カテゴリ:おでかけ( 66 )

今夜のおやつ♪

地元で人気の物産展といえば・・・北海道物産展♪

毎回、必ず行ってしまいます(*^m^*)

今回はじっくり見て回る時間がなくて、ちょっと残念だったんですが、
それでもしっかり甘いモノをゲット☆してきましたよ~~♪

定番の六花亭のバターサンド&レアチーズケーキを買いました♪
f0143386_22471072.jpg

      こちら スイートオーケストラの かご盛りレアチーズケーキ

なんだか、かごに入っているだけで、美味しそうに見えました~(笑)
店頭のお兄さんが色々試食をさせてくれて、これにしました。
美味しかったですよ♪

・・・チーズケーキは大好きなんですが、
物産展では、いつもたくさんあって迷ってしまいます☆
プリンもたくさんあって選べず、結局買わずじまい。。。^^;

で、写真を撮っていると。。。

f0143386_2305054.jpg

おすわりしてワクワク♪してます~(*≧m≦*)

これはあげられないので、ハイ、ビスケット♪
f0143386_2257582.jpg


なんかちょっと違うけど、おやつをもらえてラッキー♪のココでした~037.gif

また夜に甘いモノを食べちゃったよ~(汗)のふたりにぽちっとお願いしますね(*^m^*)
          にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
[PR]

by cocoasako | 2008-05-26 23:12 | おでかけ | Comments(10)

最近のお出かけ。

今日も朝から良いお天気でした~♪

ゴールデンウィークは仕事だったけど、今日と明日はお休みデス♪

ちょっと早起きして、お掃除に、洗濯っと。。。

・・・あれ?ココがおらんね~?と、思ったら
f0143386_22133627.jpg

リビングを抜け出して、陽当たりの良い窓際でひなたぼっこしてました(*^_^*)
f0143386_2221491.jpg

   まったりんこ中~♪        ↑ジャマしないでくださいオーラ放出!

今日、いつもとは違う動物病院に行って来ました。
今までお世話になっていたところは、先生も親切でココも大好きだったんですが、
問題は遠いということ・・・。
サラダが実家に来たことと、ココはいつも実家にお世話になっていることから、
一緒の獣医さんにしてみようかな!と思い、
お試しに、とりあえずフロントラインと爪切りに行ってきました。

獣医さんは優しく気さくな女医さんで、ココも初めまして♪のチュ~をせまってました(笑)
・・・ずっと行っていた病院との違いは、目の前で爪切りをしてくれたことです。
いつも診察のあと、奥に連れて行って爪切り・注射をしていたので、
ココがどんな様子か分からなかったんですが、初めて見ることが出来ました。
近くて、質問にも丁寧に答えてくださったので、予防接種も行ってみようかな。
今までお世話になった獣医さんにはちょっぴり申し訳ないのですが、ね・・・^^;

*ちなみに本日のお会計*
  爪切り¥600
  フロントラインプラス ドッグS 1本¥1,640   total¥2,352(tax含)

   フロントラインは、ワンランク上のにしてみました。
   芝生などの広場に行くこと多いからと思って。
   ・・・普通のでもよかったかな~??

   

5月5日のお出かけ♪
[PR]

by cocoasako | 2008-05-08 23:38 | おでかけ | Comments(10)

2連休♪

ゴールデンウィークはほとんどお仕事ですが、昨日今日と2連休のココママです♪

人で混まない日のお休みがいいかも・・・!と、ポジティブな考え方で、
2連休を楽しく過ごしましたよ~(*^_^*)

サラダちゃんとの合宿生活もちょっとお休みして、思いっきりお散歩へ(^_-)
f0143386_2021756.jpg

昨日はとても暑かったの~!
夕方5:00でもこの陽射しで、公園についたばかりでも、ハァハァ、~でした。

この日はMダックスちゃんが多い日で・・・
f0143386_20251243.jpg

とりあえず常連さんにごあいさつ♪

そういえば、この公園でヨーキーちゃんにあったことがないかも・・・。

よく会うのは、Mダックスちゃん・ラブラドールレトリバーさん・シーズーちゃんが多いです。
飼い主さん方もお知り合いで、一緒に遊ばせているようです。
f0143386_20312535.jpg

あまりの暑さに、舌ペロ~ンの写真ばかり(笑)

これからはもうちょっと時間を遅くしようかね~(^-^)

おまけ♪
[PR]

by cocoasako | 2008-05-01 21:03 | おでかけ | Comments(10)

いい天気だったね~!

今日もいいお天気でしたね♪

お散歩はいつもの公園でーす!
f0143386_2255397.jpg

おとといの嵐で散っちゃったね~
また来年、可愛い花を咲かせてね!

