10歳になりました♡

今年初のブログが誕生日になりましたが、
ココが10歳を迎えることができました。

新年に更新しようと思っていたのですが
元日の夜にてんかんの発作が出たので
気分が上がらず、今日になりました。

今日は病院に行って爪切りと
てんかんの相談をしてきました。
まだ薬を飲む段階ではないとのことで
痙攣が起きた時の座薬をいただいてきました。
座薬を持っているのはいざという時に、
すごーく安心します。

病気とうまく付き合いながら
長生きしてほしいなぁ。。。

そして、
夜にケーキでお祝い♡
f0143386_21413082.jpg


お友達からのあたたかいメールや、
嬉しいプレゼントが届いて。。。
ココも私もしあわせだなぁと思っています。

ブログがなかなか更新できなくなっているのは、
去年の春から仕事の立場の責任が重くなって、
毎日いっぱいいっぱいだったからです。
そのせいでココの身体の観察がおろそかになって皮膚病に気づくのが遅くなったりして、
申し訳なかったのですが、
今はキレイに治って本当によかったです。

そんな中、
お友達の方には相談に乗っていただいたり、
助けていただいたりして本当に嬉しかったです。

今年もきっと仕事のストレスに潰されそうな生活だと思うのですが、
がんばっていこうと思ってます!
ストレス発散もしっかりしてるので……
きっと大丈夫です!笑



[PR]

# by cocoasako | 2017-02-02 21:25 | Comments(6)

ほっ……。

ここ数年、ずっと、お尻というか背中のお尻近くにぽちっとあったおできを観察してきました。
病院に行く度見てもらっていましたが、
最近大きくなったのが気になって、
先生も細胞の検査をしましょうかと仰って。

そして、昨日検査結果が出ました。

悪いものではないと信じていましたが
やっぱり"ニキビみたいなもの"で悪性では無いとの結果で本当によかった!

報告の電話が掛かって来るまでは
生きた心地がしなかったなぁ。。。

一安心だね!ココちゃん♡

f0143386_19020117.jpg


夜に写真撮るといつもこんなのしか撮れません。笑



[PR]

# by cocoasako | 2016-11-11 18:55 | Comments(6)

☆記録☆

2月9日、22時頃。
ベッドでスヤスヤ寝ていたのに、急に引き攣けだして、久しぶりにてんかんの症状。

ここまで書いていて下書きのままでした。

9月25日、0:10頃。
同じく寝ていたらてんかんの症状始まる。
治まるまでの5、6分が長く感じる。

年に2回、あるかないか……。

終わったあとは何が起こったのかわからずにウロウロする。

私が居ない時にも起こっていたらと思うと心配。


あんよの調子もよかったのになぁ(´;ω;`)
f0143386_11130199.jpg







[PR]

# by cocoasako | 2016-09-25 11:10 | Comments(4)

サッパリしたね!

何時ぶりかも分からないくらいですが、
ココちゃんが久しぶりにトリミングに行きました!

脚を悪くしてから、
ずっと父がカットしてくれていました。

最近、脚の調子が良いので行ってみよう!となりお願いしました。

……やっぱりプロは違うなぁ(笑)

f0143386_11582783.jpg


でもココちゃんはかなりの父っ子だもんね!
いや、メロメロなのは父かな(笑)


[PR]

# by cocoasako | 2016-05-14 11:49 | Comments(9)

地震

昨夜寝ていたらスマホからの警報後に震度5の揺れが来て……逃げるとかどうとか考えきれずにただ動けなかった。こわい。

ココは地震の揺れには鈍感ですやすや寝てます。怖くて半泣きして癒される深夜。
今も時々揺れていて、豪風雨。
ああ、また揺れた。

熊本の友人を思うと本当につらい。
なんもできなくでごめんね。

心配して連絡をくださった方々、
ありがとうございました。

2日間、眠れない夜を過ごしながらも
当たり前に朝から夜まで仕事に行ってます。



[PR]

# by cocoasako | 2016-04-17 00:20 | Comments(6)

北の旅④

2日目からは私の友人も合流して、
初対面ながらも仲良くしてくださり
短い時間の中で、
観れるところ、
食べたものを全部叶えていただきました。

f0143386_17294306.jpg


f0143386_17294876.jpg


友人曰く、札幌最高!と私は何度も言っていたそうです(笑)

本当に楽しくてまだまだいたかったー!

