カテゴリ:雑談( 74 )

とんこつとリボン♪ (・・・このタイトル、なに??笑)

だいぶ暖かくなってきましたね♪
朝晩はまだ暖房が要る感じですが、桜ももう、ほとんどが葉桜です。
葉桜はさみしいな~~

全然関係ないですけど、最近麺類を食べることが多くて・・・

皿うどん
f0143386_2059679.jpg

あまり見えませんが皿うどんは太麺派~♪
ココのはちょっと甘めで美味しい~

大好きな『まるよし』のラーメン♪
f0143386_2122844.jpg

すごーく美味しい♪♪私の中で不動のNo1ラーメンです☆

・・・とんこつ大好き、な生粋の九州人ですね~ 笑
そうそう。
ラーメン屋さんでオーダーの時、麺の固さを聞かれるんですが・・・
    *バリかた
    *かた
    *やわ

まぁ私はやわ派なんですが、
(普通でもいいのです)
バリかたを好む方がた・・・ようわからん!!w
好みだからお好きに良いんですけど、「麺が固くて美味しいのか??」と
食べながら、いつもそういう話題になります^m^

と、ついつい食べ物の話題が長くなってしまいましたが、
本当はこれを書こうと思っていたのですよ♪

久し振りにココちゃんのリボン、買っちゃいました♪
f0143386_21251125.jpg

       可愛い~♪・・・好みが分かりやすいですね~^^

f0143386_21255730.jpg

       どう~??小さくちょこんって感じが好きです♪

f0143386_21265757.jpg

       そうだね~(*^_^*)
       たまにピンクのリボンしていても
       「男の子ですか??」って聞かれるけどね~笑

BEEJINさん、いつも可愛いリボンをありがとうございます♪
いつも可愛いリボンのお陰で
ココちゃん、女子力UP!!でございま~す053.gif

プリンセスになれたかしら~~?053.gif


以上♪♪

Seeyou☆
[PR]

by cocoasako | 2012-04-13 21:38 | 雑談 | Comments(8)

3月も半分終わるわけですが。

3月前半のまとめ日記、です~

3/7 今年初めてのトリミング行ってきましたよ~♪

f0143386_2248714.jpg

は~スッキリスッキリ!!
年末ぶりです。
途中オカンカットでしのぎましたが、限界でした(笑)

f0143386_22483325.jpg

たぶんウサギさん?のリボンで帰ってきましたよ*^m^*

でも、もうすでに毛は伸びてきています(汗)
ヨーキーって、なんでこんなに伸びるの早いんやろう??
トイプーのサラダは、クリクリカールだから、
伸びてもボサボサ感がないので、経済的?!でいいかも(笑)


3/❤ 出島ワーフで火鍋食べた。
すごーく辛かった!!!
友達たちとの話が面白すぎて・・・写真なし、です~^m^

火鍋、食べたことありますか?!


3/11震災から1年。
サイレンと共に黙とう。
夜勤入りだったので残念だったけれど、、、
お友達から出島ワーフでのチャリティパーティに誘われて、
とても行きたかったです。。。


3/12
我が家の桜が咲き出しました♪
f0143386_2313743.jpg

f0143386_2315045.jpg

昨年とほぼ一緒のタイミング。

やっと春ですね~

桜の歌を思い出してみた。

さくら・桜、
森山直太郎、ケツメイシ、コブクロ。
SAKURAドロップス。
サクラ咲ケ。桜の雨、いつか。
桜坂。夜桜お七。

一番好きなのはレミオのsakuraかなぁ。。。
解散がとても残念です。


私も咲くよ、という風にさざんかも、まぁるく蕾。
f0143386_2317641.jpg

いちごミルクキャンディみたいで可愛い^^

今から花がたくさん咲き出す、
春はもうすぐですね♪
[PR]

by cocoasako | 2012-03-15 23:25 | 雑談 | Comments(13)

ぶるれい。


昨日友人が、
ブルーレイレコーダーを買いたいから一緒にヤ〇ダ電気行こう~
というので行ってきまして。


いやいや。
家電見るのは楽しいな♪
店員のおっちゃんの説明も面白く、やっぱりパナソニックは優秀なんやね♪
自分が買うわけでもないから、平気で私
「これ以上は安くならないんですか?」とか言ってみたり。

