カテゴリ:ココ( 229 )

膝蓋骨脱臼。

先日のお話です。
記録として書きます。

17日、仕事に行く準備をしながら、
ココのごはんの用意をしたり、水を変えたり・・・と
いつものようにバタバタとしていたのですが、
いつもだったら、ごはんの音がするとすぐに起きてくるココが
お布団の中から出てきませんでした。

あれ…おかしいな?と思い布団をめくると、中で苦しんでいました。

すぐに抱っこして、意識の確認をして、ココ、ココ!と呼びかけて
腕の中でバタバタと動いたので、降ろしてみると
ヨロヨロ・・・コロン、となって歩けません。

たぶんまた膝蓋骨脱臼の症状だと思い、しばらく様子を見ていると
落ち着いてきて・・・ゆっくり歩き出しました。
そして、またしばらくすると、用意していたごはんを食べ始めました。

それからはいつも通りのココになり、普通に歩いていました。

もし、発見が遅かったらどうなっていたのだろう・・・。


膝蓋骨脱臼の症状は、私が見つけたのは3回目です。
一人でお留守番しているときに、もし、症状が出ていたら・・・
など、考えると怖くてたまらないです・・・(:_;)


2,3日は気持ちが落ち着かず、やっとブログに残せる気持ちになりましたが、

f0143386_20212487.jpg


今、膝もとで抱っこされて、甘えているこの子が、
苦しむ姿を見るのがとてもとてもツライです。


普段は痛がることもなく過ごしていますが、
抱っこして足を支えると確実に皿がずれる「カクン」という感触があります。
軽度のうちは自分で皿を戻すそうです。


ココがジャンプや急ターンをするたびにドキドキします。

何の心配もせずに、
思いっきり、無邪気に跳ねたり走ったりさせてあげたいなぁ・・・。
[PR]

by cocoasako | 2012-01-20 20:29 | ココ | Comments(10)

ずんずん歩くよ!  &・・・∞

ずっと良いお天気が続いていて、嬉しい毎日です♪
f0143386_0112961.jpg

         お散歩もウキウキよん♪
f0143386_011481.jpg

         ずんずん歩くよ~
f0143386_012231.jpg

         いつものコースより、もっと歩いちゃうよ~~♪

   と、坂をどんどん下るココさん。
f0143386_013267.jpg


     帰りは大変でした。。。ワタシがね(笑)
f0143386_014875.jpg

ガンバッテ登って、、、
ふたり、わっせわっせと登って帰って来たのですよ^m^



♪おまけ♪

eighterココなのだ☆
f0143386_0184022.jpg

          ここはすばるがすっきゃねん。

え?そうだったの?(笑)  
・・・しぶいぜ☆ここさん。


参戦出来ず、グッズだけ買ってきたよ・・・(涙)
[PR]

by cocoasako | 2011-11-29 00:22 | ココ | Comments(6)

ココ、元気です~


またまたご無沙汰しておりました。
ご心配いただきました<マラセチア>も
だいぶん落ち着き、順調に治りつつあります。
ココもすぐに元気になって、ホッと一安心です!

毛がワサワサしてるのも、不潔になりがちな一因なので、
皮膚の状態が落ち着いた先日、カットに行ってきました。
シャンプーは、専用の薬用でお願いしました。

f0143386_1624847.jpg

さっぱりしたね^^

耳も短くしてもらい、
ちょんまげは切ってしまおうか。。。迷ったのですが残しまして、
f0143386_1661425.jpg

ロン毛です*^m^*

でもね。。。
ひとつだけ、ちょっと痛かった感じがありました。
f0143386_1671170.jpg
 
      ↑もう治ってきて、分かりにくいのですが、
向かって右目の横上付近に擦り傷があって。。。今は禿げてる感じ。
血が滲んできたから、とりあえず家にある軟膏を塗ったら、
ひと晩で治ったんで良かった(笑)

きっと、ココが動いたんでしょうね(-_-)
近所のわんこは動くから出来ない、と言われた子もいるので
ご近所でカットしてもらえるだけでも有難いです。



今日は雨。警報も出ています。
寒い!
こういう日はお家でゆっくりが一番ね♪
f0143386_16134973.jpg

巻き巻き隊なう(*^_^*)
[PR]

by cocoasako | 2011-11-18 16:17 | ココ | Comments(15)

ギズモココ&ビスケットのはなし。

 台風が通過中です。
みなさまの地域は影響あっていませんか?

