「ほっ」と。キャンペーン

ブーム☆


最近始めました・・・

グリーンスムージー(*´∇`*)


ほうれん草(1束)・みかん(1)・バナナ(1)・柿(2/1)、レモン(少し)水(200cc)
f0143386_18565053.jpg

   ほうれん草は下の方が良いみたいです。

f0143386_1857598.jpg

ガーーっとミキサーして、


f0143386_18571644.jpg

出来上がり~♪

色は緑緑しいけど・・・味はバナナが強いから、するっと飲めます♪

朝、20分早く起きて作って、タンブラーに入れて
仕事場に持って行っています。


健康的でしょ?

f0143386_1955719.jpg


・・・ちょっとだけ味見してみたら、ずっとペロペロしていました^^
[PR]

by cocoasako | 2012-11-09 19:08 | 趣味 | Comments(10)

さくらんぼ♪


良いお天気が続いています♪
とっても気分が良いです♪

ココさんも
『お庭に出して~』
f0143386_19372879.jpg

とやってきて。。。

f0143386_19414090.jpg

             すんすん。。。春の匂い~


そして、いま、まさに収穫期~^^
f0143386_19385250.jpg


さくらんぼ、沢山実りましたよ!
f0143386_1939219.jpg


今日の収穫分
f0143386_19394169.jpg

甘酸っぱく、素朴で美味しい~♪

桜桃の木を植えるのはオススメです^^


そして、いちばんに咲いたバラも。。。
f0143386_19451529.jpg


アブラムシに負けず、
今からわっさわさと、頑張って咲いて頂きたいです~(*^_^*)

あ、おまけに。
前に蕾だったサザンカは、こんな風に咲いたのでした♪
f0143386_1950537.jpg


花が咲くのは嬉しいですね♪


ではまた♪
[PR]

by cocoasako | 2012-05-08 19:52 | 趣味 | Comments(10)

休みだったぜよ^^

 ・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・・

 *** 福岡で連れ去られたききちゃんとねねちゃんを探しています ***
情報がありましたら、飼い主さんのブログ 「パピーのもこちゃん♪」 までお願いします。
1日でも早く、ききちゃんとねねちゃんがご家族の元へ戻れますように。。。   



  ・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*



今日は陶芸教室の日でしたemoticon-0128-hi.gif

行く途中の公園に、最近建てられたのは。。。

f0143386_014743.jpg

坂本竜馬像♪

イチョウもきれいでした。
f0143386_15776.jpg


場所は、丸山公園。
すぐそこには竜馬が柱につけた刀の傷がある、料亭「花月」があります。

・・・来年の大河の主役が福山サンということで、
長崎も盛り上がっているようです^^

ちなみに。
「JIN」の内野サン竜馬もいいですね*^_^* 「JIN」、面白い!


さて。
陶芸教室にはこちらの看板犬が居ます♪

f0143386_030168.jpg
フレンチブルドッグのあんこちゃんときなこちゃん。

f0143386_0323267.jpg






ヨーキーとはまた違った可愛さで、
いつもわんわん!と元気よく迎えてくれて
しばらくすると、可愛い寝息で和ませてくれています(*^_^*)


f0143386_0372969.jpg

出来あがった湯飲みと、

f0143386_037576.jpg

コーヒーカップになる途中。

色々と難しくて挫折ポイント満載なのですが、出来上がると嬉しいです^^



帰ってからは、
日暮れ間近のお散歩にダッシュで行き、
足が汚れたついでだ~!と、シャンプーして、
ご褒美おやつ♪
f0143386_0592559.jpg

シャキーーン!!とおすわり^m^
熱い目線の先には、もちろんお芋ですemoticon-0152-heart.gif




そして今は、スヤスヤおやすみ中。。。
f0143386_141298.jpg



ココママは、今からご飯リレー観ま~すemoticon-0136-giggle.gif












・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・お願い・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

広島で迷子のヨーキー・エメちゃんの情報をお願いします。

こちらに。。。
迷子 ヨーキーエメちゃんの捜索 
ももと一緒に♪
エメちゃんが早くおうちに帰れますように。
エメちゃんと飼い主さんが会えますように、ご協力お願いします。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by cocoasako | 2009-11-26 01:11 | 趣味 | Comments(13)

