カテゴリ:雑談( 74 )

また・・・(:_;)

先週の木曜日にまた事故に遭ってしまいました。泣

2年半前に追突されて車が全損して、お気に入りの車を失って。
それから新しく買った愛車は大切に乗っていて無傷だったのに、
今度は後突されました。

幸いケガなく修理だけで済みそうですが、
事故車になってしまったのは本当にくやしい。
まだ何も話が進まなくて代車生活で不便極まりないし。

本当についてないなぁ・・・(ノД`)・゜・。

だけど自分もいつ加害者になるか分からないので、と思うと。。。

運転されるみなさま、お気を付けてくださいね。


最近ココちゃんの脚が何となくいい感じなのが唯一嬉しいです(*^_^*)




[PR]

by cocoasako | 2015-05-27 23:09 | 雑談 | Comments(6)

バレリーナ*

今、我が家の玄関先を華やかにしてくれているのは。。。

f0143386_19273480.jpg
この子です♪


ミニバラで『バレリーナ』という品種です。ほんとに可愛いバレリーナみたいに咲いてくれます(﹡֦ƠωƠ֦﹡)

手入れはあまりしなくても、毎年咲いてくれるとってもいい子!!
疲れて帰って来ても、つい笑ってしまうくらいです♡


今日のここさん♪
f0143386_19273811.jpg


いつも舌ぺろになってます・・・(笑)



スマホでの投稿ばかりでなんだか変で、いつも見辛くていつもすみません(汗)
もうPC<スマホでデジカメも使わなくなってきました・・・☆




[PR]

by cocoasako | 2015-05-17 19:19 | 雑談 | Comments(4)

明けまして!

f0143386_192562.jpg


明けましておめでとうございます♡
…ご挨拶が遅くなりました!
今年もココ共々、どうぞよろしくお願いいたします♪

皆さまのお正月の様子を拝見しまして。
私のお正月は…と言いますと、、、

元旦から福岡に居たんですね。
ご存知の方もいらっしゃると思いますが。。。笑

可愛いココさんを親に託し、
ライブに行くダメなおかんを許してー!
と思いつつ…行って来ました福岡ドーム。

ここからはヲタクな話になるので、
興味ない方はスルーしてください(*´ω`*)

f0143386_19344541.jpg

2日間、どっぷり浸かってきました。
1日めは天井席で野鳥の会のようにして。
2日めはアリーナ神席で、ガッツリ観て。
90%は自分のお目当てしか観ないと言う…笑
ただただ、最高にかっこよかった…_ノ乙(、ン、)♡

ホテルをちょっと贅沢にして、2泊もしちゃって♪
ヒルトンシーホーク最高♡
f0143386_1943415.jpg

朝食ビュッフェは目の前でオムレツ作ってくれるし、洋食はもちろん、おせちもありました♪

そして、散らかした部屋に戻ると
f0143386_19453880.jpg

お掃除の方の粋なはからい!笑
なかなかやりますねー!

2日め起きて、窓の外を見ると…
f0143386_19504860.jpg

ファンが砂浜にメッセージ書いてて。
友達と『まだ部屋におるやろ!』って
良く見えるようになぞりに行ってみたり。
ヲタ活動を満喫…笑。
これ、気づいてくれたのかな?
何も言わんやったなぁ。

そんなこんなで帰ってきて、
翌日からは休んだ分バシッと働いて…。
やっと落ち着きだした今日です。

ココは3日間実家で、
おごちそうとお年玉を貰い、楽しく過ごしてくれていました。
でも!迎えに行くと…
『おが~ちゃ~ん!!どこ行っとったー!!』
状態で、
しばらくは、またどっかに行ってしまうのでは、、、と疑う日々です。

今年もたまーに、ストレス発散させてもらい
毎日マジメに働きます。笑

素敵な1年になりますように♡
[PR]

by cocoasako | 2014-01-08 19:23 | 雑談 | Comments(8)

『ど』


おそらく。

今年最初で最後の・・・

f0143386_21482743.jpg


松茸 v(。・ω・。)♪

土瓶蒸し、最高に美味しかった~~(感涙)
陶板で焼いたのも・・・美味しかったデス。

『よひら』という料亭に連れて行ってもらい、懐石をたっぷり堪能してきました。

これでしばらく頑張れる!*^m^*


そして。
私だけではなく、ココちゃんにもNewアイテムを追加です♪

ドーナツクッション。
f0143386_21585878.jpg


お友達のももちゃんとおそろいで、
中のクッションを色違いで作って貰いました♪

ももちゃんのように可愛く入ってくれてはいませんが(笑)
大満喫なうっ♪なココさん。

でもね~初入りの瞬間を待って待って・・・待ちくたびれて
お風呂に行ったときに迎えていたという。。。

笑。

最初はすごく警戒するけど、居心地良かったら使ってくれるんで、
買った甲斐がありますね♪

生地は自分で選んでオーダー出来るんで・・・出来上がりはわくわくドキドキ!

