カテゴリ:雑談( 74 )

食べないねぇ。。。


最近のココちゃん。。。

ヒートが始まって、1か月が過ぎましたが・・・

やっぱり、食べなくなってきました(:_;)


f0143386_19212167.jpg

カリカリがイヤなんっだそうです。。。(ーー゛)

ちょっと前までは、野菜やささみに混ぜてあげると、
ガツガツ一緒に食べていたのにねぇ。
f0143386_192266.jpg

器用に野菜&ささみだけ、食べています。


ココちゃん、お鼻にお弁当ついとるよ~~
f0143386_19235730.jpg


「もっとささみ!」というお顔?


食べなくなって3日くらい。
う~ん。。。今からちょっと、手作りごはんサイト、検索しようかなぁと、
思っている次第であります。ふぅ。。。

早く食欲が戻りますように!




おまけ。

先日、ちょっとお出かけしてきましたので。。。
f0143386_19303288.jpg

こちら、ハウステンボス♪

・・・の、となりのウインズ佐世保に(笑)
皐月賞^m^

おっと、ココママはギャンブラーではありませんので、
ご安心を(*^m^*)

でも、初めての「CULB競馬」体験で、
皐月賞ではないけど、他のレースで1位、当てちゃった♪
ビギナーズラック、でした^^

そして、展海峰(てんかいほう)まで行ってきました。

f0143386_19423026.jpg

f0143386_1942411.jpg

菜の花がきれいでした~
秋はコスモスになります♪

そtれから。。。
九十九島に日が沈む光景は、曇りでも・・・絶景でした!

f0143386_1948080.jpg

九十九島は晴れだと、それはもう素晴らしい光景ですので、
オススメです♪

ハウステンボスはHISの社長さんが頑張って再建してくれているので、
リニューアルしたら、ぜひ行ってきます~!
わんこOKゾーンも出来るみたいです^^
楽しみですね♪




 ・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・・

 *** 福岡で連れ去られたききちゃんとねねちゃんを探しています ***
情報がありましたら、飼い主さんのブログ 「パピーのもこちゃん♪」 までお願いします。
1日でも早く、ききちゃんとねねちゃんがご家族の元へ戻れますように。。。   


    ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

広島で迷子のヨーキー・エメちゃんの情報をお願いします。

こちらに。。。
迷子 ヨーキーエメちゃんの捜索 
ももと一緒に♪
エメちゃんが早くおうちに帰れますように。
エメちゃんと飼い主さんが会えますように、ご協力お願いします。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by cocoasako | 2010-04-20 19:54 | 雑談 | Comments(12)

今日はね。。。

 ・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・・

 *** 福岡で連れ去られたききちゃんとねねちゃんを探しています ***
情報がありましたら、飼い主さんのブログ 「パピーのもこちゃん♪」 までお願いします。
1日でも早く、ききちゃんとねねちゃんがご家族の元へ戻れますように。。。   



  ・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*


今日のお昼は、やっとやっと、話題?!の。。。
f0143386_20561874.jpg

ハワイアンバーガー、食べちゃいましたよ(*^_^*)

今までのシリーズ、食べようと思ってマックに行っても
「本日終了」となっていて、どれも食べれずじまいでしたので、
「やっとやっと」・・・でした。

最近、ダイエットの為に マック断ち していたので、満足♪
美味しかったです^^
かなり、お腹いっぱいになりました!
ポテト、半分残しちゃいましたもん(*^_^*)

ちなみに、「マック」と言いますよ~
西ですが「マクド」圏ではありません^m^


そして。。。

先日、庭の桜が満開を迎えました*

f0143386_2174029.jpg


f0143386_2175762.jpg


f0143386_218987.jpg


桜桃なので、ひとあし先に咲くのですが、
今日はもう、散りかけています。。。
今年はたくさん咲いたほうで、
これから、どのくらいサクランボになってくれるかな?
楽しみです♪





今日は、3月3日・雛祭りでしたが、ココには何もなく。。。(汗)

せめて女の子らしく、
f0143386_2113015.jpg

リボンはいちごで・・・*^_^*

ついでに、シャンプーシートでフキフキして、ブラッシングしたんですが。。。

f0143386_2114205.jpg


f0143386_21143393.jpg


その後、熱心に、セルフグルーミングしておりました・・・(^^ゞ

ほんのり香る良い匂い、消滅(笑)



あ!匂いで思い出した!!


