カテゴリ:おでかけ( 66 )

日帰り温泉♪

 ・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・・

 *** 福岡で連れ去られたききちゃんとねねちゃんを探しています ***
情報がありましたら、飼い主さんのブログ 「パピーのもこちゃん♪」 までお願いします。
1日でも早く、ききちゃんとねねちゃんがご家族の元へ戻れますように。。。   



  ・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*



大雪の日から1週間過ぎまして、
今週はポカポカの暖かい日が続いていました。
でも、また寒くなるそうです。
こういう気温の変化に体が付いていかないんですよね(^^ゞ


先日の日曜日。
旅行の計画を立てると、病気になったり(←春・北陸の旅、中止)
大雪が降ったりして(←京都の旅、行けず)
とことんついてない父が、「温泉でも行きたいなぁ」と、つぶやいたので
日帰り温泉を企画して行ってきました。

行先は、雲仙♪
長崎から90分ほどです~

雲仙と言えば。。。
f0143386_1972013.jpg

   地獄・・・グツグツ&硫黄の香りムンムン~~です!

子供の頃、悪い子はここでお仕置き!といわれてビビってた思い出も^^



温泉は 東園 というところに行きました。
f0143386_19242755.jpg

AM11:00~PM2:30まで、お風呂&懐石料理を楽しめました♪
お部屋からの眺めも良かったです。
f0143386_19254982.jpg

            鴛鴦(おしどり)の池

雲仙の下のほうには、小浜温泉というところもあるんですが、
小浜は塩湯、雲仙は硫黄の湯です。
雲仙の湯は、リューマチや神経痛などに良いそうで
美空ひばりさんも療養に来ていたそうです。


こちらは、真知子岩
f0143386_1925245.jpg

かなり昔の映画「君の名は」で有名らしく、
ココママは全然知らないんですが、
ココママの若いころも、ここで真知子巻きをして、写真を撮るのがお約束でした(笑)

・・・え?真知子巻き、知りません??(汗)



では。。。








f0143386_19332742.jpg


注:コソドロではございませんよ~~(*^_^*)


今回お留守番組だったココですが、
翌日も良いお天気だったので、ココママが仕事の間に
ドッグランへ連れて行ってもらっていました♪
良かったね^^



そうそう、今年はまだ初詣に行っていなかったので、
帰りに橘神社という、
f0143386_19391073.jpg

ギネスに挑戦中の大きな門松がある神社へ行ってきました♪
やっぱりでか~~い!!笑


お守りを買って、
おみくじもね♪
f0143386_1947135.jpg

とんぼ玉入りのおみくじをしました^^
小吉。
・・・う~ん、もう大吉は残ってなかったかな?
ま、良しとしましょう~


父も「良い湯だったなぁ♪」と喜んでいたので、良かったです♪
たまに娘とのお出かけも、親孝行!ですね(^_-)-☆













・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・お願い・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

広島で迷子のヨーキー・エメちゃんの情報をお願いします。

こちらに。。。
迷子 ヨーキーエメちゃんの捜索 
ももと一緒に♪
エメちゃんが早くおうちに帰れますように。
エメちゃんと飼い主さんが会えますように、ご協力お願いします。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by cocoasako | 2010-01-20 19:53 | おでかけ | Comments(18)

たまには列車で。

 ・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・・

 *** 福岡で連れ去られたききちゃんとねねちゃんを探しています ***
情報がありましたら、飼い主さんのブログ 「パピーのもこちゃん♪」 までお願いします。
1日でも早く、ききちゃんとねねちゃんがご家族の元へ戻れますように。。。   



  ・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*


今日は友人のお誘いにのって、
「駅長おすすめの日帰りグルメきっぷ 」
という列車の旅に行ってきました♪

1時間半ほど、のんびり車窓を楽しみながら、
着いた先は武雄温泉♪

武雄温泉は、宮沢りえさんなど、
有名女優さんたちが、お忍びで訪れる。。。と、
噂されるほどの美肌の湯、だそうです。
・・・かなりワクワクです(*^_^*)

