カテゴリ:おでかけ( 66 )

福岡に行ってきたよ~♪

3/20~21、福岡へ行ってきました♪

ココは実家でお留守番!
預かり代は「明太子」 という条件で・・・(笑)


後ろ髪ちょっと引かれながらも、ウキウキ♪

・・・槇原敬之サンのコンサートへ行ってきました♪
f0143386_21405418.jpg

         とりあえず買っとこう、とツアーグッズの「エコバッグ」(笑)

お泊り先はキャナルシティ福岡にあるワシントンホテル。

着いたらとりあえず、キャナルのラーメンスタジアムで腹ごしらえ!
f0143386_21533456.jpg

       すごい人気なんだって! 「初代 だるま」

チャーシュー麺,美味しかったよ~♪
チャーシューが太っ腹に厚いぞ(笑)
・・・ココママ、こってこての豚骨ラーメンが大好きです!!

で、大盛り上がりだったコンサート(最高でした~^^)
でこってこてエネルギーを消費して、

お友達オススメのお店「mitsubathi」へ。
f0143386_222395.jpg

中洲の川沿いにあって、
目の前の夜景が川に映って、すごくキレイなお洒落なお店でした~♪
美味しいお酒を飲んで、満足・・・❤

そして、翌日はキャナルでブラブラお買い物。

f0143386_22472330.jpg

まず、まだ長崎にはない COLD STONE のアイス食べました(*^_^*)
お店の女の子が歌ったりして、可愛いかった♪


そうそう、お友達もネコちゃんのママなので、当然ペットショップは外せません!

でもね~ 見れば見るほど欲しいものが決まらず・・・
f0143386_22172117.jpg

       結局、こんな感じのお買い物(笑)
       自分の物も買わずに、お土産ばかり買っていました^m^




      見て~!お花でできているゾウさん、可愛かったのでパチリ♪
f0143386_22332190.jpg




そして!
帰りに寄ったPA金立で気になる情報発見でした♪
どうやら5月下旬ごろにドッグカフェが出来るようです~!

もともとあるドッグランに併設されるみたいで、ちょっと楽しみです(*^_^*)


f0143386_2232298.jpg

実家にお泊り中、シャンプーしてもらって、ドッグランにも行ったココちゃん!
・・・明太子でこんな良いサービスしてもらって、両親に感謝です^m^

お利口にお留守番してくれて、ありがとね~*




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・お願い・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

広島で迷子のヨーキー・エメちゃんの情報をお願いします。

こちらに。。。
迷子 ヨーキーエメちゃんの捜索 
ももと一緒に♪
エメちゃんが早くおうちに帰れますように。
エメちゃんと飼い主さんが会えますように、ご協力お願いします。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





               可愛いヨーキーちゃんがいっぱいです♪

                      にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
[PR]

by cocoasako | 2009-03-21 22:43 | おでかけ | Comments(12)

ぽかぽかお散歩♪


日中は厚手のアウター要らないほどのいいお天気でした!

今日もいつもの公園に行ってきたよ~~♪

f0143386_2263545.jpg

                    ママ!ちゃんとついてきてまちゅ?

と、振り返って。。。

f0143386_2275893.jpg

                   くんくん・・・くんくんくん・・・

お手紙読むのが忙しいデス(*^_^*)

f0143386_22115241.jpg

             桜より、ひとあしお先に満開のミモザが可愛かったよ~*                  


・・・と。

今日は調子良く歩くなぁ・・・^m^ って思っていたら、ここでストップしちゃった☆

f0143386_2215355.jpg

                    きょうはここでおちまい!

あの~
まだ来てから10分ほどしかたってませんよ、ココさーん(笑)

ま、しょうがないねぇ(^^ゞ

でも、せっかくのぽかぽか陽気にお散歩来たから、
抱っこして、ちょっと歩いて・・・を繰り返して 1時間ほど過ごしました♪

お天気良くて、気分転換できて良かったです(*^_^*)
明日のお仕事、頑張れそうだ~~♪


~今日のココママおやつ~


              ポンパドウルのムトン
f0143386_22331964.jpg

さっくりしていて、アーモンドが香ばしくて・・・もう、昔から大好き~(*^_^*)







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・お願い・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

広島で迷子のヨーキー・エメちゃんの情報をお願いします。

こちらに。。。
迷子 ヨーキーエメちゃんの捜索 
ももと一緒に♪
エメちゃんが早くおうちに帰れますように。
エメちゃんと飼い主さんが会えますように、ご協力お願いします。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

               可愛いヨーキーちゃんがいっぱいです♪

                      にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
[PR]

by cocoasako | 2009-03-16 22:39 | おでかけ | Comments(6)

スコッチさんとコラボ♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・お願い・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

広島で迷子のヨーキー・エメちゃんの情報をお願いします。

こちらに。。。
迷子 ヨーキーエメちゃんの捜索 
ももと一緒に♪
エメちゃんが早くおうちに帰れますように。
エメちゃんと飼い主さんが会えますように、ご協力お願いします。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



✿スコッチさんとコラボ♪

やっとやっと、晴れました!長崎地方♪♪
バンザーイ!