九州地方も風が強く、
外の門がガタガタ、キィキィ言うたびに、ココは「ガルル~☆」と"セコム犬"中です。


 昨日、1か月半ぶりにカットに行ってきましたよ~^^

f0143386_2004512.jpg

今回、お耳のカットがこんなで・・・ギズモみたいです♪
すぐに伸びるから、短い方がサッパリしていいです^^

そして、最近の"残念なこと"は、
いつも買っていたユーカヌバのビスケットが
f0143386_204365.jpg

生産中止になったこと。
重宝していたのに残念です!


代わりに買ったのが
f0143386_2010450.jpg

こちらのアニマルビスケット。

ダイエットしなければいけないのは重々分かっているのですが、
おやつなしにも出来ず・・・^m^
f0143386_2010491.jpg

1日1個、と決めています。

そして、
わんこが動物の形したビスケットを食べるのが、ツボっています(笑)

そういえば私も・・・
食べっこどうぶつビスケットが大好きでした♪
f0143386_20153347.jpg


今食べてもやっぱり美味しい、懐かしい味^^v

時々、子供の時に好きだったお菓子を、食べたくなりますよね^^

話がそれてしまいましたが、
出来ればもう少しヘルシーなビスケットを探さなきゃ、と思っています。
[PR]

by cocoasako | 2011-09-02 20:21 | ココ | Comments(12)

その後の冷え冷えマット&サマーなカット♪

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
今夜は、台風の影響で蒸し暑さがハンパないです。

南九州~四国を通る様子・・・
大きな被害がないとよいのですが。。。


   :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


さて、先日出した冷え冷えマットですが・・・

しばらくして、うっかり乗ったココが、
 「あれ?!・・・これ、気持ちいい♪♪」
と気付いた瞬間を目撃できました(笑)

一度通り過ぎて・・・「お?!」・・・と戻ってきたのです^^

そして、病みつきに^m^

f0143386_22523233.jpg

 あまりの気持ちよさに・・・すごい顔に(笑)

f0143386_2255572.jpg

    がしっっ!!…状態(*^m^*)

冷え冷えマット、活用してもらえて嬉しいよ037.gif


そして、いよいよ夏本番なので、スッキリしてきましたよ~♪
f0143386_22595822.jpg

f0143386_2312331.jpg

今回はオレンジキラキラりぼんを付けてくださいました053.gif
もうカットは、何も言わなくてもお任せできるので嬉しいです^^


そしてもうひとつ。。。

お友達のmasshyさんのブログで知ることができ、
初めてエントリー出来ました♪
365CALENDAR
写真は、ちょっと前にブログで使った写真ですが、
私が大好きな「ゴローン」の時のココです^^
f0143386_2317566.jpg


ウフフ、親ばか~~*^m^*


カレンダーには、
本当に可愛いヨーキーズばかりでニヤニヤしちゃいます♪

お友達のわんちゃんを探すのも楽しいですね^^
[PR]

by cocoasako | 2011-07-18 23:24 | ココ | Comments(16)

夏だ~~♪

昨日梅雨明けした、九州北部♪

いきなり夏です!
f0143386_20183557.jpg

PM6:00過ぎても、まだまだ暑~い!!


今朝のココさんですが。。。
f0143386_2020503.jpg

朝食~トイレタイムが終わり、「暑いじょ~~」と、ハァハァ☆

私もちょっと動くと、汗が噴き出るほど。
我慢ならずにエアコンONしました!

う~ン快適♪
f0143386_20245584.jpg

ホント気持ち良さそうねぇ^^


そうそう☆
昨日から<冷え冷えボード>を出しているのですが、
f0143386_20285555.jpg

まだ、この気持ち良さに気づいていないのです^m^

・・・毎年出しているのにね(笑)
ココちゃん、早く気がついて(*^m^*)



さぁ、夏本番です♪

ゴーヤチャンプル食べて夏バテ防止して、
日焼け防止も強化して、
ビアガーデンとか行ったりして♪♪
夏を楽しみましょ~003.gif
[PR]

by cocoasako | 2011-07-10 20:42 | ココ | Comments(12)

♪ここちゃんのにっきちょう♪


f0143386_2203565.jpg



************************************

明後日、ちょっと遠出の用事があるので。。。
ココちゃんは明日からお泊まりです^m^
(いつも夜勤の時泊まってるから、慣れっこ^^)

たまに「帰らん~」とダダこねる時もあって・・・私はチョット悲しいんだけど(ーー゛)


佐賀~福岡、日帰りってキツイかも・・・
しかも、弟とデートだよ(笑)
[PR]

by cocoasako | 2011-07-04 22:08 | ココ | Comments(8)

ぬりぬり&メロメロ^m^


今日は晴れました058.gif
その代わり、めっちゃ暑かったーー!!

