カテゴリ:おでかけ( 66 )

最近の日記♪


どうもです~
ココママ&ココです。

ココは元気モリモリの毎日です♪

そして私、先日からもともとあった腰痛がひどくなりまして(悲)
PC前に座るのがつらくて、更新が出来ずにいました~~。

でも、だいぶ復活しましたので 大丈夫です♪

4/24、腰痛が少しでも和らげば・・・と、
お友達が温泉へ付き合ってくれて、ゆっくりお湯に浸かってきました♪

いつも行くお気に入りの温泉・嬉野に行き、
予約してなかったのですが、
 ハミルトン宇礼志野 で
ランチ&入浴ができました^^

f0143386_2121424.jpg

     ランチはイタリアン、¥3500のコース。

     私はお魚、友達はお肉、イベリコ豚♪一口もらって・・・柔らか~い^^

f0143386_21231161.jpg
          
          お腹いっぱいでもデザート、美味しかった!「別腹」です(笑)

お庭を眺めながらいただき、
ゆっくりと 2時からの入浴時間まで過ごしました♪

お風呂はほぼ貸切状態で、露天風呂も良かったです。
お湯は文句なし!いつものツルツル美肌湯でした^^

柑橘系やお茶のボディスクラブが置いていて、マッサージできたり・・・
ピーリングもありましたので、全部試してみました(笑)

「置いてあるのは全部売店にあります。」と書いていて、
つい手が出そうになります^m^・・・買わなかったけど^^


お泊まりだと、 
どうしてもお高くなってしまうホテルや旅館ですが、
ランチ&温泉の日帰りコースなら安くで楽しめるのでお得ですよね♪



さぁ~ママだけ楽しんでばっかりではダメよね^^

てな訳で、

お出かけよ~ココちゃん♪

f0143386_21404154.jpg


ウフフ。
そろそろ5月だし、行っておかないとね~

今日はあいにくの雨でしたので、病院デイとなりました。
f0143386_2144621.jpg


採血されて、どよ~ン・・・となったココです(笑)

フィラリアの血液検査、「異常なし!」で良かったんだよ~、ココ。
今年もおやつタイプのお薬を貰ってきました。

爪も切って貰って、良かったね^^

頑張ったご褒美のビスケットですよ~
f0143386_21513847.jpg


ユーカヌバのビスケットかぶりつき中^^
f0143386_21515856.jpg



狂犬病は来月チックンの予定です(*^_^*)
[PR]

by cocoasako | 2011-04-27 21:56 | おでかけ | Comments(15)

桜づくし♪


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

被災地で、ペットとともに困難な生活をしている方々の為に、
署名のご協力をお願い致します。

松本秀樹(ポチたまの松本君)の Natural Dog Style
愛する小さな家族の存在が、支えになっていらっしゃいます。
私たちの署名が、どうかお役に立つことを願っています。


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


今年も満開が楽しみだった、桜♪

f0143386_19422680.jpg


いつも行く近所の公園で、ココとお花見してきました(*^_^*)

青空と桜の花は、本当にきれいで。。。
f0143386_1945276.jpg

f0143386_1947186.jpg

2本の木だけでも、じゅうぶんな見ごたえでした。

f0143386_1949842.jpg

         花びらをくんくん。。。


f0143386_1950413.jpg

        今年の桜と記念撮影ね♪


そして。。。
我が家の桜はサクランボの木で、ちょうど1カ月前に満開でした♪
f0143386_19565364.jpg

f0143386_1957124.jpg


まだ3月初めの寒い時期、
ひと足早く咲くこの桜に、毎年春が来るんだ・・・と嬉しくなります^^

今は、こんな感じです。
f0143386_19593252.jpg


今年はたくさん実がなりそうで嬉しいのですが。。。

いつも早々と、鳥達につままれてしまうのです~^m^


今年はちょっとでも、お口に入りますように・・・(^_-)-☆
[PR]

by cocoasako | 2011-04-10 20:05 | おでかけ | Comments(14)

長崎へようこそ♪~ハウステンボス*後編*~



:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

被災地で、ペットとともに困難な生活をしている方々の為に、
署名のご協力をお願い致します。

松本秀樹(ポチたまの松本君)の Natural Dog Style
愛する小さな家族の存在が、支えになっていらっしゃいます。
私たちの署名が、どうかお役に立つことを願っています。


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


遅々として、進まないブログでスミマセン~~
(毎日、眠さに勝てずに。。。)
やっと、
長崎へようこそ♪~ハウステンボス*後編*~ です♪

さて。
ランチ&おしゃべりの後は、
街並みを楽しみながらブラブラ♪

f0143386_2145836.jpg


このきれいな花時計前で記念写真を♪としていたら。。。

「まりんちゃんですか~?」と
お声が掛って・・・さすが!アイドルのまりんちゃん(*^_^*)