もう新しいモデルが出るから、今が安いらしく、
「機能はそう変わらんのに、2,3万は違う」とか言われたら、、、

あれ?

f0143386_13161625.jpg


一緒に買ってしまった~。

チラシ価格よりも安くかえて嬉しかったです^^

今、TVと一体型のブルーレイなんですが
壊れたら、TVごと観られなくなる恐れがずっとあったので欲しかったのです。

f0143386_13261839.jpg

「こんな簡単な接続、絶対出来ますから!」
と、接続の説明もメモくれたし(笑)

たまにはパッと欲しいものを買う!
スッキリしますね~^^

f0143386_13324653.jpg

        最近ストレス溜まってるからいいんじゃない~~??

と、ココも言ってくれている・・・はず!!


ブルーレイの好きなところ。

映像はもちろんのこと、
今まで2枚組だったDVDは、入れ替えが面倒だったけど
1枚で観れちゃうのがいいですね。
[PR]

by cocoasako | 2012-03-04 13:37 | 雑談 | Comments(10)

色々。

12月らしく、なんだかんだと予定が詰まり。。。

ついにココちゃんが
f0143386_1850943.jpg

キレております(汗)

出掛ける前や早く帰って来るようにして、お散歩には行くんですが
ゆっくりしていないのは伝わるんですね。

おかげで最近のココは「年中無休の反抗期!」状態です(汗)

もうちょっとしたら色々落ち着くから、待ってておくれ~~!


さて、「色々。」ですが。

まず、ご報告です~
10月に受けたケアマネの試験、無事合格しました♪
良かった~、ブログに書いて、自らプレッシャー掛けてて良かった~!
結果出るまでの1カ月余、解放感が全くなく悶々とした日々でした(笑)

これからの研修が「大変!」と聞くのでまた頑張らなきゃ☆

そして・・・
先日、お友達からのプレゼントでいただいた物が、とにかく面白いです!
f0143386_1911356.jpg


エケコ人形♪前にTVで話題になったとの事。

このエケコ人形、ボリビアからのお取り寄せしたそうで、
人から貰った方が良いそうで、プレゼントしてくれました♪

火曜、金曜にタバコを吸わせてあげる、
お願いしたい事などのミニチュアを背負わせると良い、など面白すぎです003.gif

はて・・・持っている私達に幸はあるのでしょうか?!(笑)

あっ!!ココちゃんに見つかって・・・
f0143386_1918376.jpg

吠えられまくるかわいそうなエケコさん(笑)

そうそう、
偽物も出回っているそうなので、ご注意とのことでした☆

色々流行るので・・・面白いですね♪
[PR]

by cocoasako | 2011-12-12 19:23 | 雑談 | Comments(20)

ハロウィンりぼん♪

今日はハロウィンですね♪

先週から、ココのリボンはハロウィン仕様です(*^_^*)

f0143386_17345821.jpg


先日、9種ワクチンの接種に行った際、先生から
「お、ココちゃん、ハロウィンだねぇ^^」
と気付いてもらえました^m^
今日でお終いだけど。。。
季節のイベントは楽しまなきゃ、ね♪

f0143386_17444972.jpg


     ↑↑ 「ボール投げてチョーダイ!」と言ってます♪

           ************************************************************************
 

試験が終わってからの1週間、
PCにも触りたくないほどで(PCで勉強していた為)
好きな事をして、好きなの食べて、たくさん寝て、
そろそろ気持ちを切り替えようと思いだしました。

結果はまだ出ませんが、予想ボーダーギリギリの点数で
ダメだと思っていたほうがいいと思っています(-_-)

・・・初めて受験生の気持ちを味わいました(笑)


ずっとココの相手も満足に出来ない日々だったので
今はココとゆっくり過ごせて、幸せです♪

ブログも更新していこうと思いますので
また、宜しくお願いしますね♪
[PR]

by cocoasako | 2011-10-31 17:47 | 雑談 | Comments(12)

ワクテカここちゃん&オランダケーキ♪

朝晩、寒くなってきましたね。

今、寒いな・・と思い、パーカーをはおったら・・・

『お散歩いくのん???』
f0143386_18391332.jpg

と、キラキラお目目で見あげます。
お座りもして、ね^^

残念ながら、今日はもう行ったからまた明日ね。
違うと分かると、『なぁんだ』と、ソファへ戻って行きました。

私が着変える=お出かけ、と思うんだよね^^
期待させてごめんよ~


そうそう。
f0143386_184551.jpg

いつもクッションに顔を乗せて寝るので、
顔に寝グセ(?)がついてるココ^^
これがたまらなく好きな、マニアな私です(笑)



