「ほっ」と。キャンペーン

わんにゃんカフェ♪

この頃、お友達さんのブログで、
ペットのTV番組の話題をよく拝見しますが。。。

ココママもオススメTVを見つけました♪

NHKBS2であっている わんにゃん茶館 です。

番組の雰囲気がほわっとしていて、
ゲストさんと愛犬(猫)の色々な話が聞けて、楽しいんです♪
(先週のゲストの夏樹さん&ドロップちゃんのお話は、ちょっとうるっときました。)


そして番組の中で、手作りおやつが出るんですが、
それがまた楽しみで、さっそく先週のおやつを作ってみました♪

f0143386_1927381.jpg

ポークッキーです(*^_^*)
見た目も可愛いし、ヘルシー。
作るのにちょっと手がかかりますが。。。

・・・最初肉球を4つで作っていて、途中で気がついて、無事5つになりました(笑)

f0143386_19303252.jpg

  まだ、食べちゃダメ?

出来たてで熱いから、もうちょっと待ってね。

f0143386_1934151.jpg

   はやくたべたいな~♪

レバーの香りにワクワクのココ(*^_^*)

おすわりして・・・
f0143386_19422856.jpg


あっ!という間に食べたので、シャッターチャンスなし~^m^ 


久し振りに手作りおやつを作ってあげて、
ココもママも大満足♪♪

f0143386_19582499.jpg

この寝姿、可愛い❤

・・・と思っていたら、この後白目になっていて、
ちょっと「ヒ~~~!!」となったココママでした・・・(ーー゛)











・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・お願い・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

広島で迷子のヨーキー・エメちゃんの情報をお願いします。

こちらに。。。
迷子 ヨーキーエメちゃんの捜索 
ももと一緒に♪
エメちゃんが早くおうちに帰れますように。
エメちゃんと飼い主さんが会えますように、ご協力お願いします。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by cocoasako | 2009-07-06 20:04 | おやつ | Comments(12)

しゃりしゃりっ♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・お願い・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

広島で迷子のヨーキー・エメちゃんの情報をお願いします。

こちらに。。。
迷子 ヨーキーエメちゃんの捜索 
ももと一緒に♪
エメちゃんが早くおうちに帰れますように。
エメちゃんと飼い主さんが会えますように、ご協力お願いします。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





✿しゃりしゃりっ♪


今日は雨で、昨夜から暴風警報も出ていて、雨もずっと降りっぱなし。

ココも・・・
f0143386_21324679.jpg

          おさんぽ、いけまちぇんねぇ


と、つまんないモード全開☆

たまごちゃんと遊んで、ゴローンして、と ゆっくり過ごしていました。

で、おやつの時間はテンションUP↑↑

最近は、リンゴの出番が多いです♪


       しんみょーな面持ちでオスワリしています・・・^m^
f0143386_2143127.jpg


       ヨシ♪ の掛声でイッタダキマース!!
f0143386_21433297.jpg



リンゴを食べる時、シャリシャリ!っと音がして、
それがと~っても美味しそうに聞こえるの(*^_^*)
f0143386_21494332.jpg


↑あっフレームからはみでちゃった~(笑)


そうそう!
初めてペロ~ン❤がバッチリ撮れました♪
f0143386_21492678.jpg


しゃりしゃりリンゴ、美味しかったねぇ♪ココちゃん(*^_^*)



               可愛いヨーキーちゃんがいっぱいです♪

                      にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
[PR]

by cocoasako | 2009-03-13 21:54 | おやつ | Comments(20)

今日のおやつはね・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・お願い・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

広島で迷子のヨーキー・エメちゃんの情報をお願いします。

こちらに。。。
迷子 ヨーキーエメちゃんの捜索 
ももと一緒に♪
エメちゃんが早くおうちに帰れますように。
エメちゃんと飼い主さんが会えますように、ご協力お願いします。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



 ✿今日のおやつはね・・・ 



今日は3月3日、桃の節句です~*

で・も。
ココには特別なおやつはありませ~ん(笑)
だって、色んなおやつが溜まっていて・・・
まずは、それを先に早く食べなきゃ!なんで~す☆

おやつって、出掛けると ついでにちょいちょい買ってしまいませんか?

