カテゴリ:おでかけ( 66 )

北の旅③

みゅうちゃんは今闘病中なのですが、
私がお邪魔すると、玄関までくるみんとトコトコと走って来てくれて、お出迎えしてくれました。

ずっと経過をママさんから伺っていたので、
こんなに元気に走っているなんて……と
感激しました。

くるみんの お·も·て·な·し♡は
もう可愛いくて可愛いくて。
何度も「ねえねえ!」って
話し掛けてくれたし、げんちゃんも、
「ワォワォ!」ってたくさんお話ししてくれました。

f0143386_16570522.jpg


可愛いヨーキーズに囲まれながら、
タロママさんからのプレゼント、
べんべやさんのケーキでお茶タイム♡
私は札幌スイーツ2015グランプリの赤いケーキを頂きました。お米感がしっかりある初めての味わいで、美味しかったです(*'ω'*)

そして翌日、
行きたいラーメン屋さんがすごい行列で……!!
f0143386_17230080.jpg


いつもなら絶対並ばないよー!!
と笑いながら、2時間ほど付き合って並んでくださいました(笑)
吹雪じゃなくてほんっとに良かったです!
初めての味噌ラーメンは、
とんこつ文化の九州にはない味でしたし、
帰りの空港で食べたかったスープカレー屋さんが行列だったため、違うラーメン屋さん(けやき)のを食べたのですが、
スープや具がまた違っていたし、
札幌のラーメンは奥が深いですね………!
(確実に太ってきてます。笑)







[PR]

by cocoasako | 2015-12-29 16:51 | おでかけ

北の旅②

さて。無事にお会いできまして、
お迎えのみゅうちゃん号に乗っけていただき、まずは北の海の幸を!とのことで……♡
有名なお寿司屋さんへゴー!

そこでタロママさんとも合流し、
またまたドキドキのご対面でした(/ω\*)

でも!
みゅうママさんもタロママさんも
本当に気さくでお優しくて……♡
九州ではお目にかかれない品々を
たくさんたくさん並べてくださいました。
f0143386_01511682.jpg


ツヤツヤの大きないくらを
「よいしょー!」の掛け声でこぼれるほど盛ってくれるパフォーマンスにびっくりしましたし、見た事のない海のものも堪能して……♡
すぐに満腹!(笑)
「少食ねーーー!」
って言われましたが、
まだこの時は少し緊張もしていたと思います(。・ω・。)

次はいよいよ、
おうちで待っているみゅうちゃんくるみちゃん、げんちゃんとご対面です♡

やっと会えるー♡とドキドキでした。










[PR]

by cocoasako | 2015-12-28 01:45 | おでかけ

北の旅①

もうすぐ………
もうすぐ今年が終わってしまう………。

今年最大の思い出をちゃんと残さねば!!
……ということで。

ずーっと仲良くして下さっている北海道の
みゅうママさんからのお誘いを受け、
12月中旬、わたくし、初の北海道に行って参りましたー(。 >艸<)♡

往路:長崎→東京→新千歳
復路:新千歳→名古屋→長崎
2泊3日の弾丸ツアー☆★≡=―
片道5時間くらいだったかな?

着いた初めての北の大地は雪がなくて
厚めのダウンを張り切って着て行ったのに、
浮いてしまう感じでした。

行きは1人だったのでドキドキしながらも
何とか札幌駅まで行きましたが、
ホテルの方向が分からずに駅で迷子になり(笑)、待ち合わせしていたホテルに
ママさんをお待たせしてしまって………
何という失態!!

なので、本当は爽やかに初対面のご挨拶をしたかったのに………007.gif
やっと辿り着いたホテルのフロントでワタワタしている私を見つけてくださり、
バタバタとご挨拶してしまいました。

もう最初からこんなだったので、あまり気取る必要もなく、その後は自然にお話しが
出来ました。(と、勝手に私が思っただけです。笑)

つづく









[PR]

by cocoasako | 2015-12-28 01:20 | おでかけ

親孝行DAY?