でも。もちろんまずはグルメよ!と、
ゆっくり2時間かけて懐石料理を頂きました^m^

お料理&お風呂の様子をまとめてどうぞ~
f0143386_21545490.jpg


お風呂は貸切で、気兼ねなく楽しめて大満足♪

お湯はサラっとしていて 匂いもなく、いい感じでした。
ちょっと熱めだったので長湯は出来なかったけど、
上がった後は、ほかほか&しっとりツルツル~(*^_^*)
・・・最近足などがカサカサ乾燥して、かゆ~くなる時があるので、
この感じは嬉しいです!

今度はぜひ、ゆっくりお湯に入りに行きたいです^m^


旅館からお土産も頂いて。。。
f0143386_229565.jpg


武雄市ではレモングラスの生産に力を入れていて、
市役所には「レモングラス課」もあるそう!
ハーブティの中でも、レモングラスは飲みやすくて好きなので、
嬉しかった~♪

f0143386_2217287.jpg

この、ココの得意げな顔が良いねぇ^^
そうそう、ココが頑張ってくれたから、ママはお出かけできたよ♪
来週は一緒にお出かけ出来ると思うから、楽しみにしていてね(^_-)-☆





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・お願い・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

広島で迷子のヨーキー・エメちゃんの情報をお願いします。

こちらに。。。
迷子 ヨーキーエメちゃんの捜索 
ももと一緒に♪
エメちゃんが早くおうちに帰れますように。
エメちゃんと飼い主さんが会えますように、ご協力お願いします。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by cocoasako | 2009-11-07 22:20 | おでかけ | Comments(14)

また、野岳へ♪

 ・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・・

 *** 福岡で連れ去られたききちゃんとねねちゃんを探しています ***
情報がありましたら、飼い主さんのブログ 「パピーのもこちゃん♪」 までお願いします。
1日でも早く、ききちゃんとねねちゃんがご家族の元へ戻れますように。。。   



  ・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*


台風が過ぎて、良いお天気が続いている長崎です。
いかにもお出かけ日和!
土日とお休みだったので、1日は思いっきりわんこディにしようと、
9月にぶどう狩りに行った野岳湖へ、またまた行ってきました♪
もちろんサラちゃんも一緒です^^

f0143386_21154638.jpg

台風の影響で、松ぼっくりがゴロゴロ落ちていました。


「ふたりとも、松ぼっくりとか食べたらいけんよ~」と注意しながら散策。
f0143386_21183859.jpg

松の葉もいっぱい落ちてますね!
「足に刺さらんかな・・・?!」と思いながらも、けっこう大丈夫そうで、
ココはガシガシ元気に歩いていました。
いつになくワイルドなココでしょ^^

f0143386_21205652.jpg

この大きな湖の周りには・・・

f0143386_21215251.jpg

こんな風に、市民の皆さんが作っている木道がぐるっとあり、
メッセージが色々書かれていて、楽しいです。
お年寄りや子供、障がい者のみなさんが、気軽に森を散策出来るように、と
作られている木道は、わんこにも優しかったですよ^^



先日ぶどう狩りをした農園にアップルパイを買いに行くと、
ちょうどコスモス園が見頃で、
f0143386_2129016.jpg

f0143386_21304027.jpg

可愛いコスモスが見られてラッキーでした^^
このコスモス園は、けっこう穴場かも?


おにぎりを持ってきていたので、
ちょっと下った所にある裏見の滝に移動して食べました。
滝はすご~く下にあるので行くのは諦めて、滝が見えるところで(笑)
f0143386_2134233.jpg

おやつちょーだい!とサラちゃん^^

f0143386_21341912.jpg

ココは興奮しすぎて、ハァハァ!!


