カテゴリ:お願い( 3 )

たくさんの人に。

署名活動、頑張っています。
f0143386_19461323.jpg


車中で愛犬と過ごし続けている方々、
「うるさい、臭い」と肩身の狭い思いをしている方々・・・
とても辛い状況のことでしょう。。。

それでも、愛する小さな家族の存在が、支えになっていらっしゃいます。

私たちの署名が、どうかお役に立つことを願っています。


職場の同僚からも、「ブログ見ました、署名用紙ください!」と
声をかけて貰いました。

ありがとう!一緒に頑張ろうね!


**************************************
[PR]

by cocoasako | 2011-03-27 20:11 | お願い

出来ること。

こんにちは。

今回の大震災が起こってから、
ブログをどう書けば・・・とずっと思っていましたが。。。

日々の生活をしながら、今出来ることをしています。
義援金や物資の協力、九州ではあまり力になれないけれど、節電。

今まで通り、ぼちぼちとブログも書いていきますね。

このブログで出来ることがありましたので、ご紹介いたします。

お友達のみゅうママさんより転記させていただきました。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
被災地への支援が少しずつ動き始めていますが
どうしても人間優先でペットのことは後回し
(この非常時にそれはいたし方ないことですが・・・)
でも、ワンコもニャンコも大切な家族の一員。
ペットを助ける支援も少しずつ始めませんか?

神奈川に住むるなママからお知らせが来ました!
***************************************************
『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』

こちらのサイトから、署名用紙を印刷して郵送して頂きたいのです。

松本秀樹のNaturai Dog Style
郵便代などがかかってしまいますが、賛同して頂けると嬉しいです。
***************************************************

ネット上ではペットのための募金や物資集め、
安否情報をたずねるサイトがたくさん立ち上がってます。
募金集めでは怪しげなサイトもありますので
十分気をつけて自分にできる範囲で支援お願いします。

東北地震犬猫レスキュー.com
http://tohoku-dogcat-rescue.com/

(財)日本動物愛護教会
http://jspca.or.jp/hp/index.html


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

大事な家族のココを置いて逃げることは出来ないです。。。
f0143386_18494838.jpg

一緒に逃げることが出来て、避難したとき、
迷惑をかけないように過ごせるように・・・

署名なら、私でも出来ますね。
少しでも支援できればと思います。
[PR]

by cocoasako | 2011-03-23 18:56 | お願い | Comments(12)

〇〇〇な散歩。

 ・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・


*** 福岡で連れ去られたききちゃんとねねちゃんを探しています ***
情報がありましたら、飼い主さんのブログ 「パピーのもこちゃん♪」 までお願いします。
1日でも早く、ききちゃんとねねちゃんがご家族の元へ戻れますように。。。   



 ・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・

実は最近。

ココを愛して愛してやまないのに。。。


 『手抜き散歩』

を、覚えてしまいました。。。(T_T)<愛犬家の風上にもおけーん!!


言い訳をさせていただくとですね(笑)
やはり、夏バテでしょうか。
夕方でも、町内1周のお散歩がたまらずきつくて~(>_<)

家から2分の所にある、いつも誰もいない公園に行って、
f0143386_23444332.jpg

「自由にどうぞ~」としてみます。

ノーリードは基本的にNGだと、思っています。
でも、人がいないのを確認し、目が届く範囲で行動してもらいながら、ちょっとだけ、です。

f0143386_23481714.jpg

木の根っこをクンクンしたり、


f0143386_23552882.jpg

恐る恐る探検したり。。。けっこう楽しそう^^


クンクン&探検に夢中なので、
ちょっと見えない所に隠れてみると。。。


f0143386_23561421.jpg


トコトコ・・・と探しに来て、 「何してるの?」 って(笑)
簡単に見つかっちゃった^^


見えるところにいれば、安心みたいです♪

f0143386_0112322.jpg

「遊んでいるから見ててね♪」

と言って、

f0143386_081032.jpg


思う存分、ウロウロ~♪していました^m^

でも☆
今日の健康診断で、去年より体重が増えていたココママですので、
夏バテを言い訳にせず、お散歩頑張らないと。。。です(^^ゞ





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・お願い・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

広島で迷子のヨーキー・エメちゃんの情報をお願いします。

こちらに。。。
迷子 ヨーキーエメちゃんの捜索 
ももと一緒に♪
エメちゃんが早くおうちに帰れますように。
エメちゃんと飼い主さんが会えますように、ご協力お願いします。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by cocoasako | 2009-08-25 00:18 | お願い | Comments(16)