「ほっ」と。キャンペーン

しゃきっと美味しい・・・♪


今年も・・・北海道から大地の恵みをいただきました~♪
f0143386_22362767.jpg

新鮮で立派なアスパラくん達、はるばる長崎までようこそ!ですemoticon-0152-heart.gif
みゅうママさん、ありがとうございました~(*^_^*)
茹でたり炒めたり、、、ルンルン♪と毎日美味しくいただいてます♪

しあわせ~♪

ココちゃんもしあわせ~♪、見せちゃおう^^
f0143386_22395438.jpg

おめめの輝きが違います!
貰えるとわかっているので、すっかりお台所番長になっています(笑)


そして、今日も力いっぱい遊んだので。。。

最近愛用中の『おしゃれステテコ』を着てゴロ~ンとしているオカンの上で
至福の時を過ごしているココさんです(笑)
                  
f0143386_2245115.jpg
 

仕事から帰ってきて、、、
やっとゆっくり。。。こんな風に過ごす時間が最高でーす(*^_^*)
[PR]

by cocoasako | 2012-06-07 22:51 | 贈り物 | Comments(10)

桜~♪&ありがとう~♪

桜満開です♪
f0143386_13205294.jpg

3/31のお散歩、近所の公園の桜~♪

f0143386_13213254.jpg


f0143386_1322927.jpg

今日の暴風で散っちゃいそうですよね(涙)

明日晴れたら、またお散歩行って、お花見しよう~↑↑


    
    ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪ 


嬉しい贈り物を頂いたのでご紹介させていただきます♪

お友達のほぢさんから、
f0143386_1327098.jpg

ココのお誕生日プレゼントを兼ねて,たくさんいただきました~*
f0143386_13421762.jpg

ココのマグカップ♪大好きな写真で・・・♪
毎日使っちゃいます^^

可愛い手作りのワンピ♪
f0143386_13291271.jpg

                                  似合うかちら~??

ココさんは、すぐにおもちゃに夢中~~^m^
f0143386_13302392.jpg


そして私的に感動の、、、初めて見ました!高級かっぱえびせん!!
f0143386_13304263.jpg

                     凄い~♪サクサク!海老!!美味しい❤

f0143386_13325998.jpg


ほぢさん、いつもありがとう~♪
いつもお世話になりっぱなしです、感謝です!
[PR]

by cocoasako | 2012-04-03 13:46 | 贈り物 | Comments(10)

ありがとうございました♪

毎年恒例。

今日は職場の義理チョコ買いに行ってきました==3
さすがバレンタイン前、人がわんさか。
f0143386_18182496.jpg

「これ、12個ください。」と事務的。

愛情ないなぁ(笑)

ごめんなさいね^^


そして。
先日ハッピーバースディだった私達親子。

嬉しいことにプレゼントを頂きました♪

北海道のみゅうママさんさんから
f0143386_18241462.jpg

ココにも私にも沢山!!
わ~い♪と喜んだお楽しみボックス^^
私が
「<どん兵衛>の味が西日本・東日本・北海道では出汁が違うのですね!」
と言ったら・・・
「北海道は全部あるよ~♪」
と、送ってくださいました!
こちらでは食べた事がない<どん兵衛>初めての味、新鮮です♪
北海道のお野菜を使ったディップやソースも温野菜にかけたりして、大活躍です(*^_^*)

そしてココちゃんの可愛いお洋服、ピッタリでしたよ♪
f0143386_18264472.jpg

似合うかしら(*^m^*)
おやつ&サプリもたくさんたくさん♪
正しくお楽しみがギュ~ッとつまったお楽しみボックス、感激でした^^
みゅうママさん、本当にありがとうございましたemoticon-0152-heart.gif


私からココへ

f0143386_18411541.jpg

今使っているのは赤×白ドット、
今回は迷って黄色×茶ドットにしてみました♪
黄色、似合うかな?


友人たちから・・・
f0143386_18441918.jpg

色々・・・♪
うれしいなぁ・・・私、幸せだなぁ♪


みゅうママさん。
友人のみなさん。
こんな私達に、
もったいないくらいのプレゼントを本当に本当にありがとうございました♪♪
[PR]

by cocoasako | 2012-02-12 19:00 | 贈り物 | Comments(10)

嬉しい贈り物&ココ、病院へ



先日、お友達の みゅうママさん から
北海道の美味しいお品をいただきました~^^

(ご紹介が遅くなりまして、申し訳ありません(^^ゞ)

f0143386_1972783.jpg

お手製のいくら醤油漬♪&ほたて♪

美味しかったです~~emoticon-0115-inlove.gif

楽しみはとっておきたい方なので、
食べるタイミングをずーっと図っていました(*^m^*)