けっこう歩いてさらいたので、
人もわんこも帰ってからグーグーお昼寝しました(笑)
(・・・さらいた=ぶらぶらした、です^^)



せっかくの行楽シーズンなので、
行ける時はどんどん楽しんでみようと思いま~す♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・お願い・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

広島で迷子のヨーキー・エメちゃんの情報をお願いします。

こちらに。。。
迷子 ヨーキーエメちゃんの捜索 
ももと一緒に♪
エメちゃんが早くおうちに帰れますように。
エメちゃんと飼い主さんが会えますように、ご協力お願いします。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by cocoasako | 2009-10-11 21:58 | おでかけ | Comments(16)

稲佐山ドッグラン♪

 ・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・・

 *** 福岡で連れ去られたききちゃんとねねちゃんを探しています ***
情報がありましたら、飼い主さんのブログ 「パピーのもこちゃん♪」 までお願いします。
1日でも早く、ききちゃんとねねちゃんがご家族の元へ戻れますように。。。   



  ・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*



今日の長崎の最高気温、30℃!
また夏に戻っちゃったようで・・・暑い暑い!

でも、空気はカラっとしていて、気持ちいんですよ♪



なので、サラちゃん誘って、稲佐山ドッグランへ行ってきました~



f0143386_21113256.jpg

久し振りの稲佐山ドッグランだね、ココちゃん^^


さぁ!いっぱい遊んで、走っていいよ~♪





f0143386_21145487.jpg

サラダはペットボトルを投げて、モッテコ~イ!遊びが大好き。
ウサギのように、ぴょんぴょん跳ねて、走る走る!!
トイプーはすごく活発ですよね^^


じ~じが「ほら、ココも!」と言っても。。。
f0143386_21164351.jpg

          あたちはそんな遊びはしまちぇんよ~


と言って、ベンチに戻ってきて。。。
f0143386_2118272.jpg

おやつ待ち(笑)
f0143386_21215520.jpg



ココには、もうちょっと運動してもらいたんですがねぇ・・・(^^ゞ

f0143386_21254614.jpg

おやつには積極的です^m^


f0143386_21275254.jpg

二人でコショコショお話?



・・・ココはあまり走らないんだけど、
広い原っぱで自由にできるのは、やっぱり嬉しそう♪
二人ともそれぞれ楽しんでいました^^


f0143386_21323015.jpg


この笑顔が最高~(*^_^*)


夏は暑いから、足が遠のいていましたが、
これからはちょうど良い季節になります。

市内唯一のドッグラン。
せっかくだから、活用しないと、ね!

また行こうね、ココちゃん&サラちゃん♪









・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・お願い・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

広島で迷子のヨーキー・エメちゃんの情報をお願いします。

こちらに。。。
迷子 ヨーキーエメちゃんの捜索 
ももと一緒に♪
エメちゃんが早くおうちに帰れますように。
エメちゃんと飼い主さんが会えますように、ご協力お願いします。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by cocoasako | 2009-09-24 21:43 | おでかけ | Comments(12)

ぶどう狩り♪

 ・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・・

 *** 福岡で連れ去られたききちゃんとねねちゃんを探しています ***
情報がありましたら、飼い主さんのブログ 「パピーのもこちゃん♪」 までお願いします。
1日でも早く、ききちゃんとねねちゃんがご家族の元へ戻れますように。。。   



  ・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*




昨日は高校時代の友人Aちゃん&可愛い王子・しゅうたんと、
ぶどう狩りに行きました♪

高速に乗って、大村の野岳湖にある農園へ。。。
f0143386_22272989.jpg

きゃ~~巨峰の国だわ♪



1年ぶりに会うしゅうたんに人見知りされて、
しばらくは、なかなか心を開いてはくれませんでした・・・(汗)