8月の終わり頃ですが、
父と日帰りで温泉に行きました♪

いつでも行けるから、と思っているから
なかなかふたりでは出掛けないものです。特に父親とは…笑。

近場で食事も出来るところ。
ずっと気になっているところ。

長崎・伊王島に決定~v(・∀・*)

何年か前に橋がかかって、すぐに行けるようになりました。

ちょっとしたリゾート地で、オリーブの島を目指していて…

f0143386_19551582.jpg


木に実るオリーブ、初めて見ました♡

お客様もおらず、貸切状態だったので
露天風呂からパチリ☆

f0143386_19575645.jpg


f0143386_19584374.jpg

温泉はしお湯なので、ツルツルになります。
青空のもと、ゆっくり満喫(*>w<*)♪

お食事もちょっと贅沢してコースで♡
f0143386_200484.jpg

伊勢海老解禁前だから、ふつうの海老さんでしたが…。

そして、何よりも食べながらのこのロケーションが素晴らしかった!
f0143386_2025522.jpg


対岸うっすら見えのは三菱重工です。

父はビールを飲んで、上機嫌012.gif

なんだか嬉しそうな父を見て、
たまにはこうするのも親孝行だな、と
改めて思いました…♡

元気なうちにしておかないと、、、ですよね!!
[PR]

by cocoasako | 2013-09-13 19:47 | おでかけ | Comments(12)

おひさしぶりっ♪♪②


続きです♪

今回のHTBデートは
昨年と同じで『犬吉猫吉』という雑誌の写真撮影でした♪

まりんちゃんは50回を達成したんだよね~^^
f0143386_22332483.jpg

ポージングも慣れていて素晴らしい!
あろはちゃんもばっちり決まっています!!

そしてココも3回目でしたが・・・

まったく良い所は無くカメラマンさんを困らせて、やっと撮って貰えました・・・苦笑

余裕なく、その時の写真はないです・・・(^^ゞ
まりん母さんも一緒に「ココちゃん!ココちゃん!!」と言ってくださいました!
本当にありがとうございました(涙)


さて。
会場はガーデニングのイベントが開催中で、
色んなテーマのガーデニングがあり、楽しめました♪
f0143386_2239571.jpg

f0143386_22394141.jpg

f0143386_22402137.jpg

f0143386_22403920.jpg

・・・もっとじっくり見たかったかも(笑)

可愛いお洋服のお店もあって、
3わんおソロでワンピも買っちゃいましたよ♪
1わんぶんはオーダーになっちゃいましたが・・・
お楽しみだね^^

試着して脱ぐのが面倒だったので、ここから先はココはnewワンピです~

毎度お約束の、木靴に入って記念撮影♪

f0143386_2247832.jpg
f0143386_22472269.jpg


花時計もね♪
f0143386_22532764.jpg


なかなか3ショットが難しいよね~笑

でも、3わんが普通に馴染んでる様子がすごいな~と思いました。
全然嫌がらずに、
ココをカートに迎え入れてくれたまりんちゃん&あろはちゃん。
f0143386_22562697.jpg

本当にありがとう❤
とても嬉しかったんだよ~(*^_^*)

さて、お土産も買い、出口ゲートにぼちぼちと歩き始めたら
急にココが歩く!降ろして!!と言い出し。。

f0143386_22592561.jpg


ぐいぐい!!引っ張って必死で駐車場を目指しだしました笑

・・・そんなに帰りたかったんかーい!!

まりん母さんもビックリでしたよね~・・・(ーー゛)お恥ずかしい・・・


でも・・・また来年も元気にデート出来ますように。。。と願ってやみません^^

f0143386_23363.jpg



帰りの車では・・・
f0143386_2335939.jpg

くー・・・くー・・・とイビキをかいちゃってました^m^
楽しかったね^^お疲れ様でした!

まりんちゃん達も帰りは爆睡だったそう~^m^
そうだよね~^^

まりん母さんに、たくさんのお土産もいただいて❤
f0143386_2345776.jpg

本当にありがとうございました♪

とっても楽しかったです。
また会いましょうね♪♪

f0143386_2310274.jpg


みなさま
長々とお付き合い頂き、ありがとうございました(*^_^*)
[PR]

by cocoasako | 2013-04-24 23:11 | おでかけ | Comments(10)

おひさしぶりっ♪♪

こんにちは~♪♪

またまたブログがお久しぶりですが。。。

今回はこれまた1年ぶり♪のデートの様子をお伝えしまーす(*^_^*)


今年も福岡のまりん母さんにお声をかけていただき、
行ってきました、ハウステンボス♪

まりん母さん&まりんちゃん❤あろはちゃんと春のHTBを満喫してきましたよ~♪

しばしお付き合いくださいませ^^

f0143386_21374848.jpg


可愛いまりんちゃんあろはちゃんの様子はこちらの
博多っ子まりん でお楽しみ下さいね~♪

↓続きはこちらをクリックね↓

 お久しぶりっ♪①
[PR]

by cocoasako | 2013-04-24 22:12 | おでかけ

また会おうね♪


さてさて♪♪
つづきでーす!