このくらい、心残りがある方が
また行こうって思えるからいいのかな( *>ω<*)♡

f0143386_21213382.jpg


九州から北海道はともすれば
海外に行くくらいのお金と時間がかかりますが、早割りプランとやる気!元気!があれば行けると分かりました!笑

最後に………
今回の旅はみゅうママさんのおかげで
素敵な時間を過ごせました。
貴重なお時間を割いていただき、
本当にありがとうございました♡
またみんなに会いたいです♡
行きたいところもまだまだありますし…(*'ω'*)♡

ココちゃんもお留守ありがとう!

最近は毎日ストー部、部活中です♡
f0143386_21213712.jpg


みなさま良いお年をお迎えください。
お友達さんとわんちゃんたちが来年も元気でありますように!



[PR]

# by cocoasako | 2015-12-29 17:27 | Comments(8)

北の旅③

みゅうちゃんは今闘病中なのですが、
私がお邪魔すると、玄関までくるみんとトコトコと走って来てくれて、お出迎えしてくれました。

ずっと経過をママさんから伺っていたので、
こんなに元気に走っているなんて……と
感激しました。

くるみんの お·も·て·な·し♡は
もう可愛いくて可愛いくて。
何度も「ねえねえ!」って
話し掛けてくれたし、げんちゃんも、
「ワォワォ!」ってたくさんお話ししてくれました。

f0143386_16570522.jpg


可愛いヨーキーズに囲まれながら、
タロママさんからのプレゼント、
べんべやさんのケーキでお茶タイム♡
私は札幌スイーツ2015グランプリの赤いケーキを頂きました。お米感がしっかりある初めての味わいで、美味しかったです(*'ω'*)

そして翌日、
行きたいラーメン屋さんがすごい行列で……!!
f0143386_17230080.jpg


いつもなら絶対並ばないよー!!
と笑いながら、2時間ほど付き合って並んでくださいました(笑)
吹雪じゃなくてほんっとに良かったです!
初めての味噌ラーメンは、
とんこつ文化の九州にはない味でしたし、
帰りの空港で食べたかったスープカレー屋さんが行列だったため、違うラーメン屋さん(けやき)のを食べたのですが、
スープや具がまた違っていたし、
札幌のラーメンは奥が深いですね………!
(確実に太ってきてます。笑)







[PR]

# by cocoasako | 2015-12-29 16:51 | おでかけ

北の旅②

さて。無事にお会いできまして、
お迎えのみゅうちゃん号に乗っけていただき、まずは北の海の幸を!とのことで……♡
有名なお寿司屋さんへゴー!

そこでタロママさんとも合流し、
またまたドキドキのご対面でした(/ω\*)

でも!
みゅうママさんもタロママさんも
本当に気さくでお優しくて……♡
九州ではお目にかかれない品々を
たくさんたくさん並べてくださいました。
f0143386_01511682.jpg


ツヤツヤの大きないくらを
「よいしょー!」の掛け声でこぼれるほど盛ってくれるパフォーマンスにびっくりしましたし、見た事のない海のものも堪能して……♡
すぐに満腹!(笑)
「少食ねーーー!」
って言われましたが、
まだこの時は少し緊張もしていたと思います(。・ω・。)

次はいよいよ、
おうちで待っているみゅうちゃんくるみちゃん、げんちゃんとご対面です♡

やっと会えるー♡とドキドキでした。










[PR]

# by cocoasako | 2015-12-28 01:45 | おでかけ

北の旅①

もうすぐ………
もうすぐ今年が終わってしまう………。

今年最大の思い出をちゃんと残さねば!!
……ということで。

ずーっと仲良くして下さっている北海道の
みゅうママさんからのお誘いを受け、
12月中旬、わたくし、初の北海道に行って参りましたー(。 >艸<)♡

往路:長崎→東京→新千歳
復路:新千歳→名古屋→長崎
2泊3日の弾丸ツアー☆★≡=―
片道5時間くらいだったかな?

着いた初めての北の大地は雪がなくて
厚めのダウンを張り切って着て行ったのに、
浮いてしまう感じでした。

行きは1人だったのでドキドキしながらも
何とか札幌駅まで行きましたが、
ホテルの方向が分からずに駅で迷子になり(笑)、待ち合わせしていたホテルに
ママさんをお待たせしてしまって………
何という失態!!