・・・どうしよう、と少々不安でしたが。


ぶどう園に着いてからは、もう急接近♪
f0143386_2231233.jpg

ぶどうを一緒に見て、「どれにする~?」なんて言いながら・・・(*^_^*)
手をつないで、歩いたんだよね♪

f0143386_22344213.jpg

こうやって、中をみて、粒の大きさと色をじっくりチェック。。。


f0143386_22381316.jpg

        しゅうたん、美味しそうなの とれましたか~^^



ココママは張り切って8房も採ってしまい、
計量の時にちょっとドキドキしましたが・・・

なんと、1500円でした!
1Kg・1000円でした(*^_^*)
f0143386_22521086.jpg





こちら農園では季節の果物狩りができます。
f0143386_22554171.jpg
f0143386_22555746.jpg


そして併設のカフェ「野の実」へ。
f0143386_230937.jpg

ラムカレーが、すごく美味しいかった!
羊さんも自家育成してるんですって。


農園で採れたフルーツを使ったケーキも。
f0143386_2372617.jpg

アップルパイは、有名です♪



帰りには 「おおむら夢ファーム シュシュ」 というお店に寄り、
f0143386_23162282.jpg

ココママはかぼちゃのジェラート、
Aちゃんはりんごのジェラードと定番のミルク味のダブル。

いつもながらの美味しさに、☆☆☆


自然の中で遊ぶのは、すごく楽しかったです*^_^*
しゅうたん&ママ、またよろしくね♪



もちろん、帰ってからは。

今日はおうちでお留守番していたココとお散歩!
f0143386_2331666.jpg


ココちゃん、お留守番ありがとう~
ゆっくり遊んで良いよ^^



・・・この日行った所はワンもOKだから、
ぜひココも一緒に行きたいと思いま~す^^


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・お願い・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

広島で迷子のヨーキー・エメちゃんの情報をお願いします。

こちらに。。。
迷子 ヨーキーエメちゃんの捜索 
ももと一緒に♪
エメちゃんが早くおうちに帰れますように。
エメちゃんと飼い主さんが会えますように、ご協力お願いします。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by cocoasako | 2009-09-10 23:39 | おでかけ | Comments(13)

行ってきました!

 ・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・・

 *** 福岡で連れ去られたききちゃんとねねちゃんを探しています ***
情報がありましたら、飼い主さんのブログ 「パピーのもこちゃん♪」 までお願いします。
1日でも早く、ききちゃんとねねちゃんがご家族の元へ戻れますように。。。   



  ・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*



太宰府に、行ってきましたよ~


やっぱり、素晴らしかった・・・!
f0143386_2223044.jpg



今、太宰府にある九州国立博物館では、国宝阿修羅展が開催中です。

6月に手術をして自宅療養中の父のお供で、行ってきました。

今回の展示は、ガラスケースなし、360度から拝見できる、という
すごい企画です。


でも、待ち時間がすごかった!!

200分待ち、ってなに?!・・・でした(>_<)

待ちましたよ~もう、根性で!
長崎人は待つのが大嫌いな性分なのに。。。(笑)
(父が倒れやしないかと、ヒヤヒヤしながら)
f0143386_22354163.jpg

3時間待って、やっとやっと、入口へ。

阿修羅像を見たのは、高校の修学旅行以来でしたが、
今でこそ、阿修羅様の素晴らしさがわかったような気がしました。
端正な顔立ちと、スリムなスタイル。
3つの表情と、6本の手が物語るのはなんだろう。
すごく細かい作りに、見入ってしまいました。
奈良時代に作られたなんて、すごいですよね。
じっくり1周、堪能してきました!
九州で観られるのは、おそらく今世紀最後だそうです。
他の国宝の仏像も素晴らしかったです。







そして、
f0143386_2247638.jpg

受験の時は皆さんお世話になった、道真公に参拝して。。。

もうひとつの楽しみが、太宰府天満宮の参道♪
ココママにとっては、九州屈指のウキウキストリートの一つであります(*^_^*)

ここの梅干しが、大好きなんです~♪♪
f0143386_22493544.jpg



f0143386_22524649.jpg

一粒100円程しますが、間違いない美味しさ。
ふつうのスーパーでは絶対買わないのに、ここでは買ってしまう(笑)

あと、お約束はこれですね^^
f0143386_22554298.jpg

梅が枝餅。

焼きたてを手に、参道を歩くのが楽しい~♪
お土産屋さんや雑貨屋さん、ついつい寄ってしまいます。


いや~太宰府、好き(*^_^*)
・・・って、あまり良さが伝わらないですよね(汗)



