カテゴリ:おでかけ( 66 )

行ってきたよ。

もうすぐお盆です。
今日は夕方から、お墓参りに行ってきました。
f0143386_18544795.jpg


霊園はとても眺めのいい場所にあります。

f0143386_18561366.jpg

はじめての場所でなかなか歩けないココ
おばあちゃんに抱っこされて、お墓参りに参加。

山の上だから、とっても涼しくて、気持ちよさそうな顔してます。


今日はみなさんに暑中お見舞い用の写真を撮りましたよ。

f0143386_18593895.jpg


ケイタイで、日頃お世話になっている方にも送信~♪
[PR]

by cocoasako | 2007-08-10 19:04 | おでかけ | Comments(2)

夏が来たよ~~!

今日のお天気は朝からなんだか昨日とは違いました!


           やった~!!九州北部 梅雨明け で~す!!
f0143386_16301469.jpg



             やっぱり 空の青さ が違うねー!

f0143386_16343077.jpg


                       きゃっほ~~!



洗濯モノとお布団を干して、掃除もさっさとすませて、友達MちゃんとランチへGO!

f0143386_15521458.jpg
今日のタイムランチ

  和風ミートボールとコロッケ
andじゃがいものチーズクリームココット

  じゃがいものチーズクリームココット
  じゃが丸ごとの中をくりぬいていて、
  その中にチーズクリームココット
  入ってました。

  ボリュームあって満足~!





 


               やっとお庭に出れました♪       
f0143386_1685865.jpgf0143386_16105685.jpg

















   これからお昼間は暑いので、夕方にお散歩(・・・の練習^^;)しようね。

f0143386_16242882.jpg


        「クーラーのあるお部屋がスキでしゅよ。でも28℃でいいでしゅよ」 


           地球にやさしいワンコ、目指してます!
  
  
[PR]

by cocoasako | 2007-07-23 16:44 | おでかけ | Comments(0)

おりこうさんでした。

今日は病院の日♪

狂犬病の注射と、フィラリア・フロントラインのお薬をもらいに

   車に乗ってLet's go!!

f0143386_22223930.jpg


病院はあまり混んでなくて、待ち時間は15分ほどでした。
よかった~~(^_^)

そして。

待っている間、本当にココの悪い所なんだけど、とにかく人やほかの動物をみると
 U・ェ・U  コンニチハ~~!!
てな感じで全身ブルブルしっぽはMAXにフリフリ!!
一緒に待っていたポメラニアンちゃんはママに抱っこされて良い子なのに~。
も~う!!まったく人見知りしません(-_-;)
・・・ワタシの教育が悪いんですけど(泣)

診察室ではちょっとだけビビリながらも、先生にも 

Uo・ェ・oU コンニチハ~♡ 
です・・・。
先生は

「あんまり怖がられなくてよかった(^^)注射すると嫌われるんだよね~」

と言ってくれましたが・・・。

もうちょっと落ち着いて貰わないと、どこにも連れて行けませんよ!

さて。

無事に注射も終わりましたが・・・
さすがに注射のあとは大人しくなり (それなりに注射はコワかったのか!?)
支払いまでのあいだはしおらしくソファにちょこんとおすわりしてました(^o^)

で、いつも看護士さんから渡されるとき、看護士さんが

「ハ~イ、ココちゃんおりこうさんでした~♡」
と笑顔で言ってくれます。

すっごく動物病院としては当然の 社交辞令 でしょうが(*^_^*)
そう言われると、飼い主としては嬉しくなってしまいますねぇ。
親バカ全開!

今日は安静にしてくださいね、と言われたから
帰ってからはゴロゴロと過ごしているふたりでした。
(・・・ワタシまで安静にしなくてもいいんだけど!!)

f0143386_22563130.jpg


                 「ココちゃん今日はおりこうさんでしゅよ」

体重が2.08㎏になりました。
最近重たくなったもんね~♡
[PR]

by cocoasako | 2007-07-20 23:10 | おでかけ | Comments(2)

ビフォー アフター ♪

先日の京さんちのRingoくんを見て

これじゃ イカーン! と思い・・・

行ってきました、 トリミング

f0143386_20272696.jpg

                        ビフォ~     

f0143386_20322564.jpg

                        アフターーー!!

     見てください
      この表情の違い!!(笑)

あらちょっと!!どちらのお嬢さんかしら?!