そしてなんと、ココの事もご存じでいらして、
「ココちゃんだ♪」と言っていただきました♪

f0143386_2184192.jpg

    ワンコのお約束!クンクンご挨拶ちゅう~~

同じ長崎からいらっしゃっていた、くんちゃんふくちゃん♪
パパさん&ママさん、お声をかけてくださって、ありがとうございました(*^_^*)
ふくちゃん、ココと似ていましたね♪
また、お会いできると嬉しいですね♪


そしてそして、お土産も買わねば!と行っていると、大きな木靴が♪♪
これは、もちろん・・・
   
       あやさわちゃん、上手に入っています!
f0143386_21184478.jpg


        これは、うちのムスメも頑張らんば!!と、bagごと入れてみました(笑)
f0143386_21211466.jpg


        しょっぱい顔のムスメ。。。ガンバレ(笑)
f0143386_2122512.jpg




まだまだ まりんちゃん&あやさわちゃんのようにはいかない、
ココさんなのでした*^m^*

そんなこんなで、
楽しい時間はあっという間に終わり、
「ぜひまたお会いしましょうね~~♪」 と、ハウステンボスを後にしました。

今回、お誘いいただき、とっても楽しいお出掛けができました♪
まりん母さん・なっつんさん、どうもありがとうございました~!

そして、まりん母さんから、お土産を頂きました♪
f0143386_2124582.jpg

たくさんありがとうございました^^
まりんちゃんのチロルチョコは可愛すぎて、食べられないです^^

f0143386_213149100.jpg

そして、ビーズのちっちゃいわんこストラップ、ココに似てる・・・^^
まりん母さん、さすがです♪
もありがとうございました♪
[PR]

by cocoasako | 2011-04-06 21:37 | おでかけ | Comments(6)

長崎へようこそ♪ ~ハウステンボス*前編*~


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

被災地で、ペットとともに困難な生活をしている方々の為に、
署名のご協力をお願い致します。

松本秀樹(ポチたまの松本君)の Natural Dog Style愛する小さな家族の存在が、支えになっていらっしゃいます。
私たちの署名が、どうかお役に立つことを願っています。


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

・・・更新が遅くなってしまいました(汗)

まりんちゃん&あやさわちゃん御一行様、
長崎へようこそ~~~♪ハウステンボス編いきまーす*^m^*

お昼前に長崎から高速に乗り、目指すはハウステンボス♪
f0143386_22245499.jpg

ヨーロッパの雰囲気が良い感じです~

ちょうどチューリップ祭り中で、写真撮るのも嬉しくなっちゃいます^^
f0143386_22284233.jpg


さて、今回のメインイベントは。。。
「犬吉猫吉」という雑誌の写真撮影会でした☆
ココは初参加。
f0143386_22505827.jpg

キンチョーしながら、順番待ちしております^m^
まりんちゃん達はもうベテランさんで、順番待ちも慣れっこでした!

待っている間、ゆっくり。。。と仲良くなっている様子のまりんちゃん&ココ。
f0143386_22561467.jpg

コショコショお話してます♪

さぁココの撮影の番!ガッチガチです(笑)
f0143386_22583482.jpg

f0143386_22574568.jpg

     ↑私も必死でしたので、写真はまりん母さんからの提供でした♪
       
まりんちゃん&あやさわちゃんの写真も撮る余裕なくて。。。ごめんなさ~い(汗)

さてさて。
無事に撮影会も終了した所で、いよいよランチですよ~♪
f0143386_2352931.jpg

ワンコOKのお店、ここに決定♪
ちなみにワンコOKのお店は、全部テラスのみ。でした。
でも、一緒に入れるようになっただけ良いよね♪

そうそう☆
ハウステンボス内、ココはあまり歩かずに。。。
f0143386_2301517.jpg

bagの方が多かった・・・(汗)
みんなちゃんと上手にお散歩出来たのに、ココだけダメダメ~~でした。。。



長くなるので。。。

☆後編へつづく☆
[PR]

by cocoasako | 2011-04-01 23:15 | おでかけ | Comments(14)

長崎へようこそ♪ ~グラバー園編~ 

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

被災地で、ペットとともに困難な生活をしている方々の為に、
署名のご協力をお願い致します。

  松本秀樹の Natural Dog Style

こちらのサイトから、署名用紙を印刷して郵送して頂きたいのです。

愛する小さな家族の存在が、支えになっていらっしゃいます。
私たちの署名が、どうかお役に立つことを願っています。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