そして、寄り道はPAだけで、帰ってきました。



ココは実家でお留守番でした。
サラちゃんと1日遊んで、お疲れの様子!
今日ももう、寝ている写真になります(^^ゞ
f0143386_2311512.jpg


お留守番頑張ってくれたから、
いつもよりちょっとご飯の盛りをサービスしちゃいました・・・^m^












・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・お願い・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

広島で迷子のヨーキー・エメちゃんの情報をお願いします。

こちらに。。。
迷子 ヨーキーエメちゃんの捜索 
ももと一緒に♪
エメちゃんが早くおうちに帰れますように。
エメちゃんと飼い主さんが会えますように、ご協力お願いします。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by cocoasako | 2009-09-08 23:08 | おでかけ | Comments(12)

夏だよね。

今日は海に行ってきました~♪

でも。

その前に、ココを見てください~

f0143386_20522924.jpg


どこかが違うの、分かりますか?

  
    
      ・
      ・
      ・
      ・



そうです~~!耳の毛っけ!!

昨日、仕事で実家に預かってもらっていたら、
母が耳の毛、バッサリ切っちゃってました(笑)

え~~~っ☆

と、一瞬思いましたが、なかなか可愛いので、OK♪
ウフフ、結構上手?!

「ばぁばカット」でございます^m^



さて、海です。無人島です。

あいにく、曇っていてあまり海水浴日和ではなかったのですが、
行ってしまえば楽しいのです♪

行先は、琴海町というところです。

こちらの琴海町は、都会で働いていた人が、
第二の人生は田舎暮らしを楽しみたい、と移住してきたりする、
とてものどかで、景色と海がきれいなところです。



f0143386_2111485.jpg

船で5分くらい沖の島へ連れて行ってもらい・・・ (ピースがちょっと恥ずかしいw)
  

f0143386_2133129.jpg

こんな風に、無人島がポツポツあります。

大人4人&子供4人で行きました♪

こんな感じの無人島ですよ~
f0143386_21133036.jpg
f0143386_21134755.jpg

足場は石や岩がゴロゴロですが、水は綺麗♪



f0143386_21185662.jpg

     みてみて~~!ウニがおるよ~♪

と、ちびっ子たちはウニ探しに精を出し、8匹見つけて大満足^^


おにぎりやから揚げ、ウインナーにゆで卵を、みんなで持ち寄って食べて。。。

「海で食べるのは、なんでも美味しいね。」
なんて言いながら、自然いっぱいの島で、ゆっくりとした時間を過ごしました。


そうそう。


ココママは、例のビキニにパーカー&短パンを着て、
浮き輪でぷかぷか浮いていました。  画像なし。(笑)
ちなみにかなづちです。。。(ーー゛)




また来年来ようね。って、
f0143386_21264843.jpg


ちびっこはもちろん、
大人組も子供のように遊んだ、楽しい海水浴でした♪


今年の海は、たぶんこれが最後かな~^_^




本当はココも連れて行きたかったんだけど、ちょっと厳しかったので。。。

ココちゃん、おりこうにお留守番してくれて、ありがとうね~*
明日からまた、ココのために頑張って働きま~す(*^_^*)




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・お願い・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

広島で迷子のヨーキー・エメちゃんの情報をお願いします。

こちらに。。。
迷子 ヨーキーエメちゃんの捜索 
ももと一緒に♪
エメちゃんが早くおうちに帰れますように。
エメちゃんと飼い主さんが会えますように、ご協力お願いします。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by cocoasako | 2009-08-01 21:51 | おでかけ | Comments(16)

お出かけしたよ♪

今日はどんよりしていて、今にも降りそうな感じの1日でした。

もし雨が降らなかったら、
「とある」所に、「あること」をお願いしに行きたくて、
「一人では行けないので、ぜひ一緒にお願いします!」と、Kさんとお約束をしていて。。。