丸ふわココ♪&習い事のはなし。

 ・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・・

 *** 福岡で連れ去られたききちゃんとねねちゃんを探しています ***
情報がありましたら、飼い主さんのブログ 「パピーのもこちゃん♪」 までお願いします。
1日でも早く、ききちゃんとねねちゃんがご家族の元へ戻れますように。。。   



  ・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*



ココの前回のトリミングは、8月13日でした。
もうすぐ2か月経ちますが。。。

f0143386_20365988.jpg



手足肉球まわりの手入れをこまめにして、
爪は動物病院で切ってもらいつつ、顔の目のまわりもちょっとカットしてみたら・・・

なかなかまだ、良い感じじゃないですか(*^_^*)??

ふんわり丸顔の感じが、好きかも。

ボサボサになって、もうダメ!まであと少しでしょうか(笑)
夏はちょっと伸びてきただけでも暑苦しく感じたのに、
寒くなってくると、もこもこなココが何となく、よく思えまています^^

ということで、予約はもうちょっと後でしま~す。




さて。

陶芸教室、今月から通い始めました♪

まずは、体験で作った初めての物・・・

f0143386_2048103.jpg


焼くとどのくらい小さくなるのかいまいち分からず、
大きめのマグカップの予定が、スープカップのような大きさになりました。



そして、ちゃんと基礎から習い始めた初日は、土練りから!
荒練り~菊練りとあるんですが、
特に菊練りが、かなり難しくて・・・かなり苦戦しました。
月に4回あるんですが、2回目にいった時も、まだまだうまく出来ていません(汗)
まぁ、すぐにできるような簡単さではないのでしょうけど。。。
出来るようになるのか、不安!


1回目では土練りの後、御猪口を作りました。
f0143386_20584518.jpg


2回目は小鉢を作りました。
写真撮り忘れたので、後日。。。



ほぼ週に1度、習い事をするという感覚が新鮮!ということと、
知らない世界なので面白くて、ちょっとウキウキしながら行っています♪
色々出来るようになったら嬉しいな、と思いつつ。。。

ココの話とともに、こちらの話題にもお付き合いいただけたら、ありがたいです~*




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・お願い・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

広島で迷子のヨーキー・エメちゃんの情報をお願いします。

こちらに。。。
迷子 ヨーキーエメちゃんの捜索 
ももと一緒に♪
エメちゃんが早くおうちに帰れますように。
エメちゃんと飼い主さんが会えますように、ご協力お願いします。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by cocoasako | 2009-10-09 21:10 | 趣味 | Comments(8)

暑かった!

梅雨入りしてはいるものの、
連日真夏のような暑さの長崎ですemoticon-0157-sun.gif
とうとう昨夜から、エアコンドライ、入りましたよ~!
・・・今日は30℃あったのかな?!


いよいよ匂ってきていたココは昨日、シャンプーされました!
・・・トリミングの予定日が25日なんだけど、あと1週間あるから、ね。


f0143386_2352338.jpg

ボサボサ感は否めませんが、ちょっとサラっとなってます♪
うふふ(*^_^*)可愛いぞよ♪ (親ばか^m^)



さて。
最近の楽しみは、毎日プチ畑を見ることなんですが。。。

f0143386_231398.jpg

      枝豆の芽            なすの花        スティックセニョール

毎日チェックしないと、虫さんに食べられちゃいます!