 

3月某日、
やっとやっと会えることができたお友達との日記、書かせていただきますね*

こちらのお二人&3ワンちゃんが、
長崎まで遊びに来て下さいました♪

f0143386_20304149.jpg

        博多っ子まりん  のまりんちゃん&まりん母さん♪

f0143386_20305237.jpg

        綾子vs佐和子  のあやさわちゃん&なっつんさん♪

待ち合わせはグラバー園。
f0143386_20404830.jpg


長崎へようこそ~♪

・・・と、おもてなしする余裕が全くなかった、ドキドキの私(汗)
そして、大興奮のココ☆

初めまして~のご挨拶もバタバタ・・・←ココのせい。

まりんちゃんは、ブログで見ていた通り♪
みつ編みがキュートで、まりんちゃんやね!と感激~☆

綾子ちゃん&佐和子ちゃんも可愛いくて♪
綾子ちゃん、坂の街は疲れましたね!
佐和子ちゃん、意外と早くココを受け入れてくれていた・・・?ありがとう♪

まりん母さん&なっつんさんは、
落ち着きないココと私を、暖かく見守ってくださいました!
初対面で緊張していましたが、
ワンコがいると、割と平気になって来るから不思議・・・♪

さてさて。
まずは、グラバー園散策から♪
わんこOKだから、嬉しいね^^

f0143386_20593290.jpg

blogでは分からないけど、
みんなで並ぶとココはデカヨーキー(笑)
そして、決して大人しくない事も、バレてしまいました^m^

f0143386_210651.jpg

                                  古い洋館がたくさんあるのよ~


f0143386_2154320.jpg

                ちょっと歩いては、バッグ~~と言うココでした(汗)

f0143386_2155549.jpg

               グラバーさん、こんにちは♪

f0143386_2161414.jpg

                 ハートストーン、見つけて触ると、と幸せが?!


ココママは写真撮る余裕がなかったので、写真が少ないのですが、
快晴の中、グラバー園でのお散歩はすごく気持ち良かったです・・・♪
      

この後、
中華街に行く予定でしたが、時間が押しちゃって手断念しました☆
また今度行きましょうね♪


そして、午後はハウステンボスに行きました。



 ****長崎へようこそ♪~ハウステンボス編~へ続きます****
[PR]

by cocoasako | 2011-03-27 21:28 | おでかけ | Comments(16)

ドッグラン&TVが来たよ~♪


先日の24日ですが、すっごくお天気が良かったので、
f0143386_20404549.jpg


稲佐山のドッグランまで行ってきました♪

駐車場からちょっと坂を登るのですが、
いつも、着いたらすでに疲れているココですので。。。
半分抱っこで行きました^^

f0143386_20412088.jpg

貸切状態♪
f0143386_20413753.jpg


のんびり過ごしていると、

隣の大型犬用に
f0143386_2031518.jpg

大きなシェパードくんが来ました!
カッコイイけど。。。
私は子供の時にシェパードに噛まれたトラウマがあって・・・((+_+))ちょっとコワイ!

f0143386_20334144.jpg

ココも茫然(?!)と見つめ、私に隠れようとします^m^

大丈夫、こっちには来ないし、
ココには興味なし!でご主人様とボール遊びしとるよ~

f0143386_20374325.jpg

ドッグランは久し振りだったので、
気分転換になったし、山は気持ちが良くて良いね♪
また来ようね~^^


そして。。。

やっとやっと、我が家も地デジ化です(*^m^*)
f0143386_204743100.jpg

電気屋さんで相当悩んだ挙句のAQUOSです(笑)
40にしようか、とこれまた悩み・・・
32にしてLED&HDD&ブルーレイにしました。

接客してくれた店員さんに、一応、
「これ以上下がりませんか?!」と言ってみたら、
1万円安くなったので、嬉しかったです♪ (人生初めての値切り交渉だったの^m^)

ブルーレイは「とにかくキレイ!」とみんなが言うので、
楽しみやっけんね~♪。。。と、つい、長崎弁でるくらい、嬉しいなぁ*^m^*

・・・今までブラウン管の上に置いていた、
写真立てやら飾り物の行き場所に、ちょっと困っているところであります(笑)
[PR]

by cocoasako | 2011-02-26 21:03 | おでかけ | Comments(17)

掘ったど~!の1日♪

今日は快晴!ポカポカな1日でした♪

本日ココと一緒に、初めての長距離お出かけでした!