なんとか持ちそうな天気だったので、「行きましょう♪」となりました。

その「あること」とは、1か月後のお楽しみなのですが、
ココが関係しておりまして、ココと一緒にお出かけです(*^_^*)

f0143386_21152527.jpg
               ↑ たぶん初めての「待ち合せ」をしているココ^m^



そして、無事なんとかお願いすることが出来て、
美味しいコーヒーを飲んで、またカフェへ行くことに。。。

眼鏡橋の近くにある elv cafe 。(注:音が出ます)
Kさんお勧めのカフェなのですが、店内わんこOKか、は不明でした。
意外と度胸がないココママは、Kさんに「犬、大丈夫ですか?」と聞いてもらいました。
さすがKさん!慣れたもので、
「大人しくて、バッグの中に入っていると思います^^」
と、言ってくださり (今日のココはまぁまぁおりこう)
「ソファに乗らないならいいですよ」と、OK頂きました♪

良いお店です~*^_^*
f0143386_21395647.jpg

          ホットサンド&グレープフルーツジュース、美味しかったよ♪

長崎はドッグカフェは少ないのですが、
外なら。とか、大人しかったら。というお店が時々あるようです。

そして、ここからはココの頑張りどころです!

街中のお散歩は得意ではありませんでしたが、
バッグINは得意♪

f0143386_21343376.jpg

こうやって足元で過ごしていました。

他のお客さんが来たら。。。
f0143386_21355658.jpg

「可愛い~~♪」と言われて、
あたちのことでしゅね♪と愛想を振りまこうとしていましたが(笑)
たまに「膝に乗せて~」というくらいで、(膝乗せでもOKでした。)

実は。。。
「ココが粗相をしたらどうしよう!」と不安でドキドキしていたのですが、
そんな心配をよそに、思ったよりもいい子にしてくれて。。。
すごく、ものすごく「ホッ!」としました*^_^*

やっぱりわんこも色んなところに行って、慣れることが大事なんですね♪

ココのお店での様子がだいたい分かったので、これからちょっと行動範囲が広がりそうです♪


家に帰ったら、いい子だったご褒美におやつですよ♪
f0143386_21523682.jpg

・・・やはりお疲れだったんでしょうか?
食べ方が、なんかいつものガツガツじゃないよ~(笑)


何はともあれ、楽しいお出かけでした♪


ココちゃん、今日はお利口で嬉しかったよ♪
Kさん、今日はお付き合いくださってどうもありがとうございました♪

また、ぜひ行きましょうね~*^_^*









・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・お願い・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

広島で迷子のヨーキー・エメちゃんの情報をお願いします。

こちらに。。。
迷子 ヨーキーエメちゃんの捜索 
ももと一緒に♪
エメちゃんが早くおうちに帰れますように。
エメちゃんと飼い主さんが会えますように、ご協力お願いします。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by cocoasako | 2009-07-10 22:06 | おでかけ | Comments(18)

はじめまして!の体験♪

先日、とても会いたい方々に、会ってきました~♪

仕事場の上司で、仲良くさせていただいているKさん家にいる・・・
f0143386_032039.jpg

4月27日生まれの、スコッチテリアのパピーちゃん♪
通称チビスコちゃんです(*^_^*)

もう、可愛いのなんのっって♪♪

初めて会いました、チビスコちゃん♪

黒い子がぐりーくんで、白い子がれん君&だーちゃん♪

この日はココママ、育児体験をさせていただきました!

まずは、ご飯の前に、遊ぶ!
f0143386_0102773.jpg

すんごく激しく動いて、シャッターチャンスがありません!

f0143386_012318.jpg

「こんにちは~♪」と、寄ってきてくれたのは、れん君?だーちゃん??
・・・違いを教えて頂いたけれど、わからないです・・・(汗)



で、お腹が減って来た頃に、いよいよご飯ですよ~♪
f0143386_0183779.jpg

f0143386_020331.jpg

たくさん食べて大きくなるんだよ~(*^_^*)

f0143386_0221815.jpg

ご飯食べたら、だんだん動きがゆる~くなってきました。
f0143386_0232735.jpg

         「ボクたち、もう寝るんだからね~」
ぐりーくん、カメラ目線ありがとう~(*^_^*)

f0143386_0261418.jpg

しばらくすると、寝ちゃった~^^
遊んで、食べて、寝るのがお仕事だもんね♪
f0143386_0323190.jpg



こちら、ママのフレームさんです♪
f0143386_0344492.jpg

子育て、御苦労さまです!!


