんに
「京ちゃ~ん」ってな感じでしっぽを振っておりました!

う~~ん!
いつもはクールだけど、たまに見せるカワイサが女心をくすぐるタイプね~(*^_^*)

で、迷惑そうな Ringoくん を無理矢理撮るアタシσ(゜-^*)

                  カメラ目線くださーい!
f0143386_2116556.jpg

               「いい男に撮れよ、オマエさん」  
 
Ringoくんはイケメンなんですが、カメラマンの腕がビミョウで
   かっこよさの10分の1ぐらいしかお伝え出来ずに申し訳ございません( ̄ー ̄;

Ringoくん、今夜は京さんと一緒にお仕事、がんばってね\(o⌒∇⌒o)/

さて!
ウチのムスメから一言~!
f0143386_21341319.jpg

       「Ringoおにいちゃま、いつかココちゃんとデートしてくだしゃいね♡」

   京さん、いつの日か、ココがステキなレディになったら
   どうぞよろしくお願いいたしまする~~(^_^)v
   (そんな日、来るのでしょうか?!)
[PR]

by cocoasako | 2007-07-16 21:45 | ココ | Comments(2)