カテゴリ:ココ( 229 )

黄砂がひどかったですよ☆

このところ。

黄砂がひどくて、車も真っ白けです(ーー゛)
(洗車したばっかりだよ~)
お洗濯ものも、外に干すのが嫌だし・・・
外に出ると、目や喉に違和感もあり。。。イガイガ。

秋にも来るんですね、黄砂。

だから、
ココのお散歩も、ちょっと早めに引き上げています。

お散歩から帰ってきたら、
f0143386_20155273.jpg

シャンプータオルできれいに拭きますよ~♪

      ↓このシャンプータオル、
f0143386_20164481.jpg

  初めて買いましたが、
大きく しっかり拭けて、く使いやすかったです♪
今度からこれにしよう、と思いました^^

短いお散歩だったので、不完全燃焼のココは。。。

f0143386_20192654.jpg

洗濯物のおたたみに乱入~!

いつものことなんですが、
邪魔をしに来るのが、好きなのかしら~?!

挙句の果ては。。。

f0143386_20223513.jpg

たたんでいる物を枕にしちゃっています(*^m^*)

気持ちよさそうなので、
しばらくこのままでいてあげます^m^
[PR]

by cocoasako | 2010-11-14 20:27 | ココ | Comments(6)

抜糸しました♪


    9/16に、避妊手術をしたココですが、
    翌日からの経過は順調で、
    毎日元気に飛んで跳ねて。。。ヒヤヒヤでした(ーー゛)

    カラーもしなくて良いくらい傷を気にせず、過ごしてくれました。


     ※以下、抜糸前後の画像があります。



      テープを見るために、ひっくり返すと。。。
f0143386_22541038.jpg


     ゴロリンは大好きなので、毎回とてもご満悦でした(笑)
f0143386_2255234.jpg



     でも、「やっと日曜日に抜糸だ~」と思っていた前日の25日、
     とうとうテープが外れて、ペロペロしだしました。

f0143386_22573479.jpg


     手持ちのサージカルテープで持たせようとしましたが、
f0143386_22583098.jpg

上手に外してペロペロし出したので、1日早く病院へ行ってきました。

    バッチリつながってたので、無事抜糸できました~♪
f0143386_2305871.jpg

    サージカルテープにかぶれちゃった。。。(汗)

    
    あとは皮膚がきれいになるのを待つばかりです♪
    早くお風呂に入れてあげたいな~(*^_^*)


   
      そして昨日、嬉しい贈り物を頂きました♪
      「わたしの好きな物」のmasshyさんから、
       ご自宅で実った「ゆこう」を頂きました。
    
      ゆこう は徳島の名産だそうです♪
      ゆず、すだちのようなかんきつ系で、爽やかです♪

      
f0143386_23164780.jpg

   
旬のお魚やお肉にキュっと絞っていただきま~す♪
[PR]

by cocoasako | 2010-09-26 23:18 | ココ | Comments(8)

がんばったね!


実は昨日、ココが避妊手術をしました。

無事に終わって帰ってきたので、
自分の為のメモとして、経過を書きたいと思います。


☆9/13 手術に備えて、トリミングしてもらう。

☆9/15 22時以降絶食。お水は少しならOK。

☆9/16 手術当日。朝からお水もNG。
     9時30~10時までに病院へ行く。
      先生の説明&予定を聞き、ココを預ける。
     12時前に、無事に終わったとのTEL。とてもホッとしました!
     15時、術後の面会に行く。
      麻酔もさめていて、すごく元気に動く。指をペロっとなめてくれる。
      1泊するので、後ろ髪ひかれながら帰宅。

☆9/17 15時以降にお迎えOK。
      キッチリ15時に迎えに行く。
      私を見ると看護師さんの腕の中でジタバタ!
      私にはテンション↑↑でベロベロ~~
      朝ご飯はよく食べて、排泄もあっているとのこと。
      

      帰宅後、少し部屋のにおいをかぎ、ゆっくりゴロンしている。
      お腹のテープを特に気にする様子なし。
      目が届かない時だけ、カラーを使用する。

f0143386_1938357.jpg


晩ごはんもしっかり食べました。
      ちゃんといつものように、台所まで見に来て、ワクワクしていました^^
      一緒に抗菌剤のお薬も飲む (朝夕3日分あり)