なので、本当は爽やかに初対面のご挨拶をしたかったのに………emoticon-0106-crying.gif
やっと辿り着いたホテルのフロントでワタワタしている私を見つけてくださり、
バタバタとご挨拶してしまいました。

もう最初からこんなだったので、あまり気取る必要もなく、その後は自然にお話しが
出来ました。(と、勝手に私が思っただけです。笑)

つづく









[PR]

# by cocoasako | 2015-12-28 01:20 | おでかけ

ありがとうございます*

北の大地から
『とれたてできたて北の旬菜』をいただきました♡

f0143386_10442298.jpg


箱を開ける作業には
ココがワクワクして見に来ます。笑

f0143386_10442647.jpg


ままさん♪ことしもありがとでしゅ♡

ココと一緒にもりもりいただきまーす♡
本当にありがとうございました(*'ω'*)



[PR]

# by cocoasako | 2015-10-21 10:38 | Comments(2)

つるつる♡

ずっと結っていたちょんまげを切りました!

f0143386_22312955.jpg


どうかな?かわいい?

なんだか見慣れない感じだったのも
2、3日経ったら慣れてきました^^*

しばらくはつるつるの頭を撫でることにしよう♡
[PR]

# by cocoasako | 2015-10-12 22:26 | Comments(2)

王子がいた!

行ってきました!『endless SHOCK』
f0143386_12474084.jpg


興味のない方にとってはなんのこっちゃ。
ですが…(*´ω`*)

まず、席が!いわゆる神席で!!
2列めど真ん中、前に頭無し!
丸見えで目がバシバシ合うくらい。

もうわたしの為に光一くんが歌って踊ってくれました。゚(゚´pωq。`)゚。←違う

そして生演奏のオケだから、
響きが、臨場感が…!

光一くんの気迫が負けてないところが
またすごくて。

全身全霊で歌って踊って演技する光一くんには感動しかないです。
身体に無駄なものがないってこんなことかと思いました。
座長としてカンパニーを引っ張っている感も
ひしひしと伝わってきて、
無事に終わった時に見せた、
ホッとした顔がとても可愛かった。

前田美波里さんの代役で急遽かっちゃんが
出てましたが、かっちゃんが居ると
なんだかほんわかしててよかったー♡

よく言われていた、
「1度は観ておいた方がいいよ」
の意味がよく分かりました。

ライブとは違うJのエンターテイメントを
体験できて本当によかったです。
また観たいなぁ。
今度は後ろの席で全体を観たい!←贅沢

そして開演までの間
ロビーで色んなものが売っていましたので、
f0143386_12474265.jpg


どら焼きと最中をセレクトするところが
もうBBA。笑
いいんです!

ついでに翌日には中洲川端で
ぜんざいも食べて〜(すば散歩♡)

f0143386_12474722.jpg


たーっぷり充電して、今、帰ってます(*'ω'*)


ココちゃんを早くお迎えに行かなきゃ!
絶対に拗ねてるはず。。。

ごめんね!
おかーさん、たまにイケメン拝まないと
ヤル気でないから……

許してね(´pωq` )
















[PR]

# by cocoasako | 2015-10-09 12:12 | Comments(0)

シルバーウィーク

昨日は、ココには実家でお留守番してもらって、所用で福岡に行ってきました。

今年の夏、すごい経済効果をもたらした方の、この列車に偶然乗れて。
f0143386_11504543.jpg


長崎の自慢のスター、福山さんかもめ!
f0143386_11505160.jpg

構内にはこんなのも。

そして、着いてすぐ朝ごはんはベーグルベーグルでモーニング食べるのがいつものパターン。
f0143386_11505425.jpg

ベーグルってかたいイメージなんだけど
ここのは柔らかいからすごく美味しいです♡
そして、パパッ買いたいものを買って、
時間があったので、中洲川端でぜんざいでもとなって行きました。
博多座の前で、今、何があってるのかなーって見てみると、今月は石川さゆりさんでした。
そしてミーハーでジャニ好きな私と友人は
すぐに岡本健一くんも出ているのを見つけて(笑)
ちょうど入り時間くらいだったので待つことに。

10分くらい待っていると入り口にスタッフさんがゾロゾロ出てきたので、
これはさゆりさんが来るねって言っていたら…
さゆりさんが、
イエーイ♡ってすごーくキュートに登場(❁´ω`❁)
さゆりさんはテレビでは分からないけれど
とても小柄で、可愛くて、素敵でした。
声はあのまま!…って、当たり前か(笑)

その後、西岡徳馬さんが普通に歩いて来て
ぺこってお互いなぜか挨拶をして(笑)
不思議な感じでした。

そして、結局、岡本くんはもう入ってたみたいで会えませんでした!残念!