さぁ♪

今日のおやつは、野菜チップスだよ~
f0143386_21114056.jpg

   さつまいも・にんじん・バナナ・いんげん・かぼちゃ・・・自然派おやつです!

f0143386_21141245.jpg
f0143386_2114288.jpg
f0143386_21144118.jpg


フフフ、おやつの時は可愛さ倍増です~(*^_^*)

この野菜チップスはココもお気に入りだし、リピ買い決定♪


ちなみに。

今日のココママのおやつは・・・

f0143386_2121577.jpg

桃かすてら。

毎年、おばあちゃんが子や孫達に贈ってくれます*

とっても甘~い!!
甘くて、いつもはコーヒーにお砂糖入れるんですが、今日はいらない^m^
でもきっと、おばあちゃんの気持ちもこのくらい甘いんですね・・・*^_^*

桃かすてらは、幾つになっても女心をくすぐる可愛さ、だと思います♪


・・・毎回、甘い物を載せてしまってすみません(^^ゞ

でも、ココママのお楽しみなので、許してくださいね~(笑)




               可愛いヨーキーちゃんがいっぱいです♪

                      にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
[PR]

by cocoasako | 2009-03-03 21:35 | おやつ | Comments(16)

寒い日は・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・お願い・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

広島で迷子のヨーキー・エメちゃんの情報をお願いします。

こちらに。。。
迷子 ヨーキーエメちゃんの捜索 
ももと一緒に♪
エメちゃんが早くおうちに帰れますように。
エメちゃんと飼い主さんが会えますように、ご協力お願いします。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



寒い日は・・・   の巻


天気予報に雪マークが続く長崎地方です。
f0143386_17101578.jpg


昼にはすっかり溶けてしまいますが、
なかなか雪を見る機会がないので、わくわくしてしまいます(*^_^*)

でも、ココにとってはお散歩できなくてつまんない日。

なので、おニューのロープで、遊んでいてね♪
f0143386_17145110.jpg
f0143386_1715438.jpg
f0143386_17151913.jpg


「あががが~~っ」

って、聞こえてきそうでしょ~^m^
夢中にカジカジしていました♪


そして、おやつも作りました(*^^)v

f0143386_17213944.jpg

おせんべいで~す!


おすわりして・・・
f0143386_17222484.jpg

いただきま~す♪

f0143386_17232945.jpg

「もうないよ~☆」
・・・といってもペロペロでした(*^_^*)


家にある材料で簡単に出来ましたよ♪
ほかにも、作ってみたいおやつがいっぱいです。
こちら をどうぞ❤

ちなみに。。。

桜エビ味がいちばんイケたココママでした^m^
            




可愛いヨーキーちゃんがいっぱいです♪ ココの応援もよろしくおねがいしますね❤

                      にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
[PR]

by cocoasako | 2009-01-12 17:36 | おやつ | Comments(18)

今日のおやちゅ♪

今日の長崎は朝からすごい雨emoticon-0156-rain.gif

天気が良かったら行く予定は中止して、家で過ごすことにしました。

さぁ、何する?
f0143386_17553357.jpg

                   なにしゅる~~~?

そうね~、最近食欲のないココちゃんにおやつでも作ろうかね~emoticon-0136-giggle.gif

ということで...
f0143386_18164326.jpg

おからでクッキーを作ってみましたよ~♪

おからクッキーですよん♪
[PR]

by cocoasako | 2008-08-22 19:00 | おやつ | Comments(14)

バナナジュース♪

今日は休みでした♪

ココママはお出かけだったので、ココのお留守番時間は7時間!

まぁまぁ、お利口にお留守番してましたよ~(^_^)v

なんで、『まぁまぁ』なのかというと。。。

閉めて行ったドアを器用に開けて、お風呂場にてトイレを済ませておりました(笑)

軽い開き戸のドアを上手に開けちゃうんですよね~emoticon-0136-giggle.gif

最近リビングではあまりトイレをせず、違う部屋に行ってするようになりました。

トイレしたくなったら、  
      「開けてちょー♪」
f0143386_2123899.jpg

と、このドアをカリカリーっとします。
そして、奥の部屋のシートでスッキリして帰ってきます~。

ココにとっても、リビングとトイレは違うのでしょうね~!