最近家の前に、わんこのうんちがどーんと、あるんですよ。
どうみても、大型犬のブツ。。。

おそらく毎日、家の前がうんちポイントみたいで、
ちゃんと片付けた形跡がある日もあるので、散歩してるんだろうな。
で、そのままで行く日もあるんだろうな。。。

今日、下見ずに歩いていたら、踏んじゃった・・・(T_T)

お願いですので、マナーは守ってください。

と、思いながら、靴を洗ったココママでした(悲)











・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・お願い・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

広島で迷子のヨーキー・エメちゃんの情報をお願いします。

こちらに。。。
迷子 ヨーキーエメちゃんの捜索 
ももと一緒に♪
エメちゃんが早くおうちに帰れますように。
エメちゃんと飼い主さんが会えますように、ご協力お願いします。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by cocoasako | 2010-03-03 21:29 | 雑談 | Comments(14)

今日のデキゴト。

 ・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・・

 *** 福岡で連れ去られたききちゃんとねねちゃんを探しています ***
情報がありましたら、飼い主さんのブログ 「パピーのもこちゃん♪」 までお願いします。
1日でも早く、ききちゃんとねねちゃんがご家族の元へ戻れますように。。。   



  ・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*



今日は友人とランチの約束だったので、
郊外のお店へ行ってきました♪

そこでのちょっとした出来事。。。

すごく美味しいランチコースだったのですが、
最後のコーヒーに、異物が☆(←ココママのだけに。)

友人と「どうする?!」と相談し、
お会計の後に、コッソリ「入ってましたヨ」と言おう、となりました。
ちなみに異物はプラスチックのかけら。

お食事はとても美味しくて大満足だったので。。。
「コーヒーメーカー、壊れてませんか?」と言いながら、
そうしてきました。
お店の方もビックリしていましたが・・・(^^ゞ

お腹いっぱい満足で、優しいクレームとなりました(笑)



その後、映画でも行く?となり、
観たかった「サヨナライツカ」、観てきました。

原作読んでから派、なので^^すごくわかって良かったです♪

ちょこっとお勧めしてみますと。。。

監督が「私の頭の中の消しゴム」のイ・ジェハン。
「私の・・・」で涙、涙でしたので、これもきっと!と期待して観ましたが・・・
裏切られませんでしたよ。

内容は人それぞれの受け方がありますが、
映像が美しく、思わずバンコクに行きたくなるような感じで。。。
そして、ラストはやっぱり涙、でした。
ミポリンは、オリエンタルな美しさがあり、
石田ゆり子はやはり、憧れる美しさでした。

「のだめ」に続き2本目の映画で、今年は映画館によく行く年です^^



わ~ ここまで字、ばっかりですね(^^ゞゴメンナサイ!


では、まずは 笑っちゃうココちゃんの姿を、どーぞ♪



f0143386_21553239.jpg

          洗濯物の山は無視してください^^

畳もうと、ふと見ると、オッサン座りしてたので、思わず激写(笑)
ボケ~~ッとしている、ココもおかしい・・・^m^

そして夜は、
f0143386_22334218.jpg

          「あしょんで~~~~♪」

f0143386_22341282.jpg

          「ナデナデでしゅよ~~~~♪」


ハイハイなんでもしますよ、っとしばらくお付き合いしました^^



明日は、たぶん稲佐山のドッグランへ行ってきま~す♪
暖かいとよかねぇ(*^_^*)ココちゃん♪



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・お願い・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

広島で迷子のヨーキー・エメちゃんの情報をお願いします。

こちらに。。。
迷子 ヨーキーエメちゃんの捜索 
ももと一緒に♪
エメちゃんが早くおうちに帰れますように。
エメちゃんと飼い主さんが会えますように、ご協力お願いします。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by cocoasako | 2010-02-21 22:39 | 雑談 | Comments(12)

ふたりで「怖いよ~~」・・・の今日。

 ・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・・

 *** 福岡で連れ去られたききちゃんとねねちゃんを探しています ***
情報がありましたら、飼い主さんのブログ 「パピーのもこちゃん♪」 までお願いします。
1日でも早く、ききちゃんとねねちゃんがご家族の元へ戻れますように。。。   



  ・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*



さっきまでのココさん。


くっつき虫でした~



f0143386_21113056.jpg

雷がなっていて、こわいんだよね(*^_^*)


昨日から気温が高くて、今夜は雨と雷。
春の嵐みたいです。

f0143386_21123370.jpg


もうおさまったから、大丈夫だよ^^



で。

久しぶりの更新で、何書こう。。。と思っていた矢先、
ココママ的衝撃の事態が!