・・・無事に撮影も終わりホッとしながら、
周りに咲いている綺麗なポピーをバックに記念撮影♪

f0143386_2036049.jpg

   優雅にカートに乗ったまりんちゃん&あろはちゃん♪

もうっあまりにもきゅーとなおふたりさんに、
可愛い~可愛い~!!と、つぶやきっぱなしでしたよ~^^

そして。。。
f0143386_2036233.jpg

         Bag命犬のココさん・・・笑

まりんちゃんの優しいまなざしに救われっぱなしでした~*

そしてそろそろランチでも・・・
と行きたいところでしたが、わんこOKのお店は
このイベントのおかげで何処も満席☆

予約して30分ほど待つ間、ブラブラすることにしまして。。。

これから先はチューリップ&花時計&それぞれをバックに撮った
我が子達の写真をお楽しみください~*^m^*
f0143386_20433351.jpg

f0143386_20435379.jpg


実は・・・ずっとまりんちゃん達のカートが羨ましくて仕方なかった私^^

「ちょっと一緒に・・・お邪魔してみていいですか~??」
「良いですよ~♪」
と、まりん母さんも快諾してくださり・・・
いざ、よいしょ!!と入ってみました☆
f0143386_20591980.jpg

あら~やっと3ショット成功♪
しかし・・・
3わんの・・・このビミョ~な表情(笑)
まりんちゃん、ココを覚えてくれていたかな??
あろはちゃんは、初めて会うからビックリしたよネ!ごめんね~!!

いつの間にやらセンターに居座るココさん (* ̄m ̄)厚かましい子だこと~
f0143386_20575791.jpg

でも、微笑ましい、嬉しいショットです♪ あろはちゃんごめんね~~(汗)

そして、毎度恒例!!
大きい木靴に入っちゃうぞ~~!!ですよ~ん♪
f0143386_217426.jpg

f0143386_2174584.jpg

f0143386_218755.jpg

    ありゃりゃ~~♪ココちゃん、すっごくお気に入り~( ´艸`)

こんな感じで時間が経ち、、、

いよいよちょっと遅めのランチタイムに・・・♪
f0143386_21142182.jpg

『プレートランチ』をオーダー。
パスタ、肉お魚、好きな方を選べました~
私は《ミートソース&チキン》とこってりいきます!
まりん母さんの《カルボナーラ&お魚》も美味しそうだったよ~^^

お食事したのはテラス席で、
目の前には運河があって、
ハウステンボスの景色はやはり、日本じゃないような気分を味あわせてくれます。
愛犬とオランダの街並みをお散歩する擬似体験は楽しいね~♪

私達のランチプレートに興味津々の3わんこを防御(?)しながら、
ゆったりとしたひと時を楽しみました♪


そして、お土産を買いに・・・
ワンコOKのお店もあるから助かりますよね!
f0143386_21384675.jpg

定番のクリームチーズ・ウインナー、お菓子を買いました。

それぞれお土産も無事に買い、出口ゲートに向かうと
f0143386_21453232.jpg

可愛いクマさん発見^^

035.gifまた来るね~035.gifと、思わず言いたくなる可愛さでした。

最後にまりん母さんからのお土産を沢山頂いて・・・
f0143386_21451494.jpg

本当に恐縮です!

まりん母さんはとても落ち着いた優しい方で・・・
私は、まりん母さん&まりんちゃん・あろはちゃんにとても癒されて・・・♪
ありがとうございました<(_ _*)> 本当に楽しい1日でした~♪♪

是非、またお会いできる日を楽しみにしていますね~♪


そして、今回の長いブログを読んで下さった皆様、
ありがとうございました053.gif

いつか、遠くにいるお友達さん方にもあえるといいなぁ016.gif
と思ちゃいますね♪


ではでは♪またですね^^
[PR]

by cocoasako | 2012-04-17 21:57 | おでかけ | Comments(14)

また会えたね♪

今日はとても良いお天気で、気温20℃越えの長崎でした!