なんだか お目目まで キラッキラ☆ でございます。

あまりの美少女犬さに、ピンクの首輪まで買ってしまいました・・・。(←アホです)
・・・お給料日前なのに、なにやってるんだワタシは。

・・・アホついでにこんなのまで買ってしまってます。

f0143386_210312.jpg


イチゴのカンカンはココのごはん入れ。
リードとペディグリーチャム。
ワタシにはちょうど壊れてしまってたんでストラップ。

・・・とりあえず、首輪、初めてなのに大丈夫そうで良かったです・・・。

f0143386_217448.jpg


トリミングでリボンつけてもらったけど、コレは気に入らなかったみたいです。
[PR]

by cocoasako | 2007-07-18 21:10 | おでかけ | Comments(0)

お泊まりしてきました

昨日は実家にふたりでお泊まりでした。
はじめて、2階に連れて行かれたココは、予想通り落ち着かず
ソワソワ、ウロウロ!ここはどこ!?状態です。

未知の世界ですよ~。

で、とりあえず部屋を確認したあと。。。
f0143386_2202953.jpg

                「今日はここで寝るんでしょ~か?」

・・・普通のときでもなぜか困った顔にみえるココがさらに困ってます。

ごめんね!ウチにかえるのが面倒くさくなっちゃったんだ~(^_^;)

そして、ようやく。。。
f0143386_2275158.jpg

               「じゃ、このへんで・・・」

と、ポジション決定のようす。よしよし。

いつもは私の枕元で寝ていますが、今日はなぜか足下に陣取りました。

夜中に蹴りそう・・・。

そして、無事に蹴られず朝を迎えたココでしたが、
慣れない部屋でのお泊まりの緊張が解けたのか!?
1階のばあばのお布団に う○ち しちゃいました~~!!
あちゃ~~~(-_-;)

f0143386_22144710.jpg

               「てへっ♡」
・・・いまのところ、まだ可愛さで許されちゃってるココですが、
そうそういつまでも続きませんからね~。

そして、帰ってきて超リラックスのこの姿!
f0143386_22191379.jpg


・・・いったいダレに似たんでしょうか?
[PR]

by cocoasako | 2007-07-12 22:23 | おでかけ | Comments(0)

ぶらぶら。

今日はちょっと用事で歩いて出掛けました。
ココはお留守番。

家からぼちぼち坂を下って・・・ 
(坂の街・長崎・・・と言えば情緒ありありですが
とんでもありません。近くには地獄坂っていうのがあります。まさに地獄(@_@)!)

あ~やっぱり車で行けばよかった!と思った頃に 花月 に着きます。

f0143386_15251973.jpg


ちょっと観光客のフリでもして パチリ っと。
う~んトラックでダイナシ。
坂本龍馬が刀で傷つけた柱(だっけ?)があるので有名です。
で、すぐそこの 丸山公園 の外灯はこんなの。
f0143386_15302280.jpg

映画「長崎ぶらぶら節」 にちなんでこんなです。
夜になると、いい感じ。
でも、ここは長崎一の繁華街・丸山!いこかもどろか思案橋~。
夜には酔っ払いの方々の憩いの場になっています。(昼間は市民が集います)

さて、ちゃっちゃと用事を済ませて、最近オープンのウワサのペットショップをのぞいて。
・・・4,50万のワンコ達見てきましたよ~~!(めちゃ田舎もんなので大げさなワタシ!!)
う~ん。(血統がいいのでしょう!)
その中でヨーキーちゃんを発見!
ちっちゃくてカワイイ!!
ちなみにお値段は16万ほど。
・・・う~~ん!!!(ほしいけどむり(・ω・))
きっとセレブなお方にお迎えしていただけるのでしょう!
みんな、シアワセになってね!と願い、そそくさとランチへ。
f0143386_1554455.jpg

いつもだいたいランチはここでいただきます。(いつもありがとうございま~す)
今日は ハンバーグの和風ソース&チキンピカタ&ポーチドエッグ。
今までは¥700だったのになぜか¥630になっててお得な気分です。
ずっとかなぁ??

そして、マイブームの豆乳を求めて・・・
f0143386_16123825.jpg

この豆乳めちゃウマ!!です。
ついでにすぐ売り切れるブルーベリーチーズケーキもゲット☆

さて!愛するムスメの帰らなきゃ~。

置いてきぼりをくらいふて寝している我がムスメ。
f0143386_1620925.jpg

        

 



            
[PR]

by cocoasako | 2007-07-10 16:34 | おでかけ | Comments(2)