今日、先日の健康診断の結果が届きましてね。。。



f0143386_21174532.jpg



とうとう、こんな結果が。。。(涙)


血中脂質の
HDLコレステロールとLDLコレステロールが、基準値超え!!
ヒ~~~~ッ(@_@)

めっちゃ肉食だし、揚げ物や甘い物が大好きなので当然の結果ですが、

f0143386_21243343.jpg


脳卒中や心臓病は怖いよ~~~!!
そんなに長生きしなくてもいいから、健康がいいよ~~~!




これは。。。
真剣に生活改善に挑まなければ!と、いよいよ切羽詰まってまいりました(>_<)


次回の検査までに、数値ダウン目指してがんばりま~す!


もし、お友達のみなさまが実践している良い生活改善などがあれば、
どうぞ教えてくださいね~!









・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・お願い・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

広島で迷子のヨーキー・エメちゃんの情報をお願いします。

こちらに。。。
迷子 ヨーキーエメちゃんの捜索 
ももと一緒に♪
エメちゃんが早くおうちに帰れますように。
エメちゃんと飼い主さんが会えますように、ご協力お願いします。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by cocoasako | 2010-02-09 21:33 | 雑談 | Comments(16)

どこにも行けないよ~~!

 ・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・・

 *** 福岡で連れ去られたききちゃんとねねちゃんを探しています ***
情報がありましたら、飼い主さんのブログ 「パピーのもこちゃん♪」 までお願いします。
1日でも早く、ききちゃんとねねちゃんがご家族の元へ戻れますように。。。   



  ・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*




なんとなんと!

ココママ家近辺は。。。



f0143386_1257550.jpg

雪国です(*^_^*)


きゃ~、久しぶりの大雪!
長崎は9年ぶりだそうです~

さっそく。
f0143386_12584532.jpg

ン年ぶりに作ってみたり♪

ココにも雪体験♪
f0143386_12593813.jpg

イヌは喜び庭駆けまわ・・・らず。笑

f0143386_1303441.jpg

早々と撤収!!


f0143386_1315926.jpg


このもやしっ子め^^

これじゃあ、北海道のみゅうちゃん達に笑われちゃうね!
(みゅうママさん、勝手に話題に出しちゃってごめんなさい^^)


ということで、今日は車も出せず、
歩いて行くにも危険なので、家で過ごすことになりそうです。
(チェーンなんて、持ってないし)


ちなみに、
坂の上や、山間部はこんなですが、
長崎の下界のほうでは、もうすでに解けているそうです~


明日、仕事だけど・・・行けるのかな~~?





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・お願い・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

広島で迷子のヨーキー・エメちゃんの情報をお願いします。

こちらに。。。
迷子 ヨーキーエメちゃんの捜索 
ももと一緒に♪
エメちゃんが早くおうちに帰れますように。
エメちゃんと飼い主さんが会えますように、ご協力お願いします。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by cocoasako | 2010-01-13 13:13 | 雑談 | Comments(22)

今年もありがとう~*

 ・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・・

 *** 福岡で連れ去られたききちゃんとねねちゃんを探しています ***
情報がありましたら、飼い主さんのブログ 「パピーのもこちゃん♪」 までお願いします。
1日でも早く、ききちゃんとねねちゃんがご家族の元へ戻れますように。。。   



  ・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*




今年もいよいよ、あと1日となりました。

大掃除もそこそこに済ませて、明日はゆっくり過ごせそうです♪


今年も色々あったなぁ・・・と思いつつも、
マイペースに、良い感じで過ごせた1年だったので、良し!です(*^_^*)