行先は佐賀・唐津。

弟が、甥っ子と芋掘りをするために作った畑です♪

f0143386_20301434.jpg

      のどかな風景が広がります~


長崎から約2時間のドライブのなんのその!のココ&サラダ♪
私たちがホリホリ中は、パラソルの日陰に居てね!
f0143386_20311218.jpg


実は。。。
小学校以来の芋掘り体験だった私。


意外と慣れている甥っ子に「こうだよ~」と、教えてもらって・・・^m^
f0143386_203421100.jpg

上手に掘っていく甥っ子。大きくなったなぁ♪



f0143386_20354047.jpg

           「掘ったよ~~~♪」

たくさん採れて良かったね!
このまま、今のまま素直に育って欲しい、叔母ゴコロ(笑)
(弟に似ず、イケメンになってね~^m^ナンチャッテ



今日の収穫。
f0143386_20382938.jpg


芋掘りも無事に終わり、畑でやっと自由になって喜ぶココさん♪
f0143386_20393960.jpg



「僕が持つの!」・・・という甥っ子に困り顔?(笑)
f0143386_204338.jpg


この後、お弁当買って、ダム公園で食べて遊んで~♪

・・・だったのですが。

ちびっ子&ワン2ぴきで てんてこ舞い だったので、
全く写真撮る余裕なく帰ってきました・・・(*^m^*)

今は、下半身にいっぱい草やら何やらくっ付いて来たので、
シャンプーして、ぐっすりのココ。

そして、太陽サンサンの中で過ごした私は、
スペシャルな美白パック中(笑)

久しぶり、アクティブに過ごした日でした♪
[PR]

by cocoasako | 2010-11-07 20:52 | おでかけ | Comments(4)

今年も・・・狩ります♪


      9月になっても、まだまだ夏の日差しが続いている長崎です☆
      今日も暑かった~~~!

      そんな中。。。
f0143386_2163596.jpg

     日中のお出かけは、まだまだワンコには危険ですから。。。ごめんよ~!

     ココにはお留守番を頼み、行った先は。。。
    
     今年もこちらでぶどう狩り~!     
f0143386_21232723.jpg


   
  今年も友人のAちゃん&しゅうたんと行ってきましたよ♪
f0143386_21271856.jpg


  去年よりお兄ちゃんになってるしゅうたんを抱っこして。。。
f0143386_21275650.jpg

  チョッキン!が上手になっていたね~、しゅうたん♪
  
  1年ぶりに会っても、
  全然人見知りしないしゅうたんはとってもいい子で、嬉しかったなぁ(*^_^*)
f0143386_2135641.jpg


  今年もかごいっぱい収穫して、大満足!
  楽しかった~^m^  

  その後は。。。
  山奥の隠れ家的カフェを目指して、いざ出発~、と
  車を走らせました。
  ・・・さすがの隠れ家的カフェ!
  小一時間迷い迷って、やっと着きました(笑)
  waranayacafe
 
  お店の名前通り、納屋のカフェでした。
  クーラーは無く、自然の風が吹き抜ける、素敵なお店で・・・♪

  ヤギさんにお迎えされて、美味しいパスタのランチを頂きました。  
f0143386_21572436.jpg
 

  納屋の不思議な感じに興味津津のしゅうたん。。。を
  口実に、私もお店をちょっと探検して、記念撮影(笑)
f0143386_2252154.jpg


  人里離れた自然の中はとても気持ちがよく、思い切りリフレッシュ。
  これからヤギと、
  今、お見合いに行っている馬の出産もあるとのことで。。。
    
  またぜひ行きたいお店です。



     Aちゃん&しゅうたんへ。

   今年も。。。夏の終わりに、素敵な時間をありがとう*
f0143386_222337100.jpg

[PR]

by cocoasako | 2010-09-03 22:28 | おでかけ | Comments(10)

森山ふれあい公園にて。



今日はお天気もよく、
予定通りディスクドッグ大会を見に、森山ふれあい公園まで行ってきました♪

f0143386_21354253.jpg

f0143386_21365043.jpg

お出かけで、車中ウキウキの二人^^

到着したのは、もうお昼前でしたが(汗)
会場では朝早くから、競技が行われていて。。。

f0143386_21425652.jpg


f0143386_21392830.jpg


f0143386_21395568.jpg


f0143386_21402737.jpg


f0143386_21405617.jpg



みなさん、とっても上手で、本当にすごかったんです~!