ももちゃんとココが気に入ってくれたみたいなので、、、良かったです♪
[PR]

by cocoasako | 2012-11-05 22:09 | 雑談 | Comments(10)

すんすん。

またまたご無沙汰していました。。。

すっかり世間は秋の気配ですね、
朝晩がだんだん寒くなってきて、ちょっとツライなぁ。

今日はココとお昼間に公園に行きました♪

f0143386_20421771.jpg

しばらく ウロウロ・・・とした後は、
f0143386_2043188.jpg

すんすんすんすん。。。

(*^m^*)なかなか広場を満喫してくれませんね~

じーーーとすんすんしていると、空上で
トンビがピーヨロヨロ~~~♪とココを狙い出したので、、、、退散!!
トンビは怖いです(汗)


そんなこんなで私達、毎日ゆるーいお散歩ライフです(笑)


そして。

少し前ですが、北海道のみゅうママさんから
f0143386_2047366.jpg

今年も海の幸をいただきました♪

イソイソとご飯を炊き。。。
f0143386_2048299.jpg

f0143386_20481342.jpg

美味しくいただきました(*^_^*)
デカ軍艦巻き、つくっちゃった~♪
みゅうママさん、本当にありがとうございました♪

・・・デザートには、またまたお友達からいただいた
f0143386_20492514.jpg

大きなみずみずしい梨を♪
f0143386_20502854.jpg

ココもカプッと^^おいしいね♪
ありがとう~♪

食欲の秋、満喫です♪


今週末から、だんだん気温が下がるとの予報です。
みなさま、風邪などひかぬよう、お過ごしくださいませ!
[PR]

by cocoasako | 2012-10-10 20:58 | 雑談 | Comments(10)

台風来てます☆


                  すっかり9月も半ばですね・・・
               仕事の敬老の行事が終わり、しばらく落ち着きそうです。

                 でも!台風が接近中で、、、
                 かなり大きな台風だというので今夜から構えています!

                  ライフラインで1番心配なのは電気です。
                  以前の大型台風で電気が3日間止まってしまい大変だったので
                  ラジオ&懐中電灯の電池の確認をし、
                  一応お風呂にも満タンにお水を溜めています☆

                  少しでも逸れてくれたらいいのにな~!



                  さて☆
                 今日は雨でした。
                 ココちゃんのお散歩は断念し・・・映画館へ。

f0143386_21305929.jpg

         『天地明察』を見てきました。(ココちゃん、ムビチケカードとともに。笑)

           期待よりも・・・すごくいい映画でした。
            (ネタバレしない程度の感想を書きます。)
            3回ほど泣きました。
            宮崎あおいちゃんの和服姿と役が、とにかく凛としていて素敵でした。

            そして次観に行くのは・・・これ♪
f0143386_21464021.jpg

             本当にファイナルなんですね!

             座席指定が簡単に自分で出来るムビチケになってから、
             映画よく観に行くようになりました(*^_^*)
[PR]

by cocoasako | 2012-09-16 21:52 | 雑談 | Comments(8)

復活したい~!

皆様いかがお過ごしでしょうか。
私達は元気です^^

どんだけサボれば気が済むのでしょうかねぇ~~
夏が終わってしまいますね!
この夏はとにかく遊んでいました、遊びすぎです。
夏のイベントてんこ盛りでした。

そして今日の私は、

f0143386_14451354.jpg


ココちゃんと一緒のこんな感じですので、

復活までもう少し・・・

とりあえず、ムチウチ気味のこの体を立て直します(笑)
 

前回の写真ではカットしたばかりのココちゃんですが、
今はもうわさわさ~!ですね。

明後日カットに行ってきます♪
[PR]

by cocoasako | 2012-08-27 14:52 | 雑談 | Comments(8)