枝豆はなめくじが来ますし、
スティックセニョールはブロッコリーですが、
青虫さんの大好物らしくて、かじられ放題~(涙)

なすはけっこう強いな~!
今のところの有望株です。

まったくの素人で、始めたばかりですが、楽しいです(*^_^*)

無事に実りますように♪


f0143386_23253533.jpg

ママが畑チェックしている間、
あっちっち~~のコンクリの上で、日向ぼっこしてるココ^^
そのあと、はっはっはっ!!って言って、部屋に帰ってきたよ~(笑)




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・お願い・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

広島で迷子のヨーキー・エメちゃんの情報をお願いします。

こちらに。。。
迷子 ヨーキーエメちゃんの捜索 
ももと一緒に♪
エメちゃんが早くおうちに帰れますように。
エメちゃんと飼い主さんが会えますように、ご協力お願いします。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by cocoasako | 2009-06-19 23:31 | 趣味 | Comments(14)

ママのお楽しみは・・・^m^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・お願い・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

広島で迷子のヨーキー・エメちゃんの情報をお願いします。

こちらに。。。
迷子 ヨーキーエメちゃんの捜索 
ももと一緒に♪
エメちゃんが早くおうちに帰れますように。
エメちゃんと飼い主さんが会えますように、ご協力お願いします。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



ママのお楽しみは・・・^m^   の巻


風邪をひいて以来。。。
お休みの日はすっかりインドア派な生活をしています。
f0143386_021711.jpg

        ママがゴロゴロしてましゅよ~


そう~
ゴロゴロしながらのお楽しみ^m^
それは、TVドラマ♪

今、ハマっているのが、お昼の 愛の劇場 『ラブレター』 

・・・なんで働いているのに観てるの?って思いますよね・・・(笑)
夜勤と平日休みが多いので、ついつい見てしまい、
一度観ると続きが気になってしょうがないんです~(>_<)
またこの『ラブレター』がセツナイこと!(笑)
(もちろん、「砂時計」もハマったですよ。。。)
いよいよ、大人時代に突入して、毎回、ちょっとウルっときてしまい。。。

ハッピーエンドだとは思いますが、TBSさん、お願いしますよ~!って気分です(笑)

f0143386_0142753.jpg


・・・付き合ってられない、という風なココです(ーー゛)


密かに観ている方、いらっしゃるでしょーか(笑)



               可愛いヨーキーちゃんがいっぱいです♪

                      にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
[PR]

by cocoasako | 2009-01-22 00:17 | 趣味 | Comments(10)

情熱大陸!

***************************************************            広島で迷子のヨーキーを探しています ← くわしくはこちら! 

f0143386_18555095.jpg
      
       エメちゃん(3歳)ヨークシャーテリア
       1.3Kgの小柄な女の子です。
       
       広島近辺の方、エメちゃんらしきわんちゃんを見かけた方、
       情報がありましたら、ほぢさんのブログにコメントをお寄せください。
       エメちゃんが1日も早く無事に飼い主さんのもとへ帰れるよう、
       ご協力、お願いいたします!


****************************************************


情熱大陸!

今週の月曜日。。。
今年初めてのひどい風邪を引き、きっちり丸一日寝込みました~!
その日の予定はすべてキャンセル。。。
ただ、ひたすらベッドの中で眠っていました。

ココの『あしょんで~~♪♪』攻撃がツライこと。。。(涙)
f0143386_22455829.jpg

こんな風に、たまごちゃんやコングを持ってくるの。
投げて~って(@_@。・・・健気で可愛いこと。。。
ちょっとだけ遊んで、「ごめんね、具合悪いの~~~!」って言いながら
気合いで翌日復活しました!

だって、翌日は楽しみにしていた葉加瀬太郎のコンサートだったんですも~ん!

・・・え~っと。
ちなみに、ココママはバイオリンやクラシックなどを優雅にたしなむ生活ではございません(^^ゞ

が。
かのセリーヌ・ディオンが「ハカセのバイオリンでしか歌いたくない!」と
言ったのがきっかけで、葉加瀬太郎氏を聴くようになりました。
リストはCMやニュースで耳にする曲が多くて、
アコースティック~バンド形式の2部構成で楽しめました。

残念ながら、この日はぜひ聞きたかった曲は聴けずに残念でしたが、
生の情熱大陸には、もう、大興奮!
一緒に行った職場の同僚ちゃんも「いいね~!すごいね~!!」って、大喜び(*^_^*)

最近お疲れ気味のカラダとココロに、最高の栄養補給の良い時間でした♪

f0143386_23212882.jpg

帰ってきて、ひとしきり遊んだあと、
安心してゴロゴロしているココとハイタ~ッチ❤
この「ごろ~ん」に癒されます(*^_^*)
[PR]

by cocoasako | 2008-11-26 23:25 | 趣味 | Comments(12)

