カテゴリ:ココ( 229 )

脱臼

ずっと落ち込んでいてブログにも書けませんでした。
少し落ち着いたので書きます。

3月3日の夜。
ココがぴょんぴょん跳ねて私に寄って来た時に「キャン!」と言って、その直後、左後ろ脚を"びっこ"し出しました。

夜だったので、病院は翌日に行きレントゲンの結果、脱臼でした。(いつもの膝蓋骨脱臼)

一週間の痛み止めとサプリをもらい、その後、なるべく安静にさせながら、様子見ていました。

10日くらい経ち、少しだけびっこの様子がましになってきましたがまだまだ痛そうで、3週間過ぎた今も右足で庇う状態です。

本犬はやっぱり動きたいみたいで、少し浮かしながら、ぴょんぴょんはしゃぎます。
痛みと上手に付き合ってる感じ…?
でも、時々転びそうになるし…(泣)

まだまだ治るまで掛かりそうで、
治るのかも不安だし。

毎日明日は治ってるかも、と思いながら過ごしています。


また、痛みを気にせずにお散歩に行けますように。。。



********

お友達から勧められてInstagram始めました。
その写真です。
f0143386_20194746.jpg


[PR]

by cocoasako | 2015-03-19 19:58 | ココ | Comments(5)

気がつけば。。。

早いもので。。。
今年もあと1か月と少しですね~!
毎日が早くて早くて。
季節が変わるのも早いなぁ。

長崎も寒くなってきたので、
ココも洋服を着るようになりました。
持っているのが着られるのか、不安でしたが…
f0143386_18232376.jpg

良かった!入った╰(*´︶`*)╯♡
もうすぐストー部にも入部です♪

*********************

今日はクリスマスリースを買いに行きました♪
f0143386_18265080.jpg

可愛いの見つけて大満足♪
リース、たくさんあって見るだけで楽しいな♪

クリスマスまでいろいろ楽しんでみよう♡


寒くなってきたので、
みなさんお風邪など引かぬようお過ごしくださいね!
インフルの予防接種も大事ですね(ง •̀ω•́)ง✧
[PR]

by cocoasako | 2013-11-22 18:06 | ココ | Comments(8)

ココついーと。

お久し振りです(*´∀`)

スマホから投稿してみようと思いまして…。

最近購入した、わたしの 『美尻クッション』 に上手い具合に乗ってみたココさん(*´-`)
f0143386_12413674.jpg


無理矢理だなー笑
[PR]

by cocoasako | 2013-06-25 11:48 | ココ | Comments(8)

*お花見*

お久しぶりです~

毎日のんび~り過ごしていたら、いつの間にやら3月も終わりに・・・。



いかんいかん。
このままじゃ、あっという間におばあちゃんになってしまいそうやけんね~(汗)

がんばれ、私!


という訳で。
今日はすぐそこにある公園に桜を見に行って来たので、見てください^^


f0143386_22535110.jpg


満開です♪

f0143386_22544899.jpg


今週末までが見頃かな?
もう一回お散歩で寄りたいな。

ココちゃんは・・・
f0143386_2258488.jpg
f0143386_22583296.jpg


お決まりのすんすん。。。で、お手紙読むのが忙しいです^^

お散歩も毎日こんな感じで、何処にもお出かけ出来てません。

今、山や原っぱに行くのは怖いんです。
最近長崎でも被害があったダニが怖くて・・・。

せっかく暖かくなってきたのに残念・・・☆

ココちゃんの健康の為、ご近所散歩だけは欠かさず行っています♪
[PR]

by cocoasako | 2013-03-25 23:10 | ココ | Comments(8)

2月2日♪


今日はココのお誕生日です♪

ココちゃん、6歳になりました~~♪パチパチパチ~☆ノノノ

f0143386_22175289.jpg


毎日・・・
ふつうに元気で一緒に居ることが1番のしあわせです*

いつまでも元気でいてね、ココちゃん♡


お友達さんからもプレゼントをいただきました♪
本当にありがとうございます!!うれし~い^^
f0143386_22211970.jpg

f0143386_22213736.jpg


f0143386_22244118.jpg

ほぢさん、可愛いハーネスありがとう~(*^_^*)
るんるんお散歩行っちゃいますよ~♪

そして、仲良しママさんからのコレで・・・

明日の予行練習!!
f0143386_22261046.jpg

明日はココが鬼ですよー笑

豆がフードになりそう・・・(*^m^*)

明日はココと一緒に悪~~~い鬼を退治しちゃいまーす!


来年も元気にお誕生日を迎えられますように♪♪
[PR]

by cocoasako | 2013-02-02 22:33 | ココ | Comments(10)

毎年10月なの。

まあまあの秋晴れだった長崎。
今日は年に1度の混合接種に行ってきましたよ♪

待合室にて。。。
f0143386_21474279.jpg

後ろから、緊張が伝わります(笑)
無事にチックンを済ませて、今日は1日安静です~

実は・・・
ココさん、プロフィールを嘘ついてます。(笑)

今日の体重は3.6kg☆
先生から「ダイエットしてください。」言われて帰ってきました(>_<)
増えるのは簡単だけど、減らすのは大変なのよ~~!
犬も人も、ね(-_-)

だって、お米は美味しいし、スイーツも新作が出るとついつい。。。


ココの健康の為に・・・頑張らなきゃね!!