今は可愛いチビスコちゃんでも、
そのうち、あっという間に大きくなって、
こんな立派なスコッチテリアになるんだろうなぁ。。。



・・・ココママがお伺いして、あんまり役には立ってなかったのですが(笑)
チビスコちゃんの可愛いパワーに癒されました~♪


家に帰ると。。。
f0143386_0374232.jpg

ココからすごーーーくクンクン嗅がれました!
とにかく、クンクンすごかった!
チビスコちゃんのにおいがしたんでしょうね^m^

Kさん、貴重な体験を、ありがとうございました♪
すごく楽しかったです(*^_^*)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・お願い・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

広島で迷子のヨーキー・エメちゃんの情報をお願いします。

こちらに。。。
迷子 ヨーキーエメちゃんの捜索 
ももと一緒に♪
エメちゃんが早くおうちに帰れますように。
エメちゃんと飼い主さんが会えますように、ご協力お願いします。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by cocoasako | 2009-06-12 00:43 | おでかけ | Comments(14)

ドッグラン♪

本日は全国的に快晴!でしたね♪

長崎も初夏並みの気温でした~!


今日は母&サラダと一緒に
稲佐山ドッグランへ行ってきました♪
f0143386_21263493.jpg


ココママ、初めてのドッグラン~~♪やっと行けましたよ~(*^^)v


もう4回も行っているココが、
「こっちこっち~~!」
と教えるように、
駐車場からドッグランまで、グイグイ引っ張ってくれたよ^m^


さて!
着いたら二人とも きゃっほ~~い♪
f0143386_2103534.jpg

                    ママ、ここがどっぐらんでしゅよ~♪

そうだね~!広くていいところだねぇ~(*^_^*)


  サラちゃんもとっても楽しそうね~^^
f0143386_2104957.jpg


f0143386_2153217.jpg

暑さに弱いココはすでに ハァハァ。。。 (笑)
サラちゃん、大きくなってます^^ 今、4.5kgです。

f0143386_2185262.jpg

手を洗っている母に 「お水ちょうだい♪」って~
・・・ちゃんとお水用の容器持ってきたのに・・・

f0143386_21102896.jpg

日陰で休憩。。。

f0143386_21123085.jpg

お隣の大型犬のゾーンのワンちゃん達。
とってもジェントルマンなワンちゃん達で、フェンス越しに挨拶しました。


暑くて、1時間も居れませんでしたが、
おにぎりとサンドイッチを持って行ったので、ドッグランの外のベンチで食べました~
山で食べるのって、何でも美味しい・・・(*^_^*)

f0143386_21161467.jpg

ココ達はボーロをちょっと食べました♪
(車に乗るからいっぱいはダメね(^_-)-☆)

f0143386_21211978.jpg

ツツジも咲き始めていましたよ♪


家に帰り。。。
f0143386_21253676.jpg


グッスリと気持ちよさそうに寝ています。。。

今、小型犬コーナーは他のわんちゃんがいなかったので、
自由だったような、ちょっと残念だったような・・・(*^_^*)

夏場は朝夕しか行けないでしょうけど、
ノーリードで思いっきり遊べるのは、最高ですよね~♪

またみんなで行こうね~♪













・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・お願い・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

広島で迷子のヨーキー・エメちゃんの情報をお願いします。

こちらに。。。
迷子 ヨーキーエメちゃんの捜索 
ももと一緒に♪
エメちゃんが早くおうちに帰れますように。
エメちゃんと飼い主さんが会えますように、ご協力お願いします。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





               可愛いヨーキーちゃんがいっぱいです♪

                      にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
[PR]

by cocoasako | 2009-04-10 21:33 | おでかけ | Comments(12)