マイガーデン♪

シーズン到来♪
f0143386_1933875.jpg

お休みだった今日。
夏の花も終わり、すっかり寂しかったプランターに花を植えました。

これからの季節、主役は大好きなビオラ達が大活躍♪
f0143386_198224.jpg

お気に入りは、この子❤
この色合いが、なんとも好みの配色です。



f0143386_19115868.jpg

この子もまた、可愛らしい❤
白に、淡い紫のふちどり。可憐な感じです♪



f0143386_19155892.jpg

アリッサムと一緒に植えると、ビオラが引き立つのでよく合わせます。


寄せ植えのスキマにムスカリを埋めて・・・
ムスカリくんがお顔を出すのはいつ頃かな~?

勝手な好みなんですがパンジーよりもビオラが好きで。
選ぶ色も、好きな紫に偏っちゃって、どの鉢も同じようになりがちなんです(笑)
黄色やオレンジもあるから、また買ってこよう~(*^_^*)

余談ですが。。。
テラコッタが好きなんですが、すぐにコケがついて、ゴシゴシとるのがひと苦労!
「どうにかならんのかな~」(笑)と、いつも思ってしまいます・・・!


お庭で、せっせと土いじりをするママのようすをお部屋から見ているココちゃん♪
f0143386_193050100.jpg


「クンクン・・・」と、ココも秋のお庭を楽しんでくれてるの~?(*^_^*)




   最近、貼り忘れていて、どこにいる~?(笑)
       たくさんの可愛いヨーキーちゃん達にぽちっとどうぞ!


                     にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
[PR]

by cocoasako | 2008-10-23 19:39 | 趣味 | Comments(14)

満足な休日♪

今日はお休みで、お昼から晴れ間も見えてきたので、
お散歩がてら、お気に入りのお店へ行ってきました。
f0143386_2228331.jpg

こちらはガーデン&ペットのお店です♪

店頭にはたくさんの花苗、そして店内には植物&ペットグッズがあります。
おやつとおもちゃが割とそろっていて、
そしてなにより!たまごちゃんがあるの♪
ほかのお店ではなかなか置いてないので助かります。
f0143386_22373167.jpg

              バッグの中から見物中♪

このお店、ドッグカフェをしてくれたら最高なのに!といつも思ってます(*^_^*)

少し歩いては「バッグ~~!」と訴えるココ(笑)
3kg近いココを持つと、肩もだんだん疲れるのよ~☆
f0143386_22471892.jpg

ちょっと休憩!と思い公園のベンチに座ると、膝から動かないし~!

この甘えようには、笑ってしまいます(*^m^*)


さて♪
今日は何か作りたい気分だったので。。。
f0143386_22541289.jpg

パンナコッタ を作りました~♪

超簡単!で我ながら美味しくできましたよ~(*^_^*)
とろ~り、まろやか。
ラム酒を入れるので、プリンよりもオトナの味です。
カラメルソースもレンジでちーん☆
ミントは庭から調達。植えていて初めて役に立ちました♪

あ~、なんだかスッキリ!
ストレス解消できた感じです(^_^)v


トイレのアドバイスありがとうございました!
なが~い目でがんばってトレーニングしていきますね~♪
     ガンバレ~のぽちっとおねがいします♪
             にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
[PR]

by cocoasako | 2008-06-03 23:14 | 趣味 | Comments(8)

今年はいい感じです♪

今朝のココちゃん。
f0143386_0214090.jpg

もう朝だよ~。起きて~~。
f0143386_0224233.jpg

          まだねむいでしゅ。。。

あら、ペコちゃんチックですね~(^o^)
朝はなかなか起きないココなんですよ(笑)
ベッドからなかなか出てこないのです。

でも、今の私のお楽しみを見るために、ドアを開けると、
お庭~~♪と飛んできます(^_-)

お楽しみはね。。。♪
[PR]

by cocoasako | 2008-05-16 00:56 | 趣味 | Comments(12)