午後4時ごろから、水辺の森公園へ行ってきました。

昨日のクィーン・ヴィクトリアに続いて、今日も大きな観光船が入港していました。

アルカディア っていうんだって!
f0143386_21501495.jpg

グアムから来て、お次は新港に行くそうです。
f0143386_2158088.jpg

いいな~、豪華客船で世界をクルージング~!
ああぁ・・・乗ってゆきたい。。。(笑)

と、思いつつ、公園をお散歩していると。。。

お散歩中の京さんに会いました~♪♪

こんにちは~!弁天ちゃん&Ringoくん❤
f0143386_22164640.jpg

とっても可愛いネックレスしてたので、見せて頂きました♪
おしゃれだね~♪


で、ワン同士は・・・
f0143386_226867.jpg

初対面ではないんですが、ココはワン<人が好きなので(笑)
f0143386_229494.jpg

Ringoくんと弁天ちゃんがちょっとお散歩している間に
ちゃっかり京さんに甘えていました(笑)

せっかくだからブログ用に!と思い撮ってもらいましたが・・・
f0143386_22134389.jpg

わんこズの集合写真って、難しいんですね~!!
おまけに風も強くて、ココはまともに写っていません^m^

今日はココがジタバタと落ち着かず、
Rngoくん&弁天ちゃんと上手に触れ合えなかったけど
今度会った時も、懲りずにどうぞ仲良くしてくださいね♪

でも、久しぶりに広い公園でお散歩できて楽しかったね~
f0143386_22211975.jpg

    ↑上手に遊べないくせに遠くのワンコをロックオン★中のココ・・・^m^







               


                 可愛いヨーキーちゃんがいっぱいです♪

                      にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
[PR]

by cocoasako | 2009-03-06 22:29 | おでかけ | Comments(16)

初めての・・・♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・お願い・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

広島で迷子のヨーキー・エメちゃんの情報をお願いします。

こちらに。。。
迷子 ヨーキーエメちゃんの捜索 
ももと一緒に♪
エメちゃんが早くおうちに帰れますように。
エメちゃんと飼い主さんが会えますように、ご協力お願いします。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



初めての・・・♪


お天気のいい日が続いています~♪
だんだんと春が近くに来ていますね、嬉しいな(*^_^*)



先日、ココと初めて海に行きました♪
こちらはオフシーズンでだぁれもいない海水浴場♪
f0143386_23273889.jpg

ココママが水着で、この海で泳いだのはもう遠いむかし。。。(笑)
おっと!正しくは浮き輪で浮いていた、です^m^


ココは初めて見る海!
f0143386_23294226.jpg

                  かえるでしゅ!


波のザザーっという音が怖くて怖くて! 逃げようと必死のココちゃん・・・^m^


ちょっと慣れてきたよ~♪
f0143386_233027.jpg

                 キラキラでしゅね~


クンクン・・・  コンニチハ~~
f0143386_23302397.jpg

大きな石に興味しんしん♪


・・・っと☆

いきなり砂をペロペロ食べ出しちゃった~!!
f0143386_23303818.jpg

                     うへぇ~~★      

マズー!ってお顔してるねぇ(笑)

あわてて抱っこ~!
口の中、ジャリジャリするやろ~!!


・・・潮の香りも、砂浜も、こんなに近くは初めてだもんね~!
ドキドキしながらも、波打ち際まで行ってみたり。。。

f0143386_2351112.jpg

とても綺麗な海なの。

海開き前までに時々来たいな~、と思いました。
また波の音を忘れないうちに来ようね、ココちゃん♪




               可愛いヨーキーちゃんがいっぱいです♪

                      にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
[PR]

by cocoasako | 2009-02-05 23:58 | おでかけ | Comments(16)

ランフェス!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・お願い・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

広島で迷子のヨーキー・エメちゃんの情報をお願いします。

こちらに。。。
迷子 ヨーキーエメちゃんの捜索 
ももと一緒に♪
エメちゃんが早くおうちに帰れますように。
エメちゃんと飼い主さんが会えますように、ご協力お願いします。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


   
ランフェス!   の巻


はじめに。。。今日はココは登場しません~m(__)m

なぜかと言いますと、
ココママの都合で、ココは実家にお泊りに行ってます。
明日、仕事が終わったらお迎えに行く予定です!