………ぜんざいは食べれずじまい(つ∀`*)


来月の博多座は堂本光一くんのendlessSHOCK♡
日本一取りにくいチケットと言われているチケットをお友達が取ってくれたので
行ってきます♡
楽しみです!えへへ♡

なーんて、ミーハーな話題でした♡


あっ!
ランチはスマステーションにも出た、
たんやHAKATA という行列が出来る牛タンのお店。

お腹空いていてすぐ食べてしまい、写真も撮り忘れ………(笑)












[PR]

# by cocoasako | 2015-09-23 11:11 | Comments(8)

お久しぶりです。

仕事、家のこと、
そして何よりもココの足の不調と、
てんかんの発作がまた出たこと。

色々しんどくてブログも書けませんでした。

でも、すごいタイミングでお友達さんがメールをくださったりして。。。

元気出てきました。゚(゚´pωq。`)゚。

もちろん、落ち込むことばかりではなくて、
日々楽しむこともちゃんとあります。
ココの身体は不調でも、
食欲はあるし、わんわん!も言います(笑)

f0143386_23480255.jpg

すぐお腹も見せるのも相変わらずだよ!


無理はしないで、毎日を大切に過ごして行こうと思ってます。










[PR]

# by cocoasako | 2015-09-15 23:34 | Comments(8)

また・・・(:_;)

先週の木曜日にまた事故に遭ってしまいました。泣

2年半前に追突されて車が全損して、お気に入りの車を失って。
それから新しく買った愛車は大切に乗っていて無傷だったのに、
今度は後突されました。

幸いケガなく修理だけで済みそうですが、
事故車になってしまったのは本当にくやしい。
まだ何も話が進まなくて代車生活で不便極まりないし。

本当についてないなぁ・・・(ノД`)・゜・。

だけど自分もいつ加害者になるか分からないので、と思うと。。。

運転されるみなさま、お気を付けてくださいね。


最近ココちゃんの脚が何となくいい感じなのが唯一嬉しいです(*^_^*)




[PR]

# by cocoasako | 2015-05-27 23:09 | 雑談 | Comments(6)

バレリーナ*

今、我が家の玄関先を華やかにしてくれているのは。。。

f0143386_19273480.jpg
この子です♪


ミニバラで『バレリーナ』という品種です。ほんとに可愛いバレリーナみたいに咲いてくれます(﹡֦ƠωƠ֦﹡)

手入れはあまりしなくても、毎年咲いてくれるとってもいい子!!
疲れて帰って来ても、つい笑ってしまうくらいです♡


今日のここさん♪
f0143386_19273811.jpg


いつも舌ぺろになってます・・・(笑)



スマホでの投稿ばかりでなんだか変で、いつも見辛くていつもすみません(汗)
もうPC<スマホでデジカメも使わなくなってきました・・・☆




[PR]

# by cocoasako | 2015-05-17 19:19 | 雑談 | Comments(4)

お久しぶりでした♬

昨日、
福岡のまりん母さんからお声を掛けて頂き
お久しぶりにデートして来ました♡

行き先は佐賀の御船山楽園→有田の陶器市ヽ(。ゝω・。)ノ

御船山楽園で待ち合わせをして…


f0143386_13083970.jpg


相変わらずの可愛さで登場の
まりんちゃんあろはちゃん♡


f0143386_13084531.jpg


ココはのっけから大興奮で
ハァハァハァハァ!


