今年もあみあみ♪

           広島で迷子のヨーキーを探しています 

f0143386_18555095.jpg
      
       エメちゃん(3歳)ヨークシャーテリア
       1.3Kgの小柄な女の子です。
       
       広島近辺の方、エメちゃんらしきわんちゃんを見かけた方、
       情報がありましたら、ほぢさんのブログにコメントをお寄せください。
       エメちゃんが1日も早く無事に飼い主さんのもとへ帰れるよう、
       ご協力、お願いいたします!




今年もあみあみの季節です♪

去年に引き続き。。。

今年もやっと始めましたemoticon-0155-flower.gif わんこのニット編み♪

f0143386_21194415.jpg


愛用の毛糸は、ウール100%のパピー『BabyWool』
ベビー用なので、きっとわんちゃんにもいいのでは・・・と勝手に決めてます。

そして、参考にする本もベビーニットの本。
母が孫ちゃんに編むためにたくさんあって、
編み模様が断然可愛いんです!

・・・でも、ココママはまだまだ初心者なので、
段が上がるところで分からなくなり、母に聞いてます・・・(笑)


f0143386_22232543.jpg

こちらは、去年の母の作品。
すそのフリルがいいでしょ(*^_^*)

f0143386_22291016.jpg

おとといトリミングしてもらい、すっきりさっぱりのココ♪

今年は頑張って編み物の腕をあげたいと思ってま~す(^_-)-☆
[PR]

by cocoasako | 2008-11-21 22:32 | 犬服 | Comments(20)

嬉しい♪

長崎は雨が続いています。
時々、強い雨が降ったりと梅雨まっただ中!

そんな、ジメジメした気分もパッと吹き飛ぶ出来事が。。。♪

お友達のほぢさんから、嬉しい贈り物が届きました♪
f0143386_16485780.jpg

           クンクン♪ココちゃんにだよ~! 

するどいココちゃん!

f0143386_16524023.jpg

きゃ~!
ほぢさんに編み方教えてもらっても、
とうとう編めずに挫折した(/_;)、あの憧れのニットが・・・emoticon-0152-heart.gif
感激です~emoticon-0109-kiss.gif
それに、おそろいのママ用帽子まで・・・(*^_^*)可愛い!
f0143386_171412.jpg

                          似合う~~?
さっそく着ちゃいました♪

もう可愛い過ぎです・・・(涙)
ココがとてもお上品に見えますよ~!

f0143386_1753836.jpg

        ほぢさん、どうもありがとうでしゅ♪
          ココちゃん、ももちゃんとおそろいで嬉しいな~


ほぢさん、本当にありがとうございました(*^_^*)
大切にしますね~!

早く秋になってほしいココ&ママでーす♪
素敵な手編みニットにぽちっとお願いしますね!
             にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
[PR]

by cocoasako | 2008-06-20 17:17 | 犬服 | Comments(10)

夏にぴったりです♪

昨日なんですが。。。
遠い九州のココちゃんちにも届きました♪
『hanalove』 の新作お洋服emoticon-0152-heart.gif

夏は裸族で。。。と思っていましたが、

芝生のお散歩コースにいくと、足やお腹に葉っぱがくっついちゃう。。。
これがまた取りにくくって・・・(*_*)困ったな~!
それに、虫除けにも必要だわ~!
 

と、思っていたら、ハナオンマさんの夏らしいお洋服のオーダー開始が!

もちろん、速攻お願いしました♪


もう、またまたすごく可愛いんですよ~♪
f0143386_22571625.jpg

ピンクのボーダー♪
さわやかですね~!ピンクの色めがちょっとユーズドっぽくておしゃれ!

f0143386_2313764.jpg

こちらはイカリ模様♪
これはもう夏のヘビロテ間違いなし!です(*^_^*)

サイズもオーダーなので本当にピッタリ!
あまりのピッタリさに感激しますよ~emoticon-0102-bigsmile.gif

f0143386_23124857.jpg

      ハナオンマさん、ココはとっても気に入ってましゅよ♪
       今から、hanalove着てお散歩にいってきま~しゅ♡


ハナオンマさん、今回もどうもありがとうございました♪
大切に着させていただきますね~♪

似合ってるよ、ココちゃん!のぽちっとをお願いいたしますね~!
             にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
[PR]

by cocoasako | 2008-06-14 23:24 | 犬服 | Comments(8)

わ~い♪♪

やっとやっと、我が家にも届きましたよ~emoticon-0155-flower.gif

emoticon-0152-heart.gifhanaloveemoticon-0152-heart.gif のお洋服~emoticon-0171-star.gif

ささっ!さっそくココちゃんに着てもらいましょ~♪
f0143386_0125972.jpg

いや~ん♡カワイイ・・・**(*' '*)** 、そしてピッタリ!すご~い!!

         ↑    ↑    ↑
・・・お洋服を着るときはちょっと緊張してしまうココ(笑)
でも。。。
f0143386_0133360.jpg

だんだん、ノッってきましたよぉ~(='m')

★今回、初オーダーだったんですが、
オーダーメイドの素晴らしさに感激しております!!
今、ココの体型は3Sではパツパツ、でも、SSではちょっと大きいカナ。。。という
微妙なところなんですよね^^;
でも、オーダーメイドだから、本当にピッタリ♪
しかも、デザインの細かい希望にも快く応じてくださいまして!
本当に嬉しかったです~!

えりまわりにお花のモチーフ♪
ココのイメージに合わせて付けてくださいました♡

f0143386_0141299.jpg

            ハナオンマさん、ありがとうございましゅ emoticon-0152-heart.gif

よかったね~ココちゃんemoticon-0159-music.gif
またまたお出かけが楽しくなるね~!

どこのお洋服?って聞かれたらhanaloveよemoticon-0115-inlove.gifって言おうね~!!
[PR]

by cocoasako | 2008-05-11 22:24 | 犬服 | Comments(14)

くぅ~~~!

出来ました!
ついに、初めて自分でわんこ服を作りました~ヽ(‘ ∇‘ )ノ
f0143386_228484.jpg


いやいや。。。
自分の手で編みあげたニットは、感慨深いものがありますねぇ。。。(T-T) ウルウル

と、言うことでですね、
今日は超!自己満足のブログにさせて頂きますよ~*^_^*

がむばりました!
[PR]

by cocoasako | 2008-02-28 22:39 | 犬服 | Comments(12)

そろそろクローゼットが必要?

前回に引き続き、わんこ服の話題でいかせて頂きます~!

私がちまちまと編んでるあいだにも、
ばぁばはジャンジャンわんこ服制作に励んでおりました!

そこで、最近の新作を披露~!
f0143386_22162116.jpg

最近の普段着はコレ。
背中のボタンがポイントです。
二番目までは開きますが、あとのは飾りです☆
ニットはなんと言っても脱ぎ着がしやすいの♪

f0143386_22164784.jpg

ミシンでも作ってみました。
ちょっとサイズがぶかぶかになっちゃった。。。
でも、おためしに作ったにしてはいい感じ、かな?
はじめは裾の部分はなくてただのキャミソール風だったんですが、
丈がはんぱだったので、スカートを付けてもらいました。

f0143386_21481552.jpg

そして、このラブリーなニットは今一番のお気に入り♪
色、デザインとも満足な出来上がりです。

改めて。。。我が母ながら、ブラボー!!です(*^_^*)

お洋服代がかからなくて、本当に助かってまーす!


これ、可愛いな♪と思うのがあったら、ぽちっとおねがいしま~す!!
      
            にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
[PR]

by cocoasako | 2008-02-20 22:20 | 犬服 | Comments(6)