今日、ココママは県外の友人を、
今開催中のランタンフェスティバルへご案内してきました♪

f0143386_229274.jpg

新地中華街の入り口です~

ランタンフェスティバルは華僑の人たちが
旧正月(春節)を祝うためのお祭りです。


f0143386_22161467.jpg
  
中華街&町中はランタンだらけ!
   
f0143386_2218422.jpg

メイン会場にはこんなオブジェがいっぱい~
f0143386_22182374.jpg

これはピカピカとっても綺麗でした♪

でも、紅白の小林幸子さんの衣装みたい~って、友人が・・・(笑)

f0143386_22233067.jpg

※こちら、心臓が弱い方はご遠慮くださいね~!(笑)
毎年見ていると、すっかり慣れてしまいました。。。
1年間お金に困らないように。。。とお供えしている祭壇です。
もちろん、お賽銭を入れて、お線香を立てて、熱心に手を合わせてきました(笑)
・・・でも、たった¥100じゃあ、聞いてくれんよね~^m^

さてさて。
途中、角煮まんじゅうを食べたりしながらぶらぶらと楽しみましたが、
今年は気になる「おまんじゅうを」お持ち帰りしてみました。
去年から、巷で話題の・・・(←ココママ職場でだけど~w)
f0143386_22441079.jpg

ちゃんぽんまんじゅう!

ちゃんぽん、入ってますねぇ~(笑)
さっそく、食べてみましたが・・・
やっぱり、ちゃんぽんは普通がいい!と思いました(笑)
・・・「皿うどんまんじゅう」、というのもあったな。。。う~~ん(笑)

ちゃんぽんまんじゅうはともかく、
夜のランタンはすご~くきれいで、とっても幻想的ですよ♪♪
友人も初めての光景に喜んでいました!



★家に帰ってきて。。。

ココがいない家がさみしいこと!
明日はとっとと仕事して、早くお迎えに行くぞ~!




               可愛いヨーキーちゃんがいっぱいです♪

                      にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
[PR]

by cocoasako | 2009-01-29 23:00 | おでかけ | Comments(16)

水仙の里へ。。。♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・お願い・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

広島で迷子のヨーキー・エメちゃんの情報をお願いします。

こちらに。。。
迷子 ヨーキーエメちゃんの捜索 
ももと一緒に♪
エメちゃんが早くおうちに帰れますように。
エメちゃんと飼い主さんが会えますように、ご協力お願いします。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



水仙の里へ。。。♪       の巻

今日はお休みでした。

昨夜から、

「明日は何しよう~・・・
 いつも目が覚めるまで寝ちゃって、最近ちょっとソンした気分になってるから
 晴れたら、そうだ♪いつも見ごろを外しちゃう、すいせんを見に行こう ^m^ 」


最近疲れ気味で、ちょっと気分転換をしたかったので、
やる気が出たココママは、8:00に起床できました!(おいおい!)

ココのお出かけグッズをそろえて、いざ♪

f0143386_22251174.jpg

目的地に近付くと、軍艦島が見えてきます。

もうすぐもうすぐ。。。

・・・ココは、朝早く起こされて、車でウトウト。。。
起こしてから、うんPは出たものの、チッコがなかなか出ずに、
仕方なくそのまま車へ乗りました。
着いたらすぐに、チッコタイムにしようね~!


さあ、着いたよ~♪
f0143386_22353423.jpg


ここはかおり風景100選にもなっている、野母崎水仙の里♪

わ~っと広がるすいせんの景色におもわず、「おぉ♪」とテンションあがります。
小さな可愛い水仙が丘々に咲いていて、海風に乗って、
爽やか~な香りが、漂ってきますよ。。。

f0143386_2243453.jpg



は~~(*^_^*)来て良かったね、ココ♪
f0143386_22471345.jpg

無事にチッコも済んだココは、なぜかペロ~ンって(笑)
美味しい匂いはしないけど^m^?