今回うちの父が御船山楽園で
写真を撮りたいと言い出して
同行いいですか?とのお願いに
まりん母さんは快くOKしてくださいました♡


御船山楽園とは……

弘化2年(1845)、第28代佐賀藩武雄領主・鍋島茂義[なべしましげよし]の別荘を設けるため、御船山の麓に3年がかりで造った日本庭園で、国登録記念物となっている。御船山の岩壁を背景にした約15万坪の園内には、春は2000本の桜やシャクナゲ、初夏には菖蒲、アジサイ、秋の紅葉、冬にはサザンカと季節ごとに彩りを添える花々が咲く。特に4月中旬~5月上旬に20万本のツツジが麓を染め上げるさまは見事。

………と言う所です!↑コピペ(/-\*)


てなわけで
じぃやも従えて散策〜♬
f0143386_13085192.jpg



ココはバッグで。笑

f0143386_13085896.jpg


藤棚〜♪
f0143386_13090482.jpg


まりんちゃーん!と話し掛けたり…
f0143386_13090963.jpg


なかなか思うように3ショットが撮れません。笑

f0143386_13091527.jpg

つつじは終わり頃でしたが
緑かきれいで気持ちいいお散歩タイムです。


ぐるりと歩いて
やっぱり花より団子!

f0143386_13091954.jpg


わんこ達もオヤツとお水休憩♡


あら♡
f0143386_13092413.jpg


話しかけてる(*´艸`*)

あろはちゃんが
なかなか撮れてませんでした!
ごめんなさーい!



そして次は有田陶器市!
f0143386_13092952.jpg




こんなお店がずらーっと!
わたしは有田陶器市に行くのは初めてで、
まさか4キロも陶器市があってるなんて知らず…!

…4キロて!笑


まりん母さんとうちは端と端の駐車場に
停めてしまい、
やっと真ん中付近で合流しました。

そして、ココが暑さと興奮がMAXで
ハァハァハァハァが止らず心配になり、
ジェラートを一緒に食べて
解散させていただきました(´;ω;`)

もう余裕なくて写真も撮れてません
(´;ω;`)


まりん母さんとまりんちゃんあろはちゃんにお久しぶりにお会い出来て本当に楽しかったです♡

じぃや付きでもお付き合いいただきまして
ありがとうございました。

次は涼しい季節に
またどこかに行けたらいいなー♡















[PR]

# by cocoasako | 2015-05-03 12:17 | Comments(4)

先週のお花見

先週に見頃だった、こちらの桜*❀٭

友人と近所の神社とお寺でお花見してきました。

f0143386_14350636.jpg


こちらの八坂神社と清水寺は
お隣同士にあります。
f0143386_14350628.jpg

我が家は、初詣や厄除けで
八坂さんにお世話になっています。


こちらは清水寺の中にお邪魔して観た桜。
f0143386_14350620.jpg


なかなか風流´ω`*

国指定の重要文化財で、
柱の梁には中国風のデザインがあり
じっくり観察すると、すごく楽しかったです。


帰ってからココにもお花見を、と。。


f0143386_14322814.jpg
f0143386_14322895.jpg

f0143386_14322974.jpg



公園まで抱っこして行き、
少しだけ楽しみました…♡


早くお散歩に行きたいなぁ。。。



今週はずっと天気が悪いので
気分が滅入ります。。。(つω・。`)

早く春を満喫したいですねー!






[PR]

# by cocoasako | 2015-04-06 14:24 | Comments(10)

脱臼

ずっと落ち込んでいてブログにも書けませんでした。
少し落ち着いたので書きます。

3月3日の夜。
ココがぴょんぴょん跳ねて私に寄って来た時に「キャン!」と言って、その直後、左後ろ脚を"びっこ"し出しました。

夜だったので、病院は翌日に行きレントゲンの結果、脱臼でした。(いつもの膝蓋骨脱臼)

一週間の痛み止めとサプリをもらい、その後、なるべく安静にさせながら、様子見ていました。

10日くらい経ち、少しだけびっこの様子がましになってきましたがまだまだ痛そうで、3週間過ぎた今も右足で庇う状態です。

本犬はやっぱり動きたいみたいで、少し浮かしながら、ぴょんぴょんはしゃぎます。
痛みと上手に付き合ってる感じ…?
でも、時々転びそうになるし…(泣)

まだまだ治るまで掛かりそうで、
治るのかも不安だし。

毎日明日は治ってるかも、と思いながら過ごしています。


また、痛みを気にせずにお散歩に行けますように。。。



********

お友達から勧められてInstagram始めました。
その写真です。
f0143386_20194746.jpg


[PR]