そして、一緒にジンギスカンも送っていただいたのですが、
これはまたまたお楽しみにとっておきます♪
・・・というのも、ジンギスカン、初体験になるので・・・♪

みゅうママさん、本当にありがとうございましたemoticon-0152-heart.gif


さて。
今日は朝いちでココを病院へ連れて行きました。

昨日の深夜、
急にココが、部屋を走っては高速ホリホリ・・・を繰り返しだし、
びっくりして様子をうかがい、体のチェックをすると、
もうびっくり。。。
尻尾の付け根3㎝~前の部分まで赤く腫れ上がっていて・・・
これは一体・・・(@_@)!!!となりました。
それから、結局朝までココは落ち着かず、私もほとんど眠れず、
すぐに病院へ行きました。

検査の結果、<マラセチア>という真菌(カビ)が見つかり、
そのせいでは・・・となりました。
皮膚感染症クリームとマラセブというシャンプーを処方されました。

おしりをシャンプーで洗い、クリームを塗ったら
次第にココも落ち着きだして・・・

f0143386_19245867.jpg

ひと晩寝ていないため、今は丸まっています。

・・・ちゃんと大事に育てているつもりでも、
時々こういう事になるのが悲しいです(涙)

早く治してあげなきゃ、です。
[PR]

by cocoasako | 2011-11-08 19:38 | 贈り物 | Comments(16)

ありがとう~♪


ふと見ると。。。

思わず笑ってしまったこの寝相^m^

f0143386_2057531.jpg


寝相よりも、ぽんぽこりんなこのお腹が衝撃ですかね・・・(^^ゞ


       ぐっすりお昼寝していた、今日のココさん~
f0143386_2105650.jpg

                ズームアップ^m^ 
   

    ☆。:・。:。・:。 ☆。:・。:。・:。   ☆。:・。:。・:。   ☆。:・。:。・:。  



先日、お友達のほぢさんより、嬉しい贈り物を頂きました♪

f0143386_21104456.jpg

可愛いワンピース♪&ココ、ウハウハのおやつ♪
広島特産の柑橘系ジュース❤・・すごく美味しい!!
そして、美味しいお菓子♪
たくさん、どうもありがとうございました(*^_^*)

f0143386_21254248.jpg


f0143386_212608.jpg


f0143386_21315188.jpg


ファッションショー開催してみました♪

夏場は裸族だったけれど、
今からはお洋服が活躍する季節です。
ワンピは、一気に女の子らしくなっちゃいますね^^

ほぢさんのおかげで、またまた可愛いワンピが増えて、
女子力UP!!のココです♪
これからのお出かけシーズン、いっぱい着て行くね~^^

ほぢさん、いつもありがとう~emoticon-0152-heart.gif
[PR]

by cocoasako | 2011-09-23 21:40 | 贈り物 | Comments(12)

北の大地から・・・♪

f0143386_20253292.jpg


明日まで大雨の長崎です☆


今日はお風呂に入っちゃいましたよ♪
f0143386_20274086.jpg

f0143386_20275393.jpg


「お風呂よ~♪」と呼んだら、
しっぽを振りながら来て、後ずさって行くんです。
呼ばれて嬉しいけど、
「あ!お風呂?!ダメダメ!!」
・・・と思うんでしょうか(*^m^*)

でも、今日はお風呂上がりに美味しいご褒美がありましたよ♪


北海道のみゅうママさんから、
立派なアスパラガスを贈っていただきました♪

f0143386_2034558.jpg

わ~すごい!
こんな大きいアスパラガス、長崎ではお目にかかれないんです♪
(長崎のは細ーい。)

早速茹でて。。。
f0143386_20354823.jpg


          かぶりつき方が いつもよりすごいですっ(笑)
f0143386_20361256.jpg


           もうブレブレ!!
f0143386_2037836.jpg



私も、まずはマヨネーズでいただきました♪
甘くてシャキシャキ!本当に美味しかったですemoticon-0152-heart.gif
みゅうママさん、ありがとうございました(*^_^*)
ホワイトアスパラの美味しそうなレシピが入っていたので、作ってみま~す♪

ココからも・・・♪
f0143386_20393212.jpg


そして。。。気になったのですが!
f0143386_20401031.jpg

              ↑↑アスパラの塔・・・ですよね!?



結構大きくて高い塔ですね!すごい~♪


・・・いつか北海道に行った時には、
この塔も是非、見に行きたいなぁ・・・!!

と、夢は膨らむばかりの私です(*^_^*)
[PR]

by cocoasako | 2011-06-10 20:56 | 贈り物 | Comments(13)

GW,何してる??


世間はゴールデンウイークですね♪
みなさまいかがお過ごしですか??