階段は抱っこして、野道は元気に歩きましたよ~
途中で会う人に、コンニチハ!の挨拶もして、ゆっくり散策しました。

昼時になると、お弁当を持って来たお客さんが増えてきたので、
早々に帰ってきましたが。。。

今回、いつものようにおやつ目線を、と思っていましたが、
水仙の香りが強すぎて、おやつ効果なしでした☆
f0143386_22515659.jpg

絶対左右しか見ないの~(ーー゛)


そして。

夜は今年最初のシャンプーをしてグッスリ。。。お疲れ様~^^
f0143386_2259331.jpg

ココちゃん、今日はママのリフレッシュに付き合ってくれてありがとうね❤

実は、ここには温泉もあって、ココを連れて行くかちょっと迷ったんだけど、
ココとデート > お散歩 
でした♪




             可愛いヨーキーちゃんがいっぱいです♪クリック❤

                      にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
[PR]

by cocoasako | 2009-01-08 23:04 | おでかけ | Comments(16)

温泉へゴ~!

秋の行楽シーズン♪
みなさんは連休、どのようにお過ごしでしたか~?

ココママは、お友達と温泉へ行ってきました(*^_^*)
ゆき先は、日本三大美肌の湯・嬉野温泉~♪

長崎から嬉野までは高速で30分ほど。

まずは、腹ごしらえ!ということで。。。
嬉野といえば!ぎゅう丸のハンバーグでしょ~♪

ハンバーグの前に、まず名物の・・・
f0143386_2220138.jpg

パイ包みポタージュスープ❤
パイをスープの中に浸していただきますよ~♪

そして。
f0143386_22164281.jpg

じゅうじゅう~!と音を立てて、
熱々のジューシーなハンバーグが登場!
お肉がほどよくふっくら柔らかくて。。。
うぉいし~~(*^_^*)
ハンバーグ好きな方、きっと満足できます!間違いなし(*^_^*)
サラダ・スープ・ハンバーグ・コーヒー付きで¥1100ーです。


さて、お次は温泉!
事前にリサーチしていた、立ち寄り貸切風呂へ。。。

萬象閣敷島の貸切露天風呂 六番湯(ログハウス風)
f0143386_2237485.jpg


岩風呂やかまくら、などいろいろなお風呂が選べます。
50分でひとり¥1500-

貸切でゆっくりできて、露天風呂。
50分でも十分楽しめました♪

お湯もさすが美肌の湯と言われるだけあって柔らかく、ツルツルに(*^_^*)

ほっかほかになって上がり、サロンで、
f0143386_224723.jpg

新名物のパンナコッタを食べました♪(名物は敷島プリン)
上に乗っているのは特製のプルーンです。
これも美味でございました(*^_^*)


・・・あらら。食べてばっかりですね~(笑)

でも、ドライブはこれが楽しみなんですよね~!

そのあとは、ちょっとぶらぶらと。。。
嬉野茶を試飲して、買ったり、名産品も試食して。。。
これがまた、楽しいんですよね~

そうそう!ちょうどお祭りがあっていて、御神輿に遭遇。
f0143386_22562421.jpg

↑こんな風に。。。
この御神輿の下を往復くぐると、ご利益があるとのことで、
・・・もちろんくぐってきました(笑)
「ご利益がありますよ~~に!!」
・・・旅先ではなんでも出来るものです^^


またちょっと歩くと、豊玉姫神社が。。。
↑の御神輿はどうもここからのようでした。

この神社、美肌の神様の神社なんです。
f0143386_2315283.jpg

豊玉姫の使いであるなまず様にお参りすると、お肌がきれいになるそ~う♪

なまず様とは~!?と、思いながらも参拝!(笑)
「つるつるお肌になりますよ~~~に!」



結論。
嬉野は美肌づくしです!!

・・・と、まぁ、そんなこんなで、最後に湯豆腐を食べて(←まだ食べるのか!!)
帰ってまいりました~(*^_^*)
    
「いや~楽しかったよ~~♪」
と、帰ると。。。

f0143386_23153754.jpg

                  「ママ、 おしごと だったんでしょ~~?」
「でちょ~~~??」


うっ。。。
そうでした。(笑)
「ママはオ・シ・ゴ・ト・ね!」
と言って出掛けたのでした~。

おしごと。と言えば納得するから、
母が「ココにはお仕事って言って行ってね~!」って。。。

ごめんね、ママだけ美肌になって帰ってきちゃったよ~~(笑)

今度はココ&サラダといっぱいお出かけしようね~!




     サラちゃんがすっかりココより大きくなっています(*^_^*)

             応援、よろしくお願いしますね~❤
f0143386_2158918.jpg

                     にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
[PR]

by cocoasako | 2008-11-04 23:39 | おでかけ | Comments(12)

初めてのお散歩コース♪

こんばんは~♪

長崎の朝夕はすっかり涼しくなり、過ごしやすい毎日です。

この1週間、仕事場の夏祭りがあったりと・・・なんだか忙しくて、
おさぼりしちゃってました^m^

ココは変わらずのほほん♪と過ごしていました^^

そしてお休みの日は、初めてのお散歩コースへ行ってみました。
f0143386_22564221.jpg

女神大橋 を渡って、対岸へ。。。

我が家からこの橋を渡り、20分ほどで着いたところはサンセットマリーナ♪

レストランがあったり、
f0143386_22591623.jpg

クルージングができたり、
f0143386_22595012.jpg

天気がいい日は本当に気持ちがいい!