☆抜糸は10日後の9/26です。

今回、全身麻酔のついでに、歯石除去もしてもらいまいた。
そして、手術に伴う検査として、
一般血液検査、血清生化学検査、血液凝固検査、レントゲンをしました。
すべて問題なしで、健康診断も兼ねられて良かったです。
(この検査、するかしないかは選べます。)

f0143386_19381193.jpg

     お腹のなるべくテープが気にならないように。。。
     お友達のほぢさんが作ってくださったワンピースを着ています^^
     ぽんぽこりん過ぎて、見えとるけど^m^ 可愛い♪♪

     *ほぢさん、どうもありがとう~* ココ、がんばったよ~




今回、避妊所術を行ったのは・・・

最初はそのうち出産も。。。と考えていたのですが、
小型犬の出産のリスク、
ヒートの度に、想像妊娠っぽくなってしまう・・・
そして、自分の生活の環境での、出産&子育て、などを考えると無理だと思い、
これから元気に長生きできるように、子宮系の病気の不安を考えて・・・でした。
ずっと、麻酔でのトラブルが怖くて踏みけれなかったのですが、
無事に終わって、本当に良かったと思います。

今は・・・
お腹のテープをはがしてしまわないか、
傷が開かないか・・・まだまだ心配ですが、ジャンプ規制して過ごします~


*ココちゃん、今回は本当にお疲れ様でした。
お出かけだ~♪とウキウキして車に乗ったのに、
病院でこんな目にあって(笑)すごく不安だったよね~
最近獣医さんを見ると、嫌がってきてたけど。。。もっと苦手になるかな(汗)*








       
     
[PR]

by cocoasako | 2010-09-17 20:07 | ココ | Comments(16)

暑中お見舞い申し上げます!


f0143386_21371427.jpg


ご無沙汰しております~!
やっとやっと更新です。

ココは元気です♪
本日すっきり、サマーカットにしてきました♪


ブログも、そろそろ再開できそうです。
お休みしている間に季節は変り。。。
毎日暑いですね~!!

みなさま、夏バテしていませんか?
お友達のワンちゃん達、毎日暑くて大丈夫かな~?
ガンバッてこの猛暑、乗り切りましょうね!

また、ぼちぼち更新しますので、
まずはご挨拶まで・・・♪


    ココ&ココママより♪
[PR]

by cocoasako | 2010-08-05 21:48 | ココ | Comments(12)

パソコンが。。。

f0143386_21211419.jpg

パソコンの調子が悪くて
しばらくお休みします。。。

ココは元気です(^^)



復活したらまた、
どうぞよろしくお願いします(^-^)/
[PR]

by cocoasako | 2010-05-26 21:21 | ココ | Comments(12)

今日は・・・

今日から、遅いGW(笑)のココママ家です♪

今日はココと一緒に、職場の同僚で、ワン友でもあるMさん宅に、
突撃訪問してきちゃいました(*^_^*)

Mさん家には、イケメンボーダーコリー
くんがいますよ~♪

f0143386_20262562.jpg

ちっちゃいワンコが大好き!という、長男のシェルくん♪と。


f0143386_2027969.jpg

シェルくん大好き!でも、パパさんがもっと好き!!という、アクシスくん♪

大きなメンズ、初対面のココは。。。。
f0143386_20253850.jpg

思いっきり、クンクンされまくって(笑)
終始、ママから離れず、
ずっと、「きゃ~犬怖ーい!!」状態でした。。。

ココママも、大きなワンコってすごいな~~と感激。

でも、M家の可愛い王子の息子ちゃん(1歳8カ月)とは仲良くできて、
(さすが!ワンコには慣れていて^^)
チュっとしていて、ほほえましい光景でした♪

仕事の愚痴も言えて、楽しいひと時でした(*^_^*)



そして、帰りにちょっと、アクシデントが。。。

車に乗せようと、抱っこから降ろす時に、
ちょっとココが動いて、着地のバランスが崩れて落ちた感じに。。。

直後、歩こうとするけど、後ろの左足が立たない状態で、すごい痛がりようで、
慌てて病院へ行きました。
車の中でも、ハァハァ言っていて、動けずに。。。
もう、どうしよう!!と思って車を走らせました。

でも、病院に着いて、先生が、「ちょっと歩かせてみます。」と
遠くから歩かせると。。。
スタスタスタ~~と、歩いてきました。

「一時的な痛みだったのでしょう。」って。

・・・心底、ホッっとしましたが、
股関節脱臼か、骨折か…と、泣きそうな思いでした。

「もし、どうかなっていたら、こんなには絶対歩きませんから。」
と言われて、パニック気味だったのがすごく恥ずかしかったですが、

とにかく、何事もなくて本当に良かったです(涙)

いつも気をつけているつもりですが、
抱っこから降ろす時は、きちんと足が着くまで降ろすようにします。
反省。。。(;_;)


f0143386_20522287.jpg


ちょっとお疲れ気味のココさん。
今はグッスリ寝ています。

あさってトリミングなので、明日は様子見で
ゆっくり過ごそうと思っています。
[PR]

by cocoasako | 2010-05-11 20:55 | ココ | Comments(14)

こどもの日~

おはようございま~す♪
今日もよいお天気ですね~!