お散歩までの暇つぶし。


只今PM3:00すぎ。
お散歩行くにはちょっと暑いので。。。

f0143386_15154939.jpg


ココも暑いと『ハァハァ=3』大変なので、5:00過ぎてから行こうね~♪


今日は午前中お買いものに行き、プチストレス発散してきました(笑)

行って楽しいお店は・・・
文房具屋さんと布屋さん!もう、何時間でも居れるくらいです^^
f0143386_15483541.jpg

文房具屋にて、書きやすいペンを色違い、mm違いで。
(赤は仕事でも使います)
レターセットも、可愛いとついつい!買ってしまします。

そして布屋さんにて、作る予定もないのに購入。
最近、何も作る気が起きないダメ~~な私ですが、
適当に作るのは得意なので。。。

f0143386_15254086.jpg


トイレのボード飾りが飽きたので、買ってきた布を貼ってみました♪

意外と良くないですか?(じっくり見ちゃだめですよ~笑)
・・・今度はちゃんと作ります^m^


週末にはまた台風が来るようですね。
被害がないといいなぁ~

・・・梅雨まっただ中でも、
f0143386_1545799.jpg

玄関先で「おかえり~♪」と出迎えてくれる紫陽花がいて、
ちょっと嬉しいな^^
[PR]

by cocoasako | 2012-06-20 15:48 | 雑談 | Comments(10)

ザックJAPAN!

W杯予選。
オーストライリア戦、開始からドキドキハラハラの連続!
今、サッカーが熱~い!!(川平さんきました笑) 

f0143386_19531510.jpg


ココちゃんも応援なう♪♪

うっちーはあんなにイケメンでサッカーも上手なんて、、、素敵過ぎ~
私は香川のプレーが好きです(*^_^*)
日本人が世界で活躍している今は素晴らしい!

そして、深夜のEURO戦も面白くて、寝不足な毎日。
ポルトガルのクリスティアーノ・ロナウドの両足には、約145億円の保険がかけられてるそう!
そういう話も面白い。
そして、クリスティアーノ・ロナウド、これまたイケメンさん(*^m^*) <コラコラ
にわかでも試合自体が面白いから観てしまいます。

後半戦も盛り上がってきました!
攻めてます!
ぜひ『泥臭い』1点が欲しい~!


20:20、ゴール!!


やった!!!

 
きっと今、日本中で絶叫の嵐!?


・・・・・・


その後すぐに同点でしたね~
日本中が「・・・っあ~~~~!!」ってなった!?


でもアウェーで引き分け、頑張った!!
次回も頑張れ!サムライブルー!
[PR]

by cocoasako | 2012-06-12 20:23 | 雑談

目指すは・・・^m^

今日は暑かったです~☆
今日はココちゃん、朝夕2回、お散歩に行ったよ^^

だからもう、おねむですzzz
f0143386_19502664.jpg

ブランケットにゴソゴソと入り込んでいます。
落ち着くんでしょうね*^m^*

オヤスミ~~☆ノノ


さて。
ココも落ち着いたところで、私は明日の準備です。
と言いましても、おでかけの予定ではなく明日はお仕事☆

実はここ1ヶ月、日勤の時は『お弁当』を持って行くようにしていまして。。。

いえ、きっとそれが普通なんでしょうけど(笑)
いつも、配達のお弁当で済ませていたので・・・(汗)
私にしては頑張っている感じなのであります^m^

『目指せ☆素敵弁当女子!!』

なのです❤

・・・でも、全品真面目に作ると、負担になって長続きしないと思うので、
冷凍食品フル活用です(笑)

見せるの恥ずかしいけど、見せちゃいますヨ・・・(笑)
f0143386_2045371.jpg


いや~冷食って素晴らしいですね!!

毎回作るのは卵焼き、後はごはんを炊くだけ^m^
たまに晩ご飯のおかずを入れたりはしていますが。。。
このくらい気楽に作った方が、長続きしそうです。

そうそう、卵にだけちょっと贅沢しています♪
f0143386_2065612.jpg

私を『素敵弁当女子』(←もういらん?w)へと誘ってくれた友人が勧めてくれた、輝黄卵。
とにかく美味しいです!

(今日は安い日で¥150くらいでした。普段はもっと高いと思う・・・)

疲れていても、卵焼きぐらいならサッと作る気になるので
たぶん続けることが出来ると思いま~す♪

頑張るぞ♪

ではでは♪♪
[PR]

by cocoasako | 2012-05-27 20:21 | 雑談 | Comments(10)