そして何より、

ココが元気に過ごせたのが、いちばん嬉しいことです♪

f0143386_22434771.jpg


そしてそして、
今年もココの成長を一緒に見守ってくださったみなさまへ♪

今年もブログを通して、
みなさまと楽しくお話しできたことを、とても嬉しく思っています。
いつも暖かいコメントを頂けて、本当に幸せでした*
仲良くしてくださって、本当にありがとうございます~!
感謝の気持ちでいっぱいです・・・*^_^*

・・・来年も、こんな感じですが
ゆる~く続けていきたいと思っていますので、
どうぞよろしくお願いいたします。


みなさまにとって、来年もハッピーな年になりますように053.gif






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・お願い・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

広島で迷子のヨーキー・エメちゃんの情報をお願いします。

こちらに。。。
迷子 ヨーキーエメちゃんの捜索 
ももと一緒に♪
エメちゃんが早くおうちに帰れますように。
エメちゃんと飼い主さんが会えますように、ご協力お願いします。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by cocoasako | 2009-12-30 22:57 | 雑談 | Comments(18)

今週の色々日記♪

 ・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・・

 *** 福岡で連れ去られたききちゃんとねねちゃんを探しています ***
情報がありましたら、飼い主さんのブログ 「パピーのもこちゃん♪」 までお願いします。
1日でも早く、ききちゃんとねねちゃんがご家族の元へ戻れますように。。。   



  ・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*

全国的に寒かった今日、
長崎でも初雪でした~~♪♪

夜には積もる、と言っています。
わ~い、南国長崎では、雪が積もるのはそうないので、ちょっとウキウキ^^
でも、明日お仕事の方は大変ですよね。。。
どのくらい降るのかなぁ~


さて。


今週の色々日記♪
・・・と、書きましたが、大したことはございません。。。


まず、普通、ブログではすぐに、
「カットしてきました~♪」
と、UPしなければいけないような気が。。。するんですが(汗)

ココちゃん、14日にスッキリしてきております^m^
f0143386_22454633.jpg

こんな感じですよ~053.gif…可愛い*^_^*

ただ今、目の上の毛っけを伸ばし中でして、
*Wちょんちょこりん*にしています。

f0143386_22541971.jpg

初雪記念♪ 雪のフレームにしてみました^^




そして、忘年会第1弾。
お友達のKさんに「美味しいお鍋、食べに行こう~♪」と、
お誘いいただき。。。

鍋と言えば、
f0143386_2257321.jpg

やっぱり もつ鍋 なのですよ!
コラーゲンたっぷりだよ~
雑炊までしっかり堪能^^
f0143386_231933.jpg


もちろん、鍋だけで済む訳もなく。。。
f0143386_2315255.jpg

1・ココママが飲んだ、ごろごろマンゴーなんとか、というお酒
2・大根のサラダ
3・揚げ物三昧
4・やっぱりまずは生!
その後、長崎の夜はハイボール。 だった、小雪マダムのKさん♪


2件目に突入し、美味しい焼酎&トークを堪能し、
すごく楽しい夜でした♪

しかし。
翌朝、ちょっと。。。仕事に支障が。。。てへっ。
(もしかして、職場関係者が見ていたら困るので、ここはオブラートに・・・笑。)
注:ココママは甘いお酒しか飲めません。そして、すぐに酔っぱらいます。

ちょっと反省して、今日はシャキシャキ!働いてきましたよ^m^


そして、明日も忘年会第2弾。
明日は絶景のお店で鉄板焼きのコース、らしいです♪
あ、明日は飲まないので、大丈夫です(*^_^*)



今年もあとわずか。。。
年末年始の準備や大掃除をしながら、
ぱ~っと楽しい時間があっていいですよね(^_-)-☆





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・お願い・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

広島で迷子のヨーキー・エメちゃんの情報をお願いします。

こちらに。。。
迷子 ヨーキーエメちゃんの捜索 
ももと一緒に♪
エメちゃんが早くおうちに帰れますように。
エメちゃんと飼い主さんが会えますように、ご協力お願いします。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by cocoasako | 2009-12-18 23:24 | 雑談 | Comments(16)