ちゃんとブログ書いて、経過見なきゃ☆ですね。

ココは300g以上、私は2kgぐらい・・・が目標でーす♪(←小声)
[PR]

by cocoasako | 2012-10-28 21:57 | ココ | Comments(10)

向日葵チョーカー


                  昨日、カットに行ってきたよー♪

f0143386_20404521.jpg


                   ぼさココ大変身です。


                  そして、初めてチョーカーをつけてもらいました^^

f0143386_20421742.jpg


                   向日葵チョーカー、夏らしくて可愛いですよね♪
                   嬉しいな^^


                    スッキリしたココも良いけれど。。。

                最近一番のお気に入りショットはコレです♪
f0143386_20545182.jpg

f0143386_2054951.jpg


                寝起きが可愛すぎました(*^_^*)


                 親ばかでスミマセン(笑)
[PR]

by cocoasako | 2012-08-30 20:55 | ココ | Comments(10)

ジメジメのせい。

毎日毎日、よく降ります。。。
災害もあっており、心配な雨の日々です。


このジメジメのせいで
サラダのお耳にカビ菌が繁殖しまして、、、
病院に行きました☆

f0143386_22435818.jpg


今、おねむモードでこんな姿で申し訳ないのですが、
ココも耳の風通しが良いように、と
バっサリ耳の飾り毛をカットすることになってしまいました。
ココのちょっとしたトレードマークだったのですが。。。

カットからもう1週間ほど経ったから見慣れましたが、
切った直後は違和感が凄かった(笑)

バンビのような、鬼っ子のような・・・(笑)

お耳がピクピク、良く動きます^^

この湿気が多い季節、
わんちゃん達に多いお耳の病気☆

みんな、気をつけようね!!
[PR]

by cocoasako | 2012-07-04 22:51 | ココ | Comments(14)

歯のお手入れしてきました♪


先日、歯のお手入れに行ってきたココさんです~

f0143386_2275057.jpg

偶然あくびしたところをパシャリ!

f0143386_2292351.jpg

バッチリ歯石取り出来てます♪
麻酔なしでしていただけるので安心ですね♪
2年ぶり・・・ぐらいでしたが、あまり汚れてなかったとの事。
まめにお手入れに行く方がいいみたいです♪

毎日の歯磨きも頑張らなきゃ!です☆



そして。

毎年この時期に絶対あっている『北海道物産展』♪♪
28日まであるので、下見も兼ねて、まずは
マルセイ《バターサンド》emoticon-0152-heart.gifをゲットしに行ってきました♪
f0143386_2216134.jpg


帰ってから、コーヒーを入れて。。。
バリバリ~っと開けるとすっ飛んできて
f0143386_22171947.jpg

          それ、貰えるヤツ??
と、切なく見つめるココさん^m^

残念ながら貰えないヤツなんですが、ココにもおやつを用意して・・・

いっただきま~す♪
f0143386_22201086.jpg


やっぱりバターサンドはこれです♪

北海道物産展、大好きです^^
開催中、何回行けるかな~♪
[PR]

by cocoasako | 2012-05-17 22:26 | ココ | Comments(10)

5歳になりました♪

 

ココ、5歳になりました~emoticon-0152-heart.gif

f0143386_17565148.jpg


あっという間、
流れるように、一緒に過ごしてきました。

この子がいたから頑張れたことが たくさん、たくさん。

まだまだ、これからも一緒に、暮らして行こうね♪

世界でいちばんの宝物です。

ココちゃん、毎日たくさんの幸せをありがとう・・・


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


実は・・・
f0143386_1865857.jpg

今日は長崎にも雪が積もり、
我が家周辺は雪が解けても凍ってきて 車が出せず、、、
昨日から実家に行っているココを迎えに行くことができず
愛犬のバースディに離れ離れ・・・↓↓orz
という事態になっています(涙)

本犬はきっと、
父母ばぁば&サラダと楽しく過ごしているはずなのですが^m^
私だけ・・・サミシイやんね~

さっき電話して、
「ココちゃんお誕生日だから、ちょっとおやつ奮発してあげて~~!!」
と母に頼みました。

明日こそは会えるのでしょうか。。。
私は仕事に行けるのでしょうか。。。

ついでに、
昨日、3ン歳になった私は
f0143386_18182312.jpg

大好きなスンドゥブチゲでお祝いしてもらいました♪

もったいなくも、
ココと私にたくさんプレゼントをいただいたので
次回紹介させていただきますね・・・♪
[PR]

by cocoasako | 2012-02-02 18:23 | ココ | Comments(12)