でも、なんでお風呂場なのか・・・?謎です(笑)

お風呂場に行くと「おお!」みたいなこと、けっこうあるんですよね~^^;

ココの水分補給メニュー♪
[PR]

by cocoasako | 2008-07-25 22:05 | おやつ | Comments(16)

雨の休日。

長崎の今日は雨でした。。。
f0143386_21281948.jpg

お外を見て、ガッカリしているココの後ろ姿。

今日はお散歩行けんね~、残念!

f0143386_214753.jpg

パソコン中のココママに「遊んで~」 、と
おもちゃをぽとっ・・・ぽとっ、と落としています(笑)
f0143386_21481654.jpg

はいはい、ひっぱりっこ~!

おやつは おいものミルクがけ♪
f0143386_2151746.jpg

f0143386_21503926.jpg

夢中でがっついてました~!
途中でむせてるし。。。(゜ー゜;A
ゆっくり食べて~!

今日の晩ご飯の一品♪
f0143386_21515964.jpg

最近よく作っている根野菜と手羽先のスープ煮。
野菜をたくさん食べられるし、鶏肉のコラーゲンで美肌に・・・♪(なりますよ~に!)

遊んで~♪が電池切れまでエンドレス(笑)のココたんにぽちっとお願いしま~す!
               にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
[PR]

by cocoasako | 2008-04-17 22:10 | おやつ | Comments(8)

おやつ作ったよヽ(‘ ∇‘ )ノ

淡い桜色で桜模様の春色お皿♪ 
f0143386_1836995.jpg

なんと、こんな可愛い手焼きのお皿がひとつ¥150!
作ったのは、養護学校の生徒さんです。
アーケードでバザーをされていました。

ひとつひとつ、丁寧に作られていて、素敵な器がたくさんありました。
お上手ですよね~!
このお皿はケーキをのせるのにちょうど良いくらいです♪
欲しかったんだ~、こういう感じの。。。
いいお買い物をして、満足気分のココママです^^

さて!

今日はココのおやつ作りをしましたよ~!
デニーママさん直伝の自然派クッキーです!

ポイントは、カリッと、ですね☆
f0143386_18592016.jpg

まずはココの大好きなニンジンで・・・チャレンジ!

つづきはコチラ♪
[PR]

by cocoasako | 2008-03-07 19:35 | おやつ | Comments(10)

桃の節句ですね。

f0143386_1954531.jpg

お手玉サイズのカワイイお雛様です♪
数年前に呉服屋さんの店先にあったのが可愛くて買いました。
私の本当のお雛様は今年は出さずじまい。。。
きっと「ちょっと~出しなさいヨー!」って押入れで怒っていることでしょう^^;

そして、桃の節句といえば、コレ!
f0143386_2031978.jpg

桃カステラ *^_^* 頂き物です~♪
毎年、かならず食べちゃうお菓子です。
それもね、自分で買わなくても、かならずどこからかやって来るお菓子ですね。
女の子がいる家はそうだと思います!(←まだ女の子のつもり・・・)

今日、アーケードを歩いていたら、すれ違ったおじさんの会話でも。。。

「あ、こんちは!ごぶさたね~!」
「どうもどうもー、なんしよるとね~?」
「今からさ、もう桃カステラ買って帰るとさぁ!」
「あ、今日は・・・、そっかそっか~!」
「じゃーまた~」

↑目前には 【文明堂】♪♪

きっとこんな感じで桃カステラは各家庭に行くのであろうなぁ~^^
・・・と、ひとりで勝手に納得していたココママです。

ちなみに↑の頂いた桃カステラは 【松翁軒】 です。

ココママ的には 【福砂屋】 のカステラが好きなのですが、
桃カステラは作ってないみたいなのです。ちょっと残念!

初節句なの♪
[PR]

by cocoasako | 2008-03-03 20:42 | おやつ | Comments(12)

ワッフル&丸かぶりー♪

昨日のココのおやつ。

手の込んだケーキを作る時間がなく、でもなにか作ってあげたかったので、
すぐ出来ちゃう簡単おやつ・・・『バナナワッフル』を作りました♪

f0143386_1853418.jpg

買ってはみたものの、
ほとんど活躍していなかったワッフルメーカーが日の目を浴びました(笑)

f0143386_1941185.jpg

見た目は大成功!
なかなか美味しそうじゃありませんか?
もちろん犬用ですので、味は至って淡泊です。

でも、ココは美味しそうに食べてくれました(*^_^*)
また色々と作ってあげるね。

今日は何の日?
[PR]

by cocoasako | 2008-02-03 19:58 | おやつ | Comments(8)