私は飛び飛びですが、
期間中4日もお休みがあって、ちょっと嬉しいです♪
でも、旅行などの予定はなく・・・
衣替えを せっせとしています ^m^

そして、
モサモサ具合がピークになってきたココもカット♪
もちろん、ママカット(笑)

ちょきちょき左右の様子を見ながら 慎重に切っていきましたが・・・

なんだかいつも、こんな・・・ 
      
        (`・ω・´) キリッ

お顔に見えるようになっちゃった(笑)


   それがこちら☆
f0143386_2231547.jpg

                                                  キリッ     

だけど、可愛いお洋服着てるから いいも~ん♪ なのです。
ほぢさんお手製のワンピースです^^

ほぢさんが、
掘りたての筍と一緒に送ってくださいました♪
立派な筍をありがとう~*

  早速お料理しました❤
f0143386_22385963.jpg



f0143386_22451751.jpg

プレゼントも ありがとう~

f0143386_22461127.jpg


ココはおやつに ウキウキ♪

私は ちょっと弱っていた心身に、じーん・・・ときました。
ありがとうね~*
[PR]

by cocoasako | 2011-05-04 22:55 | 贈り物 | Comments(19)

来年もすぐそこ♪&お散歩日和*

11月も下旬になりましたね♪
早い早い!

ずっと秋晴れが続いている長崎です♪


今日は素敵な贈り物が届きましたので、ご紹介です(*^_^*)

広島のほぢさんから。。。
f0143386_1931458.jpg


すごい競争率だと思われる、2011・犬めくりカレンダー
ももちゃん、5月代表です!!パチパチパチ~~~w(*^_^*)w

「日めくりカレンダー」の方を落選したワンちゃん達が
この大判になるそうですが、
こちらは1カ月ず~っと見られるから、いいよね~emoticon-0152-heart.gif

そして、ココへの新作ワンピース&おやつ&新米♪♪も・・・
ほぢさん、いつもありがとうございます~emoticon-0159-music.gif
f0143386_1964885.jpg


そして、お散歩へ♪
[PR]

by cocoasako | 2010-11-20 19:33 | 贈り物 | Comments(6)

粒キラッ☆ & でかっ!


 あっ! …という間に10月になっていました~(^^ゞ
 もう5日だ(汗)


 仕事を淡々とこなす日々でしたが、

 そんな合間に素敵な贈り物が届きました♪

  ★粒キラッ★

 みゅうママさんから、お手製のいくらさん!
f0143386_211509.jpg


 まるで宝石箱や~~(*^_^*)粒ぞろいのキラッキラ☆です❤
 もう~弾力がハンパなく、お口の中でプチプチ弾けていました!
 九州では味わえない、本場の新鮮さに感動(涙)
  みゅうママさん、ちょっとずつ大切に食べています^m^
 ありがとうございました♪


  ★でかっ!★

 いとこから送られてきた、熊本名産・荒尾梨。

f0143386_21253792.jpg

 これもハンパなくでかくて・・・(笑)
 栗はおまけ~
 こんなにでっかくて美味しいの~?と疑わしいのですが、
 ・・・美味しいんです。(*^m^*)
 毎年、でか!と笑いながらも、しっかりペロッと食べちゃいます^^
 今年の梨はあたりが多い♪


 さて。
 ココさんですが、抜糸後から順調で、
 昨日はドッグランへ行ってきました♪
 サラダも行ったよ~~^^
f0143386_21274293.jpg

f0143386_21275651.jpg

 サラちゃん、大きく育って、もはやトイプードルでは。。。
 でも、素直に健康に育ってくれたから、良いのです。

 お山の上はとても気持ちよく。。。
f0143386_21305938.jpg


 最高だったね~~~(*^_^*)ココちゃん
 寒くならないうちに、また行こうね♪
[PR]

by cocoasako | 2010-10-05 21:36 | 贈り物 | Comments(6)

台風一過 &美味しい贈り物♪

      昨日。。。

      台風の影響で、雨風が一時ひどかった長崎ですが、
      今は北上中ですね。
      台風の影響がある地方のみなさん、大丈夫でしょうか?
      無事に過ぎ去ってくれることを祈っています。

     昨日、ココはお散歩に行けず・・・
f0143386_19354760.jpg

      「ナデナデして~♪」と、お腹見せてばっかり1日でした *^_^*

      でも今日の夕方は、公園までお散歩出来て
      今は満足のようすです♪


      さて!
      ブログをお休みしていた時に、
      嬉しい贈り物を頂きましたので、ご紹介です♪

      「ヨーキー大家族」のみゅうママさんが、
       生のホワイトアスパラを、どどーんと、贈ってくださいました~♪
f0143386_19412723.jpg


      実は。。。
      生のホワイトアスパラを目にしたのは、初めてで感激でした!
      美味しい食べ方・・というのが一緒に入っていたので、
      まずは焼き焼きして、わさび醤油でいただきました。
      甘くてシャキシャキでした♪♪
      ココもちょっとだけ、シャキシャキしました^^

      その後は、クックパッドで色々レシピ検索して、
      バター醤油炒めも、美味しかったです*^_^*

     みゅうママさん、北海道の素敵な幸を、どうもありがとうございました~


       さぁ、明日はお盆の入りです。
       13日の夜勤は。。。ちょっと嫌だな(笑)コワイヨ。。。
      でも、がんばってきますよ~(*^^)v
[PR]

by cocoasako | 2010-08-12 20:05 | 贈り物 | Comments(10)