きょうのおやつ、福砂屋のオランダケーキ。
1本戴いて、うきゃー♪です。
カステラなんて、自分では買わないから・・・
f0143386_18524358.jpg

ココア味のカステラです。
普通のカステラより、こちらの方がちょっとだけテンションあがります(笑)

福砂屋さんは、なぜバットマンマークなのか?
バットマンだらけの包装紙、可愛いです^^
(↑の写真にちらりと写してみました)
中国では「桃」と同じくらい、「こうもり」は幸運のしるしだそう。
縁起が良いから、商標にしたとのことです。
なるほど~☆

紅茶といただいて、
大変おいしゅうございました(*^m^*)
[PR]

by cocoasako | 2011-10-19 19:08 | 雑談 | Comments(14)

10月ですね♪

10月です~~
もう、いっぱいいっぱいの私です。(^^ゞ

明日修学旅行で長崎上陸のハナオンマさんの次男くん、
気持ちの良い季節の長崎を、たっぷり楽しんでくださいね~♪
山にたくさん家が建っていて、きっとびっくりよ~(笑)


10月のちょい事件をひとつ!

いつものように、
可愛いな~~~(# ‘v‘)・・・と

f0143386_20193792.jpg


ココを見ておりましたらね。。。

ココの眉間らへんに、モゾモゾ・・・黒ごまが・・・う、う、動いたーー!!
思わず「ギョエ~~!!」
と叫んでしまいましたよ!

まさかの、ノミです!!

慌てて、探して探して・・・見つけたと思ったら、まだまだいるいるーー!!(涙)
計5匹、やっつけました・・・。(ーー゛)

原因は、フロントラインのおさぼりです。

そして、前日にご近所の猫屋敷・・・イエ・・・猫がたくさんいるお宅に
ココと一緒に遊びに行ったんですね…。
おそらく猫ノミだなぁ。

すぐにノミとりシャンプー&フロントラインしました!

我が子にノミがいるという恐怖、もう、たまらないです。

しっかり駆除できましたが、引き続き・・・毎日ボディチェック欠かせません!!

f0143386_20195584.jpg


脇の下、股の付け根、ココに居るのよ~~(>_<)

みなさんもお気を付け下さいましね~!!



☆☆おまけ☆☆
 
最近煮詰まってる私に、イトコが買ってきたのが。。。

f0143386_20224079.jpg


ジャ〇ーズDVD。

いや、アンタがキスマイ見たいだけでしょ!・・・なんだけど、
めっちゃ癒される(笑)

でも、意外と観ハマって・・・息抜きどころじゃなくなります。
[PR]

by cocoasako | 2011-10-10 20:25 | 雑談 | Comments(10)

梨狩り♪


久々の更新です~~


9月になっても、めっちゃ暑い長崎です!

もう~真夏よりしんどくて、
いやしんぼの私がご飯食べたくないヨ・・・と、思っているくらい・・・(>_<)

あ~萎える。。。
蝉と秋の虫の合唱ってあり?


そんな暑い中、先日は祖母のつき添いで、 
梨狩りに行ってきました♪
 
f0143386_22424965.jpg

赤い袋が掛っているから、「・・・りんごたい??」とつぶやいた、ば~ちゃん^^

f0143386_22323365.jpg


ココ&サラも一緒に行く予定でしたが、
あまりの暑さに無理!となり、お留守番組となりました~

f0143386_223517100.jpg

    「これは大きかね~」
    「よぅ熟れとるやろか~??」
私が採ってきた梨をじっくり吟味中。

f0143386_22373672.jpg


本当はデイサービスからのお出かけだったのですが、
滅多に遠出したいと言わない祖母が、梨狩りには行ってみたいと言ったので、
足がかなわんので、個人的に現地集合で連れて行きました。

最高の笑顔が出て、良かったです^^


初めての梨狩りでしたが、楽しかったです♪

ココにもおこぼれを・・・♪
f0143386_22543224.jpg


甘くておいしかったね(^_-)-☆
f0143386_22571766.jpg


ブレブレ(笑)
[PR]

by cocoasako | 2011-09-15 22:58 | 雑談 | Comments(11)