今日は子供の日♪
うちは、ココの日♪・・・だけど、
夕方からお仕事なので、普通の日です~(^^ゞ

今さっき起きたばっかりのココです♪

f0143386_956557.jpg

あらま、ぶちゃいくよ~~

f0143386_958588.jpg

      寝起きのレディを撮るなんて、ヒドイでしゅ。。。


と、お顔がムッ・・・^m^



さてさて。
この季節、よく、おすそ分けしてもらう物がありまして。。。
f0143386_1014847.jpg


左:仕事場の、優しいお母さん的ナースさんの手作りちまき
  きっと、孫ちゃんの為に作ったんだろうなぁ♪
  いつも、色々頂いて、ありがたいのです^^

右:鯉菓子・・・のあたまだけ。実家から。不気味??
 
鯉菓子、って長崎だけみたいで。。。
本当は赤い鯉とグレーぽい鯉が2匹、和菓子で出来ています。
お腹は黒あんと白あんで、端午の節句のお祝いに送ったり、
(桃の節句は、桃カステラ)
普通に「子供の日やけーん♪」と言って、買って食べます。
うちのは甥っ子用。

激甘党の方には、オススメですね~♪
ココママは白あんの方が好きです^^


まったくGWがない、我が家でしたが、

来週は休みがたくさんあるので、
お天気が良かったら、どこかココとお散歩行きたいな♪と思っています *^_^*








 ・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・・

 *** 福岡で連れ去られたききちゃんとねねちゃんを探しています ***
情報がありましたら、飼い主さんのブログ 「パピーのもこちゃん♪」 までお願いします。
1日でも早く、ききちゃんとねねちゃんがご家族の元へ戻れますように。。。   
[PR]

by cocoasako | 2010-05-05 10:20 | ココ | Comments(12)

今週の日記&旬の。。。♪

今週のココちゃんは。。。

ドッグランに行ったり~  
f0143386_2237611.jpg

f0143386_22372283.jpg



スヤスヤ寝たり。。。
f0143386_22382828.jpg


f0143386_22485279.jpg

この、ちょこん。とアンヨをそろえて寝るのが、可愛いと思ったり。


ご近所散歩もして、春だな~と♪
以下、お散歩中の、心の声です。(笑)
f0143386_22511268.jpg

   これ、ピーピーマメ、って言ってたよね~懐かしい。
f0143386_22514016.jpg

    ビワも袋掛けのシーズンだねぇ♪

「おお~!」
と、ココもビックリだったのが。(ココがのけぞっていた)
f0143386_22534140.jpg

びょ~~ん!と伸びた、竹の子!
すでに、「筍」ではなかったです。
びょんびょん、いっぱいだったよ~
山の持ち主サンは、掘らんかったんかいな^m^

でも、まっすぐに伸びる竹は、スッキリした気分になりますね~


そんな、ココママのもとに。。。(*^_^*)


今年も、お友達のほぢさんから、
f0143386_22565397.jpg

掘りたての筍を、頂きました053.gif
そして、美味しいドーナツも・・・♪

f0143386_2321067.jpg

すぐに寄って来て、ココが、
「それ、食べれるとぉ♪??」と、ワクワクしてます(*^_^*)

残念!筍はわんちゃんにはよくないみたいです。
消化不良を起こすそう。。。

ココには、美味しいごはんで我慢してもらいますが、
筍料理、・・・さっそく色々と作ってみますね~♪

ほぢさん、筍掘り、お疲れ様でした(*^_^*)
今年も立派な筍、ありがとう~~♪





 ・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・・

 *** 福岡で連れ去られたききちゃんとねねちゃんを探しています ***
情報がありましたら、飼い主さんのブログ 「パピーのもこちゃん♪」 までお願いします。
1日でも早く、ききちゃんとねねちゃんがご家族の元へ戻れますように。。。   



  ・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*
[PR]

by cocoasako | 2010-04-30 23:18 | ココ | Comments(14)

ココちゃんは、何を産む??