お天気が良くてホント良かったの♪
だってね。。。

お久しぶり~♪のまりんちゃん&初めまして~♪のあろはちゃんと
f0143386_20362223.jpg

ハウステンボスで会う約束だったんです~♪
        
        入国ゲートでお迎えしてくれるチューリーちゃんと撮影中のお2人

約1年ぶりに、まりん母さんご家族とお会い出来ました♪
去年あろはちゃんを出産してママになったまりんちゃんです♪
詳しくはこちら⇒博多っ子まりん


ココは相変わらず歩くの拒否!!でして・・・
f0143386_20411350.jpg

              あ、ここ、去年も来たよね~~

と、バッグの中からチューリップを眺めています笑 あ~あ。


今日の目的は、雑誌犬吉猫吉の撮影会。
目的の広場に着くまで、まずは景色を楽しみながら・・・
f0143386_20505915.jpg


途中、歩かないココを
f0143386_2053522.jpg

バッグから出して写真を頑張って撮ったり。

只今ハウステンボスでは『ペットFES』というのが開催中でして、
様々なワンコがたくさんいましたよ~
 余裕がなく、全く周りの風景を撮影出来ませんでした(汗)
f0143386_2059121.jpg

ヨーキーが好きらしい、とてもカッコイイわんちゃん♪
・・・ココの顔 笑

美味しそうな犬用デザートもあったりして~
f0143386_2143082.jpg


まりんちゃんあろはちゃんとの3ショットがなかなか撮れないまま、
撮影会の整理券をもらって時間までゆっくり過ごすことに。。。
f0143386_2134229.jpg

f0143386_214498.jpg


そして、いよいよ撮影会~♪
f0143386_2171791.jpg

ココママ、まりんちゃん達はちゃんと撮っていたよ~♪
まりんちゃん、さすが♪慣れたものです。あろはちゃんもママを見習ってがんばったね~^^
まりんちゃん、40回めの参加でした!!
もう師匠と呼ぶにふさわしい風格です♪

そして、次はココの番でしたが・・・
『ココっ「マテ」よ「マテ」っ!!』
・・・と必死だったので写真撮れなかった~~☆笑

はて、一体どんな風に映ったのか??
雑誌の発売が楽しみですね♪



う~~ん!
写真が多いので、前後編に分けますね♪
明日以降、早めに書きま~す。


しかし。
私が「ハウステンボスに行って来るけ~ん!」というと
みんな、「あ、ワンピース?」て言うんだけど(笑)
そして、挙句に「リアルなチョッパー怖いよね~~^^」ってなるんです(笑)
それだけ今は、ハウステンボス=ワンピース なんでしょうね^^


いや、しかしです!
サウザンドサニー号には、いつか乗りたい!
絶対乗りに行くぞ~
f0143386_2128361.jpg

この船に乗れるなんて、大人になっても夢あるな~と・・・(*^_^*)
[PR]

by cocoasako | 2012-04-15 21:32 | おでかけ

♪A HAPPY NEW YEAR♪

f0143386_17294763.jpg


新年明けましておめでとうございます。

しあわせな1年でありますように!

今年もどうぞ よろしくお願い致します♪



        2012.1.1 ココママ&ココ

************************************


今から実家に新年のあいさつに行ってきま~す♪

「おせち」が楽しみです・・・*^m^*ウフフ
[PR]

by cocoasako | 2012-01-01 17:37 | おでかけ | Comments(16)

ストレスはっさーん!

先週土曜日。

一人では行けないけど、2人だと行けそうな気がした(笑) 
AAA のライブに、職場の同僚・Kサンと行ってきました(*^m^*)

   (一緒に夜勤していた時に話が弾んで、
             チケット取れたら行こう~となったのです。)


f0143386_2112744.jpg

             グッズは、とりあえずタオルでしょ~    

会場に行くと、
明らかに場違いで「シマッタ!!!」と思いました(笑)
一緒に行ったKサンは
私より10歳下の20代で、大丈夫だったけど^^

でも、動くにっしーは、
やっぱりかっこ可愛い&歌うま!&ダンスすごー!!でした(*^_^*)
(密かににっしーが好きなココママ^m^)

みんな、さすが「選ばれし芸能人!」で、すごいね~ キラッキラでしたよ☆


私にとっては懐かしい globe や TRF などなども(ばっちり小室ソング世代w)
一緒に歌って踊って、年甲斐もなく楽しんできました(笑)


長崎出身のメンバーがいて、おじいちゃんが来ていたり、
盛り上がった良いライブでした♪


そして、
Kサン一押しの、
新地中華街の江山楼のちゃんぽんで、お疲れ会でした♪

f0143386_21273969.jpg


「やっぱり、江山楼が美味しいと思うんです!」
と力説する、可愛いKさん(*^_^*)
スープの味がしっかりしていて、美味しいです♪


「音楽と美味しい食べ物って、最強やね♪」と二人ともにっこにこ003.gif
帰りました^m^

そしてもちろん、
ココちゃん、お留守番ありがとう~053.gif
今日はタオル引っかけての登場だけでごめんね037.gif
[PR]

by cocoasako | 2011-05-10 21:52 | おでかけ | Comments(16)