ココのお友達&夜のおでかけ♪


なんとなく、夏の終わりの感じがしてきていますね♪

やっと体も楽になれそうな感じですね。
毎日降るドカ雨には 参っていますが・・・(-_-)
長崎県内では土砂崩れなどがあっていて、いい加減、もう降らないでほしいです・・・☆

今日はまぁまぁ良いお天気で♪
午前中、まったり~を楽しむココさん^^
f0143386_23243837.jpg

ちょこちょこ移動して、転がっています♪


午後、お散歩から帰ってきたら・・・
f0143386_23261768.jpg

    家の前がお気に入りスポットらしく、いつも居ます。

f0143386_2326583.jpg

  
2人とも慣れたもんで、挨拶~^^
f0143386_2329139.jpg

まつくんは、ココに優しいので安心です♪

このまつくん、
窓を開けていたら、勝手に家に入って来るのが面白いです(笑)
猫って自由すぎ^m^

f0143386_23335156.jpg




**********************************

先日、元は後輩・今は大切なお友達のAちゃんと1年ぶりに会いました。
さんざん食べて、飲んで、話して・・・やっぱり楽だわ~と思いました♪

私はどこに行きたい、というのが決めきれない性格なので、
お店選びはお任せしたら、さすが、いいお店を予約してくれて。。。

思案橋近く、居酒屋の「多ら福亜沙」は人気店のお店で
予約がなかなか取れないらしいです。
で、5:30~7:20頃までならOKだったとのことで、
なかなかない、早い時間から乾杯しました^^
f0143386_23442259.jpg

美味しいお魚が食べたい!とお刺身盛り合わせ&ごぼうサラダ。

f0143386_23453374.jpg

ほたてのアーモンドあげ&カニクリームコロッケ♪
揚げ物バンザーイ、すごく美味しかったです^^

こんなの食べながら、ダイエットの話を熱く語る二人がいましたよ(笑)

そして、
外がまだ明るいのに、出来上がってしまった私たちは
ちょっと甘いものでも・・・と、
酔いざましに、崇福寺通りのバーでケーキセット食べました。
f0143386_23522434.jpg

よく行くけど、お店の名前がいまだに分かりません。。。^m^

その後は、もう・・・大好きすぎる、
マジックが見られるお店へ行き、かなり楽しませていただきました♪♪
カクテルも美味しかったです♪

いや~遊び過ぎやろ!と言われますね・・・(*^_^*)

20代前半、一緒にこの界隈で遊んでいたのが懐かしくて、
お互い育児や仕事をちょっと離れて楽しみました。

こんなにハシゴしても、まだ23時前。
早いスタートって、なかなか良いですね!

次の日の仕事が二日酔い気味で、ちょっときつかったですが、
ストレス発散したおかげか、いつもよりシャキシャキ動いていました(笑)

Aちゃん、また私の話に付き合ってね♪
[PR]

by cocoasako | 2011-08-25 00:10 | 雑談 | Comments(10)

お寿司、好き?


毎日暑くて、やる気が失せまくってます・・・(>_<)

父が毎月、四国八十八か所巡りに2泊3日のツアーに出掛けるので、
父の不在中は実家にて、女子会があります(笑)

祖母・母・私・ココ・サラダ・・・女子会でしょ!^m^

今回はお寿司にしよう♪となりまして。。。
f0143386_21495819.jpg

       並ですがね^m^
       母はにぎりがNG、いなりや巻き寿司で対応☆

よーく見てくださいね♪
長崎の鉄火は、白いんですよ~

というより、
長崎以外では鉄火が赤いマグロなんて、最近まで知らなかったんです037.gif
長崎の鉄火巻き、中身はハマチやヒラマサです♪
これでも美味しいよ^^
・・・ちなみにマグロは苦手なんです。。。

久し振りの登場♪
f0143386_21585576.jpg

サラちゃんも元気だよ~♪

仲は・・・多分良いと思う、おふたりです^^
f0143386_227490.jpg


サラちゃん、ココよりカメラ目線が上手だね~!


みなさま、
残暑厳しくなりそうですが
お元気にお過ごしくださいね♪
[PR]

by cocoasako | 2011-08-09 22:12 | 雑談 | Comments(17)