# by cocoasako | 2015-03-19 19:58 | ココ | Comments(5)

♡Happy Birthday♡

f0143386_183527.jpg



2月2日、無事にココが8歳を迎えることができました。



…ずっと新年のご挨拶を出来なくてごめんなさい。

1月に入って、急にココが吐血して
落ち着かない日々でした。。。

今は落ち着いていて、ホッとしています。


なので昨日はお誕生日会をささやかに…♡

f0143386_18354880.jpg


まて!が可愛くてにやにや…♡
f0143386_18363739.jpg





そして今日はもちろん。。。
f0143386_1837634.jpg



豆の代わりにボーロでした(*´ω`*)


ただただ、1年、元気でいてね。と
願うばかりです。
[PR]

# by cocoasako | 2015-02-03 18:33 | Comments(8)

今年もお世話になりました*

今年も残すところ数時間となりました。

振り返ってみると…
5月にココが思わぬ病にかかって、
それからずっと元気なようすでも
再発するんじゃないか…と落ち着かないまま年末になったような気がしています。

だけど本犬は…

f0143386_19563714.jpg


年賀状用に撮影しようとしても
くつろぎモードでこんなですし!

心配し過ぎるのも良くないな、と
笑ってしまったところです(๑´ω`๑)

************


今年もなかなか更新せずに
サボりっぱなしでしたが…
変わらずのあたたかいコメントをいただき、本当にありがとうございました♡

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

みなさま、
良いお年をお迎えくださいませ。。。
[PR]

# by cocoasako | 2014-12-31 19:50

ぶるぶる……

寒いですねー!!
((´д`)) ブルブル…

もうしっかりと風邪引いて……
寝込みました。
しんどかった(´;ω;`)
風邪を引かないというのが通年の目標なのですが、なかなか。

そしてこの寒さにはもうエアコンでは
太刀打ち出来ないので、
我が家もストー部開始です♡
f0143386_1371596.jpg

部長のココさんは1番いい場所で
いつも転がってます。笑

そして、最近気が付いたのですが。
f0143386_1385536.jpg

いつまでも黒いと思っていた毛色が
背中が少しグレーになってるー!って。

毎日見ているから
変化に気付かないですが
やっぱりヨーキーだなぁって思ってます♡

なんて、話題があまりなくて
すみません(๑´ω`๑)

これからますます寒くなりそうです。
みなさん、風邪には気を付けて
お過ごしくださいませ♡
[PR]

# by cocoasako | 2014-12-06 01:32 | Comments(10)

台風。

ご無沙汰しております。

私の地域は台風が過ぎて
やっと穏やかになりました。
昨夜から強い風で 怖かったです…>_<…

今から台風が近づく地域のみなさまに、
どうか被害がありませんように。。。

台風のせいで、窓がガタガタ言っていて

気が気じゃないココさんは
ずーっと窓の警備員でした。笑

f0143386_23285044.jpg


みなさまお久しぶりです
ココちゃん 元気にしてます
そのせつはご心配おかけしました


本当にお久しぶりなのですが、
毎日、今日は元気かな?
吐いたりしないかな?
と、まだまだ心配です。

本人はご飯が足りない!と思ってそうですが、、、

食事の管理に気を使っていて、
毎日がんばって作っています。

もうあんな辛い思いはさせたくないので
がんばらなきゃと思って!

来年も元気にお誕生日を迎えたいと思ってます。
[PR]

# by cocoasako | 2014-10-13 23:23 | Comments(8)

ココ *その後の経過*

その後の経過です。
ココをご心配して下さったみなさま、
報告が遅くなりまして、すみません…。


5/17
今日の血液検査の結果次第で
治療継続するかどうか決めます。となっていて

結果は一応正常値の範囲内になり、
お薬も通院もしなくて良くなりました。

今も、
食欲もあり、便もまあまあ。嘔吐もなし。

まずまずですが、
油断ができなくて、毎日不安です。

ただ、点滴などで痛い想いをしたからか、
病院に連れて行き、置いて行った私に
よそよそしい…?
恨めしい顔を今だにしています。

かなり寂しい…(´;ω;`)

早く仲良しになりたいです…(´;ω;`)

元気になってきたココさん♡
f0143386_073384.jpg

[PR]

# by cocoasako | 2014-05-22 23:56 | 病気 | Comments(5)

ココ*退院後*

退院後の経過メモです。

5/7
夕方お迎え。
病院では全く食べなかったと言われたが、
帰宅後、ごはんに興味を示す。
おかゆと牛肉の赤身(先生が勧めた)を
少しあげるとおいしそうに食べた。
7日ぶりに食べた!すごく嬉しい( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

でも抱っこすると、信じられないくらい
軽くて。痩せてしまっている。

私が仕事が休めなくて、
実家メインで看病となる。

5/8・9・10
毎日点滴に通う。
朝9:00に行き、17:00お迎え。

8日
病院ではまだごはんを食べない。
緊張しているのと、
やっぱり点滴しているからかな。

9日
病院でもごはんを食べたと言われる。
点滴も嫌がり出して 良いことだと。
明日の血液検査次第で、
投薬に切り替えられるか判断するとのこと。

10日
経過がまあまあ…で、投薬に切り替えてもらえた。

ココ、3日間の点滴がんばったね!!