ココの美味しい日♪

 ・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・・

 *** 福岡で連れ去られたききちゃんとねねちゃんを探しています ***
情報がありましたら、飼い主さんのブログ 「パピーのもこちゃん♪」 までお願いします。
1日でも早く、ききちゃんとねねちゃんがご家族の元へ戻れますように。。。   



  ・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*



今日はお休み♪

昨日から、
「明日は出掛けないぞ~!」
と決めていたのに。

そういう時に限って、カフェオレ飲みたいのに、
牛乳がないのが、どうしても我慢できなくなったりします。笑

ココの散歩には行くことにしていたので、
その後、やっぱりスーパーに行くことに。。。

まずはお散歩♪
f0143386_2024798.jpg

いつもの公園へ^^

f0143386_20251186.jpg

ベンチの上に乗って、子供たちの野球を見ています(*^_^*)
(この公園は上下2つあって、子供たちが遊んでいる時は、上の方に行きます)

少しチョロチョロ遊んだのち、
やっぱりベンチに戻って来て。。。
f0143386_20261574.jpg

f0143386_20304948.jpg

そうだね^^
落ち葉が色とりどりで、キレイだったね~



PM3:00頃でも寒かったので、
あまり長居は出来なかったけど、気分転換には、なったよね♪


そして結局、スーパーに行ったココママですが、
その後、ちょっとお得なこともありました♪


実は。。。
坂の上にあり、お年寄りも多い我が町は、
週に1度、土曜日に野菜屋さんがトラックでやって来るのです~^^
(島原から来るんですって!)
午後の4時間ほど、青空市場が駐車場で開店しています。
*野菜の他に、果物・お米・豆腐・かまぼこ・おまんじゅうなどなど、
 色々と積んできてくれて、お年寄りのお宅には配達してくれています。
 買い物に行かなくて済むので、助かりますよね。

 


チラリと覗くと、
お芋が美味しそうだったので、ココのおやつに・・・♪と、買うことにしました。

見た目も良くて大きいのが¥300。
細いのが¥100。
悩んで「¥300のを!」と言うと、野菜屋さんが
「じゃあ、おまけで¥100のも付けるよ~」と・・・
f0143386_20491461.jpg

一気にお芋がたくさんになってしまいました^m^

f0143386_20592637.jpg

ストーブで焼いた、¥300のほうのお芋♪
中の色がいかにも美味しそうでしょ^^
宮崎産だそうです、なるほどね。
ココも、嬉しそうに食べていました!

もうひとつ。
今日は夕食に、
f0143386_2143051.jpg

大豆と昆布の煮物&白和え、作りました。 (おじゃががグズグズ・・・汗。)
最近、和食がしっくりくるんです。。。^^

煮物の材料を、ココにもおすそ分け。
カリカリにトッピング♪
f0143386_2164021.jpg



f0143386_2173013.jpg

すごい勢いで食べてくれましたよ(*^_^*)


今日は、ココにとって美味しい日でした・・・♪





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・お願い・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

広島で迷子のヨーキー・エメちゃんの情報をお願いします。

こちらに。。。
迷子 ヨーキーエメちゃんの捜索 
ももと一緒に♪
エメちゃんが早くおうちに帰れますように。
エメちゃんと飼い主さんが会えますように、ご協力お願いします。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by cocoasako | 2009-11-21 21:22 | 雑談 | Comments(14)

早起き!

 ・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・・

 *** 福岡で連れ去られたききちゃんとねねちゃんを探しています ***
情報がありましたら、飼い主さんのブログ 「パピーのもこちゃん♪」 までお願いします。
1日でも早く、ききちゃんとねねちゃんがご家族の元へ戻れますように。。。   



  ・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*

今日の長崎は寒かったよ~~~!

いきなり、「今日から冬です!!」って言われた感じの寒さでした。
昨日までは、そんなになかったのになぁ。


そんな今日は、
仕事が早出というやつで、5時起きでした。
仕事は7:30からだけど、家を6時には出ます!