今日はいつもより遅い時間に行きました。
この公園は、時間帯でワンコのメンバーが違うようです。
遅い時間は大型犬が多いみたい。。。
f0143386_22114352.jpg

遊ばせ方も豪快です~
ココは遊び相手になりませぬ(笑)
f0143386_22141379.jpg

気になるけど、怖いんだよね~

f0143386_22151524.jpg

クンクン・・・、ち~(笑)をくりかえし、
ココなりに春のお散歩を楽しんでま~す♪

*********************************

今日もお散歩の途中でたくさんのワンちゃんとご挨拶しました。

2,3回あったことのあるワンちゃんもいれば、初めまして!のワンちゃんも。。。
ココがコンニチハ~♪して、ちょっと飼い主さんと話すことがよくあります。
その間に仲良くなったココとワンちゃんの写真を撮りたい!と、
いつも思うんですが、なかなか撮って良いですか?と言えません。。。
ブログに載せるんで、とも言いにくいし、勝手に載せるのもいけないでしょうし。。。

ワンコブロガーのみなさんは、どんな風に写真を撮らせてもらっているのでしょうか?

      良きアドバイスをよろしくおねがいしま~すm(._.*)mペコッ
             にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
[PR]

by cocoasako | 2008-04-11 22:30 | おでかけ | Comments(15)

春は楽しいね!

f0143386_21325771.jpg

ココママの仕事場の桜で~す。
f0143386_21342834.jpg

                桜だけは綺麗なの(笑)
f0143386_2135254.jpg

                 八重桜カナ?
青空に桜は最強だなぁ。
いつもは「はぁ~~↓↓」な気持ちも、この季節だけはイイ気分ですッ(='m')
行き帰りで花見できちゃうね。(なんとサミシイこと)

今日のお散歩♪
[PR]

by cocoasako | 2008-04-04 22:04 | おでかけ | Comments(8)

ウキウキお散歩♪

どこに行くのかな~??             
f0143386_13562120.jpg

車の中では窓の外をチェック☆

昨日はいいお天気だったので、のんびりできるいつもの公園へ行きました。

f0143386_1359228.jpg

ミモザがとても綺麗だったよ♪

でも。。。風が強かったデス~~~(汗)
f0143386_1413581.jpg

ひょえ~~~~~~っっ! (ちょんまげが・・・・(='m') )
f0143386_1423761.jpg

と、飛ばされるぅー☆
f0143386_145255.jpg

        かわいいお顔、できないでしゅ・・・
追い風・横風・向かい風。。。
全てに立ち向かって、散歩を楽しめたかどうか分からない(笑)ココたんです!

春風って、けっこうキツいのねー。
帰ってきて、ふたりともクカーッとお昼寝したふたりにぽっちりおねがいしま~す!!
               にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
[PR]

by cocoasako | 2008-04-02 14:09 | おでかけ | Comments(10)

病院はスキなの♪

               みなしゃまこんばんは♪
f0143386_227237.jpg

       ここちゃん、がんばってチックンしてきまちた!
f0143386_22122974.jpg


・・・もう、みなさまのおうちにも届き始めているのでしょうか?予防接種のおしらせ♪
さあっ!これから何かと出費のかさむシーズン到来ですね~!!

今日はいつものフロントライン・爪切り・診察に加えて、
狂犬病予防接種とフィラリアの血液検査をしてきました。

つづきはコチラ♪
[PR]

by cocoasako | 2008-03-28 23:17 | おでかけ | Comments(8)

オシゴトです(笑)

私が仕事の時は実家に預けられているココですが。。。

ちゃんと「ママは今からお仕事よ!」と言って出掛けると納得して、後追いもしません。


「ココ!オシゴトに行ってくるからおりこうさんにお留守番しててね!」
f0143386_13105855.jpg

「オシゴト?」
f0143386_131327100.jpg

「ほんとに~??」


「ホ、ホントよ~~~(汗)だから、ちゃんとばぁばの言うことを聞くんですよ~!」

・・・なんて言いながら、夜のお出かけもしなければいけません(笑)

ウワサのお店へ・・・*^_^*
[PR]

by cocoasako | 2008-03-23 14:17 | おでかけ | Comments(12)

今日のお散歩。

今日はぽかぽか陽気の1日でした。
f0143386_19243576.jpg

お散歩の途中で可愛いトイプードルのリサちゃんに会いました♪
f0143386_19302212.jpg

出会い頭に2匹とも≪ふせ≫しちゃってましたよ(笑)
トイプードルって、ぬいぐるみみたいですね~!
すてきなピンクのニットを着ていました。
手編みかな?可愛かったなぁ^^

さて。
今日は食べ物は持ってないので、少し安心してのお散歩。
でもね。。。
最近、私のほうが歩き疲れるのが早くて。。。(せつないナ~)
f0143386_19372466.jpg

                                「ちょっと休憩しようネ」
「あっちにもお友達がいましゅから、ちょびっとだけでしゅョ」





         

ちょっと出来ました。。。
[PR]

by cocoasako | 2008-02-18 20:40 | おでかけ | Comments(8)

元気にお散歩!

今日も寒かったですね~{{ (>_<) }}
長崎の最高気温は7℃。
でも、せっかくの良いお天気なので、お散歩に行かなきゃね~!!

完全防備して。。。
f0143386_1715235.jpg

水辺の森公園に到着♪♪

さ、さむ~~~!!
f0143386_1772811.jpg

太陽が出てくれれば、ちょっと暖かいよ♪

続きはこちら♪
[PR]

by cocoasako | 2008-02-14 17:48 | おでかけ | Comments(11)