今年の夏は、間違いなく猛暑の予感が致します。。。(ーー゛)


さて、
先週末は台風が横切り、雨も変わらず降り続けた長崎。

このジメジメが、ココの可愛いボディをむしばみます・・・(笑)

はい、ココちゃん、ゴロンして~~
f0143386_21574116.jpg

             
嬉しそうにゴロンしてくれますが。。。

絶対6月は出るね~(>_<)
f0143386_220018.jpg

最初ひとつだった赤い「プツ」がだんだん拡大していきます!

痒がりはしないのですが、デキモノは見るだけで辛い!
これ以上ひどくならんように、皮膚感染症治療のクリームを塗り塗りです。(去年もらったのを)
今日は動物病院が休みなので、これで様子見です。

夜には赤みがちょっと落ち着いてきたようです。
良かった^^


f0143386_228770.jpg

            塗り塗り中、ご満悦のココちゃん(笑)


今日は夕方からお散歩して、

f0143386_22101984.jpg

今年初のとうもろこし、食べたよ~*^m^*

f0143386_22115162.jpg

          ちょっとだけ ・・・ 一緒にかじってみたり(笑)
  
  美味しかったんだねぇ!

  この笑顔053.gif
f0143386_22153470.jpg



そっか、そんなに嬉しかったのか~003.gif
また買ってくるからね♪♪


今日も、
ココちゃんにメロメロ日記、でした(笑)
[PR]

by cocoasako | 2011-06-28 22:23 | ココ | Comments(10)

梅雨の晴れ間に!

058.gif太陽を見たのは何日振りだろう~~!

やっと晴れた今日、
かなり蒸し暑かったけど きっと長崎の人は嬉しかったはずです!(*^_^*)

もうこの数日間。。。
大雨で家も流されるんじゃないか・・・と心配になるほど振りました057.gif


今日は、職場のお姉さま(お母さん?^m^)と出島ワーフでランチして、
f0143386_215456.jpg
     





日替わりランチ¥550


ちょっと息抜きdayでした♪



あまりの蒸し暑さに、ドライを入れて行ったので、
快適なお部屋でのお留守番だったココでした^^

そして夕方、お散歩へレッツゴ~♪
f0143386_21144170.jpg


何の花か分からないけど、きれいです♪
f0143386_21161880.jpg


f0143386_21181661.jpg


f0143386_21185198.jpg

       公園で休憩して。。。

f0143386_21192417.jpg

      大満足!のココさん♪

また明日から、しばらく雨の予報・・・☆
梅雨明けまで まだまだ長いけど、頑張って乗り切りましょう~~!
[PR]

by cocoasako | 2011-06-22 21:22 | ココ | Comments(10)

ちょっとダウン。。。&嬉しい贈り物♪


今日は動物病院に行こう~!と思っていた矢先、
早朝、ココがおう吐しました。

なので、狂犬病の注射に行くのは中止しました。


吐いた後、丸まってしょぼん。。。としているココ。

ワンコは痛いのや具合悪いのを我慢する動物だ、という話を思い出して。。。


調子悪かったのに気づけずごめんね(:_;)


朝ごはんも食べなくて、
いつもの元気娘のココじゃないのが心配でしたが、
その後吐くこともなく、
午後からだんだん私の後をついてまわるようになって来て、ホッ!

・・・吐いた後に、大嫌いな雷も鳴って、Wできつかったのだと思います。


今日は好きな物を食べてもらうことにしました。
f0143386_19343198.jpg


f0143386_19355585.jpg

勢いよく食べたよ~(*^^)v
良かった良かった♪

ちょっとだけ、安心してます。


****************************************

お友達のデニーママさんから、嬉しい贈り物を頂きました♪

f0143386_19395818.jpg

    お手製のフキの佃煮と一緒にフルーツ&お煎餅まで・・・♪

ほんのり甘い優しいお味で、とても美味しくいただきました^^
デニーママさん、ありがとうございました♪

f0143386_19525199.jpg

[PR]

by cocoasako | 2011-06-16 19:54 | ココ | Comments(15)