5時起きなんて、めったにないココたんは、ショボショボです。
f0143386_20401688.jpg

・・・ぶちゃいく過ぎて、可愛い(笑)

テレビもまだ、通販番組ばかりで。
ズームイン!を見ながら身支度整えて。。。

さぁ、ココも行くよ~
f0143386_2042526.jpg


ココママが仕事中、実家で過ごすんですが、
早出と伝えていたのに、まだ玄関が閉まっていて、
申し訳なくピンポーンを押しました・・・笑。

いつもは早起きの父も、
この寒さで起きていなかったって。
長崎人は寒さに弱いです^m^


今日は明日のトリミングのため、ココは実家にお泊り中で~す^^

ストーブが出されているらしく、
今年初の部活が始まっているとのことです・・・^^



ちなみに。。。
今年の灯油のお値段は、1缶¥1290 という、
お知らせハガキが来ておりました。(配達してもらうんです)
さっそく注文しなきゃ~、さむさむ!

みなさんの地域はお幾らぐらいなんでしょうね~?


全国のお友達ワンちゃん&ママさん、
これからの寒い冬でも、元気に過ごしましょうね~!


















・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・お願い・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

広島で迷子のヨーキー・エメちゃんの情報をお願いします。

こちらに。。。
迷子 ヨーキーエメちゃんの捜索 
ももと一緒に♪
エメちゃんが早くおうちに帰れますように。
エメちゃんと飼い主さんが会えますように、ご協力お願いします。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by cocoasako | 2009-11-02 21:07 | 雑談 | Comments(14)

ココちゃん、お疲れモード^^

 ・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・・

 *** 福岡で連れ去られたききちゃんとねねちゃんを探しています ***
情報がありましたら、飼い主さんのブログ 「パピーのもこちゃん♪」 までお願いします。
1日でも早く、ききちゃんとねねちゃんがご家族の元へ戻れますように。。。   



  ・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*


あらら☆
気がつけば、10月ももう4日過ぎています~

最近は仕事と日常の色々で、毎日びゅんびゅん終わっていく感じです。


今日のココは、昨日我が家にお客さんが来て、
ハイテンション↑↑で過ごしたので・・・

f0143386_2318654.jpg

1日中ネムネムモードです^m^


もしもし~ココさん!久しぶりの更新なので、
もうちょっと愛想が欲しいんですけどねぇ

f0143386_23202471.jpg


・・・食後のせいもあって、反応悪し、です(ーー゛)



昨日の友人来客ですご~く思ったこと。

我が家には、犬嫌いは来られない!  (笑)


すごく嬉しいことに、
昨日の友人ふたりはわん好きさんだったので、
ココの興奮状態に優しく対応してくれて、助かりました。

ちなみにココのハイテンションぶりは。。。
常にしっぽフリフリで、スキを見ては近寄って行って、
チューの挨拶をしに行きます(汗)
しばらくすると、おもちゃを持ってきて何やらアピールしたり・・・
また近寄って行ったり。
とにかく疲れるまで、ウキウキ過ごしています(^^ゞ

・・・みなさんのわんちゃんは、お客さんの時、
どんな感じなのかなぁ?と、思ってしまいました。




さて。
10月に入った長崎は、一気におくんちモードです!

昨日は「庭見せ」。今日は、人数揃い(にいぞろい)。
午後にちょっと出かけたら、
偶然鍛冶屋町の人数揃い遭遇しました。


人数揃いとは、本番前のリハーサルみたいなもので・・・
f0143386_2342118.jpg

f0143386_23431436.jpg

七福神と宝船。
縁起がよいですね!

最後の仕上げ!みたいな緊張感もあり、
とても見ごたえがあります。
人数揃い目当ての観客も多く、盛り上がっていました。
f0143386_23445957.jpg


本番はこんなに近くで見ることがなかなか出来ないので、
こんなに近くで偶然観ることが出来て、ラッキーでした~
f0143386_23481262.jpg

船を押したり引いたり、グルグル回したり。。。
すごく体力が要りそうです。

大人の方々も、船に乗ってお囃子をする子供達も、
今まで何か月も練習してきたので、
来週のおくんち3日間、頑張って盛り上げて欲しいですね~!




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・お願い・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

広島で迷子のヨーキー・エメちゃんの情報をお願いします。

こちらに。。。
迷子 ヨーキーエメちゃんの捜索 
ももと一緒に♪
エメちゃんが早くおうちに帰れますように。
エメちゃんと飼い主さんが会えますように、ご協力お願いします。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by cocoasako | 2009-10-05 00:03 | 雑談 | Comments(14)