そして、退院後からずっと嘔吐・下痢・出血なし。

毎日のごはんはお粥とササミなどの
膵炎の療養食。

11日
やっと自宅に連れて帰れた(´;ω;`)
やはり体がきついのかな、
甘えんぼもなく 寝ている。

まだまだ元気がない。。

12日
夜中、心配で何回か起きた。
そしてAM7:00 ココが吐く音で起きる。
黄色のやつ。…また始まってしまった?…と
不安になる。
でも、台所に私が行くと、ごはんごはん!と
要求する。
ごはんをあげるとぺろりと食べる。
夕方まで吐かなかったので 安心する。

13日
嘔吐なし。便も良好!
お薬もちゃんと飲めている。

まだきつい様子で
ほとんど寝ているけど、ゆっくり元気になれると信じています。

f0143386_22545889.jpg


明日、また通院…。

心配して下さっているみなさま、
本当にありがとうございます。
[PR]

# by cocoasako | 2014-05-13 22:23 | 病気 | Comments(8)

今日、退院しました

今日、とりあえず退院してきました。

明日からまた点滴に通います。。。


そして、診断が出ました。
『膵炎』です。

3日~4日は上がらなかった数値が、
5.6.7日に上がってきて、その診断だそうです。

夕方退院してきて、
やっとササミを少し食べました。

7日振りに 食べたよ…。・゚・(ノД`)・゚・。

f0143386_214918.jpg


少し目に力が出てきました。

毎日長時間の点滴、頑張っとるね。
ココちゃん、偉いね。。

私も頑張って、絶対に治してあげるからね。
[PR]

# by cocoasako | 2014-05-07 21:42 | 病気 | Comments(5)

ココ

ココの具合が良くありません。

治療の経過メモとしてblogに残します。


4/26
下痢が朝からあり、フィラリアの開始時期でも
あったため病院に行く。
食欲はあり。
フィラリアの検査の採血で、ついでに血液検査をするが、異常なし。

下痢は一時的なものとして治療をする。
注射と内服薬を処方。

翌日、下痢は治まる。
食欲もある。

5/2
夜勤明けで実家に迎えに行くと、
「朝からごはんをたべない。」と言われる。

いつものような元気もなく、飛び付いてこない。

帰ってもごはんに興味示さず。
夕方、タール便があり、病院に行く。
注射される。

5/3
まったくごはん食べない。
水だけは飲むが、朝から嘔吐も始まる。
水様便がわりと赤い。

午後また病院に行く。
血液検査をする。
数値はあまり異常なく、症状を抑える注射と
食べてないので点滴開始。

今日は皮下への点滴施行し、
明日から血管点滴をしましょう。とのこと。

レントゲンも異常なし。

明日から通院で点滴しながら様子みる。

f0143386_21432615.jpg


食いしん坊がごはんを食べないだけで、
泣きそう。
でも、泣く前に頑張って元気にしてあげたい。


追記①

5/4
9:00に病院に行き点滴。
検査も、血液検査・超音波をする。
5:00にお迎えするが、ますます弱っている。
帰宅後も口にするのは水のみ。何度も吐いている。
血便も水様便。
先生も原因が分からない、という。
下痢止め・嘔吐止めの注射が3日目でも効かないのはなんで。。

明日、内視鏡検査をすることになる。

迎えに行くと健気に尻尾を振るココ。
家ではぐったりしていて、時々立ってぼーっとして震えてる。。。

ココちゃん頑張って どうか元気になって。



追記②
5/4~5/5 夜間
20:00まで血便と嘔吐ある。
その後朝までない。(とてもうれしかった)
依然、食欲なし。

5/5
朝から病院へ行く。
先生が
「嘔吐が止まらないのが気になるので、もう一度血液検査もしたいが、
毎日の通院がココちゃん(私たちにも)にも負担だし、飼い主さん次第ですが
入院を・・。」
と。
入院によって寂しくてストレスにもなるから、飼い主さん次第との
言葉もあったが・・。
車で揺られるのも負担になるし、明日が休診日で点滴に通えないため、
入院することに。