そんな中・・・
f0143386_21441988.jpg

どう見ても、場違いなふたり。。。(笑)

    



f0143386_214509.jpg

イヤイヤ、ココも犬なんですけどね(*^_^*)

ココはとりあえず、話しかけてくれる人には、
「ココちゃんといいましゅ~」
と、アピールしていましたが、
サラダは、人見知り・イヌ見知りしまくりで、
全くダメダメでした・・・(^^ゞ

サラダ担当の父と行ったのですが。。。

日差しはありましたが、風が強く思いのほか寒くて、
父の心臓に悪いので、長く居られずに残念でしたが、
初めて見たディスクドッグは、楽しかったです♪

そうそう♪
ディスクドッグをしているヨーキーちゃんのママさんともお話しできました^^
ちょっと大きいヨーキーちゃんだそうです♪
ぜひ会いたかったのですが、車に居るとのことで
会えずに残念でした☆

犬と一緒にこんな風に遊べるなんて、いいね~、なんて言いながら帰って、
ココたちにもちょっとだけ「座敷犬」脱出させたいな~なんて、思いました^^


又機会があったら、行きたいな♪













 ・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・・

 *** 福岡で連れ去られたききちゃんとねねちゃんを探しています ***
情報がありましたら、飼い主さんのブログ 「パピーのもこちゃん♪」 までお願いします。
1日でも早く、ききちゃんとねねちゃんがご家族の元へ戻れますように。。。   



  ・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・お願い・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

広島で迷子のヨーキー・エメちゃんの情報をお願いします。

こちらに。。。
迷子 ヨーキーエメちゃんの捜索 
ももと一緒に♪
エメちゃんが早くおうちに帰れますように。
エメちゃんと飼い主さんが会えますように、ご協力お願いします。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by cocoasako | 2010-03-21 22:03 | おでかけ | Comments(14)

今週は、こんな感じでしたよ~

 ・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・・

 *** 福岡で連れ去られたききちゃんとねねちゃんを探しています ***
情報がありましたら、飼い主さんのブログ 「パピーのもこちゃん♪」 までお願いします。
1日でも早く、ききちゃんとねねちゃんがご家族の元へ戻れますように。。。   



  ・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*



まずは。。。

22日の月曜日のこと。
ちゃんと稲佐山に行ってきましたよ~^^ ・・・遅!!

すんごく良いお天気で、ぽかぽか~~でした♪
f0143386_0182253.jpg


誰もいなくて、貸切状態!
f0143386_0192234.jpg


f0143386_0204257.jpg

          ちょちょっ・・・と走って~~~


f0143386_0221265.jpg

            スマ~イルゥ(*^_^*)


f0143386_0222881.jpg

            おやつちょーだい♪  と来て。。。


f0143386_0262241.jpg

             おいち~~~~♪♪


このおいち~~~♪♪ がベストショット^m^

今までずっと寒くてお天気が悪かったので、
やっと太陽の下で遊べて、良かったで~す♪


水曜日には、2か月以上ぶりのカットでした


f0143386_0333335.jpg

ありゃ~~~!前の写真とは別犬(笑)

カット直前は、まるでちっちゃいライオンみたいになりかけていて、
密かに「可愛いなぁ、ライオン丸だな~^^」って思っていまして^m^

でも、カットしてキレイになると
なかなかの「お嬢さん風」になってますね(笑)
・・・この「お嬢さん風」は、ブログ限定ですが(爆)

仕事終わって迎えに行くと、いつも
「今日もココはちょこまかしとったよ~!!元気すぎ!」
と、母から疲れたアピールされます。。。(^^ゞ

家に帰ってからは、グッタリ、です^^





そしてそして。

木曜日、「これは病院に行かねば!」と思う風邪の症状に見舞われ。。。
(・・・自分の中で市販薬でOK!の時と即病院!の時があります)

よろよろ。。。と行って来て、もらったお薬の一つが
今までにない画期的な抗生剤でした。

f0143386_0574458.jpg

ジスロマックSR。
粉末を水で溶いて、ごくごく飲んで、おしまい!

今までの抗生剤は何日か飲み続けるのでしたが、
これは1度飲んで、7日分くらいの効果らしいですよ。
飲み忘れもなく、早くウイルスをやっつけるらしいです!
味は美味しくなかったけど、効き目はあって、
今日の仕事は乗り切れました。
明日の夜勤も行けます。

いまからこれが主流になるのでしょうね~!

しかし、最近体調崩してばっかりで、どうもいけません(;_;)

ちょっと体力つけないと、と思うこのごろです。














・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・お願い・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

広島で迷子のヨーキー・エメちゃんの情報をお願いします。

こちらに。。。
迷子 ヨーキーエメちゃんの捜索 
ももと一緒に♪
エメちゃんが早くおうちに帰れますように。
エメちゃんと飼い主さんが会えますように、ご協力お願いします。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by cocoasako | 2010-02-27 01:05 | おでかけ | Comments(10)