もちろん、わんこのお散歩コースとしてもいい場所です。
芝生がたくさんあって、ベンチもあり、ゆっくり過ごせます。

実は、この辺はココママが幼稚園まで過ごした町なのです。
もちろん、サンセットマリーナはなかったですが(笑)
(基本的に田舎です^^)
この海をみると、なんだか懐かしくて。。。たまに来たくなります。

ココは調子の良い走り出し!
いいぞ~~♪
f0143386_23125021.jpg


すぐにはぁはぁ言っちゃってましたが^^
f0143386_2318323.jpg


帰ってから、お気に入りのソファでくつろいで。。。
f0143386_2330937.jpg

この顔は、初めてのお散歩コースに、というよりも、
「ドライブ楽しかったね♪」って言ってるよう(笑)

どちらにしても、良かったね~♪楽しいお出かけで^^


     ドライブ大好きなココちゃんに❤ ぽちっとおねがいしま~す♪
f0143386_21402173.jpg
                      にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
[PR]

by cocoasako | 2008-08-29 23:36 | おでかけ | Comments(12)

今日のお散歩♪

今日はお昼にお友達とランチに行って。。。
f0143386_2083669.jpg


日暮れを待ってお散歩に出掛けました。

いつもの公園にて。。。
f0143386_20123130.jpg

   ・・・途中でぴたっ。

f0143386_20134858.jpg

   ・・・あっちなの。

f0143386_20145972.jpg

    ここなの。


車のまえに連れてこられました。。。

・・・今日はお散歩しなくていいのね(涙)

でも、せっかくだからドライブしよう~!と、近くの鍋冠山まで行きました。
f0143386_20202022.jpg

ほらほら~、ココ、良い景色だよ~!

f0143386_2021749.jpg

   風が強すぎでつ。。。

今日はまったく乗り気じゃないのね~┐('~`;)┌

もうよかっ!帰るけんね~(゛ `-´)/
と、帰ってきたら。。。

f0143386_2026821.jpg

まったりまったり。。。

おうちがいちばんね~

だって!

超インドア派なココでした。

でも、暑さに弱いから仕方ないね!
次はもう少し暗くなってから行こうね~。


梅雨明けして嬉しいな♪
でも、暑いのはいやだな~、のココ&ママにぽちりっとお願いしますね♪
      
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
[PR]

by cocoasako | 2008-07-07 20:39 | おでかけ | Comments(10)

cafeへ♪

金曜の午後、ココと一緒にカフェへ行ってきました♪

nill style cafe
f0143386_1515653.jpg


ランチやお茶をしに、よく行くお店なんですが、
最近、ガーデンスペースはわんちゃんOK、となりました♪

わんちゃんにはお水を出してもらえます♪
・・・わん用おやつもあるときいたんだけど、無かったよ~、残念☆

さてさて♪
カフェ2度目のココの様子は・・・
f0143386_15112160.jpg

心配をよそに、バッグ命でした(笑)
お水飲む?と下ろしても、「バッグバッグ~」とよじ登ってきました(*≧m≦*)

f0143386_1515462.jpg

暑かったので、いちごのスムージーをオーダー♪
そんなに甘くなく、さっぱりしていて、美味でした!

テーブルに飾ってあるグリーン、アイビーとあじさいの花びらひとつ。
こういうふうに飾るのもいいねぇ♪

f0143386_15194499.jpg

お庭も素敵で、ぼーっと眺めながら過ごしました。
うちもこんなお庭にしたいなぁ!
。。。無理ですが(笑)

ココなりにくつろいでいて。。。
f0143386_15234711.jpg

               「ママ、それおいちい??」

・・・うっ☆ゴメンね、おかーちゃんだけ(汗)

ちょっとココロが痛みましたが、またお散歩がてら行こうと思いました♪

ちなみに。
支店が東京の目黒にあるようなので、
お近くの方、機会があったらぜひ覗いてみてください~(^_-)
可愛い雑貨とカフェのお店ですよ~♪

カフェでとってもおりこうさんだったココにぽちっとお願いしますね♪
            にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
[PR]

by cocoasako | 2008-06-28 15:38 | おでかけ | Comments(14)