少しの間。血便と嘔吐が止まって喜んでいたが、
先生に「僕が見た感じではあまりよくなってない」と言われて
落ち込む。。。(:_;)

早く帰って来られて、7日。

どうしたら、食欲が戻るんだろう・・・。


励ましのメールやLINE、本当にありがとうございます。
[PR]

# by cocoasako | 2014-05-03 21:26 | Comments(8)

♡大島トマト♡

先日。

毎年時期を逃していて、叶わないでいた
『大島トマト狩り』
ついに!行って参りました~(*´艸`*)

大島とは長崎の西彼半島にある島でして、
海が本当にキレイで、自然も食べ物もとにかく素晴らしいです。
この先の崎戸という町に、
学生時代に2週間ほど住み込みで、
実習に行った思い出の地。

1時間半ほど 車を走らせて
(途中、遠藤周作『沈黙の舞台』となった町を通ります。)

昔は船で渡ったけど、
今は橋で繋がっていて 無事到着!
(今回運転手だったから、写真があまり撮れてません(*´∀`))

まずはランチ!
オリーブベイホテルで、飛び込みランチ♪
見てすぐわかる!
隈研吾氏の建築は分かりやすいです。
長崎市内にもあるけど…似てる。
だけど、私は好きです。
f0143386_14544097.jpg

…こんなレストランの前で、
プール楽しめないよ~…と思いながら\2500 のコースランチ(*´ω`*)
美味しかったです♡

そして、いよいよトマト狩りー!
f0143386_1459370.jpg

小さくて、筋が入っていて、お尻がツンとしていてヘタまわりが青いのがいいよ、とアドバイス受けていたから、ばっちり!

f0143386_1505723.jpg

1㎏\1300

私は3㎏ほど狩りました!

1週間ほど経ったら食べ頃とのことで、

f0143386_153721.jpg

これは5日め♪

だんだん赤くなってきました~(✪▽✪)

早く食べたい♡
(ちょっとフライングして食べたけど!笑
)

大島トマトは糖度が高くて、フルーツみたいなんですよ♪
ちなみに、
もっと高級な高島フルーティトマトってのもあります。
めっちゃ美味しいやつ!です♡

食べ頃を待ちわびつつ、
来年も絶対行くぞー!と思っています( • ̀ω•́ )✧


帰ってから、赤くなってたのをココさんと分けて食べました♡
[PR]

# by cocoasako | 2014-04-17 14:36 | Comments(10)

さくら満開~**

まさに見頃を迎えています♡

f0143386_20313674.jpg


f0143386_2032024.jpg


明日から雨だから、綺麗なのを見られるのは今日が最後かなぁ。。。

f0143386_20341313.jpg


今年も同じ公園で写真が撮れて 嬉しいね(*^^*)
ココちゃんemoticon-0152-heart.gif
[PR]

# by cocoasako | 2014-03-28 20:29 | Comments(10)

出来ること。

東日本大震災から3年が経ちました。

今日も
いつものように仕事をして、帰って来て
ああ疲れたよ~…なんて言ってます。
でも、
普通に生活出来ている事に感謝しなければいけないと、改めて思っています。

震災の復興がなかなか進んでいない現実も
今日は報道されていますが、
最近はなかなか耳にしなくなってきていたような…。

そんな、毎日の生活のなかで私が出来る事。

f0143386_20374623.jpg

よく行くスタバで、
去年の9月にこの『スターバックスハミングカード』を購入しました。
震災遺児の高等学校進学を支援する
『みちのく基金』に支払いの1%が寄付されます。
好きなものを飲んで、それが少しの支援になる
のならいいな、、、と。
これは去年の12/25に 寄付期間は終了していますが、たぶん今年もあるんじゃないかな…。
もちろん今年もあったら参加します。
大好きなチャイティラテ、たくさん飲みます!

無理せずに自分が出来るかたちで、
関わっていけたら、と思っています。

遠く離れた場所にいても
出来ることがありますよね。
[PR]

# by cocoasako | 2014-03-11 20:24 | Comments(7)