ココの、カリカリフード拒否が始まって5日目ですが。。。

みゅうママさんにアドバイスを頂き、おそらく想像妊娠中のつわり、だと
思います(*^_^*)

「カリカリは受け付けないの。」という、なんという都合のよい。。。(笑)


今までは、カリカリフードを順調に食べていたので、
最近は夕食を手作りにしていたんですが。。。

f0143386_1936416.jpg

   サツマイモ・白菜・人参・ササミ・しめじ エンドウマメ&煮汁ちょっと

カリカリじゃない♪・・・と分かってるから、期待大!のオスワリ^^
f0143386_19382144.jpg


カリカリをお皿に入れる音だけで、
すっ飛んで来ていた頃が、懐かしい・・・(笑)

でも、食欲戻ってきたら、またカリカリも食べてもらいますよ~!



ヒートの時でも変らない子もいるので、
その子によって色々なんだな、と思いますが、
避妊手術も、そろそろ検討しようと思っています。

先日、ついでに獣医さんに話したら、ついでに歯石取りもしましょう♪と、
言われちゃいました。
麻酔ついで、ですね。

でも、その麻酔が怖いんだよなぁ。。。
麻酔に躊躇して、のびのびになっていたのです(-_-)

でも、頑張ろう~。



おまけ♪

こぼれ種で咲いてたビオラ^^
f0143386_1946025.jpg


白のフリージアも可愛いと思いませんか(*^_^*)
f0143386_19465160.jpg









 ・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・・

 *** 福岡で連れ去られたききちゃんとねねちゃんを探しています ***
情報がありましたら、飼い主さんのブログ 「パピーのもこちゃん♪」 までお願いします。
1日でも早く、ききちゃんとねねちゃんがご家族の元へ戻れますように。。。   

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

広島で迷子のヨーキー・エメちゃんの情報をお願いします。

こちらに。。。
迷子 ヨーキーエメちゃんの捜索 
ももと一緒に♪
エメちゃんが早くおうちに帰れますように。
エメちゃんと飼い主さんが会えますように、ご協力お願いします。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by cocoasako | 2010-04-23 19:52 | ココ | Comments(13)

こんな寒い日は。。。


全国的に最近、寒暖の差が激しい毎日ですね☆
本当に変な天気ですよね。
長崎は寒かった。。。(>_<)もうイヤ~


お休みだったのですが、
今日は用事をとっとと済ませて、おうちでゆっくりすることに決定~


こんな寒いんじゃ、お散歩も行きとぉない。。。
のでので。


f0143386_19404843.jpg

       「もしや。。。」


そうです、お風呂しましょ~037.gif

f0143386_1941344.jpg

はい、恒例の おばけだじょ~~~ ^m^


f0143386_19434823.jpg

まだまだ片付けられない、ストーブの前で乾かしました♪
すぐに乾くので、いいのよね^^


そして、ミ○ネ屋を見ながらゴロゴロ。。。


ココはお腹の上で。
f0143386_19454212.jpg

くつろいでますなぁ(*^_^*)

f0143386_19491453.jpg

ゴロゴロしながら、この舌チロ053.gif
幸せ度・MAXだと思いませんか~??016.gif



あ。もうひとつ幸せが。。。


f0143386_19523666.jpg


2年前に植えた、ハナミズキ。
今年やっと、たくさん花が咲きました♪

どうしても、ハナミズキをシンボルツリーにしたかったんですが
なかなかうまく育たず、この木は2本目なんです。
去年は2つほど咲いたけど、ちょっと微妙で、
もうだめかと思っていたので、すごく嬉しい!
f0143386_1959371.jpg


今、どこのハナミズキも満開で、とても可愛く咲いていて。
あんなふうになりますように!と、願いつつ
我が家の木の成長を見守っています(*^_^*)




 ・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・・

 *** 福岡で連れ去られたききちゃんとねねちゃんを探しています ***
情報がありましたら、飼い主さんのブログ 「パピーのもこちゃん♪」 までお願いします。
1日でも早く、ききちゃんとねねちゃんがご家族の元へ戻れますように。。。   

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

広島で迷子のヨーキー・エメちゃんの情報をお願いします。

こちらに。。。
迷子 ヨーキーエメちゃんの捜索 
ももと一緒に♪
エメちゃんが早くおうちに帰れますように。
エメちゃんと飼い主さんが会えますように、ご協力お願いします。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by cocoasako | 2010-04-13 20:02 | ココ | Comments(12)